一人のお客様に全部買われて他のお客様の分がなくなるのは辛い。 - ありがとう熊さん

2017 - 09 - 13 一人のお客様に全部買われて他のお客様の分がなくなるのは辛い。 「そんなに沢山並べたらなくなるだろ?」 食品スーパーに勤めています。私が新人時代、先輩社員に対してある疑問を抱いていました。それは時折、 「あまり沢山並べると売れてしまうから並べないでくれる?」 と言う言葉をかけられることでした。 この言葉は品切れをさせたくないと言う気持ちから出る言葉なのですが私は、「この...

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みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1oto_tech@hatena 2017/09/13 21:51:56
"自分目線での気持ちは、大抵の場合理解されない"どんな場面でも言えることですね。
2maxa55@hatena 2017/09/13 22:13:27
そのような感覚があるのですね。
3blossoms_japan@hatena 2017/09/13 22:20:15
確かに裏ではってことはどこでもありますよね
4kenzy_n@hatena 2017/09/13 22:26:03
分け合う幸せ
5naga_yamas@hatena 2017/09/13 22:26:40
品切れさせてはいけない義務感からお客を断っていては本末転倒だろう。本来の目的を考えないと。
6mfigure@hatena 2017/09/13 22:31:02
その客からは苦情が無くなっても、売り切れや他店に手配しても別の苦情が来ちゃうもんね。
7cocolili@hatena 2017/09/13 23:02:59
考えたこともなかった
8moto210jp@hatena 2017/09/13 23:16:28
後輩の方も独断で判断せずに上司に報連相すればよかったんだろうけど、それができない・しづらい職場環境を作ってしまっている上司と企業にも責任はあると思う。ひとりだけを悪者として槍玉に上げるのは酷い。
9azi2@hatena 2017/09/14 00:26:21
矛盾とはかくあるものか。特売のものとかはどうするのかな??
10alivekanade@hatena 2017/09/14 00:53:49
ちょっと気持ちわかる。売り切れの文句言われるのもあれなんだよな。かといって発注件数増やすと失敗するし。
11s-tomo@hatena 2017/09/14 01:03:48
とはいえ一袋19円じゃあなあ...(←そんなことは書いてない)
12nozno@hatena 2017/09/14 06:18:49
確かにそういうことありますね。私の仕事でもあります。でもこちらの都合であるから相手に納得させるのは筋が違うんですよね。
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2017-09-13 15:07:01:1505282821:1506244776
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