山本一郎(やまもといちろう@告知用)さんのツイート: "いや、はてブは誰でも何でも平等に叩いているし、叩いている人の中には叩かれる側も「あ、まあそうかな」と思わせるぐらいに博識な

山本一郎(やまもといちろう@告知用) @ kirik 投資家、作家。なるだけ頂戴したメンション返しますが、流れが速いと読んでないので返信されなくても泣かないでください。また、スパム増加につき、フォロワー数の少ないアカウントは自動ブロックされてしまいます、すみません。プロフィールはブログ参照、ツイートは個人の意見です。ゲーム&個人垢→ @ kirik_game

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1zaikabou@hatena 2018/02/14 13:36:09
にゃーん…
2ninosan@hatena 2018/02/14 14:15:35
なんだなんだ、褒め殺しかironyか懐柔か?
3doroyamada@hatena 2018/02/14 14:25:35
おとなだ。/ 生態系ということは食ったり食われたりがあるのか。
4bengal00@hatena 2018/02/14 14:28:36
はてブ、村から生態系に(上がったのか下がったのかは判断保留)
5weep@hatena 2018/02/14 14:29:11
切込隊長「今日も元気に低予算。うるサイゾー2ちゃんねる。パーソナリティはひろゆきと切込隊長でお送りしま(ry」  ひろゆき「この番組の感想はイベント板へどうぞ〜〜」
6gui1@hatena 2018/02/14 14:30:09
叩くフレンズなんだね(^ν^)
7AQM@hatena 2018/02/14 14:38:21
はてブで貴重な性体験
8migrant777@hatena 2018/02/14 14:54:50
生態系というか蠱毒やぞ。
9Fushihara@hatena 2018/02/14 14:55:39
や、やめてよそんな言い方っ///
10moko_chan@hatena 2018/02/14 14:58:48
「はてブは誰でも何でも平等に叩いている」そうかあ?
11msukasuka@hatena 2018/02/14 15:13:58
元隊長にナデナデされている…
12honeybe@hatena 2018/02/14 15:27:03
べ、べつにあんたのために叩いてるんじゃないだから!(///
13mur2@hatena 2018/02/14 15:34:47
相互批判万歳。
14GirlsBeAmbitios@hatena 2018/02/14 15:46:25
見てきた修羅の数の違いがそのまま余裕の絶対量の違いに
15todo987654321@hatena 2018/02/14 15:50:37
以下、戸惑いを隠せないコメントが続きます
16keidge@hatena 2018/02/14 15:57:23
叩くことしかできないしね
17enemyoffreedom@hatena 2018/02/14 16:04:02
ゲームリプレイ記やご本人が利害関係を持たない揉め事のヲチ記事とかは評価してるで(利害関係あると露骨にポジショントークに走るが)
18ll1a9o3ll@hatena 2018/02/14 16:10:38
はてブ、コインチェック直前まで叩いてた切り込み隊長に余裕かまされる
19sub_low@hatena 2018/02/14 16:13:28
途中で手を返すという方が近い気がする。
20tbsmcd@hatena 2018/02/14 16:19:46
生態系。食物連鎖の頂点にいるアカウントはどいつだ。田端氏については www の使い方に無理を感じるので、まあそういう感じかと。
21versatile@hatena 2018/02/14 16:20:54
いいことゆうなぁ。器の大きさのちがいが強烈に見える化されたようだ
22Lat@hatena 2018/02/14 16:21:21
この差だよなぁ。/不特定の一部を博識として持ち上げ、そして仮に大部分をdisるように書いても読み手は勝手に自分は博識だと勘違いするから炎上らしい炎上はしない。炎上しやすい人は少しは書き方を学んだらいいのに
23shinonomen@hatena 2018/02/14 16:27:00
「こんなぬるい記事を書いちまうなんて、俺も焼きが回ったな。ちょっくらはてブで叩かれて褌を締めなおしてくらあ。」みたいな感じなのか。
24multiplex00@hatena 2018/02/14 16:34:20
大沼ネタ書いてたときが一番輝いていた
25key_llow@hatena 2018/02/14 16:35:33
ファンサだ…
