元増田です。 会社のマグカップをちゃんと洗えって言ってるんじゃないの..

元増田です。 会社のマグカップをちゃんと洗えって言ってるんじゃないのよね。そういうマウンティングでもないし。そこに興味はない。 会社のマグカップを机の上に置きっぱなしにして退社する実家ぐらしの人やパートナーが居る人、家ではどうしてる? 親やパートナーに洗ってもらってない? 自分は気にしないんだけど親やパートナーが「勝手に」洗ってくれてる、とか? 置きっぱなしのマグカップでその辺の価値観が透けて見え...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1AyanoIchijo@hatena 2018/06/12 15:49
えっ、会社のマグカップじゃないよね? 自前のって書いてたよね? あれ?/会社のちょっとした行動から家での態度を推し量る必要なくない?/自前の物を他人の物とごっちゃになる場所に置きたくないひともいると思う
2caynan@hatena 2018/06/12 21:08
自分しか使わないカップを使う直前に洗う合理性がある場合も多いっつってんのに、家族が〜とかパートナーが〜とか全然関係ないっすね。
3hellshake@hatena 2018/06/12 21:40
増田がそういうゲスい好奇心とやらを働かせるなら、こちらとしても「何故この増田は会社のマグカップから家庭の背景まで推し量るのだろう?家でそういう同居人に悩まされてるのか?」とゲスい好奇心が働いてしまう。
4mori99@hatena 2018/06/12 22:03
いや、その辺の価値観は透けて見えないと思うよ?想定できるパターンが多岐にわたりすぎる。他人は自分じゃないと、早く気がついた方が人生は楽だと思うよ。
5ketudan@hatena 2018/06/12 22:30
「ちゃんと洗え」なら別にいいけどそこから生活がどうこう男がどうこう妄想しまくってるのがいかにも暇人イライラクソババアで気持ち悪いなってことで前エントリは叩かれてた訳だから何も誤解されてないよ大丈夫。
6quality1@hatena 2018/06/12 22:33
会社で自席に置いといたら誰か洗ってくれるの?
7trashcan@hatena 2018/06/12 22:57
ハイ! 自転車置き場の議論はそこまで!
8ko2inte8cu@hatena 2018/06/12 23:09
みんな自分で、ちゃんとロクロでカップを形作って焼いてる? 陶工が「勝手に」作ってくれてる、とか?
9sangping@hatena 2018/06/12 23:39
「好奇心を満たしたい」書き方には見えなかった。ゲスい偏見を垂れ流して、共感を得て、あわよくば世論を誘導して、偏見を助長して、マイノリティを弾圧して、悦に入りたかった、というなら納得できる < ゲスい偏見
10pikopikopan@hatena 2018/06/12 23:49
なんか頭大丈夫?
11perl-o-pal@hatena 2018/06/12 23:52
多分ここではそのゲスい好奇心はみたせないよ。森へお帰り。
12narwhal@hatena 2018/06/13 02:18
要求して洗わせてるなら別だが本人が洗わなくて平気なら「自分は気にしないんだけど親やパートナーが『勝手に』洗ってくれてる」に何の問題もない。「頼みもしないのに潔癖症同居人が勝手に毎日3回掃除する」と同じ
13sds-page@hatena 2018/06/13 07:12
興味ないと言いつつ次の行でマウンティング再開する鳥頭
14zaikabou@hatena 2018/06/13 07:18
あ、だめだこれは
15Cujo@hatena 2018/06/13 07:28
ぷりんとあうとしていかりゃく
16anguilla@hatena 2018/06/13 07:54
ほんとに下衆いですね。
17kote2kote2@hatena 2018/06/13 07:55
だったらそう書けタコ
18hoihoitea@hatena 2018/06/13 07:59
”ゲスい好奇心”と言われたらまあ。2chとかに行くべき。
19lainof@hatena 2018/06/13 08:04
一人暮らしの人間が皆すぐに洗い物をするとでも思ってるの?
20regicat@hatena 2018/06/13 08:05
一人暮らしで全部自分で洗うけど家でも会社でも可能な限り放置するタイプですごめんなさい
21hatorix@hatena 2018/06/13 08:11
外出する時に家のマグカップを洗わずに外に出るけど、家に誰も居ないから飲む前に自分で洗うよ。
22arearekorekore@hatena 2018/06/13 08:15
小町かガルちゃんに篭ってろ
23sen47@hatena 2018/06/13 08:22
たしかに実家では流しまで持っていって終わりかな。日常では一人暮らしだから、使いたいときに自分で洗うけど。昨日は忘れずに洗ったぞ!
24ustar@hatena 2018/06/13 08:24
妻に洗ってもらってる
25cl-gaku@hatena 2018/06/13 08:27
???
