みんな刃物の威力を過小評価してるし、逆に銃火器の威力を過大評価してる - Togetter

拳銃をもった警官は逃げながら数回、発砲するも互いに動いてるため、あたらず距離がせまって警官は最終的に格闘にて相手を押さえつける。 双方に動きながらの発砲は様々な方向へ飛んでいく。 『拳銃はときに人の命を奪うものだ』 『一歩間違えれば罪のない人の命まで奪うかもしれない』 と取り上げた漫画にもでている展開になるかもしれない。 警官は周りに野次馬や撮影をしようとする人がいると流れ弾が人に当たる可能性があ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1gryphon@hatena 2018/06/13 07:01
ここ数日の話題ツイートが集まっている
2ketudan@hatena 2018/06/13 08:40
銃下手くそ&容赦ある国の動画だからそう思えるだけでアメリカの動画見れば考え変わるよ。バンで倒れて動けなくなる。警官はもちろん商店主でも一発目で当てるから強盗も一瞬の油断で死んじゃう。
3REV@hatena 2018/06/13 08:42
「素手で取り押さえろ。何のために税金で訓練していたんだ?」って言い出してからがリベラル
4kotaponx@hatena 2018/06/13 08:54
拳銃・いわゆるハンドガンって命中させるのは、かなり難しい。シューティングレンジで撃ったことあるけど、至近距離の静止目標ならともかく、動く的に当てるのはかなり熟達しないと。
5zefiro01@hatena 2018/06/13 09:17
至近距離では銃よりナイフが強い話はマスターキートンで学んだ
6gokkie@hatena 2018/06/13 09:24
実際問題至近距離のナイフ相手なら投げ寝技打撃ありの実践格闘技の方が有効じゃねw 拳銃も狙撃銃も何回か撃った事あるけど、動いてる的とか当たる気しねーもん。 ガバエイムだから仕方ないね。
7Silica@hatena 2018/06/13 09:29
https://twitter.com/hk680625/status/1004940713023270912
8eirun@hatena 2018/06/13 09:34
一方で、拳銃が過大評価されているからこそ、一般の制服警官の戦闘力が大きく見えて、それで犯罪の抑止につながっているという側面も否めないのでは?
9mobanama@hatena 2018/06/13 09:34
"非殺傷、一般人への被害が最小、命中しやすく無力化の効果大な武器としては投網を激しくお勧めしたい。 古代ローマの闘技場でライオンや他の剣闘士を圧倒する最強の武器だぞ投網"
10wow64@hatena 2018/06/13 09:56
口径の違いだろうか。おまわりさんの銃は小口径なイメージある。刃物も果物ナイフから鉈まで攻撃力に幅があるので一概に比較できんと思うけど
11layback@hatena 2018/06/13 10:16
ガムテとかダクトテープで手に刃物を巻きつけてたりしたら取り落とすこともないだろうし火器持ってても相当対応が難しそう。
12quality1@hatena 2018/06/13 10:30
当たらなければどうということはないからな
13sds-page@hatena 2018/06/13 11:00
やはりさすまたが最強と
14hobbling@hatena 2018/06/13 11:16
犬の場合、拳銃弾が当たっても当たりどころによってはほとんどダメージにならない。暴れる大型犬を猟銃じゃなくピストルで制圧するなんて無茶。
15ikurii@hatena 2018/06/13 11:33
でも、銃を向けられるのと、刃物を向けられるのと、どっちが怖いかといえば前者。
16lambrefun@hatena 2018/06/13 11:41
銃は銃で当たり所がマシでも「銃で撃たれた」という事実にショックを受けて死んじゃうこともあるけどね。刃物はどこに当たっても大きさで致命傷。
17princo_matsuri@hatena 2018/06/13 11:44
敵にまわすと脅威だが、味方になると頼りない、みたいな認識でいいのかな
18gnt@hatena 2018/06/13 11:45
まあそうね。米の人は実感があるから「ストッピングパワー」とかいう物騒な用語を持つわけだし。
19greenbuddha138@hatena 2018/06/13 11:55
盾に猫をくくりつけたのが最強説
20zoronanaband112@hatena 2018/06/13 11:56
野次馬に何かあったら自己責任に。
21yetch@hatena 2018/06/13 12:01
警察って射撃の大会あるらしいよ。親戚が全国上位に入ったとか言ってた。
22deep_one@hatena 2018/06/13 12:02
「本気で制圧」(笑)/威嚇用武器としての銃器の要点は「誰が撃っても死ぬかもしれない」という一点にある。素手にそれはないし、棍棒でもナイフでもその要素が小さい。/↓リベラルの定義って…
23youhey@hatena 2018/06/13 12:06
だからこそ銃器対策のために自動小銃や短機関銃を装備した部隊が用意されてるんだろうな。拳銃持った警官しかお目にかかる機会がない日本は、治安の良さに関してはまだ住みやすいと思える。
24naaa145@hatena 2018/06/13 12:14
曲がり角で敵に出くわしたら、銃ではなくてナイフを使うのはゲームで学んだ
