とある飲食店にこれは言わざるを得ないと書いた感想文に同感の民多数「たまったもんじゃありません」 - Togetterまとめ

静岡の洋食レストラン「さわやか」で食事したときの素直な感想。 普段はあんまりこんなこと言わないんだけど、言わざるを得ない …。 pic.twitter.com/cCG34ZxQQy

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1kenzy_n@hatena 2017/07/17 15:39:24
うらめしや
2mouseion@hatena 2017/07/17 15:48:54
大阪にないんじゃ何とも。
3n_m_res@hatena 2017/07/17 15:54:19
ホント、たまったもんじゃないよあの店
4togetter@hatena 2017/07/17 15:58:22
トゥギャッたんもこのお店行きた〜い!
5tamasuji@hatena 2017/07/17 16:07:43
本当にそんなに美味しいんだろうか。
6teebeetee@hatena 2017/07/17 16:21:54
小田原征伐のあと、徳川家康が関東転封の打診(とはいえほぼ命令)を受けたとき、家臣団は「江戸なんかに行ったらさわやかが食べられなくなる」と言って猛反対したんだけど、家康は江戸の開発の利点をこう説いて(略
7masara092@hatena 2017/07/17 16:28:19
げんこつハンバーグ以外も食べてみたいけど距離と待ち時間を考えると他のメニュー行きにくいので店増やしてください。(セントラルキッチンの容量的にこれ以上増やせないらしい)
8tikuwa_ore@hatena 2017/07/17 16:30:46
さわやかのハンバーグ、一度食べてみたいんだけど、残念ながら静岡に用事がない。ぐぬぬ。
9muro_ktu@hatena 2017/07/17 16:37:01
海原雄山も感涙するレベルw
10damae@hatena 2017/07/17 16:42:12
ちゃんと安全な牛肉でレアハンバーグステーキを提供する店はさわやかだけではないってのはもうちょっと広まってもいいと思うが。例えばブロンコビリー、フライングガーデンがレアで食べられる安全な牛肉を使ってる
11gfik@hatena 2017/07/17 18:11:35
ここでも、飯テロに合うとは
12nishizawasaya@hatena 2017/07/17 18:22:12
クレームじゃなかった
13sukekyo@hatena 2017/07/17 19:45:56
「わたしが静岡を離れるときに餞別でさわやかの割引券を貰い、封筒には「静岡に帰りたくなる券」の文字。真実です。」
14pikopikopan@hatena 2017/07/17 20:08:45
さわやかのハンバーグまじ美味しいよね
15gui1@hatena 2017/07/17 20:32:59
横浜からだと御殿場が一番近いよね(´・ω・`)
16wazpk6no@hatena 2017/07/17 21:16:07
全国展開しちゃうとダメになるパターンなので戦略的には今のままで正しい。でもウチの近くにだけ支店ができてほしい。
17asrog@hatena 2017/07/17 21:17:15
県外進出したらここまで長続きしなかったろうなあ。/県西部に店舗が多く、分散していて待ち時間短いので来れるならそちらの方がいい。地元民が少ないと皆帰らずに粘るから…。
18STARFLEET@hatena 2017/07/17 21:31:53
上田毅八郎展の時にこれを知っていれば行ったのに…
19cafeduck@hatena 2017/07/17 21:34:02
静岡行きたくなった。
20komutan1@hatena 2017/07/17 21:34:12
動画すごい。ハンバーグが2つに増えた。
21toubanjanny@hatena 2017/07/17 21:41:05
ヨッピーが自転車で食いに行ってたやつかー。食べてみたいけどマジで静岡に用がないな…
22wisboot@hatena 2017/07/17 21:46:23
ふむ、今度掛川花鳥園行くときに立ち寄ってみよう
23gasguzzler@hatena 2017/07/17 21:47:04
うーん、、、、、そんなにうまいかな。まぁ好みの問題なので。凄まじい混雑で行く気になれない。
24seaumi3@hatena 2017/07/17 21:53:34
最近のtogetterキレキレだなw
25alpha_zero@hatena 2017/07/17 21:59:29
静岡行くと大やきいもに行ってしまってまださわやかにたどり着いてない
26mohno@hatena 2017/07/17 22:03:29
静岡のどの辺にあるんだろうと思ったら、静岡にはあちこちにあるのか。ガヴリール聖地めぐりのついでで行けそう。しかし、横浜ならハングリータイガーじゃダメなの?という気もする。
27itamae@hatena 2017/07/17 22:12:28
もう少し、もう少し西に来てよ…愛知県に来てよ…
28kirifue@hatena 2017/07/17 22:14:56
これは「飯テロ」過ぎる…が、行けないもどかしさよ。 #食
29wacok@hatena 2017/07/17 22:28:21
小田急と御殿場線乗り継いで御殿場店に行って4時間並んだんだけど、また行きたい気持ちある。
30K-Ono@hatena 2017/07/17 22:32:17
ついったなのに画像で長文ってなんなの。使い方知らないの? あたま悪いの?