26giyo381@hatena 2018/02/14 16:39:40
こういうセリフ好感度狙いと分かっててもビクンビクンするのよね
27metacata@hatena 2018/02/14 16:40:40
ナデナデシテー…ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファー
28call_me_nots@hatena 2018/02/14 16:45:55
はてブ村に対する外界の外交アプローチの変化にいち早く動揺するはてブ民であった
29cbrsf993@hatena 2018/02/14 16:52:41
はてブはフェアな印象。感情的にならないようにしているコメントが多いと感じる。
30doas1999@hatena 2018/02/14 16:55:51
ヤフコメとかに比べると、だいぶマシなクソが見れるよね。
31mexxx@hatena 2018/02/14 16:58:31
田端のハゲははてブをエゴサーチする前に2chやTwitterのコメントでも拾って来いよ。罵詈雑言がもっとひどいよ。
32imakita_corp@hatena 2018/02/14 17:04:15
言うほど臭いのキツくない肥溜めだから臭いのキツい肥溜めとは一緒にしてほしくない
33comitlog@hatena 2018/02/14 17:08:49
わりとみんな見てるんだね。こんな村は誰も気にかけていないと思ってた。
34tohokuaiki@hatena 2018/02/14 17:11:52
神に逢うては神を斬り、仏に逢うては仏を斬る。然る後、初めて極意を得ん。....これぞまさにはてブの境地。(柳生一族の陰謀オープニングより)
35ryokujya@hatena 2018/02/14 17:13:46
生態系とか言われるとじゃあ頂点はどこ?って気になるんだけど、ここの人達はそういうことにまるで興味が無いっていう。そこが好き
36jtw@hatena 2018/02/14 17:18:58
見てると、叩いてる人が内容ごとに異なるだけで同じ人々があちこち叩いてるわけではないと分かる。
37hikonnico@hatena 2018/02/14 17:20:51
上げて落とすんだろどうせ
38robot-san@hatena 2018/02/14 17:21:46
別に叩いてるからと言って、必ずしも相手を全否定しているわけじゃないのが中年の挙動。それはそれとしてバタヤンのことは大嫌いです。
39shikiarai@hatena 2018/02/14 17:28:21
告知用アカウント……? はてブの何を告知する気だ……?
40fujitaweekend@hatena 2018/02/14 17:29:40
つまり隊長は提灯やってるときは「これもビジネス」みたいな感じで叩かれるの混みでやってるんだろうか
41masayuki-as@hatena 2018/02/14 17:33:06
はてな村……そこにかつて「村」と呼ぶだけの文明があったかは今となってはわからない #ポストアポカリプス #はてな
42xevra@hatena 2018/02/14 17:33:45
はてブと一括りにするのはどうか? はてブの意見は玉石混淆、メンヘルの呪詛も多い。ただ、玉もある訳だからそれを生かす運用が望ましい。叩かれてもいいんだと無視するのではなく批判には真摯に対応すべき
43raf00@hatena 2018/02/14 17:34:06
「はてブは否定ばかり」という増田を読んで、ざざっと「アカ単位で否定ばかりな奴がどの程度いるか」を調べてみたのだけど、否定ばかりするアカは比較的限られる。あと田端さんは幾度もの炎上で嫌われたのは違いない
44confusion8@hatena 2018/02/14 17:40:30
田端氏の煽り耐性の低さ、一周回って最近ちょっとキュンとくるようになってきた
45ultrabox@hatena 2018/02/14 17:43:51
そんな博識な人、はてブに居たっけか。
46mouseion@hatena 2018/02/14 17:45:43
そろそろ“やまもといちろう”なのか“山本一郎”なのかはっきりして欲しい。
47new3@hatena 2018/02/14 17:46:34
切込隊長はベンチャー板でも揉まれていたしその頃に比べると…ではあるがあの頃より前から2chにいた人達って今どこにいるんだろう?
48apppppp@hatena 2018/02/14 17:46:54
真面目系クズと、高学歴嫌儲民と、職業左翼と、ファッション右翼を煮詰めて3で割った感じの場所に期待するものなんか無ぇだろ。
49kiku-chan@hatena 2018/02/14 17:47:37
田端叩きに関しては問題なしでOK?