25hinbass@hatena 2018/06/13 12:17
「野次馬どいて、そいつ殺せない。」←これほんまひで。野次馬ごと撃っても無罪にしようや。
26nemuiumen@hatena 2018/06/13 12:18
撃ち慣れてるか否かも影響しそう。あと難しいとは思うんだけど、野次馬は撃っていいことになんないかなー。犯人逮捕に寄与するでもなく足引っ張るだけとか邪魔でしかないだろう。
27Alceste@hatena 2018/06/13 12:21
ファイブスターで見た。
28qouroquis@hatena 2018/06/13 12:23
国松警察庁長官は3発銃弾を受けても致命傷にならなかった。
29togetter@hatena 2018/06/13 12:23
ドラマや映画の印象が強いけど、現実は難しいところだよね
30simabuta@hatena 2018/06/13 12:23
スプラトゥーンやってよくわかった。練習でなんとか当たるようになっても、本番では相手が予期せぬ方向に動くし自分も焦るしで全然当たらん。
31tsutsumi154@hatena 2018/06/13 12:27
やったのか!!新一!!
32ore_de_work@hatena 2018/06/13 12:35
イカジャムでも有効利用してるよね
33akiat@hatena 2018/06/13 12:35
殺傷目的なら、近接はショットガンで、超近接はナイフ。警察の制圧目的とは異なる。
34new3@hatena 2018/06/13 12:36
そして「みんな筋肉の威力を過小評価してるし、逆に刃物の威力を過大評価してる」になるんですね、わかります。道具は使用する適切な状況があるので、その状況でない時の有効性が低下するのは当たり前。
35ku__ra__ge@hatena 2018/06/13 12:36
Hotline Miami はこの「刃物を持って突っ込んでくる奴に、焦って銃を乱射しても当たらずにこっちが殺される」という状況をまさに体験できる。
36whkr@hatena 2018/06/13 12:36
ミリタリー系ゲームでも、ナイフによる近接攻撃はたいてい当たれば即死だからな。(ゲーム脳)
37maguro1111@hatena 2018/06/13 12:39
俺は銃を撃つだけならできるかもだけど、人の体にナイフを差し込むのは正気じゃ無理
38wold@hatena 2018/06/13 12:39
動いてる的に、しかも命あるものに銃火器で攻撃するの、心理的ハードルも物理的ハードルもメチャクチャ高いと思う。
39hiruhikoando@hatena 2018/06/13 12:42
韓国のように兵役があれば技術の差が縮まるけどそれは犯人側とて同じことではある。
40bluemoonjp@hatena 2018/06/13 12:42
制圧専門の部隊を別にしたら訓練も限られてるだろうからねえ。日本と実戦の多いアメリカではかなり状況が違うと思う。
41tetsuya_m@hatena 2018/06/13 12:47
近距離で刃物持ってる相手は一発で当てないと厳しいというのは容易に理解出来る。日本の警察は銃の取り扱いに慎重なのはいいけど、慎重すぎて実戦でほぼ全員撃ったことないので一発で当たらない事が多そう
42imaginaration@hatena 2018/06/13 12:52
刃物が強いのは、マラソン・ライトウェイト・コマンドーのMW2で勉強になった()
43kiku72@hatena 2018/06/13 12:52
ふつーにみんなどっちもこええなと思ってると思うんだが。ナイフ所持で微罪逮捕されるのは怖いな。
44kemononeko@hatena 2018/06/13 12:54
FPSやると練習無しには当たらないのがよくわかる。FPSやって射撃能力を鍛えよう。
45marinanagumo222@hatena 2018/06/13 12:55
料理とか作れば包丁であそこまで切れる危険を理解できそうな気がするけどねぇ…できない人が多すぎるのかね
46cent16@hatena 2018/06/13 12:55
包丁よりフライパンのほうが強いぞ
47btoy@hatena 2018/06/13 12:58
「ガン=カタ」最強説。
48kaipu1224@hatena 2018/06/13 12:58
実際走っている人間に拳銃とか当てにくいだろうなぁ
49flowerload@hatena 2018/06/13 13:01
映画とかマンガとかで時々「そんな至近距離で打ち合うぐらいならジャイロ・ツェペリばりに鉄球でも投げた方がよっぽど強いんじゃ?」って思うことあったけどあれ実は割とリアルなのか。
50Memeo@hatena 2018/06/13 13:19
野次馬撃ってもいいんじゃねとかほんと無関係な外野の人間の言う事は浅はか無思慮無責任だな。/ 危険な割に確実性の低い拳銃より警察用の制圧・捕縛用具はもっと研究開発の余地ありそうな気はするけど。
51kori3110@hatena 2018/06/13 13:23
なるほどねえ。とはいえ、あれが銃乱射事件だったら死者はもっと増えていたと思うので、銃火器の過小評価もしたくはないが
52aox@hatena 2018/06/13 13:24
力士の張り手には勝てませんよ
53shag@hatena 2018/06/13 13:24
警察官には日本刀を帯刀させるべきだな。
54delimiter@hatena 2018/06/13 13:29
跳弾怖いから噴射式のニードル銃にしましょう!