31yz_s@hatena 2017/07/17 22:48:35
テキスト飯テロって文章巧い人がやるとかなり来るものがあるんだよなあ。
32j_imu@hatena 2017/07/17 22:50:15
さわやかのハンバーグを食べるというのでは用事になりえないとおっしゃる
33y-wood@hatena 2017/07/17 22:51:52
小町でdisられてたやつか
34bluestar1080@hatena 2017/07/17 22:51:56
クレームに反論しようと思いながら読んでたら違った。なんかムカつくな
35heartbook@hatena 2017/07/17 22:54:09
すでに中毒症状が出てる(笑)
36OZE@hatena 2017/07/17 23:00:18
はらへる
37gizumiik@hatena 2017/07/17 23:09:58
また行きたいなー。めちゃおいしいんだよなー。
38gendou@hatena 2017/07/17 23:32:07
静岡→しずぉあか→しゃずぁやぁか→さわやか 静岡はさわやか。
39ryun_ryun@hatena 2017/07/18 00:04:16
本題と関係ないけど、最近はメモ帳のスクショを貼るのが流行ってるのか。よく見るね。
40yooks@hatena 2017/07/18 00:07:21
ももクロで知ったさわやか。
41dadadaisuke@hatena 2017/07/18 00:09:53
これは巧妙なステマでは?と疑いつつも、正直なところ行ってみたいと言わざるを得ない。
42primedesignworks@hatena 2017/07/18 00:17:51
関東は傲慢になんでも独り占めし過ぎなのでこれで良い。食べたきゃ現地へ行け。
43biofenix@hatena 2017/07/18 00:33:56
検索してはいけない悪魔のめささんじゃん。懐かしい。/静岡に行く機会があったら行ってみたい。
44monsterdoctor@hatena 2017/07/18 00:35:22
レビューが気持ち悪すぎて受け付けない。読み手に分かりやすく書けよ。
45htnmiki@hatena 2017/07/18 00:36:16
なんかもうさすがにさわやか推しがめんどくさくなってきたな
46zzzbbb@hatena 2017/07/18 00:43:57
さわやか県に改名しても違和感もクレームもないと思われる。
47dzod@hatena 2017/07/18 00:46:38
あと少しで始まる夏の18きっぷでの静岡大陸横断の途中下車に最適かも。浜松駅の近くにないのが残念だが
48dobonkai@hatena 2017/07/18 00:53:21
確かに美味しいんだけどだからといって県外から高い交通費使って行列に並んで食べる程の価値があるかというとハードル上げ過ぎ感がある。ここまで期待値上げられちゃうと逆にがっかりするんじゃないかと心配になる
49nekotank@hatena 2017/07/18 01:00:05
さわやかはいい!毎回満足できる!
50moonbeam44@hatena 2017/07/18 01:02:10
三連休だっつーのに仕事で帰ってきて夜中の一時にこんなまとめを見てしまった俺の怒りたるや!動画!!