50yamadadadada2@hatena 2018/02/14 17:49:01
平等ではないと思う。若干異なる生態系の一つというのは同意
51fujiriko59@hatena 2018/02/14 17:50:02
いよいよはてブも終わったな感が漂う
52pero_pero@hatena 2018/02/14 17:50:14
おう、いちろう君わかっとるやないけ!たまにはチミのブログにもええブコメつけといたらんとな!
53garage-kid@hatena 2018/02/14 17:50:36
92: 少なくとも個人的には広い世の中にはこんなひどい人もいるんだなぁ程度に「ブックマーク」してるだけのつもりなので、無意識に叩いてたらごめんね。
54yoiIT@hatena 2018/02/14 17:56:29
田端氏を叩いたことは多分ない。むしろ禿じゃなくて坊主でしょと擁護したことがある。
55baseb@hatena 2018/02/14 17:56:33
はてブ民キモすぎワロ
56ustam@hatena 2018/02/14 18:00:03
そもそも「はてブ」という意識体はないからな。(経営的な意味ではなく)事実上の代表である近藤さんに嫌われてるかどうかは本人に直接聞いてみてくれ。
57katsura8@hatena 2018/02/14 18:00:21
村じゃないのか・・・
58lbtmplz@hatena 2018/02/14 18:01:11
切り込み隊長、仮想通貨の件、もっとぶっ込めるんじゃねぇの
59onasussu@hatena 2018/02/14 18:01:11
うつわの差か知能の差か。自分に批判的な集団をまとめて村とか限界集落とか言い始めた時点で有益な批判をシャットダウンするので自分にとってもマイナスだと気付けるかの差。そんな誰もメンタル強くはないわな
60lastline@hatena 2018/02/14 18:05:00
なにそれこわい
61hunyoki@hatena 2018/02/14 18:07:17
ぶっちゃけ昔のν速民みたいな空気だなと思ってる
62Kracpot@hatena 2018/02/14 18:07:43
はてブに拡散機能付けたら、炎上であっという間に退場者続出すると思う。はてブほど言い捨てがまかり通る場所ってないよね。
63karma_tengu@hatena 2018/02/14 18:09:00
褒めても何も出ないわよ!
64hexcap@hatena 2018/02/14 18:11:22
はてブはインターネット地獄博物館 >たまに身を引き締めるために訪れるぐらいがちょうどいい
65hoihoitea@hatena 2018/02/14 18:11:47
い、いいこと言ってくれるなあ…。
66komachiyo@hatena 2018/02/14 18:13:25
割と褒めてるつもりなんだけどなぁ
67Koganes@hatena 2018/02/14 18:14:39
おまえら、褒められてないぞ。
68tecepe@hatena 2018/02/14 18:15:55
はてブは終わったとか言ってる人は一体いつから始まったと錯覚していた?って感じ。昔からゴミ。ゴミだからいいんだけどね!
69monochrome_K2@hatena 2018/02/14 18:16:38
山本隊長の記事を読んでいてふとブコメを参考にしていると感じる時があるのは決して気のせいではないんだろうなと思う
70sakuragaoka99@hatena 2018/02/14 18:17:29
経歴詐称疑惑を蒸し返すと身も引き締まって良いでしょうか?