26nachurie@hatena 2018/06/13 08:27
私会社ではきちんとしてるつもりだし机上の物もできるかぎり片付けて帰るけど家グッチャグチャ(自分語り)
27shikiarai@hatena 2018/06/13 08:32
それくらいは分かってたけど、家では自分で洗う私もコップは置きっぱなしにして帰るから(元増田へのブコメに続く)
28napsucks@hatena 2018/06/13 08:34
これ演繹すると、なぜ家庭では従順な夫が職場では横暴なのかという問題に繋がり、さらには男はセックスできない女には容赦ないというミソジニー・ジェンダー論に発展しそう。
29atoh@hatena 2018/06/13 08:38
透けて見えたのは増田の価値観だった。見識は深まらなかったようで残念です。
30akulog@hatena 2018/06/13 08:43
毎日会社でマグカップ洗ってます。
31AyeBee_TY@hatena 2018/06/13 08:47
「洗う」という行為が、行った行為の後始末ではなく、これから行う行為の準備という考え方なんじゃないのかな。洗っても時間経過で汚れるし、理にかなってると思うよ。汚れが落ちにくくなるというのを除いて。
32masa_rst@hatena 2018/06/13 09:00
そんなに知りたいのか。意地悪せずに教えてやろう。答えは「人による」でした。
33richest21@hatena 2018/06/13 09:07
例えば我が家は「料理は俺が作る。食後子供と俺が遊んでる間に妻が食器をシンクへ。妻が入浴中に俺がその食器を食洗機に入れる。翌朝綺麗になった食器を俺が棚にしまう」というフローなんだが、増田はどう思うのさ?
34hoshinasia@hatena 2018/06/13 09:09
フルボッコでワロタw
35lazy-planet@hatena 2018/06/13 09:10
マグカップを置くカゴは自分で洗ってるんだろうか?
36SUZUSHIRO@hatena 2018/06/13 09:12
机の上に置いとく話と、家でどうするかの話の繋がりが意味不明なんだよなあ、何が言いたいんだろう
37tbsmcd@hatena 2018/06/13 09:13
見えてるのは「男は〜だ」というあなたの勝手な決めつけだけではないか。> “置きっぱなしのマグカップでその辺の価値観が透けて見えるんじゃないかなって思っただけ。”
38tolkine9999h@hatena 2018/06/13 09:14
関係無い。家のリビングテーブルは共用スペースだけど会社のデスクはプライベートスペースだから。
39saiusaruzzz@hatena 2018/06/13 09:15
いや、家で洗い物係だからこそ、汚れが気になるまで使い続けるのかもしれない。一回使ったら洗いたい人から、自分しか使わないから汚れが気になるまで平気、茶渋絶対許せない人まで、人は色々だから。
40don_ikura@hatena 2018/06/13 09:21
同僚が普段親やパートナーに洗い物させてようとさせてまいとそんなもん知ってどうすんだよ しかもそれを全然関係ないマグカップで推察しようとするところもスーパーキモい 社会に出ないで欲しい
41aeka@hatena 2018/06/13 09:28
家でも自分のタイミングで洗うだけだな。
42songe@hatena 2018/06/13 09:31
そういうとこだぞ
43raic@hatena 2018/06/13 09:38
こういうのを顔を真っ赤にしてるって言うんだよな。まぁ今となっては古いネットスラングただが。
44rain-tree@hatena 2018/06/13 09:39
「ええ…?えー?あなた、シャンプーで全身洗っちゃう人?」っていうあの滝藤賢一の女装キャラみたいな増田だね。
45curiositykilledthecat@hatena 2018/06/13 09:42
基本的に自分のは洗って相手のは放置、気が向いたらたまに洗うスタイルだった。が、ある時、相手のを洗おうと思ってコップを見たら底に小さくて黒い虫(G)が…北海道なのに…今は虫の多い地域なので放置しない。
46saikorohausu@hatena 2018/06/13 09:43
こんな小町めいた人が元増田ですって名乗るリテラシーがあるなんて
47nejipico@hatena 2018/06/13 09:46
そんなことでイライラしてる暇があったら仕事しろ。って上司に言われない?