51imatac@hatena 2017/07/18 01:07:59
地方の人気店って行ってみると激混みで萎えることが多いんだよな
52napsucks@hatena 2017/07/18 01:20:08
東京にはたくさんの地方チェーンがこぞって旗艦店を出ししのぎを削ってるが、さわやかは進出してこないんだな。でもむしろいいことだと思う。あの鼎泰豊すら東京にあったと知った時のガッカリ感は言葉にできないよ。
53saystar5@hatena 2017/07/18 01:35:01
ぜ、全然爽やかじゃない。肉が食いたい。
54y-kawaz@hatena 2017/07/18 01:42:47
さわやか、子供の頃からよく家族で行ってたけど、昨今のブームのせいでここ10年以上くらい行けてない。実家帰ってさわやかに行きたいなー思って行くと4時間待ちとかザラにあってもうアホかと…。はぁ廃れてほしい。
55h1romi@hatena 2017/07/18 02:16:16
クゥ地元が静岡なのに混んでるからって実家の家族が食にべに連れて行ってくれないのだ。悲しいのだ。
56tzk2106@hatena 2017/07/18 02:53:22
そうでもなかった思い出。人によるとは思うけど、そんな意見もあるってことで書いとくね。
57layback@hatena 2017/07/18 03:20:51
まとめのタイトルが意味不明すぎるだろ。日本語の勉強やり直してこいよ。
58takkuru98@hatena 2017/07/18 03:23:28
元浜松県民だけど、徒歩でさわやかに行ける環境は贅沢だったんだなと実感してる。
59pecorino_hamano@hatena 2017/07/18 03:46:59
来月、日帰りで静岡に行くけど、これは並んででも行かざるを得ない。
60chicken22@hatena 2017/07/18 05:15:41
北関東と埼玉千葉にはフライングガーデンの爆弾ハンバーグがある。さわやかのげんこつハンバーグと甲乙つけがたい
61KoshianX@hatena 2017/07/18 05:19:11
ブコメにフライングガーデンの爆弾ハンバーグと甲乙つけがたいとあるけどあれそんなうまかったっけ……。
62fumisan@hatena 2017/07/18 05:33:49
さわやかなら仕方がない
63Galaxy42@hatena 2017/07/18 06:13:11
青春18きっぷで行く先。
64sasagin@hatena 2017/07/18 06:14:01
さわやか一回食べてみたい。さわやかツーリングしてみようかな。
65todo987654321@hatena 2017/07/18 06:21:18
出張で行ったがピンとこなかった。
66hase0510@hatena 2017/07/18 06:24:11
レアならいいってもんでもないんだよなあ。ブロンコビリーもハングリータイガーもフライングガーデンも試したけどさわやかとは違うよ。
67SaYa@hatena 2017/07/18 06:48:24
さわやかのハンバーグ食べてみたい
68Hidemonster@hatena 2017/07/18 07:08:18
さわやかは朝行くもんだよ。並びたければ昼と夜に行けばいい。
69theband@hatena 2017/07/18 07:16:38
爽やかさ無関係な肉食系肉汁店に何故この名前?(何屋だこれ?)が第一印象。第二印象うめ〜。他県から来る人がさわやか(&富士山)を毎度毎度有り難がる様子を見て観光地原住民の気分ちょっと分かった、が第三印象by静岡民
70amematarou@hatena 2017/07/18 07:31:41
最近のメモアプリのスクショを貼るっていうの、なんか時代逆行感すごい
71pega2s@hatena 2017/07/18 07:47:10
店員教育が鬼すぎると地元では評判ですよ
72moarea88@hatena 2017/07/18 07:48:32
朝からハンバーグたべたい
73blueboy@hatena 2017/07/18 07:59:01
良い肉を使って、同じ焼き方をすれば、他店でも真似できるのにね。/ レア肉なので、個人では真似できません。
74Toteknon@hatena 2017/07/18 08:05:53
神奈川のハングリータイガーも高いだけでさわやかには勝てないのよね(ため息)
75mamicchi0423@hatena 2017/07/18 08:09:18
静岡か遠いな・・夏休みの旅行はこの地に変更せざるを得ないな。
76aquatofana@hatena 2017/07/18 08:12:01
