「1分でいいからみんな観て」「かっこよすぎて爆笑」ビヨンセが音楽史に残るすさまじい神ステージをみせた #Coachella18 - Togetter

リンク Wikipedia 1 コーチェラ・フェスティバル コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)とは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州インディオの砂漠地帯“コーチェラ・ヴァレー”(コロラド砂漠の一角)にて行なわれている野外音楽フェスティバルである。正式名称は「コーチェラ・ヴァレー・ミュ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1gamecome@hatena 2018/04/16 09:06:27
聖帝十字陵…?
2ultrabox@hatena 2018/04/16 09:19:13
デスチャ復活とは(驚)
3kukky@hatena 2018/04/16 09:33:46
スーパーボウル2018もだったしブラスバンド使うの流行ってるのか?
4pandaisukikun@hatena 2018/04/16 09:49:26
イイものはイイの極北。すげえとは思うけど、金を使った曲芸の一種だし、これが歴史に残るか・・・?という気はする。/ はてなとブラックミュージックの親和性の低さ云々関係なくて、批評できる点がねえだろこれ
5pantusyunta@hatena 2018/04/16 09:50:13
両国まで来て土俵でライブして欲しい。
6Futaro99@hatena 2018/04/16 10:03:08
何が凄いのかよく分かんなかった/正直に感想書いたらマウントされまくってる!!
7paradisemaker@hatena 2018/04/16 10:21:57
聖帝十字陵やんこれ
8htnmiki@hatena 2018/04/16 10:22:15
とにかく太もも祭ということでたまらんのう
9sawrec05@hatena 2018/04/16 10:47:43
そうそうビヨンセ様圧倒過ぎて爆笑する感覚まじ分かる。ジェンダー云々騒いでる人たちはこういうPOP会に君臨する女王のこと無視して語るから、とにかくみて欲しい。Super Bowlもかっこよ過ぎて笑うから。
10katsura8@hatena 2018/04/16 10:57:47
まじで神だった、Balmainの衣装もかっこいい・・・
11underd@hatena 2018/04/16 11:05:02
なんとなくかっこいいけど、何が凄いのかどこらへんが音楽史に残るステージなのかわからない。前提とする文脈があるのかな
12motnao@hatena 2018/04/16 11:16:29
ぜんぶ見たいのでネトフリでもどこでもいいから配信するように。
13kenken610@hatena 2018/04/16 11:24:00
渡辺直美のモノマネから身をおこしてここまでのスターに
14pero_pero@hatena 2018/04/16 11:52:26
みんな小林幸子見すぎてこのくらいではビビらなくなってるのでは
15mag-x@hatena 2018/04/16 12:09:30
群舞文化のアジア視点から見ると「ビヨンセ、お前もか!」的うれしみもある。物量に痺れる感じってあるよなぁ(穏やかには花柳糸之社中やAKBやボリウッド、困ったことには北朝鮮のマスゲーム)。
16sippo_des@hatena 2018/04/16 12:18:44
私の中で渡辺直美がすごいってことになった。
17lucioniki@hatena 2018/04/16 12:21:09
アワード(〜5分)やスーパーボウルハーフタイム(〜13分)並みの資金や才能を投入した密度の高いステージを1時間以上展開。で、金満ショーでなく半世紀以上の米国黒人文化史を総覧出来てしまう程
18bokmal@hatena 2018/04/16 12:21:25
イナバ物置のPVすごい
19Imamu@hatena 2018/04/16 12:23:19
裏のX JAPANを期待/不安込みで見守った勢についての言及もたのむ(息絶える)
20sjn@hatena 2018/04/16 12:25:43
一人紅白という言葉を思いついた
21craprak@hatena 2018/04/16 12:25:54
何がすごいかわからない的コメントが複数上位に来てるのを見て、はてなユーザー層とブラックミュージックの親和性の低さに笑った / 日本語解説はこちらで https://rockinon.com/blog/nakamura/175217
22amematarou@hatena 2018/04/16 12:31:48
裏のエックスみてたわ
23bokukanochat@hatena 2018/04/16 12:33:22
あとみる
24shima2tiger@hatena 2018/04/16 12:33:33
「1分でいいから見て」ってんだから見てからコメントすればいいのに、って思う※がいっぱい。残念
25usutaru@hatena 2018/04/16 12:37:32
こりゃーパクリの一言よ。southern university human jukebox検索して1分でいいからみんな観て。
26picnic611@hatena 2018/04/16 12:40:31
すげー。みんな、気づいてないけど、ダンサー全部AIロボットだぞ。
27technocutzero@hatena 2018/04/16 12:40:42
スクールメイツに見えてしまう
28ranra8200@hatena 2018/04/16 12:42:41
シルエットだけでソレと分かるアーティストってそういない。まさにディーバ。
29godmiso@hatena 2018/04/16 12:44:20
ターバンのガキがこの中のどこかにいるって話?