55komamix@hatena 2018/06/13 13:31
新幹線殺傷事件をどう防ぐかのブコメで「筋肉」ってネタブコメが人気になっててなんだかなあと思った。亡くなった被害者の方が筋肉が足りなかったのか、足りてたら刃物を制圧できたのか。そもそもネタにするかね
56watatane@hatena 2018/06/13 13:33
わかるわかる至近距離戦だと銃よりフライパンの方が強い(PUBG勢)
57ONOYUGO@hatena 2018/06/13 13:36
こうみると、あの加藤容疑者を制圧した警官はすごいと思う。
58realintentionkun@hatena 2018/06/13 13:38
ゲームでも銃で撃たれるより犬に噛まれた方が大ダメージのことあるしね。
59tetora2@hatena 2018/06/13 13:39
素人が撃つ拳銃は笑っちゃうほど当たらない。ちなみにアサルトライフルはよく当たる。ハワイで撃った思い出。
60kazukiti@hatena 2018/06/13 13:39
過大評価か…?何発も連射出来ない国特有の悩みでは?
61ikanosuke@hatena 2018/06/13 13:40
実戦で使うなら動く的に当てる練習は必須なんだろう。犬追物はわりと有用な訓練だったのではないか。
62sekreto@hatena 2018/06/13 13:41
海外で射撃したけど当たらんかったなぁ
63hiromo2@hatena 2018/06/13 13:42
わかる
64myogab@hatena 2018/06/13 13:43
麻酔銃やゴム弾やネットなどの方が実弾より有効性高そうな。警棒にスタンガン機能付けられんの?とかも。
65bicya0621@hatena 2018/06/13 13:45
やはり最強は斬撃から繰り出されるエネルギー波…
66arg_on@hatena 2018/06/13 13:45
過小評価といえば、自動車の凶器としての側面を皆は過小評価してると思う。車は合法的に買える動く凶器。(昨今、車を使った集団殺戮テロは多い)その側面で考えれば免許の交付は非常に慎重に行うべきだと思う
67ko_kanagawa@hatena 2018/06/13 13:47
言ってしまえば世のすべての人がやる処世術だけどね、モチが販売禁止にならないことと同じようなもので。
68nomitori@hatena 2018/06/13 13:48
慣れてない人が銃を携帯していると、奪われたり反撃されたりで、逆に死亡率あがるような統計を見たことあるような…
69FutureIsWhatWeAre@hatena 2018/06/13 13:49
つまり装備欄に「けん」と「ガン」を両方作った女神転生2は合理的だったということでよろしいか
70Ayrtonism@hatena 2018/06/13 13:52
過大評価ってのは、銃自体の殺傷能力じゃなくて、当てる技量も含めた「殺傷能力」ってことなのね。銃自体の殺傷能力は高いからこそ、無関係の人に当てないよう細心の注意を払うのだからね。
71tpircs@hatena 2018/06/13 13:52
銃弾ではなく防犯グッズにあるような刺激性の液体を大量に噴出するとか、網を発射するとか、別の武器を携帯するとかって話はないのかな。
72sextremely@hatena 2018/06/13 13:52
アメリカとは銃も弾も全然違うじゃん
73tikani_nemuru_M@hatena 2018/06/13 13:54
id:REV 警察官の労働者としての待遇改善を要求し、警察官や自衛官にも労組作らせろと要求してからがリベラルですw
74htnmiki@hatena 2018/06/13 13:55
わりと真面目にウンコ最強説ある。突然ウンコ投げつけられて正気でいられる人は少ない。
75dobonkai@hatena 2018/06/13 13:57
胴体に2発打ち込んで一瞬緩慢になった相手の頭に1発入れる通称「モザンビークドリル」は実戦から生み出された教訓だしね。なんらかの薬物やってると痛覚だけじゃ制止できないこともある
76zettaimuri@hatena 2018/06/13 14:01
結局当たり所なので致命傷になるかどうかは