48fuyomilk@hatena 2018/06/13 09:47
うちの人は会社のマグカップは週1で洗うかどうかで、会社では汚キャラらしい。家では率先して食器を洗ってくれてる。マグカップは汚くないからゆすぐだけでいいらしい。私もマグカップ洗わない派
49hanyA@hatena 2018/06/13 09:47
だからなんなんだろう?やっぱり、ただのまうんてぃんぐじゃんwゲスい好奇心?ウソでしょw
50junglejungle@hatena 2018/06/13 09:48
家では皿洗い担当だけど、会社のマグカップは、新しいのを淹れるときに洗えば充分だと思っているよ。
51satoao0101@hatena 2018/06/13 09:54
フルボッコにされててワロタ
52hinaho@hatena 2018/06/13 09:57
えっ、会社のデスクは個人のスペースなの?会社の所有物だからキレイに使うものじゃないのかとブコメ見て思った。内容と関係ないけど
53saizo_s@hatena 2018/06/13 10:10
マウンティングじゃないと言われても、たぶんその「ゲスい好奇心」はマウンティング欲から生まれたものですよ。
54ikanosuke@hatena 2018/06/13 10:16
行動の断片だけで安易に他人の人生を妄想する人に限って、自分の経験の範囲内でしか想像が及ばず浅慮なことが多い現象に、そろそろ名前が欲しい。マウンティングのつもりだろうけど、寧ろ哀れまれるのは増田の方。
55watatane@hatena 2018/06/13 10:18
洗い物が苦痛か苦痛じゃないかだけの話で、元増田は洗い物が面倒だと思っているだけじゃないの?そこの男女の差はないと思うよ。
56tsuki-rs@hatena 2018/06/13 10:28
目の前の人は自分の鏡
57hidamari1993@hatena 2018/06/13 10:35
ただのキチガイだった模様
58broccomini@hatena 2018/06/13 10:38
他人にそんだけ興味あるのは暇人だなとしか思えない
59afurikamaimai@hatena 2018/06/13 10:42
これがマウンティングに見えない増田は集合してください。
60pero_pero@hatena 2018/06/13 10:44
わかったわかった。増田はちょっと疲れてるんだよ。増田のマグカップは僕が洗っておくからちょっと休むといい
61tomemo508@hatena 2018/06/13 10:44
みんな厳しいな(笑)
62aym818@hatena 2018/06/13 11:04
なんでこんな思考回路になるのか、またそのことに罪悪感や後ろめたさを感じないのか不思議。おもいっきりクソババア思考だし何もメリットないやん。気持ち悪い。
63hopeholdsmoon@hatena 2018/06/13 11:06
物臭なので紙コップ派です
64Kil@hatena 2018/06/13 11:07
あくまで個人の感想によるマジレスだけど、マグカップを机に置きっぱなしにする人は「圧倒的に一人暮らしが多い」と思う。 / ああ、家でマグカップ置きっぱなしにするDV彼氏に悩まされてるのか。(ゲスい好奇心)
65sin4xe1@hatena 2018/06/13 11:17
は?
66asagiasagiasagi@hatena 2018/06/13 11:18
自分できちんと洗えない奴等は最悪だって言いたいわけね。
67muryan_tap3@hatena 2018/06/13 11:20
そうかあ…。でも、自分だけで使ってるデスクに置いてるなら、ゴキブリ問題に鈍感なだけで、最終的には自分で洗ってる人ではないかなあ。共用のスペースやシンクに放置する人の方が洗ってもらうが染み付いてる気が
68teto2645@hatena 2018/06/13 11:24
元ってどういう事?性格とか矛盾の多さとか現増田にしか見えんのだが。
69ikura_chan@hatena 2018/06/13 11:33
小町行けばいいのに。
70n_231@hatena 2018/06/13 11:38
ではそのパートナーを屏風から出して下さいお願いします
71lavandin@hatena 2018/06/13 11:40
むしろ増田の方が家事してないと私は感じる。増田にとって洗い物が日常になってない。だからこそキレイに洗うっていうか。なんだか婦人雑誌から借りてきたつくりものの家事って感じがするよ。これもゲスだけどね
72te2u@hatena 2018/06/13 11:45
透けて見えているのは増田の価値観。状況だけで増田がそう判断しているから。
73quick_past@hatena 2018/06/13 11:53
まあたしかに家でも自分の食器は自分で洗うにこしたことは無いけど、それを職場でさも当然にやるのは恥ずかしい話ですね
74e_denker@hatena 2018/06/13 12:03
家で放置してるから会社でも放置する、ってあんまりならなそうだけどなぁ……。会社では誰かが洗ってくれるわけじゃないんだし。むしろ家で毎回洗ってもらってる人ほどコップ放置に耐えられない気も。
75GenDiff@hatena 2018/06/13 12:05
ゲスパーオバサンがゲスパーってきちんと叩かれてるの見ると、ほっこりしますね。
76greenT@hatena 2018/06/13 12:09
え?普通はお手伝いさんが洗ってくれる家なんだなって思うんじゃないんですか?くらいのスマッシュ効いたマウントを期待したい。増田の小町化が激しいというならば
77new3@hatena 2018/06/13 12:18
平日の13:23に増田書くとその辺の価値観が透けて見えますね(平日12:18のブコメです)。
78rub73@hatena 2018/06/13 12:21
