弱みだった「人」をどう変えた? アルバイト出身の女性役員が語るスープストックトーキョー流の働き方 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

顧客満足にも影響:弱みだった「人」をどう変えた? アルバイト出身の女性役員が語るスープストックトーキョー流の働き方 (1/5) スープ専門店「Soup Stock Tokyo」を展開するスープストックトーキョーでは従業員の働きがいと働きやすさを推進し、顧客へのサービス向上や従業員のキャリア支援にもつなげようとしている。...

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みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1fuga_maito@hatena 2018/07/13 07:09
『会社は休めとかノー残業デーとか言うけど実際無理』に対するアンサーの一つだな
2tanimiyan@hatena 2018/07/13 08:40
有給取った社員の代わりをするヘルプ専門部隊の創設は本気を感じる
3sasameyuki11@hatena 2018/07/13 09:28
本気で変えようとしなければ変わらない。本気で変えようとした結果、変わっていったのがスープストックトーキョー
4ivory105@hatena 2018/07/13 10:14
>休暇を取れるように自分たちで何とかしてね これは本当に多いよね。
5tokage3@hatena 2018/07/13 13:37
急がば回れじゃないけど、高効率に組織を動かすために人為的にバッファを作った実例か。他のところでも応用が効きそう。
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2018-07-12 23:24:01:1531405441:1531887239
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