30aomeyuki@hatena 2018/04/16 12:57:02
グラミー賞でもこんな演出をやっていたので、彼女の好みなんだと思う。そういう意味で、小林幸子と対決してほしい。
31DeadEndShoot666@hatena 2018/04/16 12:58:15
多分最初の動画のちょっと前ぐらいが一番いいとこなんだろう。切り取ってる部分が微妙だから「あー爆発してるっすねー」ぐらいで終わってしまう
32tenbin-girl@hatena 2018/04/16 12:59:31
あとでみないと!(`・ω・´ )
33mocu@hatena 2018/04/16 13:04:35
ビヨンセのライブは死ぬまでに1度は絶対見たい。
34snaflot@hatena 2018/04/16 13:07:37
ビヨンセがすごいのは同感だけど、参照してる動画ではそこまで彼女の凄さが伝わってないと思う
35shinichikudoh@hatena 2018/04/16 13:08:56
フェスの公式動画に見当たらないので観客が勝手に上げてるのを観たけどそれでいいのかな。違法かもしれないけど観ろって言われてそれしかないんだもの。漫画村と違うのは公式と非公式が同じサイトに混在してること。
36halix@hatena 2018/04/16 13:26:08
LIVEをチラッと観ていたが、やはりライブを観ていないと記事だけだと何がすごいかわからないかもしれない。公式でアーカイブ出ないのかな?
37boqfejl@hatena 2018/04/16 13:34:12
日本の音楽業界は、まともな語り手がプレイヤー側からしか出てこないのかなって、こういう感想群を見るたびに疑問に思うわね。インフルエンサーもどきが多いのでしょうか。
38bumble_crawl@hatena 2018/04/16 13:50:58
たしかにカッコいいけど日本でもMISIAとかユーミンとか(たぶんに他も)普通に同じくらいすごいと思う。
39takamurasachi@hatena 2018/04/16 14:08:49
ちょっとでいいから見てといわれて、じっさいに見ても感動できなかったときは、ふだんならスルーしてるだけなのに、なんか変な反感をもってしまって、対象をディスりたい気持ちになるな
40teebeetee@hatena 2018/04/16 14:26:44
踊るシーンだとひな壇の端に立たされたスーザフォンの人たちがぶんぶん振り回すアクションするんだけど、勢い余って落ちたりしないのかなってヒヤヒヤしながら見てた。
41mounet@hatena 2018/04/16 14:31:23
音楽史でも宇宙史でも神でも仏でも構わないが、まとめた人の想いは伝わる。
42yosiro@hatena 2018/04/16 14:35:23
2000年代後半くらいから、海外アーティストってあまり来日してくれなくなっちゃったよな。今洋楽って盛り上がらないし景気も悪いし。ビヨンセこないかなー。
43bystander07@hatena 2018/04/16 14:40:04
わかりたいけど、わからなかった
44sushi-K@hatena 2018/04/16 14:45:40
個人的にはスーパーボウルのパフォーマンスの方がカッコ良かったし、去年のグラミーのお腹大きい時のパフォーマンスが神々しくて好き
45pero_0104@hatena 2018/04/16 14:50:58
ブコメみて背景の知識ない層に感動を伝えるのって難しいってわかった。イノベーター理論というかなんというか。
46tomymot@hatena 2018/04/16 14:54:18
確かにめちゃ凄かったけど、音楽史に残るレベルの基準がさっぱりわからん。コーチェラメインステージのヘッドライナーなんだから演出が凄いのは当然っちゃ当然。
47nazoking@hatena 2018/04/16 14:58:21
エンタメ史、世界中で毎日更新されてるから教科書何ページあるのかしら
48vndn@hatena 2018/04/16 15:00:10
