昨日のねほりんぱほりんで25年間の恋から目が覚めた

昨日のねほりんぱほりん。観た方も多いと思う。 テーマは「元サークルクラッシャー」略して「元サークラ」。 以下、自分語りです。 俺が高校の部活の先輩で1歳年上のA美を好きになったのは25年前。 何気なくボディタッチとかしてくれるし、噂では「ヤリマン」との事だった。 童貞だった俺は何とかしてA美とエッチして童貞を捨てようとアプローチするがのれんに腕押しだった。 A美には彼氏が居るという噂がある一方で、...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1Ri-fie@hatena 2017/10/13 01:20:50
この情報だけだと全くサークラじゃなくて、むしろサークルを一個増やしているというのが、味わい深い。
2seiroten@hatena 2017/10/13 01:40:42
ただの私怨
3nachurie@hatena 2017/10/13 01:43:10
そんなかんだって初めて聞いたけどググると割と使われてるんだな
4tsubo1@hatena 2017/10/13 01:52:21
最後の一文は、いまだに童貞だ、にすべき。実に惜しいな。
5narwhal@hatena 2017/10/13 03:05:14
よく分からないが何もクラッシュしてなくないか?
6mobile_neko@hatena 2017/10/13 03:33:02
「やれたとはいえない」
7srgy@hatena 2017/10/13 03:47:47
増田がA美に失恋しただけの話では…。B太とは関係を持ったけど、増田がアプローチしても「のれんに腕押し」だったんだし
8kybernetes@hatena 2017/10/13 04:07:25
凄い
9kkzy9@hatena 2017/10/13 04:35:01
なんというか、逆恨みの類
10triaezu@hatena 2017/10/13 05:21:32
それ恋じゃなくて性欲。
11timmytimmy@hatena 2017/10/13 06:03:16
うん、サークラ案件ではなく単なる逆恨みだと思うけど、そう思うことによって見込みのない恋から解放されるのなら増田にとっては良いことだ。
12possesioncdp@hatena 2017/10/13 06:51:59
サークルクラッシュじゃなくハートブレイカー
13white_cake@hatena 2017/10/13 07:01:24
恋じゃないしサークラじゃないやん、とか色々言いたくなるけど、増田がA美さんに執着しなくなるならまあそれでいいんじゃん?
14c0ntinue@hatena 2017/10/13 07:12:57
むしろメーカーやんけ!って言って欲しいのかこのやろう
15abcd0035@hatena 2017/10/13 07:14:39
振られた相手を悪く言うのはダサい。事実であったとしても。この場合は事実とも思えないけど。
16kash06@hatena 2017/10/13 07:49:52
なるほどサークルクラフト、サークラだ! / とはいえ増田には辛い思い出だ。でも10年の空白期間で、他の人は気にならなかったのかな。晴海に行ったのがきっかけで活動を始めるのも続けるのもすごいよ。
17bigstrides@hatena 2017/10/13 07:55:09
連絡取れなくなるような形で玉砕してはダメ。/サークラは周りの童貞がチヤホヤするのも原因だからな。つまりおまえだよ。
18mementm0ri@hatena 2017/10/13 07:55:22
増田ストーカー気質やな
19movesinthefield@hatena 2017/10/13 08:06:31
片思いは思い込み。脳内でしか事件は起きてない。
20aeka@hatena 2017/10/13 08:13:33
女性はサークラかもしらんけど、増田は蚊帳の外っぽいすね
21fumikef@hatena 2017/10/13 08:17:03
その程度でサークラは違う。単に自分に都合の悪い嫌なことの理由を根拠もない噂にこじつけてるだけ。
22nowa_s@hatena 2017/10/13 08:19:00
四十路の増田が送る、現代版・すっぱいぶどう。
23pptppc@hatena 2017/10/13 08:20:15
そもそもA美に関する噂本当だったのか?