77natu3kan@hatena 2018/06/13 14:04
大型の銃火器かつ連射できないと、正確に当てられる距離も3mそこらで少し遠距離から攻撃できる程度で、傷つけられる範囲も刃物より狭く急所に当てにくい。跳弾や外した時に民衆に当たらないよう配慮も必要で不便と
78kloud@hatena 2018/06/13 14:04
海外で拳銃の試射したことある。マトが動かないから全弾いいところに当てたけど、これ、相手が動いてたら絶対無理怖い。
79koonya@hatena 2018/06/13 14:07
たしかに投網は範馬悠次郎さえも捉えていたな。どう持ち運ぶんだ
80lady_joker@hatena 2018/06/13 14:09
素人が護身目的に持つなら、広範囲に撒ける催涙スプレーがいいよ。食らうと激痛で動けなくなる。防犯ブザーは却って逆上させる場合もある。 https://www.youtube.com/watch?v=KiStl-uDKMc
81snaflot@hatena 2018/06/13 14:10
以前警官が犯人を撃ったニュースで「足を狙うべきだった 」とかいうコメント見たときに思った。そんな余裕ないだろ
82maemoti@hatena 2018/06/13 14:13
なんの得があって野次馬するのかわからん
83ustam@hatena 2018/06/13 14:13
ついで言うと、拳銃をがっしり握りしめているならテコの原理で手首をキメに行くのも容易いよね。暴発に注意だけど。
84isovic@hatena 2018/06/13 14:17
これを読んで改めてシティーハンターってファンタジーなんだなあと思う
85luxsuperpoor@hatena 2018/06/13 14:20
もっと使いやすくて当たりやすい武器を持たないのはナゼ?
86type-r@hatena 2018/06/13 14:20
「やめておけ。拳銃の方がナイフより速いと思っているんだろう?だが、拳銃はデリケートな道具だ。弾が出ないかもしれないし(中略)この距離なら絶対に俺が勝つ!どうする?それでもやってみるかね?」
87hobo_king@hatena 2018/06/13 14:22
威力とか強さを言い始めると途端にコメント欄含めてゲームや歴史、又聞きや動画ネタ臭くなる段階で、この国で一般市民が銃と刃物の脅威度を正確に比較することの困難さが分かる。まあ、その方がいいけど。
88kujirax@hatena 2018/06/13 14:25
座席のマット投げつけるのがすぐに思いつけばねー。
89IDLOCK@hatena 2018/06/13 14:31
目標をセンターに入れてスイッチ
90YokoChan@hatena 2018/06/13 14:34
5月にアメリカで9mmパラベラム弾を撃って来たがなかなか当たらない。1発目は良いところに行くけど10発目はその拳銃の重さで下の方30cmくらいになってしまった。左右に動きながら来られると必ず負ける。
91ad2217@hatena 2018/06/13 14:36
銃火器といえば散弾銃か機関銃だろう。
92zakusun@hatena 2018/06/13 14:38
威力っていうのは間違い。効果って言うべき。銃火器の威力はすごいよ。当たらなければどうと言うことはないだけで。あと止まっている標的を静止して撃てば精度は素人でもヘッドショットできるが、動いてたら運。
93versatile@hatena 2018/06/13 14:38
殺す気なら当たる。でっかい胸ぐら狙えばいいしな。制圧するには足に当てなきゃ。すると相当難度上がる。トグサから冴羽獠レベルにあがる
94h5dhn9k@hatena 2018/06/13 14:42
確かに投網は範馬勇次郎も捕まえてたなぁ…。原作者の板垣恵介先生は精鋭 第1空挺団にも所属していたし。/ 拳銃の命中率はニューヨーク市警の しかも対象まで約1.8m以内であっても38%…。それ以外は別のに当たる…。
95telegnosis@hatena 2018/06/13 14:44
アメリカのシューティングレンジで撃ったことあるけど当たらないぞぉあれ。特に拳銃は。
96kisiritooru@hatena 2018/06/13 14:52
だから映画では最後、銃を捨ててナイフ同士で戦うのか!