増田は自分の主張を勝手に察してくれると思ってない?普段から周囲の人にもそういう期待をして迷惑かけてるよ。という深読みのウザさを教えてあげるねー
79pif@hatena 2018/06/13 12:21
ウンコ流してない人って自宅では家族が流してくれるのか。
80pzp@hatena 2018/06/13 12:22
深読み過ぎ
81utsusemi6@hatena 2018/06/13 12:23
家で洗わずに数日何度もついでてすまんね。
82mew15@hatena 2018/06/13 12:23
マウントしないと生きられない系の人生(出来る実力はない)
83xev@hatena 2018/06/13 12:30
小町属性の人が村に迷い込んで慌ててる感。
84barbieri@hatena 2018/06/13 12:30
未来の自分が洗ってくれることを信じて放置してる
85htnmiki@hatena 2018/06/13 12:35
むかし2ちゃんでみた光景
86greenbuddha138@hatena 2018/06/13 12:35
職場の人とそこまで深い価値観の探り合い必要なくない?仕事しろよ。
87contents99@hatena 2018/06/13 12:36
自宅では自分しかいないし常に片づけてる。会社では机に置いとくと便利だし見た目も悪くないので置いてあるだけ。なんか恨みでもあるんだろうけど八つ当たり良くない。
88kaipu1224@hatena 2018/06/13 13:02
家事全部やってるけど会社では置きっぱなしにもする。
89shsh0shsh@hatena 2018/06/13 13:04
独身一人暮らしは存在すらしない
90pachikorz@hatena 2018/06/13 13:13
一人暮らし十年目、自宅でコーヒーを入れたマグカップは一週間使い回すわたし、低みの見物。
91tsutomu-switch@hatena 2018/06/13 13:18
そんなものは透けてきません。そして、それはゲスい好奇心ではなくて単なるレッテル貼り。
92asakiri4177@hatena 2018/06/13 13:30
結局はマウンティングしたくてしょうがないマウンティングおばさんという事は分かった
93youichirou@hatena 2018/06/13 13:39
そりゃ家では洗わせてるのかも知れないけど、そのコップ洗いが増田やコップ主以外の社員に課せらないのであれば、職場で洗わないのはコップ主の勝手だし、どうでもいいのでは。
94looondooon@hatena 2018/06/13 13:41
ゲスい好奇心とか妄想で叩くとかブクマカの十八番じゃないですか。
95akikonian@hatena 2018/06/13 13:43
増田フルボッコ(まぁ言いたいところは分かる
96hisamura75@hatena 2018/06/13 13:45
二の矢でこれとは、なかなか香ばしい案件であるな……
97erya@hatena 2018/06/13 13:48
お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな
98taiko22@hatena 2018/06/13 14:07
叩かれ直しにまた来るなんて律儀な人だ
99suzunya@hatena 2018/06/13 14:19
どうせ朝洗うんだからその疑問意味なくない?とにかくマウンティングしたいんだって気持ちだけは伝わったけどさ
100kuwa-naiki@hatena 2018/06/13 14:29
透けて見えません。あなたの妄想です。同調する人の意見にしか納得しないだろうけど。
101shiori_lov@hatena 2018/06/13 15:02
机以外のどこに置いておくの? 毎日持ち帰るの?
102vndn@hatena 2018/06/13 15:19
結局この増田がゲスいということしかわからなかった
103FFF@hatena 2018/06/13 15:27
5ちゃんならIDをNGリストに叩き込まれて ふたばならID出されてなーされるレベル
104mori1027@hatena 2018/06/13 15:30
その人嫌いなだけじゃね(はなほじ)
105inherentvice@hatena 2018/06/13 15:44
いかにもはてなだなあって感じの増田でやさしい気持ちになった(ならない)
106lastline@hatena 2018/06/13 15:55
洗おうと思っていつまでたっても洗わないっ人は男女問わずに結構いるもんですよ。一人暮らしであろうがなかろうが。
107shimokiyo@hatena 2018/06/13 16:42
小町かガルチャンでやれ
108takeishi@hatena 2018/06/13 17:26
別に洗わなくても死なないから。マイカップなら自分しか使わんしな。
109SUGIO@hatena 2018/06/13 18:17
マーク・ザッカーバーグとか、散らかしっぱなしの逸話が有名なギークは家ではどうしてたのかっていうのは気になるな。
110rameninngenn@hatena 2018/06/13 23:06
会社の机の上に空のラベルを剥がした透明のペットボトルに黄色いエネルギー系飲料を移し替えてちょっと残った状態で放置して帰るロシア人が家でどんな家事をしてるかはボクは知りません。
111s-cubed@hatena 2018/06/15 09:58
人のことなんてどーでもいいと思っているけど、ここまでくると感心するレベルだな。びょうきかな
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-06-12 23:08:02:1528812482:1534626552
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応