新幹線 上野~大宮間の所要時間短縮に向けた工事着手について

2018 年 5 月 16 日 東日本旅客鉄道株式会社 新幹線 〇 上野~大宮間の所要時間短縮に向けた工事着手について 上野~大宮間の所要時間の JR東日本では、お客さまサービスの向上を目的として、新幹線 短縮に向けて、埼玉県内で最高運転速度の向上(現行 110km/h から 130km/h)に取り組みます。 これに伴い、2018 年5月下旬より、騒音対策等の必要な地上設備の工事に着手します。 ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1Lunacat@hatena 2018/05/16 15:19
え?最高速度130km/hにするんだ(沿線住民との交渉とか今までやってたんだろうな) 新幹線 上野~大宮間の所要時間短縮に向けた工事着手について | 2018/05/16 JR東日本
2el-condor@hatena 2018/05/16 15:49
これ単体だとふーんという感じだね。都内区間も順次130km/hにするのかな。でもそちらでも1分くらいってことだよね距離は似たようなものだし。どういう費用対効果を見込んでるんだろう。
3tukanana@hatena 2018/05/16 15:53
防音壁嵩上げして最高速度130km/hへ、短縮時間1分…。
4splitaces@hatena 2018/05/16 16:20
東京->大宮間と、大宮->高崎間の所要時間が同じくらいなのどうにかしてほしい。距離は三倍くらい違うはずなのに。
5sharia@hatena 2018/05/16 16:33
というか12キロ中、たった3キロの工事なんですが、金満のJR東が何故着手しなかったのか、のほうが謎だ・・・。
6AKIT@hatena 2018/05/16 16:36
埼京線の駅名で区間表示されてるのが面白い。
7AKIMOTO@hatena 2018/05/16 16:53
騒音レベルで上限が決まるのでは、大きな短縮は見込めないなあ
8sonzinc@hatena 2018/05/16 16:58
「所要時間短縮効果:最大1分程度」
9zyugem@hatena 2018/05/16 17:01
その区間,騒音問題でキャップされてるの?
10narippi@hatena 2018/05/16 18:13
たかが1分されど1分…
11gebonasu30km@hatena 2018/05/16 18:30
よし、上野を無くそう
12katamachi@hatena 2018/05/16 19:22
東北新幹線上野~大宮間の埼玉県内で最高速度110キロから130キロにスピードアップ。都内区間はまだ難しいのかな。40年前に北区の働きかけで速度制限がかけられた経緯もあるし。
13ogawat1968@hatena 2018/05/16 20:20
所要時間短縮効果 最大1分程度
14dzod@hatena 2018/05/16 22:23
東北北関東上信越の皆様から恨みを買っていた戸田市民ならびに桜区、南区民ついに許される
15ken1rou@hatena 2018/05/16 23:55
一桁の数字は全角表記って決まってるのな、面白い
16swingwings@hatena 2018/05/17 00:04
もし、260kmとか300kmで走ったら上野~大宮間は何分で行けるんだろ…
17shigeto2006@hatena 2018/05/17 22:04
東北新幹線の開業から30年以上を経て、ようやく上野〜大宮間の所要時間短縮が実現するわけだが、1分程度か…。整備新幹線区間のスピードアップも実現してほしいものだ。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-05-16 08:00:02:1526425202:1531791144
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応