97laranjeiras@hatena 2018/06/13 14:52
映画やドラマの主人公を見ると10発ぐらい食らっても死なないと思ってたよ。
98master-0717@hatena 2018/06/13 14:56
ファークライ3で序盤ひたすら動物狩りさせられた人なら犬に当てるだけ凄いのも分かる気がする。現実にはもっと難易度高そうだけど。
99politru@hatena 2018/06/13 15:01
なるほど。では中国拳法の様な型を取り入れたガンカタは最強なんだな。
100R2-3PO@hatena 2018/06/13 15:03
「フリー・ファイヤー」という映画は、とても激しい銃撃戦が繰り広げられるが、人はナカナカ死なない。「バン・痛い!畜生・バン」て感じ。映画の最初に監督から「人は銃ではなかなか死なない」というメッセージ付。
101akitanaka510@hatena 2018/06/13 15:04
警棒タイプのスタンガンとかいいんじゃないかな。知らんけど。
102c_shiika@hatena 2018/06/13 15:07
太田さん、わりと射撃の腕はいい方だという話。
103dhatura@hatena 2018/06/13 15:10
狙っても当たらないというのもあると思うけど、当てたくない発泡したくないというのも大きいんじゃないかな
104yamada_maya@hatena 2018/06/13 15:14
でもマチェーテとか素手の方がマシレベルだけどハンドガンは割と死ぬよ?(PUBG脳)
105bigburn@hatena 2018/06/13 15:22
「銃は剣よりも強し」と言ってたスタンド使いも再起不能に追いやられたしな(ジョジョ脳)
106RondonZoo@hatena 2018/06/13 15:22
もっとジョン・ウィックみたいに!
107atmark988@hatena 2018/06/13 15:28
もう甲冑でも着ればいいんじゃない?
108takashi_m17@hatena 2018/06/13 15:29
は?フライパンだろ(PUBG脳
109hate_flag@hatena 2018/06/13 15:31
警官にとって拳銃の威力が強すぎるのでもうちょっと気軽に使えるテイザーガンとか持たせたほうがいいんじゃないでしょうか
110reijikan@hatena 2018/06/13 15:34
まとめタイトルと内容があってない。
111go_kuma@hatena 2018/06/13 15:44
じゃあ脇差装備で。
112tenkinkoguma@hatena 2018/06/13 15:46
鞘がプラスチック製の肥後守を首筋に押し付けられたことあるけど、そんなチョロいもんでも私の命にかかわるんで周りの大人が動けなくなったという話すればいい?助けてもらえなかったと誤解してその後人間不信なった
113marimonbunny@hatena 2018/06/13 15:46
確かに何発も発砲=全弾命中の意識あったわw
114oroshi@hatena 2018/06/13 15:47
詳しい人に聞きたいけど、海外で普及してるテイザーガンやゴム弾が日本じゃ全く使われてない理由は何なの? 銃撃戦がほぼ無い日本で暴漢の制圧目的なら、安易な使用が躊躇われる拳銃より効果大だと思うんだけど…。
115Yagokoro@hatena 2018/06/13 15:51
最も扱いやすい武器はやはり筋肉。
116aqwer@hatena 2018/06/13 15:53
光るナイフ「殺されるかも」=発砲できず、警棒で応戦-秋葉原殺傷10年 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060800224&g=soc
117anon-c@hatena 2018/06/13 15:54
拳銃は、抜き、構え、引き金を引くまで三動作(スリーアクション),その点ナイフは一動作(ワンアクション)で終わる。
118happypoteto@hatena 2018/06/13 15:57
銃で足狙いまくるとか?
119shun_libra@hatena 2018/06/13 16:05
飛び道具は「狙って撃たなきゃまず当たらないし、狙っている間は無防備」という弱点がある。だから容易に相手を殺傷可能なナイフの間合いだったらナイフ最強。
120yajul_q@hatena 2018/06/13 16:06
「その男、凶暴につき」では、流れ弾が通行人に当たるシーンがあってとても印象的。「ランボー最後の戦場」では、「撃たれても倒れないお約束な主人公」が本気で暴れるとどのくらい悲惨なことになるかを描いている。
121solidstatesociety@hatena 2018/06/13 16:14
野次馬がスマホでバシャバシャ撮ってて逃げないからもう銃使えないとかどっかで聞いた。
122nisisinjuku@hatena 2018/06/13 16:15
ハンドガンは半径2mが必中エリアなイメージ。今回は相手がダガー系。野外なら囲んで投石(レンガとか植木鉢)で対抗がベターっぽい。新幹線は通路+遮蔽物が多い。ビール瓶は無いし手荷物かペットボトルの投擲かなぁ。
123delphinus35@hatena 2018/06/13 16:16
最後までマスターキートンが出てこなくて不安だったがブコメで満足。
124cartman0@hatena 2018/06/13 16:17
ナイフ刺すくらいしないと銃の方が圧倒的に強いな
125rider250@hatena 2018/06/13 16:36
警官だったおじに俺がガキ時分に「拳銃って簡単には当たらないんでしょ?難しいんでしょ?」と聞いたら「いや簡単に当たるよw 25メートルくらいだったらバシバシ当たる」と言ってたけどなあ、技量の違いかな?