24manFromTomorrow@hatena 2017/10/13 08:21:51
この増田が童貞である原因を簡潔に述べよ(50文字から100文字)
25kusorurosuk@hatena 2017/10/13 08:22:42
どこにサークラ要素あるんだよワロタ
26metroq@hatena 2017/10/13 08:24:58
はい
27ifttt@hatena 2017/10/13 08:35:23
75で死ぬとして人生の1/3を使ったわけだ…
28ancock@hatena 2017/10/13 08:41:35
増田が勝手に翻弄されていただけでは……
29shields-pikes@hatena 2017/10/13 08:43:06
やりたいだけなら、告白する前にやれよ。
30yutorihello@hatena 2017/10/13 08:49:01
この増田はキモいですぞwwwww
31bobbyjam99@hatena 2017/10/13 08:51:23
釣り師に狙ってもらえなかったブラックバスの逆襲?
32demcoe@hatena 2017/10/13 08:59:15
良かった。クラッシュしたサークルはなかったんだ……
33xevra@hatena 2017/10/13 09:08:13
運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ。性欲に縛られて25年、増田の人生は何だったのか? 恐ろしい恐ろしい
34pikopikopan@hatena 2017/10/13 09:13:08
同じ釣り堀に居たのに、釣られなかったブラックバス
35sekiryo@hatena 2017/10/13 09:23:27
1人でから回ってるだけじゃん…
36kukky@hatena 2017/10/13 09:35:05
だからそこは「いまだに童貞だ。」で締めろよ、そんなふうに詰めが甘いから童貞死守することになってんだよ。
37sds-page@hatena 2017/10/13 09:36:05
いいはなし
38hatezen@hatena 2017/10/13 09:36:18
増田は夢を見続けていたほうが幸せだったんじゃないだろうか。
39taihe@hatena 2017/10/13 09:38:27
なんかサブクエ高ランククリアしてる
40asahiufo@hatena 2017/10/13 09:38:33
自損事故
41ivory105@hatena 2017/10/13 09:38:53
また「俺を弄んだ」ってやつ…この思考ほんとに多いな
42lliilliilliill@hatena 2017/10/13 09:42:13
クラッシュしたのは増田だけでは
43satotaka99@hatena 2017/10/13 09:47:17
謎のスピード感について圧倒される
44komamix@hatena 2017/10/13 09:50:27
サークラだから冷める程度ならもっと冷めるポイントが他にありそうだが。まあそう理屈で言っても仕方ないタイプの話だけど
45twikkun@hatena 2017/10/13 09:57:12
"そして10年。"のゆらゆら帝国感
46key_llow@hatena 2017/10/13 09:57:22
つくづく性欲が創作のエンジンなんだなということを実感させてくれるいい話だった。
47bigapple11@hatena 2017/10/13 10:00:35
サークルを一個増やしている笑った。同人趣味に出会わせてもらえてよかったじゃん
48catstove@hatena 2017/10/13 10:04:13
「サークルを1個増やしている」がじわじわ来る。サークラ一切関係ない平和な話だった。
49bigburn@hatena 2017/10/13 10:16:59
サークルクラッシュしてない!
50morita_non@hatena 2017/10/13 10:18:00
手に入らない葡萄は酸っぱいのさ。
51perfectspell@hatena 2017/10/13 10:27:14
サークルメイカー。
52YukeSkywalker@hatena 2017/10/13 10:32:09
「やれたとはいえない」
53shima2tiger@hatena 2017/10/13 10:33:19
わろた。全然サークラでもないし、恋心でもなかった。でも、長年の執着から逃れられたのであればなにより
54kingate@hatena 2017/10/13 10:34:48
うん。で、童貞?
55hilda_i@hatena 2017/10/13 10:42:02
サークルクラッシュされてないじゃない。てかむしろ増えたじゃない。
56death6coin@hatena 2017/10/13 10:45:51
「残ったのは同人歴25年の古参サークル主としての俺」 ちょっと待って!サークルクラッシャーのおかげで、長寿サークルが出来ている!!?
