『PUBG』生みの親PlayerUnknown本人をインタビュー、世界をドン勝の虜にしたゲーム開発の経緯 | AUTOMATON

早期アクセスでの発売からわずか半年。いまやSteamで現在もっともプレイヤー数が多いゲームにまで成長した『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』(通称、PUBG)は、どのようにして生まれたのか。100人の壮絶なバトル・ロワイアルを見事勝ち抜いた者だけに与えられる“ドン勝”という名のオルガズムに世界中のユーザーが魅了され、来たる家庭用ゲーム機でのリリースを待たずして1200万本...

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みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1jojo800@hatena 2017/10/13 17:02:25
"アクティブユーザーは全体の76パーセントくらい。その内25パーセントのユーザーが100時間以上プレイしている"すごすぎわろた
2iuhya@hatena 2017/10/13 17:19:09
ドン勝は謎のままでいいと思うw
3YoshiCiv@hatena 2017/10/13 18:16:34
個人的には、朝鮮戦争再開したら開発中止かを聞いて欲しかった。
4paradisemaker@hatena 2017/10/13 20:02:42
fortnite やったけどコレジャナイ感が凄かったので早く PS4 で出して欲しい
5Tabitter@hatena 2017/10/13 21:48:59
ドン勝は名訳だよね 夕食はチキンだとか言われても何も面白くないし意味も分からん
6sax77xxjun@hatena 2017/10/13 23:39:07
このままでいいと思う。
7valinst@hatena 2017/10/14 00:26:10
バトロワが元ネタらしいけど、バトロワの設定持ってきたら面白いってわかるのに、PUBGまでは誰もやってなかったのはちょっと不思議。(もしかしてあった?CGIゲーしか知らない)
8axljpn@hatena 2017/10/14 01:18:14
PlayerUnknownって人名だったのか
9brompton03@hatena 2017/10/14 03:27:10
「本日はどうもありがとうございました。夕食はチキンとトンカツにします」
10aoiro-cake@hatena 2017/10/14 08:21:13
PUBG以前のバトルロイヤルはゾンビサバイバルの要素が強かったり、車が強すぎたりしたけど、PUBGはとにかくバランスが良くていろんなプレイスタイルを許容する懐の深さがウケてると思う。
11ming_mina@hatena 2017/10/14 14:11:10
気になるゲームなんよなー
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2017-10-13 06:13:01:1507842781:1508663577
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