126numpad0@hatena 2018/06/13 16:38
銃火器の間合いとかスケール感の誤解はあるよね
127ryuzi_kambe@hatena 2018/06/13 16:40
バトルマンガでもボッコボコにされても絶対死ななくて最後には勝つ無敵のキャラクターが、ちょっとした刃物攻撃や一発の銃弾で死亡確定することがよくあった
128mamezou_plus2@hatena 2018/06/13 16:45
パトレイバーの太田さん。現場での実績と射撃訓練の結果。動く的の手足を狙うじゃ、まず当たらない。
129dmmdmm@hatena 2018/06/13 16:49
網かっこいいな…持ち歩くか
130kibarashi9@hatena 2018/06/13 16:52
接近すると自動でナイフに切り替わる(ゲーム脳
131oriak@hatena 2018/06/13 16:55
刃物の話がない…
132shinichikudoh@hatena 2018/06/13 16:58
最近やってるスマホRPG『きららファンタジア』だと攻撃力の高いナイトや戦士より全体攻撃のできる魔法使いやアルケミストが好き。あ、銃火器は出てこないかも。
133puruuuun@hatena 2018/06/13 17:06
ショットガンやマシンガンならともかく、ピストルはなぁ。5発しか打てないし、 弾装填してる間に死ぬわ。
134zheyang@hatena 2018/06/13 17:11
刃物持ち接近され警官発砲 5発中4発命中し容疑者死亡 https://www.asahi.com/articles/ASL5X6CTJL5XTIPE04H.html
135kei_mi@hatena 2018/06/13 17:14
.22なら当てられるかもだけど、.38になると止まってる目標でも難しい
136serio@hatena 2018/06/13 17:17
いかに拳銃で当てるのが難しいかは、この動画を見ればよくわかる。超至近距離だが、さっぱり当たらない。https://www.youtube.com/watch?v=BuUJLEWciYo
137hide_otu@hatena 2018/06/13 17:21
生物兵器相手ならサバイバルナイフよりハンドガンの方が戦いやすいだろ!!(バイオハザード脳
138death6coin@hatena 2018/06/13 17:21
そういえば拡大自殺の無差別殺傷犯ならナイフに毒を塗ってくるやつもそのうち出そうだと思うのだが・・・/19歳警官の同僚射殺事件の報道後にこの漫画をみてもなぁ
139tetsu23@hatena 2018/06/13 17:23
初代バイオハザードで、拳銃で犬と対峙するのがどれだけたいへんかよくわかった(気になった)。
140hazardprofile@hatena 2018/06/13 17:24
クイックショットできないクソアイムのノーブはリスボンしたらハイセンシのマウスに買い換えろ /煮詰まるとみんなナイフのみになるよなゴールデンアイ以来の伝統
141mituki383@hatena 2018/06/13 17:27
おのれや助けるための銃は必要だと思うしやっぱり警官だけには銃の扱いを覚えていてほしい。でも警官が撃ち殺してしまったなんていう事もあるわけだし…難しい問題。知り合いの警官にも銃について聞いてみよう
142gmrapu@hatena 2018/06/13 17:49
みんなとは自分の周りの人3人くらいのこと
143ujimusi@hatena 2018/06/13 17:51
コメ欄、脳内達人がド素人に教えを授けてやろうと大挙してて(笑いを堪えるのが)つらい。
144Fushihara@hatena 2018/06/13 17:58
ナイフが拳銃がと言うより、とにかく周りの人を損傷させれればそれでいい加害者側と、加害者一人以外に被害を出す事が許されない警察側のバランスの問題な気がする。
145transniper@hatena 2018/06/13 18:10
マスターキートンを読みませう
146alice-and-telos@hatena 2018/06/13 18:23
拳銃に焦点当たってるけど、刃物ヤバイよ。胴体みたいなデカイ的のどこに突き刺してもゲームオーバーになる。内臓傷つけてたら大量出血で即ダウン
147kana-kana_ceo@hatena 2018/06/13 18:24