71SndOp@hatena 2018/02/14 18:17:32
慶応つながりで仲が良いのかな。
72madridNewyork@hatena 2018/02/14 18:17:37
外から見ると総じてそう見えるのは分からなくもないが中から見るとそういいもんじゃないとは思う
73osaan@hatena 2018/02/14 18:17:59
「詐欺師の適性は、まず褒め上手であること」てのを思い出すな。
74aienstein@hatena 2018/02/14 18:18:29
文句を言いたいが為だけにわざわざ原典に当たる奴とかも出てくるので、まあちょっとオールドスクールな空気かなとは思う。
75rti7743@hatena 2018/02/14 18:18:30
ここは手斧を投げあう酷いインターネッツだからなあ。 ここは酷いインターネッツですね
76picnic611@hatena 2018/02/14 18:19:53
ヤフーコメントに比べたら1000倍参考になる意見もあるのがはてブ生態系のいいところ
77miz999@hatena 2018/02/14 18:20:14
引用元のツイートの「35歳歳を」が、単なる打ち間違いだとは分かっているけど「顔真っ赤にしてめっちゃ早口」感が見えてしまうのが芸人たるゆえんだと思う
78kote2kote2@hatena 2018/02/14 18:20:53
野村監督の言葉を引き合いに出してるけど、敵がはてブ民とか本気で思ってるのか?野球選手が2chねらーが敵ですと言ってるようなものだぞ
79lungta@hatena 2018/02/14 18:26:17
なんだろう変なものでも食べたんだろうか / なんだろう変なものでも食べたのか なら五七五だったのに惜しいことをした。
80myrmecoleon@hatena 2018/02/14 18:28:02
ブコメが困惑してる感じがかわいい
81algot@hatena 2018/02/14 18:28:07
はてブを転がすとはさすがw
82sawasawa12@hatena 2018/02/14 18:37:22
ここまで総会屋2.0に言及する人がいないので、はてな民はとりあえず褒めとくべし、ということの正しさは証明された。
83masahiro1977@hatena 2018/02/14 18:38:28
まぁ叩くにしても最低限の理屈は通そうと心がけてる人の率は他所に比べれば多いほうかな。
84dgen@hatena 2018/02/14 18:39:39
結局褒めているのか貶してしるのか曖昧だけどブコメを見る限りは褒められていると取る人が多いようだ。必要悪みたいな概念か?
85wacok@hatena 2018/02/14 18:42:25
はてブチョロい
86daichimiorosuMK@hatena 2018/02/14 18:43:55
新米だけどはてブたのしいよ。匿名じゃない2ちゃんねるって感じ。
87mr_yasai@hatena 2018/02/14 18:46:17
はてブも最近は爆サイよりマシになった感じはしますよね。
88ai_gaminglife@hatena 2018/02/14 18:46:17
何だかんだやまもといちろうこの辺のバランス感覚優れてる
89sato0427@hatena 2018/02/14 18:51:14
いえーい見てるぅ?
90demcoe@hatena 2018/02/14 18:53:13
そんな良いサービスがあるなら使ってみたいが
91tom201410@hatena 2018/02/14 18:54:24
さすが『切込隊長』。インターネッツでの戦い方を体得していらっしゃるわい。
92ohaan@hatena 2018/02/14 18:59:35
主語を2chにしても成立しそう、なんかこんな感じのテンプレがあった気がしないでもない。
93adramine@hatena 2018/02/14 19:00:57
はてな村は魑魅魍魎が跋扈する生態系と変化?昔から?
94retore@hatena 2018/02/14 19:01:13
野生の山本一郎が仲間になりたそうにこちらを見ている
95quick_past@hatena 2018/02/14 19:01:17
んなもんどうでもいいから、常に強者側について社会問題の提起を嗤ってた事について自己批判しろよ
96yokosuque@hatena 2018/02/14 19:04:45
雑に"はてな"で括る人が多い中、ちゃんと"はてブ"って使い分けてて好感度アップ。
97fromdusktildawn@hatena 2018/02/14 19:06:37
自分の意見に対して批判的なコメントをつける人を十把一からげにして敵認定しちゃうと、成長しないと思う。敵対でも攻撃でもなく、単に、その意見に異論があったから批判しているに過ぎないものもたくさんあるのに。
98death6coin@hatena 2018/02/14 19:08:44
入り浸っていて悪かったなw
99tokoroten999@hatena 2018/02/14 19:08:47
昔はてな日記で自分が書いたラノベの感想(ゴーストライターが書いたのでは)にわざわざコメント(自分で書いたんだ信じてくれ)しただけのことはあるね
100nihonjindesu80@hatena 2018/02/14 19:08:52
照れるなぁ
101n_231@hatena 2018/02/14 19:10:40
蠱毒いいねw。星の奪い合いをするけど奪われても減らないから1人にならない地獄壺。
102rindenlab@hatena 2018/02/14 19:14:54
モジモジし始めるはてなー
103mocu@hatena 2018/02/14 19:15:00
“たまに身を引き締めるために訪れるぐらいがちょうどいいかと”
104yukimurasama@hatena 2018/02/14 19:15:31
生態系を形成するらしい。ピラミッドの外に新たなピラミッドを形成して茶々入れてるかんじかな。。
105GOD_tomato@hatena 2018/02/14 19:16:35
はてな村に入らない?歓迎するよ。
106sisya@hatena 2018/02/14 19:19:36
どんなひどいコミュニティにも、なぜか学ぶべき人間というのは必ず一人はいるもので、「この話題ならこの人のコメントを見ろ」というのがわかってくると、ブックマークコメントはとても読み応えのあるものになる。
107sjn@hatena 2018/02/14 19:24:10
(ほめ殺し合戦が始まっている…?)