57yutamoty@hatena 2017/10/13 10:50:52
失恋して逆恨み案件だ
58yutorination@hatena 2017/10/13 11:01:00
この下りだけいい話だった→“俺は何故かそのコミケをきっかけに同人活動を初めて同人作家になっていた。”
59vlxst1224@hatena 2017/10/13 11:01:50
個人サークルという不思議な概念もあるので男ひとり姫ひとりでもサークラは可能なのかもしれんが、クラッシュどころかビルドのキッカケになってるし今でも続いてるし、控えめに言って女神では
60kazuau@hatena 2017/10/13 11:03:15
その感情は一般に「逆恨み」と言います。
61timetrain@hatena 2017/10/13 11:13:58
サークルクリエイターというべきかインキュベーターというべきなのか
62mikimiyamiki@hatena 2017/10/13 11:17:51
サークラという言葉を女性を貶めるための意味として解釈してはいけないと、京大サークラ研究会のホリィセン氏がいつも説明されています。各種メディアや、はてなでブログも書かれているから一度読んでみては
63simabuta@hatena 2017/10/13 11:25:25
「浮いた十年」はどこに? 出会い→a→コミケ→b(10年)→mixi→c(5年)→告白→d→現在、とすると『同人歴25年』なのでaはないし、mixiが2004年開始なのでc,dもない。であればはbが「20年」の間違いか。
64tohokuaiki@hatena 2017/10/13 11:31:42
ブコメで落ち
65bml@hatena 2017/10/13 11:42:24
サークラならサークルの5人ぐらいはくわないとなぁ。
66eroyama@hatena 2017/10/13 11:44:44
サークルメーカー(アゲマン)
67petitcru@hatena 2017/10/13 11:46:04
A美は増田のサークルの母じゃないか
68kamayan1980@hatena 2017/10/13 11:48:27
10代女子にすげー深刻な雰囲気で「私の友達の彼氏のお兄さんがバイクで事故って」って話を聞かされた時と、同じ表情になった。それ『彼が()バイクで事故』って言いたいだけでは。
69allezvous@hatena 2017/10/13 11:48:49
サークルビルダーだった
70eringix@hatena 2017/10/13 12:09:41
未だに噂レベル認識な出来事を根拠にクラッシャー(しかも誤用)というレッテルを貼るという
71ikd9684@hatena 2017/10/13 12:15:28
何言ってんの?
72Windfola@hatena 2017/10/13 12:17:30
オタクならこのエロゲの導入モノローグ的露悪趣味的独白の行間から先輩とのドキドキの放課後の思い出とか少年期の恋心とか童貞的こじらせを読み取るくらいしろよ怠慢だな/放送開始直後か
73mouseion@hatena 2017/10/13 12:17:31
同人作家ってそんなリア充でもなれるのかと。同人サークルの主催者って如何にも童貞や処女拗らせてるって感じの人だけど、大手になるとヤリマンヤリチンなのかな。知らんけど金払えばヤラせて貰えたでしょ。
74tacticslife@hatena 2017/10/13 12:18:33
「生類逆恨みの令」発令。
75younari@hatena 2017/10/13 12:21:30
勝手にクラッシュしただけじゃないの?思い込みだけで動いてるみたいだし。
76fk_2000@hatena 2017/10/13 12:29:16
この人を根掘り葉掘り聞いて欲しい
77sukekyo@hatena 2017/10/13 12:31:08
もしかして? : 増田 ただの非モテ
78sushisashimisushisashimi@hatena 2017/10/13 12:37:56
そんな被害妄想なw
79beerbeerkun@hatena 2017/10/13 12:45:28
“そんなかんだして” こんな日本語ねーよ
80rue325@hatena 2017/10/13 12:47:05
「そんなかんだ」辺りも含めてすっごく文章に脈絡がないし、しかもサークラでもないし、その上やりたかっただけに見えます。やだなあ。
81yulalila@hatena 2017/10/13 13:02:13
俺のために無料の風俗嬢になって欲しいという気持ちをこの人は恋と呼ぶのね。
82u-li@hatena 2017/10/13 13:30:17
“俺は何故かそのコミケをきっかけに同人活動を初めて同人作家になっていた” 最高やん
83slkby@hatena 2017/10/13 13:37:06
わけがわからないよ
84yoshi-na@hatena 2017/10/13 13:58:35
創造神かつ破壊神
85threecloudjp@hatena 2017/10/13 14:21:32
サークラの定義っつーより「思わせぶりに振る舞うがすんでのところで手に入らない」女性に執着するなんてしょうもないなという意味で「目が覚めた」のよね。確かにあれはそういう意味でよい回だったと思う。
86shea@hatena 2017/10/13 14:25:38
ヤリマンだと噂を聞いてやりたいって、なんかひどいなぁ。
87evil07@hatena 2017/10/13 14:31:42
噂話が本当に噂のままだし、クラッシュしたのお前だけじゃん。ヤったら本当に他のヤツもヤってたとかならサークラだけど。
88ptolemychan@hatena 2017/10/13 14:44:20
すごい。ストーカーの胸中はこんな感じなのかな。一歩間違えると刺し殺すところまで見える。
89t_massann@hatena 2017/10/13 14:47:11
「あのぶどうは酸っぱい」的なものでは?サークルクラッシャーだったと理解することで自分を納得させる
90electrica666@hatena 2017/10/13 14:50:43
どこからA子との具体的なエピソードに言及するのかなと読み進めたらそういう話もなく終わってしまった。おい作家なんだろ。
91karma_tengu@hatena 2017/10/13 15:25:25
ヤリマンかどうかは知らんが一人で勝手に空回りしてるだけやな。サークル別に壊れてないし……
92dameningenn@hatena 2017/10/13 15:34:30
誰ともセックスできない程度にモテないキモヲタのくせにモテ女をやれる女扱いして言い寄るあたりの客観的認識の欠如よ。そして覚めるきっけがテレビとかまじでこんなやついるのか?