派手なセットだなーと思った。次に思ったのが「米米CLUBってこんな感じだった気がする」。 / というのは嘘で、真っ先に思い出しのは「海女ゾネス 修行のシーン」でした。すみません。
49nikousatsu@hatena 2018/04/16 15:05:24
紅白で見たわ
50alivekanade@hatena 2018/04/16 15:21:32
そう考えると、日本の音楽のステージングって派手だし考えられているものが多いなって思う。演歌もそうだし、バンドにもそういうバンド結構あるし、宝塚とかも趣味じゃなくても1度は見るべきだと思う。凄いから。
51mori1027@hatena 2018/04/16 15:21:56
微妙な反応返されて憤るのはちょっと違う気がする
52yonjyoudansi@hatena 2018/04/16 15:23:15
ブコメユーザー何が凄いのか分かってなくてワロタwwとか言ってないで何が凄いのか分かりやすく教えろ下さい。
53hathatchan@hatena 2018/04/16 15:28:31
みてたよー。ほんとにすごいよ。産後1年経ってないのよ、コレ。しかも自分のツアーじゃないのにこの圧倒的なステージ。産後だしフェスだしテキトーにやってもいいんだよ?
54nowandzen@hatena 2018/04/16 15:31:43
こういうロッキングオン的や表現がマジなのかなんなのかよくわからん。NCAAのマーチングバンドみたいだなとしか
55imakita_corp@hatena 2018/04/16 15:34:48
田島貴男
56mythm@hatena 2018/04/16 15:35:10
聖帝十字陵とのブコメに大笑いした。あとで映像見てみる
57eizo_a@hatena 2018/04/16 15:44:03
すごさを何かに例えてと知人に聞いたら「ダイコンフィルム」と返ってきて、なんとなくしっくりきた
58theband@hatena 2018/04/16 15:44:31
公式動画 https://rockinon.com/blog/nakamura/175217?rtw フル http://dj-daishizen.blog.jp/archives/23450800.html / 映画『Cadillac Records』のラストで、彼女がエタ・ジェームスを演じて歌ったI'd Rather Go Blindは、映画の流れも相まって涙ぐんでしまった
59yuchicco@hatena 2018/04/16 16:18:11
Super Bowl 2016以降わが家ではBeyoncéパイセンと呼ばれていたが、Beyoncé神に進化してる。
60kyokosohonne@hatena 2018/04/16 16:42:52
レベルが違うな…
61pppptan@hatena 2018/04/16 16:45:47
動画もっと見せてくれ~~ハイライトとかでなく!特に登場シーン!ちゃんと見たいよ!!
62tenkinkoguma@hatena 2018/04/16 16:54:20
わからない…どうしよ
63nobujirou@hatena 2018/04/16 16:55:24
Earth, Wind & Fireのレッツ・グルーブを見たとき以来の衝撃だな。 https://youtu.be/Lrle0x_DHBM
64iidacooi4@hatena 2018/04/16 17:05:29
「はてなユーザー層とブラックミュージックの親和性の低さに笑った」> やっぱり私はてなユーザーじゃなかった。
65shimokiyo@hatena 2018/04/16 17:10:46
少なくともこのtogetterの内容だと何が良いのかイマイチ伝わらない。この動画 → https://youtu.be/guf1L6HmeOc とビヨンセのインスタ見たら凄さわかるはず。
66yukari-fresh@hatena 2018/04/16 17:15:12
なんというパワフルさ。女王のステージ見ると毎度エネルギーが湧いてきて元気になるからすごい。また日本にも来てー!