108j3q@hatena 2018/02/14 19:24:37
いやあそれほどでも(持ち上げといて落とすんだろうとは思っている。田端氏は自分を過大評価しすぎですよ、あなたは村の生態系を維持するための養分でしかないんですから
109htnmiki@hatena 2018/02/14 19:27:34
ちんぽっぽ
110fusionstar@hatena 2018/02/14 19:30:27
お前らほんとちょろいな…
111fatpapa@hatena 2018/02/14 19:31:40
個々には左右に偏ってたりタイトルだけで反応してるのもあるが、トータルで見ると他の炎上メディアよりは冷静で理性的・理知的に叩いている感が漂うのは高学歴な年寄りの技術者が多いせいかな。時々勉強になるw
112hanyan0401@hatena 2018/02/14 19:32:33
平等に批判しているような方は(言うまでもなく私を含め)いませんが、トータルで見れば、togetterのコメント欄辺りとの比較では、相対的に対象を選別することなく批判されているとは思いますね。
113fishma@hatena 2018/02/14 19:33:00
なんかおだてられてる「風」な発言されて、いとも簡単に懐柔されてるのくっそ笑う。ほんと、こっちを向いてくれてる有名人には弱いよなお前ら
114xes4@hatena 2018/02/14 19:33:14
博識じゃないからワイのことは言ってないぞ(戒め)総会屋2.0やぞなんか意図あるぞ(戒め戒め)
115bornslippy@hatena 2018/02/14 19:35:40
他が酷いのよ。
116nori__3@hatena 2018/02/14 19:37:36
生態系って言っちゃうと、はてブ内で手斧連鎖が起きてるみたいな印象。
117mori1027@hatena 2018/02/14 19:40:34
みんなチョロすぎ!
118lli@hatena 2018/02/14 19:40:43
金銭以外の便宜も利益供与だと思うのでちゃんと明らかにした上で記事を書いて欲しい。
119yukkie_strike@hatena 2018/02/14 19:40:55
これに喜ぶあたりがはてな村のはてな「村」たるゆえんだと思うのだけど、嫌いじゃない。
120ffwfwtfwt4fwt4@hatena 2018/02/14 19:47:26
隊長は村民の扱いになれてるなぁ(*´ω`)ま、正直私も、みんな本当に頭良いし色々知ってるなと感心する(主義主張の彼是は別にして)。討論でもふっかけられたら、秒殺される自信しかないわ。
121nagisano@hatena 2018/02/14 19:49:28
媚買います
122kibarashi9@hatena 2018/02/14 19:51:06
陰湿な社内政治よりもよっぽどスッキリしてていい。
123hauhau_suta@hatena 2018/02/14 19:52:14
えへ
124u-glena@hatena 2018/02/14 19:55:09
ハッピーバレンタインっ///
125sangping@hatena 2018/02/14 19:55:43
はてな生態系。ダイバシティの少なさから考えると、いかにも環境変化に弱そう。
126elephantskinhead@hatena 2018/02/14 19:56:01
町山氏、津田大介、カワンゴ氏等、彼と敵対してる人間はいらん事いって自滅する事が多いけど、この人はその辺のバランスがとれてるなとつくづく思う
127kitayama@hatena 2018/02/14 20:00:22
褒められ慣れていないはてな民一同
128otihateten3510@hatena 2018/02/14 20:02:04
は?俺は山本氏叩いたこと一度もねーし(←叩き)
129kawa106@hatena 2018/02/14 20:03:55
切込隊長は時々調子の良いことを言って、はてな民はいつでも調子に乗るのです
130quabbin@hatena 2018/02/14 20:05:28
えっ。それってどこにある はてブ?