93go_kuma@hatena 2017/10/13 15:39:31
録画観なきゃ。
94shikiarai@hatena 2017/10/13 15:49:13
書いてないけど風俗で捨てたから童貞ではないんだろうな……
95uza_momo@hatena 2017/10/13 16:22:50
クラッシュしてんのは、増田の脳髄あたりだ。
96yako_baum@hatena 2017/10/13 17:12:08
増田の空回りである。A美は何もしてないじゃん
97lapk@hatena 2017/10/13 17:36:42
最後の一文を、いまだに童貞だ。にしてたら創作臭がキツすぎたのでこれぐらいがちょうどいいと思う。バランス感に優れた増田だと評価したい。
98kamanobe@hatena 2017/10/13 17:43:26
あとちょっとでいい話になりそうで全然やってない怖い話だった。
99sigege@hatena 2017/10/13 18:02:44
「やれたかも」と思ってるのは本人だけ案件
100sora-papa@hatena 2017/10/13 18:48:40
レッテルを貼ると思考停止する、ということがとてもよくわかるエントリ。
101nekosanto@hatena 2017/10/13 19:23:12
相手の悪意が見えなくなって簡単に弄ばれたりあるいは勝手に自分内で相手を悪人に仕立て上げたり 性欲と自尊心をこじらせるとひとはパーになってしまう
102mashori@hatena 2017/10/13 19:25:30
解脱おめ
103mekemon@hatena 2017/10/13 19:53:15
サークルは?ただ増田がキモかっただけでは?
104viperbjpn@hatena 2017/10/13 19:58:33
クラッシュしたのはお前の感情だけだ。 サークラとは言えない。 ストーカー一歩手前ぐらい?
105north_god@hatena 2017/10/13 20:19:45
その解釈は「ヤリマンにすら相手にされない最底辺の自分」になるので、自分のは恋ではなく浅はかにも都合よくヤらせてくれる女と思っていることを見透かされたのだ、と敢えて持ち上げて考えた方が先に進めるかと
106r_riv@hatena 2017/10/13 21:33:14
結局、増田が噂話に翻弄されてるだけだった
107ryuukakusan@hatena 2017/10/13 21:49:56
A美はあんま関係ないな
108pudori186@hatena 2017/10/13 23:08:42
いつの間にか同人漫画家になってたのくだり、唐突で好き。
109kuniharu_k@hatena 2017/10/13 23:21:37
「あいつならやらせてくれるはず」と見下していたら見透かされていてふられ、腐っていたところに「サークラという新たな見下しレッテル」を知り、貼り付けることで溜飲を下げた。それだけの話ですね。
110houyhnhm@hatena 2017/10/13 23:54:32
うーん、増田の設定がイマイチ真実味がない。
111lostground@hatena 2017/10/14 02:07:25
"残ったのは同人歴25年の古参サークル主としての俺だけだった。"達人みたいでかっこいい。
112yugioh-hack@hatena 2017/10/14 04:52:31
サークルクリエイターじゃん
113kusigahama@hatena 2017/10/14 05:49:58
どんな大恋愛かと思いきや
114Hamukoro@hatena 2017/10/15 00:49:01
結局童貞は捨てられたのかな?
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-10-12 17:11:01:1507795861:1508162477
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応