四歳の息子と二人で遠出するの怖い

遠出って言っても電車で1時間ぐらいなんだけど、急にイヤイヤ始まったらどうしようとか、お漏らししたらどうしようとか、見失ったらどうしようとか、車にひかれたらどうしようとか凄い不安です。 ゲームで弱いキャラクターを無事に目的地に連れて行くみたい。

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1cloq@hatena 2017/06/19 09:31:35
連れて戻ってくるまでがクエストだ…(行きて帰りし物語)
2msdbkm@hatena 2017/06/19 09:48:27
FEHで勝利条件が全員生存だとなかなかクリアできないです
3alpi-co@hatena 2017/06/19 10:03:59
確かに心配は尽きないけど2人ならまだ大丈夫。
4papaopao@hatena 2017/06/19 10:28:33
もう少し育つと「マリオとワリオ」になって、二人目が育つと「レミングス」になるイメージ。
5nenesan0102@hatena 2017/06/19 10:33:23
突然走り出したりする子もいるから、子供にハーネスつけることを異端視しない世の中になって欲しい。
6mtane0412@hatena 2017/06/19 10:50:31
早くコールドスリープ実現してほしいな
7denimn@hatena 2017/06/19 11:03:13
この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから(不安感)
8hungchang@hatena 2017/06/19 11:16:48
虎牢関で無双してたら劉備が勝手に死んでるやつだ。
9tamu2822@hatena 2017/06/19 11:17:11
経験値獲得してLVアップしようヽ(・∀・)ノ
10solidstatesociety@hatena 2017/06/19 11:26:13
パワーレベリングなのでいろいろ吸収すると思う
11hilda_i@hatena 2017/06/19 11:58:40
おうちに帰るまでが壁外調査だからね(フラグ
12watatane@hatena 2017/06/19 12:00:18
四歳児「自信のない親との外出が不安」
13midastouch@hatena 2017/06/19 12:02:46
子供いないけど俺も子供いたら大変だろうなあとよく考える。増田も俺も不安症なんだろうなあ
14zeromoon0@hatena 2017/06/19 12:09:00
まさかジタンとクイナと二人きりになると思わなかったみたいなことを避けるために日頃のレベル上げは大事。
15nankichi@hatena 2017/06/19 12:16:37
その感覚を忘れずに移動すれば何とかなるよ。時間にゆとりを持って
16GROOVY@hatena 2017/06/19 12:27:21
まだトイレが完璧じゃない3歳児だから出かけるときはオムツさんに助けられて遠出も別に楽々なんだけど、パンツさんになったらお漏らしの点は心配だなー。その点以外は良い子
17axkotomum@hatena 2017/06/19 12:36:07
全然使ってなかった育て不足のキャラでストーリー進行しなきゃいけないときの後悔感
18yoshizawa81@hatena 2017/06/19 12:39:20
ICOだな
19norinorisan42@hatena 2017/06/19 12:45:17
2,3歳までにローカル線一駅くらいの旅をやってみたいなと思う
20n_231@hatena 2017/06/19 12:51:46
最初はハーネス&オムツ装備で挑みたい。というか遠出ならもう一人同行してくれるふ大人いないの?圧倒的に難易度下がるぞ。
21btoy@hatena 2017/06/19 12:52:35
①ぐずった時用のちょっとした玩具・手遊び・スマホ動画を準備。②換えの下着・おむつ・オムツ替えシートを準備。③基本、手を離さない。④基本、手を離さない。
22allezvous@hatena 2017/06/19 12:53:35
怖いから車を使っちゃう
23cheapcode@hatena 2017/06/19 12:54:13
リアルでICOの手つなぎやってる感。より難易度をハードにする要素:1.子供のHPが高い時は気分次第で手を振りほどいて逃げ出します。2.親のHPが減るとおんぶしろとせがみます。3.爆睡して体力全回復し1の状態に戻ります。
24ryokujya@hatena 2017/06/19 12:54:36
心配性のお母さんがフル装備で出かけたら何事も起きなくてとどめに「抱っこしてー」でクタクタになるやつだ
25ustar@hatena 2017/06/19 12:54:50
むしろ攻撃力が無くてたまにパルプンテを唱える仲間と戦いに出るという感じ
26wiz7@hatena 2017/06/19 12:54:56
簡単だ、何か起きてもあなたが僧侶になればいい
27wazpk6no@hatena 2017/06/19 12:58:18
2歳〜3歳ぐらいのときのほうが怖いでしょ。勝手に手離して走り出したりするし。
28greenstation@hatena 2017/06/19 12:58:33
そういう時はベビーカー乗ってくれると助かる
29lp008962@hatena 2017/06/19 13:01:20
近場で親レベル上げてから行けとしか。
30n314@hatena 2017/06/19 13:12:56
電車好きかどうかで難易度が大きく変わる。
31arata2515@hatena 2017/06/19 13:13:30