67ketudan@hatena 2018/04/16 17:19:39
聖帝十字陵って言われるとスケールやテンションが全然足りないな
68kanariana@hatena 2018/04/16 17:25:01
ホイットニーの国歌斉唱とかに通じる文化的ツボの違いか。
69securecat@hatena 2018/04/16 17:47:18
どの辺がすさまじいのか全然わからん
70pianocello7@hatena 2018/04/16 17:57:58
どれ。
71natu3kan@hatena 2018/04/16 18:00:15
どっちかっていうと、この舞台を設計した人と、設置したイベント会社の事が気になってしまう。日本だと設計どおりに舞台を施工する人は待遇いいけど、舞台に材料を運ぶ単純労働の人って日雇いとかで低賃金なんだよね
72lavandin@hatena 2018/04/16 18:24:40
大地讃頌っぽい
73publicphysics@hatena 2018/04/16 18:27:37
オサ?
74khtno73@hatena 2018/04/16 18:40:59
例えばアース本体の派手な演出より、アル・マッケイ・オールスターズは地味だけど音楽的に攻めてて好きとか、hiphopなら爆発音エンドで決めポーズよりタイトなMC好きとか=ステージング派と音源派がいるんではないか。
75tacticslife@hatena 2018/04/16 18:47:05
デスチャの頃が好きだったと、当時のシェイクスピアサウンドにハマってたオサーンは思うわけです。
76dadabreton@hatena 2018/04/16 18:50:02
いくつか動画見てみたけど妹や夫を出して、デスティニーズ・チャイルド再結成で懐メロ歌って盛り上げて、観客もSay My Name(1999年)合唱とか随分と年寄りくさいステージの印象。渋谷陽一(66)が絶賛しそう。
77Hagalaz@hatena 2018/04/16 19:35:07
これは確かに色んなものをすっとばしてははーってなるわ 現地にいたら楽しいだろーなー
78ryokujya@hatena 2018/04/16 19:43:01
ブコメだけ見てるとオタクの力説と冷める人に似たものを感じて、界隈の人の熱量は深みに入ってこそ得られるものだね
79honma200@hatena 2018/04/16 19:45:02
嫁曰く「圧」。こんなバカみたいなステージでもどこにビヨンセがいるか分かる。/ 気になるならまた来週やると思うからcoachellaのライブストリーミング見るべし/ メデイアの評価→ https://rockinon.com/blog/nakamura/175217
80airj12@hatena 2018/04/16 19:45:20
後で観る / https://youtu.be/i41qWJ6QjPI に一時期ハマってた
81chibikenken@hatena 2018/04/16 19:54:40
1分でいいからって、全部ちょこっとしか見れへんやんけーーーー!!
82janjanbu@hatena 2018/04/16 20:24:49
まじで後で見る
83kei_1010@hatena 2018/04/16 20:26:09
あとで観てみよ。でも、たぶん俺も何がすごいのかわからない勢だと思う。
84croissant2003@hatena 2018/04/16 20:29:53
音楽史に残るというからには他のアーティストにはない凄さがあるのだろうけど、そこがわからなかった。動画は見た。楽しくなった。けど音楽史に残る?の?誰か解説願えないだろうか
85dominion525@hatena 2018/04/16 20:32:12
文化資本がないので、何がすごいのかぜんぜんわかんないし、こういうのがたくさん載ってるんなら音楽史とか履修したくないなあ感。
86shotazc@hatena 2018/04/16 20:38:59
この公式感。
87yamadar@hatena 2018/04/16 20:40:48
何が凄いのか分からなくてブコメ開いたが、やはりどこが凄いのか分からないままである。
88kaakaa_hoe@hatena 2018/04/16 21:02:41
音楽史はよく分からんけど、エンターテイメントとしては最高峰だと思った。「エンターテイメント」にも人それぞれ好みはあるだろうけど、最も多くの人が感じであろうエンターテイメント感。
89tamtam3@hatena 2018/04/16 21:02:49