核武装待ったなし、という話です。(違う)
148brimley3@hatena 2018/06/13 18:27
いくら警官でも銃社会アメリカでの一般市民に比べりゃ扱い慣れてないわな
149possesioncdp@hatena 2018/06/13 18:34
ナイフのみクリアあくしろよ
150uturogi_soy@hatena 2018/06/13 18:35
そりゃ当てる事を目的としてアサルトライフルやショットガンが生まれたのだから、ハンドガンなら槍やナイフの方が使いやすいだろうね
151ChieOsanai@hatena 2018/06/13 18:39
銃剣最強説
152TETOS@hatena 2018/06/13 18:41
あと包帯巻いても、銃創や裂創は直ぐには治らない。
153gui1@hatena 2018/06/13 18:46
日露戦争ではスコップが最強だったらしいよ(´・ω・`)
154Miyakey@hatena 2018/06/13 18:53
殺傷能力は刃物が最高。 ピストルなんてまず当たらない。 でもライフルは素人でも結構当たるそうです。
155chirasinouramemo@hatena 2018/06/13 18:54
「拳銃は最後の武器だ」ってのがあったな。
156kyuuiti92@hatena 2018/06/13 18:59
.@Count_Down_000 さんの「みんな刃物の威力を過小評価してるし、逆に銃火器の威力を過大評価してる」 をお気に入りにしました。
157comenegie@hatena 2018/06/13 19:00
CS:GOやるとピストルラウンドで弾当たらなくて辛い
158airj12@hatena 2018/06/13 19:02
高性能投網銃とかは普通に売ってても良い気がする、携帯性に難あり過ぎかな
159Dersu@hatena 2018/06/13 19:07
接触すれば切れる刃物はライトセイバーと同じ。ブラスターに劣らぬ脅威だろ
160jitojito@hatena 2018/06/13 19:09
盾最強説!(パリィ脳
161pinkyblue@hatena 2018/06/13 19:12
ピストルの能力を過大評価しがちなのはそうかもしれんが、かと言って刃物の脅威をみくびってる人はあまりいないんじゃないか
162aaa_too_zzz@hatena 2018/06/13 19:13
いや刃物は怖いし、銃弾が勝手にホーミングしないのはわかるんじゃないの
163motnao@hatena 2018/06/13 19:20
「銃よりナイフの方がアメリカ人は動けなくなる、だって見慣れてないから」ってクリミナルマインドで言ってた。
164banker717@hatena 2018/06/13 19:21
ニューナンブはクソってのは拳銃神で学びました。 な気がするが、もう現行ではないのかな
165oldriver@hatena 2018/06/13 19:25
地の文めっちゃ多い
166tikuo333@hatena 2018/06/13 19:28
銃は点 刃物は線 だからねぇ 動脈にピンポイントで当てるより刃物振り回したほうがそりゃね…
167besuke@hatena 2018/06/13 19:32
本筋と離れるけど事件被害者や社会的弱者の加害者などは実名報道されて、通り魔男性は匿名なのなんで
168alaska4@hatena 2018/06/13 19:50
FalloutでもVATSを使わない限り素早く動き回る敵にろくに命中しないし、流れ弾が味方に当たる。
169rag_en@hatena 2018/06/13 19:56
45口径や9mmパラベラムは念能力者でも痛いっぽい。/命中技術はともかく、銃ゲーで慣れておいた方がいざという時、精神的に撃ちやすくなるとかあるんやろうか。
170tecepe@hatena 2018/06/13 20:00
平賀キートン太一さんのブコメを見に来ました(満足した)CoDやればハンドガンで殺すのって大変!近接はナイフ振るに限るってわかりてになれると思います。あとハンドガンは2連射は撃たないと当たったかわからんぞ。
171dpdp@hatena 2018/06/13 20:01
なるほど
172outdoor-kanazawa@hatena 2018/06/13 20:16
最強はガンカタだよ。あれはなかなか厄介な動きでよく出来てる。え、ガンカタ知らない?