4才だとちょうどおむつ外れたてで、「おしっこ!」に戦々恐々する気持ちはわかる。うちは娘だが、外出先のトイレが和式(しかも汚い)しかなかった時はマジで神を呪いたくなる。
32tomoya_edw@hatena 2017/06/19 13:16:53
母「よいか息子よ、我々はインペリアルクロスという陣形で遠出する」
33ephedrina@hatena 2017/06/19 13:18:56
モンハンでも最初は運搬クエストであるように0歳の赤ん坊の運搬クエストを皮切りに段階的に親のプレイヤースキルを鍛えてこないといかんのよ
34komamix@hatena 2017/06/19 13:39:27
はてなの人って子供にハーネス付けてずっとスマホいじってそう(イメージです
35pptppc@hatena 2017/06/19 13:48:09
これかな http://twist.jpn.org/sfcsiren/index.php?%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A9
36htnmiki@hatena 2017/06/19 13:48:18
がんばれー
37Anikix@hatena 2017/06/19 13:56:20
これ以上ない相思相愛の人との旅だと思えてすばらしい思い出だったわ
38KIKUKO@hatena 2017/06/19 13:57:26
四歳息子と18切符旅何度かしたけど、めっちゃ楽しかったよ。当時小鉄だったからかもだけど…。JRの長距離電車はトイレある場合多いのでそれの確認と、ホームドアないのでホームではしっかり手繋ぎ必須だった。
39marmot1123@hatena 2017/06/19 13:57:54
小さかった頃は目に入ったものにフラフラっと近寄ってじーっと見てる子どもだったので、思い出すにこんな子どもの子守とかしたくねえなとは思う。ふと気づくと親がいなくなってたりした。腰に紐結ばれた。
40yuichi0613@hatena 2017/06/19 14:07:06
嫁は赤ん坊のころからこの「弱い命との外出」頑張ってるんだから旦那も頑張れよ/俺もな
41marony0109@hatena 2017/06/19 14:09:06
不安なら外出時だけオムツさせていこう。また、手荷物は極力減らすこと。暴れだしたらおやつとユーチューブのダブル接待で。
42amui@hatena 2017/06/19 14:10:41
その子の個性もそうだけど子鉄/乗り物好きかどうかによってかなり難易度違うよね。うちの子鉄は電車移動なら多分いくらでも行けるわ。お漏らしは怖いなー…つい5分に1回くらいトイレは?って聞いてしまう…
43yoiIT@hatena 2017/06/19 14:10:43
2歳くらいが一番怖くないか?4歳ならそんなにギャン泣きも、お漏らしもしなくなってきてると思う。むしろ、テンション上がりすぎるくらい楽しくなって、周りの客への迷惑を少し気にしておくくらいかな。
44teruka0917@hatena 2017/06/19 14:31:31
4歳ならだいぶ意思疎通できるし大丈夫では?と思ったけどトイレ問題あるよねーそう考えるとオムツの方が楽/案外子供の方がよく分かってて頼もしく見えるかもよ。がんばれ
45mrgw02@hatena 2017/06/19 14:43:00
FPSの要人護衛イベントとかも勝手にあらぬ方向に走っていってゲームオーバーになることある
46yuiffi@hatena 2017/06/19 15:01:51
家に帰るまで休まらないよね。周囲の状況と子供の動向にすぐ対応できないと本当に危ないから神経めっちゃ使う
47hisawooo@hatena 2017/06/19 15:03:48
めっちゃ同情できる比喩だ
48kuzudokuzu@hatena 2017/06/19 15:05:44
skyrimでフォロワーがスタックしたりついてきてなかったらコンソールでどうにかなるけど、現実はresurrectコマンド使えないし、子供が不死属性でもないからな。
49hhungry@hatena 2017/06/19 15:15:59
「はじめてのおつかい」なんて鬼の所業だな。
50ochitofuna@hatena 2017/06/19 15:18:00
 ICOやりたいと思いつつできてない
51willbehappy777@hatena 2017/06/19 15:18:31
うーむ。何事もやってみなけりゃわからん。特に育児は。
52KariumNitrate@hatena 2017/06/19 15:22:06
「昨日はお楽しみでしたね(散歩を)。」
53peterpansyndrome@hatena 2017/06/19 15:25:21
迷子になった時に服装覚えてないと死ねるから玄関でスマホパシャしときな。
54kurakano@hatena 2017/06/19 15:26:09
パパスって本当にすごいな。
55good2nd@hatena 2017/06/19 15:30:06
行きより帰路で寝られるのが厳しいよなー。こっちも疲れてるし寝ると重いし。4歳くらいでもベビーカー乗せてるの時々見るけど気持ちはわかる。
56kotetsu306@hatena 2017/06/19 15:34:41
特に発達の遅れ等が無く、幼稚園か保育園に通ってるなら、四歳と言えば遠足とかもこなしてるだろうし、そこまで不安がらなくてもいいはず。着替えとおやつは忘れずに
57xevra@hatena 2017/06/19 15:37:33
車で行けば? 気楽だよ
58lavandin@hatena 2017/06/19 15:41:39
シレンとかelonaとかローグ系はこの手のイベント多すぎない?普通のRPGと違って回復手段が限られてる上にザオリクもないからやられたら最初からやり直し。なかなかうまくいかなくて印象に残ってるだけかな?