FM802 DJ 野村雅夫さんが今日の番組内の Ciao amici(チャオアミーチ)で紹介してて思わず… これか…伝説のミューズ達の神コンサートが無料配信とか信じられん…ただ時代背景のない人にとって何じゃこれと思われるのも判る
90odakaho@hatena 2018/04/16 21:15:58
単に「感動した」のを語彙力のない人が頑張って「これは歴史に残る!」と言っちゃっただけですね。「どのへんが歴史に残るんですか?」と聞くのは無粋w
91honseiri@hatena 2018/04/16 21:19:38
確かに土俵でこれをやってほしい。みんな、口々に「これは怪しからん」と言いつつ大喜びだ思う。保守派は保守派で、怒りをぶつける丁度いい対象が出来て満足だろう「近頃の外人女性歌手は品性に欠ける」とか言ってさ
92deztecjp@hatena 2018/04/16 21:21:15
宝塚ファンとしては、なんか見慣れた光景な感じがする。野外でやるのが特別すごい、とかなのかな。ま、なんであれ大勢が歓喜しているんだから結構なことだと思う。
93onasussu@hatena 2018/04/16 21:36:33
芸術は素養がいるもんだし、文脈や歴史背景や表現の意図が分からないとあれだけど、それを除いても表現の次元が違うんだけども…なんか安くて無意味な強いだけの刺激に慣れすぎているのかもな
94bt-shouichi@hatena 2018/04/16 21:41:31
はてぶ民にとってビヨンセやそれを絶賛する連中は安心して腐せる存在なのね/「ジェンダー云々騒いでる人たちはこういうPOP会に君臨する女王のこと無視して語る」などというブコメに呆れる
95butter_curry@hatena 2018/04/16 21:47:34
ビヨンセの何が素晴らしいって、「ザ・生命力!!」ってとこだよ!そこに媚びなど一つもなくただただ生きる力強さと美しさをメタで感じさせてくれるんや…ありがたや…何を言ってるのか理解されなくてもかまわねー
96crazy_hitman@hatena 2018/04/16 22:11:45
なんだこのエンタメ的腕力の解放具合w
97keisuker@hatena 2018/04/16 22:31:24
「やばい、何が凄いのかわかんねえ・・・」でブコメ開いて安心したw そうだよ、あそこに小林幸子いても何の違和感も無いもん。日本スゲー!!!!
98cloud0505@hatena 2018/04/16 22:31:47
ビヨンセってそんなにカリスマ性あるんかな。そのオーラ感じない自分は目が節穴かもしれない
99ktakeda47@hatena 2018/04/16 22:58:06
キモいおじさんには受け悪そう 😂 (観てない)
100ouhens@hatena 2018/04/16 23:25:25
これをアイカツシステムでやったら俺もう感動が止まらないだろうからきっとこれは凄いんだなと思う
101wsskho_m@hatena 2018/04/16 23:29:42
自分が好きなジャンルの何かのすごさを人に語るときは、ヤバイとか見ればわかるとかじゃなくてちゃんと客観的な言葉で説明したいものです
102oitomo@hatena 2018/04/16 23:54:01
圧倒的パワーを感じる。現地で見たらすごいんだろうな…
103ak248@hatena 2018/04/17 03:51:28
ビヨンセいつかなまでみたい
104periodict@hatena 2018/04/17 06:06:46
1分見たけど悪い意味でぽかーんとした
105bornslippy@hatena 2018/04/17 07:31:46
エンタメの究極。すごいもんを見た。
106color-hiyoko@hatena 2018/04/17 09:30:01
観れなかったけど、『CRAZY IN LOVE』 はたぶんこっちの方がカッコいいぞ → https://www.youtube.com/watch?v=CTn4e7g8HMM
107danboard_twins@hatena 2018/04/17 10:46:40
後で見る。「デスチャの時のビヨンセが妹の顔に」っていうの、画像だけで分かるのすごい。古巣の安心感か。それとも「役割」か。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-04-16 01:08:03:1523808483:1524732310
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応