さわやかって言うほどおいしい?ハングリータイガーの方が味も値段も倍だと思うんだ。ファミレス並みの値段でちゃんとしたものが出てくるからコスパはいいと思うが、リピートするほどの味ではない。
77teto2645@hatena 2017/07/18 08:14:00
うまいんだけどこれほどではない感が…
78manFromTomorrow@hatena 2017/07/18 08:14:33
横浜市民なのにハングリータイガーを裏切るとは…
79pon_pom@hatena 2017/07/18 08:16:45
さわやか食べに言ったけど、見た目とボリュームに対しての印象が強過ぎて、味に関する記憶が全くない…。
80kanamatch@hatena 2017/07/18 08:20:42
平家の郷の方が好きなんだけど。高いけど
81mobits@hatena 2017/07/18 08:21:07
ステーキとハンバーグはボリュームの問題じゃなくて違う料理なんだが。
82reuteri@hatena 2017/07/18 08:25:53
それほどでもと言ってるやつは、きっとデミグラスソースで食ったのだろう。
83hinodai@hatena 2017/07/18 08:32:24
ポジティブなメモ帳スクショの使い方。
84flyingyanaty@hatena 2017/07/18 08:39:27
ジューシーなハンバーグなのに店名は「さわやか」。良いね。
85sorakazetan@hatena 2017/07/18 08:39:51
なにこれ面白い
86nachurie@hatena 2017/07/18 08:40:31
メモ帳スクショ文化を逆手に取る文化が生まれつつあるよね
87kibarashi9@hatena 2017/07/18 08:41:25
新宿になかったっけ
88mashori@hatena 2017/07/18 08:44:50
さわやかに行く為の交通費と食べ終えた後一杯引っ掛けたくなるので高く付く、ってそれさわやか自体が高いんじゃねーから。さわやか自体に高額落としてる訳じゃねーし。
89nishik-t@hatena 2017/07/18 08:44:57
さわやかの価値は味ではなく接客だと思う。あれが美味いと言ってるのは、外食はファミレスとかチェーン店ばかりの人だよね?期待して行ったのに味に関してはガッカリだった。
90IGA-OS@hatena 2017/07/18 08:47:40
これはたまったもんじゃない。
91tomiyai@hatena 2017/07/18 08:59:31
神奈川民ならハングリータイガーに行けばいいじゃない
92luxsuperpoor@hatena 2017/07/18 09:02:48
ドミグラスソース展開である
93kirifuu@hatena 2017/07/18 09:07:10
さわやかは一度行ってみたい。
94p-2yan@hatena 2017/07/18 09:25:50
生粋の静岡人だけど、新幹線で通り過ぎるだけじゃなくて静岡寄ってよ!って言おうとして、観光とか何をオススメすればいいか挙げられなくて悩む…/さわやかを構内に作ってもらう方が早いか。スタバみたいに。
95Futaro99@hatena 2017/07/18 09:29:45
フライングガーデンに行くのです。
96sukoyakacha@hatena 2017/07/18 10:09:12
盛り杉。横浜県民ならハングリータイガーあるし
97mokana@hatena 2017/07/18 10:48:38
御殿場店行ったら、開店前なのに2時間待ち。席に就けそうなときには、4時間待ち。名簿に書くのに30分以上待ちという状況。昔はこんなことなかったのに。
98Bosssuke@hatena 2017/07/18 10:52:12
「静岡に用がない」ってブコメが多くて驚く。車なら御殿場店だけど、御殿場アウトレットや御殿場高原ビール&温泉、富士サファリパーク。電車なら三島駅から長泉店だけど、源兵衛川やほとりのカフェ。バーも有名な略
99bluerondo@hatena 2017/07/18 10:58:15
さわやか行ってみたいなぁ。静岡って意外と行く用事がない。
100kkobayashi@hatena 2017/07/18 10:59:30
静岡行きたくなるな
101acealpha@hatena 2017/07/18 11:07:39
御殿場IC下に立ち寄ったら6時間待ち言われてすごすご帰った
102fuldagap@hatena 2017/07/18 11:22:05
横浜にはハングリータイガーがある!