59trade_heaven@hatena 2017/06/19 15:43:29
手を繋げよ、って意見があるけど子供は一瞬で手を振りほどいてくるからな。あっちの手はスベスベでこっちの手はカサカサだから摩擦係数が全くなくてスルッと逃げられる。
60kantei3@hatena 2017/06/19 15:47:44
車やろ。
61ferum@hatena 2017/06/19 16:01:55
わかる。上司のご子息の男児を預かった時心の底から思った。走ればぶつかりこければ頭を打ちみたいな大人とは違う挙動でヒヤヒヤする。横移動しない遊びに誘導するしかない。あと移動は移動、遊びは遊びで切り離す
62mykh4567@hatena 2017/06/19 16:18:49
ドラクエ1でローラ姫抱っこしたまま竜王倒すことにより、弱キャラを守りながら旅する感覚を身につけたら?文字通りロールプレイやね。あ、ローラプレイはするなよ絶対だぞ。
63richest21@hatena 2017/06/19 16:23:35
「常に最悪のケースを想定しろ。奴は必ずその少し斜め上を行く!!」/真面目な話、4歳なら「勝手に走らない・飛び出さない・危ない所では親と手を繋いでいる」を守れるとは思うがこればかりは個人差もあるしなぁ。
64morita_non@hatena 2017/06/19 16:25:14
内容関係ないけど、いつから増田ってhttpsになってたっけ?
65haruna777@hatena 2017/06/19 16:28:05
テクニックを必要とされますね…スマホはもちろんのことお子さん以外のものから目を離さず…!
66ikanosuke@hatena 2017/06/19 16:53:13
ハーネスつけて、パンツとズボンの間にお漏らしパット入れておいたらどうか。持って行く玩具の選択が悩ましい。
67zakkicho@hatena 2017/06/19 17:02:33
↓車を持っていない人もいるだろうし、電車で行くほうが便利な場所ありますよね。
68Daddy-01@hatena 2017/06/19 17:46:16
6ヶ月の息子との二人での里帰りもなかなかハードだったので、歩き回る四歳児とか想像しただけでも恐ろしい。今からレベル上げしておくのに必要なスキルは何ですか!!??
69qtamaki@hatena 2017/06/19 17:49:55
今しか出来ない冒険を楽しんだらいいよ
70afo4@hatena 2017/06/19 17:53:30
何の不安も心配もなく幼児を連れて遠出できる方が稀かもしれません。大切なお子さんですから、ひとつひとつ不安を消せるよう準備と心構えをして行けば良いと思います。 子供と遠出は大変だけど素敵な思い出になりま
71sanam@hatena 2017/06/19 17:54:26
井戸に落ちないよう、上側から壁掘ってリリアンの部屋に行くといいよ。
72nippondanji@hatena 2017/06/19 18:04:48
幼い子どもとクルマでしょっちゅう出かけるけど、運転中に子供の機嫌が悪くなることもあるので、クルマも万全ではない。いつも手が足りない気がしてる。完全自動運転が欲しい。
73otihateten3510@hatena 2017/06/19 18:15:49
わかる。想像力があるとそうなるよね。子供いないけどな!
