WEBメディアでの情報発信をする前に、気をつけるべき26のポイント | クリエイティブの求人情報サイト-CINRA.JOB

塩谷 舞 milieu編集長。1988年大阪・千里生まれ。京都市立芸術大学 美術学部 総合芸術学科卒業。大学時代にアートマガジンSHAKE ART!を創刊、展覧会のキュレーションやメディア運営を行う。2012年CINRA入社、WEBディレクター・PRを経て2015年からフリーランス。執筆・司会業などを行う。 THE BAKE MAGAZINE 編集長、 DemoDay.Tokyo オーガナイザーな...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1raf00@hatena 2017/09/14 11:22:01
とても参考になる。
2dogwoood@hatena 2017/09/14 11:23:57
スマホで改行ガタガタなのはホントよろしくないですね。
3hitomicubana@hatena 2017/09/14 11:25:24
サムネイルのこと、勉強になった。
4shinyaa31@hatena 2017/09/14 11:30:24
「26のポイント」とタイトルにあったがどこで26個カウントしてるのか分からなかった(青太字の部分なのだろうけど、該当箇所にナンバリングがしてあるほうが良いかなと思いました)
5ornith@hatena 2017/09/14 12:08:13
ライターよりもブロガー、ブロガーよりもエディター向けのハウツー記事。「こうすべき!」よりも「こうしないほうが良い」という切り口のポイントが多くて参考になる。
6boriesy@hatena 2017/09/14 12:29:18
この情報量はやばい。使ってないツールとかめちゃくちゃありがたすぎましたm(__)m
7ykfksm@hatena 2017/09/14 12:32:17
「1.PC・スマホで読みやすいレイアウト 2.WEBの記事は、サムネイルが命! 3.Twitter、Facebook、LINE@での拡散方法 4.URL、ハッシュタグ、同時接続人数などの注意点 5.さいごに」
8ciotan@hatena 2017/09/14 12:43:40
ま、こんな細かいこと気にしなくても、めっちゃ面白い記事や有益な記事は、どんどん読まれるし広まるんですけどね!!!でも、ここに書いてることは来てくれた読者へのおもてなし的なことかなぁ〜とも思ってます。
9otihateten3510@hatena 2017/09/14 14:10:37
あ、コンプラ的なことかと思った。 誰か炎上目線で書いてくれないかな。
10takapontan@hatena 2017/09/14 17:29:40
一応
11imoto78@hatena 2017/09/14 20:46:14
Twitterシェア時の文字数オーバーは、読者側からしたらストレスだなぁ。意識しないと。
12yorozuna@hatena 2017/09/14 23:14:33
基本的なことだけど大事。改めて読んでおきたい。
13hito-kan@hatena 2017/09/15 01:15:55
Twitterでの情報拡散のコツはそこ!?
14mitsuhi0909@hatena 2017/09/22 23:48:03
スマホプレビューをベースで作業すべき
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-09-14 03:30:01:1505327401:1510976798
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応