173inoken0315@hatena 2018/06/13 20:23
本当に怖いのは刃物や銃ではなく、それを操る人間という存在なのかもしれませんね…。(深いようで浅いコメント)
174rti7743@hatena 2018/06/13 20:33
テーザー銃みたいに殺さないで無力化する武器が大切なんだろう。もちろん、運が悪ければ殺してしまうから、トリガーが軽くなると困るんだけど。
175Gl17@hatena 2018/06/13 20:59
纏めは何が言いたいのかはっきりしないが、発砲仔細の正否は米国ですら厳格に問われる話で、安易に行使できたら先進国ではないよ。銃弾の効力については最近のFBI見解のように当り所で結果が全く違うのでその時次第。
176hatorix@hatena 2018/06/13 21:01
警察が持ってる銃ってちゃん見たことないけど、あれ照準どうなってるの?
177osakana110@hatena 2018/06/13 21:22
拳銃は当たらん上に、当たりどころによっては暴漢は全然止まってくれないからな。 イメージ的には脇差みたいなもんだぞ。 あくまでサイドアーム
178weep@hatena 2018/06/13 21:28
ロクヨンのゴールデンアイのチョップを過大評価してごめんなさい。
179another2017@hatena 2018/06/13 21:31
相手の身体に突き刺して撃てばいいんだよ
180memoryalpha@hatena 2018/06/13 21:35
関係ないけど今の日本の警官が主に使ってる拳銃は SAKURA M360っていう名前なんだぜ。サクラって(´・ω・`)
181Hiro0138@hatena 2018/06/13 22:01
居合抜きとかあるんだから銃社会のアメリカから見ると刃物の方が怖くね?と思われてたりして
182washburn1975@hatena 2018/06/13 22:57
つまり着剣した小銃が最強、という話か(コナミ
183ayakanishino8@hatena 2018/06/13 22:59
私もまた銃火器を過大評価していました。野次馬など警察官の気を散らす行為や重圧を増やす行為はしないようにしたいです。
184aloon@hatena 2018/06/13 23:30
勉強になった
185yoiIT@hatena 2018/06/13 23:37
ナイフ術の動画とか見るとほんと怖い。
186osaka_zumai@hatena 2018/06/13 23:39
ニューナンブ(というか.38スペシャル)のマンストッピングパワーが9パラとかより小さいような……意図的だと思うけど。まあ確かにそもそも日本だと撃つ機会が無いのか。
187sqrt@hatena 2018/06/13 23:42
もし警察の装備のうち何か一つ使えるとしたら、ポリカーボネート製の防弾盾が一番ほしい。
188cheapcode@hatena 2018/06/13 23:48
PUBGでアサルトライフルのフルオートでも最初はなかなか当たらないし、ましてやハンドガンじゃヘッドショットしない限り倒せないのは実感として分かる。
189upran@hatena 2018/06/13 23:54
剣道の有段者なら刃物相手なら竹刀持ってた方がやりやすいだろうな。特殊警棒が3尺ぐらいにならんもんかね。
190tanakh@hatena 2018/06/14 00:05
こういう意識が、この前の新幹線でも、ほかの男性が助けないのがおかしい論者が出てくる理由だったりするのだろうか。
191mur2@hatena 2018/06/14 00:15
ショットガンはいいぞ。盾C4はもっといいぞ。
192throwS@hatena 2018/06/14 00:18
全然関係ないケド、宇宙空間の戦闘シーンで、敵を撃破して爆発してるシーンがあるケド、宇宙空間で戦艦なりロボットが爆発したら、その残骸が初速のまんま四方に飛び散るワケで、ものすごく恐ろしい…
193junmk2@hatena 2018/06/14 06:14
いやいや誰も正面から向かって行けとか言ってねーだろ
194komachiyo@hatena 2018/06/14 07:20
テーザー銃は装弾数少ないからなぁ。ゴム弾を数発装填したソードオフショットガン…うーむ…
195senbuu@hatena 2018/06/14 09:13
「みんな」って、主語がこのうえなくでかすぎ。
196zyzy@hatena 2018/06/14 10:13
わりと冗談抜きで、さすまたって警備には優秀な武具なんだなぁ……。銃は当たり所によっては命が危険な割りに役立たずって考えると警備には百害あって一理もないんじゃないか感
197iww@hatena 2018/06/14 11:16
制圧用にテーザー銃みたいな射程距離が正確な飛び道具がもっとあるといいな。 スケバン刑事のヨーヨーは理にかなっていた気がする
198AyanoIchijo@hatena 2018/06/14 15:07
「刃物を持った暴漢に対して複数名の警察官で発砲していますが、この状況でも警察側に1名の殉職者が出ています。みんな刃物の威力を過小評価してるし逆に銃火器の威力を過大評価してる」
199Louis@hatena 2018/06/14 18:16
こんなところでリイドカフェの漫画に出会うとは
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-06-13 01:41:01:1528821661:1529754345
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応