74ken530000@hatena 2017/06/19 18:28:31
気持ちはわかる。まあ慣れですよ、慣れ
75yetch@hatena 2017/06/19 18:35:34
他人に迷惑かけること前提にすると、だいぶ難易度下がる。
76redmagic1417@hatena 2017/06/19 18:44:21
マジレスすると体を鍛えることで解決することも意外にあるよ。肩車とか。自分の意思で動いてもらうとか、なにかにおとなしく乗っていてもらうとかの懸念が出ると難易度跳ね上がるから。
77wildhog@hatena 2017/06/19 18:46:22
4歳か、絶対可愛いいやつだ。一人ならなんてことないと思うけど子どもによるのかな?(三兄弟の父)
78oobatomoyama@hatena 2017/06/19 18:56:57
その気持ち今はわかる。昔小さい娘を祭りで見失って絶望したことがある。あの時娘を保護してくれた山形大の女の子に一生感謝し続ける。
79lli@hatena 2017/06/19 19:16:59
ああ分かるわ。ずっと抱っこでいいからいっそ寝てくれとも思う
80kvx@hatena 2017/06/19 19:17:35
車買えば自由になれるよ
81futokoro3@hatena 2017/06/19 19:36:11
めっちゃわかる。男子だと力あるからあっと言う間にどこか行くし、抱っこせがむし、自分の体力が持たないのが心配になる。
82moocc@hatena 2017/06/19 19:42:18
東京メトロの夏のスタンプラリーは自分と息子の経験値稼ぎに有益だった
83takjoe@hatena 2017/06/19 19:50:23
多動の我が子を連れ出して得た結論。「死ぬ以外は失敗じゃない」
84shiroikona333@hatena 2017/06/19 20:13:55
あらゆる事態に備える。着替え飲み物お菓子おもちゃ絵本ハーネス。荷物は大量になるし抱っこに備えてリュックは必須。一人目は私もそんな気持ちだったけど二人目になるともはや何とも思わない。
85srjspirits@hatena 2017/06/19 20:18:40
人気ブコメの虎牢関の劉備に大草原/勝手に動いてやられないだけ阿斗様は趙雲思いのいい子でしたね…
86Chocolat520@hatena 2017/06/19 21:36:18
ピカチュウげんきでちゅうのニョロモのやつ苦手だったなあ
87san-ma@hatena 2017/06/19 21:57:04
電車じゃないけど、車で出かけて帰ってきて、ミッション完了直前に後部座席でゲ○吐かれて何もできなかったあの日のことは一生忘れない。
88CavalleriaRusticana@hatena 2017/06/19 22:06:19
あ、それ、その通りだから。
89dmmdmm@hatena 2017/06/19 22:08:21
親が気をつけてなかったから事故に合うってわけじゃない(どんだけ気をつけても合う時は合う)と思うのよね。それくらい子どもって突発的すぎるよ
90tittea@hatena 2017/06/19 22:15:30
怖いよね。三歳くらいのときに二人で出かけてて、いきなり調子悪くなって吐かれたことがあって途方に暮れた。最悪タクシーで帰宅するつもりで出かけてる。手は離さない。カーシェアは何度か個室として使えて助かった
91cocolili@hatena 2017/06/19 22:40:40
微笑ましい
92mats3003@hatena 2017/06/19 22:43:43
この感覚、全然わからん。割と余裕で連れ回してたからなあ。
93jaga_rikoo@hatena 2017/06/19 22:44:23
子供も一緒にドキドキしてるはずだから、せめて前向きに一緒に楽しめばいいと思うよ。最初か、ノーミスなんてハードル上げすぎ。何かあって当然だし、それで構わん
94takaneh@hatena 2017/06/19 22:49:49
4歳の男の子で「 ゲームで弱いキャラクターを無事に目的地に連れて行くみたい」の感覚は親の意見とは思えない。むしろ、生命力に満ちた時々制御不能になるキャラクターなんだが。
95comitlog@hatena 2017/06/19 22:52:28
それはそうなんだけど、しかし経験しないで逃げていては息子と解り合えないまま。一緒に行動して経験を積むことでしか息子の行動を予測できるようになる手段はないんですよ。
96htnma108@hatena 2017/06/19 22:57:03
ハーネス賛成だけど、いざハーネスで命が助かったことがあっても、ハーネスがないときにハーネスに頼りきる癖がついてて結局死にそう。
97trashtoy@hatena 2017/06/21 12:53:52
コメントが豊作すぎる(そして唐突なロマサガ2でむせたw)
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-06-19 03:53:01:1497811981:1498386971
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応