103irodori_kotori@hatena 2017/07/18 11:29:59
様々な感想を統合した結果、ハングリータイガーに行きたくなった。(まだ行ったことなかった)
104renu@hatena 2017/07/18 11:49:33
時々思う。超人気の飲食店がオートスケール出来たらどんなに良いだろう、と。
105YukeSkywalker@hatena 2017/07/18 11:58:20
さわやかを静岡県から解放すべき。
106atoh@hatena 2017/07/18 12:07:17
8月にSF大会で静岡行くからその時にと思ったが、平日じゃないと時間かかりそうだな。
107econcon@hatena 2017/07/18 12:11:57
"さわやかを独占する静岡県民を許すな"
108kaishaku01@hatena 2017/07/18 12:25:37
わろた→自分のせいとは言え、完全に自分のせいで驚きます
109cad-san@hatena 2017/07/18 12:29:59
静岡県はさわやかと引き換えにキテレツ大百科しかアニメが放映されない契約を悪魔と結んでしまった地なので…。
110yom-amota@hatena 2017/07/18 12:38:11
美味いとは聞くがついでがなければまあ行かないよな、
111garage-kid@hatena 2017/07/18 12:53:10
299: 客がさわやかじゃない典型的なパターン。
112kametousagi02@hatena 2017/07/18 13:03:35
先入観で判断してはいけない例
113yuyans@hatena 2017/07/18 13:10:13
これまだ食ったことないんだよなあ
114ifttt@hatena 2017/07/18 14:12:51
浜松なら佐鳴湖の近くにパピオットっていうハンバーグ屋があって、そこはさわやかの創業者が開店前に修行してた店なんだけど、まあみんなはさわやかに行っといたらいいんじゃないかな
115nisisinjuku@hatena 2017/07/18 14:32:37
休みを取ろうと思ってるんだけど、静岡に行ってさわかやってのもいい案だなw
116shinagaki@hatena 2017/07/18 14:52:20
御殿場店ができてから東京からすぐに行けるようになったよな
117Ayrtonism@hatena 2017/07/18 15:06:45
「自分のせいとはいえ、完全に自分のせいで驚きます」の破壊力。
118Vorspiel@hatena 2017/07/18 16:48:56
そんなに混むのか。ハングリータイガーなら自宅近くにあるからそっちでいいやw
119John_Kawanishi@hatena 2017/07/18 17:40:40
御殿場と浜松に行った時食べてみたけど…期待が大きすぎたからか正直言うほど美味しかったかなと(焦
120kamezo@hatena 2017/07/18 19:02:45
さんざ言われてるだろうけど、ハンバーグってハンバーグ・ステーキの略だと思うの/言われてなかった。はてななのに。解せぬ。
121advblog@hatena 2017/07/18 22:06:26
さわやか行きたい
122makou@hatena 2017/07/18 22:27:07
北海道から食いに行く気は起きねえな。
123Daddy-01@hatena 2017/07/19 04:19:07
実家の最寄りは観光地から外れ過ぎて基本ほぼ並ばずに食べられる。立地で差がありそうだな。
124masha444mo@hatena 2017/07/19 08:10:12
食事は好き嫌い有るから何とも言えないけど、あの店は接客でじわじわ来たのだと思う。店舗増やしているけどそこだけは曲げないで欲しい
125mujisoshina@hatena 2017/07/21 11:21:47
目の前で半分に割って潰してという演出効果が良いよね。
126fuka_fuka@hatena 2017/07/21 13:50:14
中心部レアで出すので大丈夫かいなと思ってたけどちゃんとトリミングした肉を使ってるとのことでますます俺の中で高評価。また行くぜ
127phound@hatena 2017/07/23 22:42:36
都内の飲み屋で、隣のおっさんが店員と「静岡に出張行ってきて、ついでに噂のさわやかに行った」という話をしてて、なんでそんなに浸透しとるんだと思った元地元民
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-07-17 11:35:36:1500258936:1505784870
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応