131moyacab@hatena 2018/02/14 20:14:31
既視感あるなーと思ったら乙武さんだった。もう15年前か。https://tmblr.co/ZbOmWy10NfQq
132watapoco@hatena 2018/02/14 20:16:51
ヨッピーも同じこと言ってるし、ネット寿命の長さで言えば山本一郎、ヨッピーが田端氏を圧倒するでしょうね。てか田端氏のツイートひがみっぽすぎてびっくりした。
133tick2tack@hatena 2018/02/14 20:17:29
"まあそうかな」と思わせるぐらい" の人は2chだろうがtwitterだろうが居るしなー。はてブの利点ってなんだろな。/ 蠱毒いうなら内部でしっかり殺し合わなきゃいけないが、現状は蠱毒にすらなれてない
134aobyoutann@hatena 2018/02/14 20:23:15
ググればすぐ知識が得られる今、博識が褒め言葉になるか微妙。
135kirifuu@hatena 2018/02/14 20:30:16
ブクマカちょろすぎだな。私もだが。
136fb001870@hatena 2018/02/14 20:30:29
はてなでの山本一郎の評価、乱高下するよね/LINEの人は叩かれる一方
137shields-pikes@hatena 2018/02/14 20:31:26
出た! 切り込み隊長の伝家の宝刀、はてなブックマーカー褒め殺し!!
138hogefugapiyox@hatena 2018/02/14 20:33:08
この人は別に全員を褒めている訳でもないがコミュニティの一部が褒められたら我が事のように嬉しいというならそれでもいいんじゃない/ 誰でも何でも平等に叩くってのも良し悪しの区別ついてないと言われてるようなw
139kanasibari@hatena 2018/02/14 20:36:13
「よし言質とれた!これで今後ブコメに反論したらブーメランな!」くらいのリアクションが多いかと思ったら、好意的な反応ばかりで驚いた
140sds-page@hatena 2018/02/14 20:36:37
入れ代わり立ち代わり誰かが何かを叩いてるWebサービス
141akiat@hatena 2018/02/14 20:37:12
MeTooの時のはあちゅうは賛同されてた
142sen47@hatena 2018/02/14 20:38:44
はてブは当たり前のこと言うだけでみんなが褒めてくれるいいところだよ
143akutsu-koumi@hatena 2018/02/14 20:39:18
はてブを緩衝材にして暗に田端を馬鹿にしているように見えるのは気のせいであろう。
144marony0109@hatena 2018/02/14 20:40:49
はてなが生態系の一部ならば腐海だろ。瘴気を吐き出しながらネットの世界を浄化する(たぶん)
145Hidemonster@hatena 2018/02/14 20:48:02
最近著名人がはてぶに言及するだけマーケティングに走る中、はてなブログを開設して更新し続ける勝間女史の評価が俺の中で逓増。
146k_oniisan@hatena 2018/02/14 20:50:21
この人ははてブ界隈では人気がある部類らしいからこんなこと言ってられるのかもね。イケハヤやはあちゅうがこんなセリフ吐いたら、はてなーどんな反応するんだろ。
147teto2645@hatena 2018/02/14 20:52:11
なるほど玉石混交と言っておけば面倒な人達は自分の事を玉だと思って満足するのか。まぁ私は石どころか砂利の自覚があるが。
148kingate@hatena 2018/02/14 21:01:55
嫁さん、子供、そういうの得てから随分と丸くなったよね。ビール党とかどうしたの。緑のブログで人のこと小突きながらぶった斬って切込隊長名乗ったやん。マンション一棟買いしてる言ったやん。覚えとるで。
149wideangle@hatena 2018/02/14 21:02:42
🐻
150Kouboku@hatena 2018/02/14 21:06:43
はあちゅうや田端みたいな人には強くあたるけど、山本一郎みたいな半分アングラ臭のする人には弱いはてな民であった。俺はネオ丸ごと事件を忘れてないぞ。
151zions@hatena 2018/02/14 21:06:49
はてブユーザーちょろイン説爆誕。
152hahiho@hatena 2018/02/14 21:10:19
はてブは炎上体質の人間が一番突っ込まれたくない部分を的確に刺し貫くコメントが確実に出てきて人気コメント上位に入ってくるので、滅茶苦茶苛立つんだろうなぁw
153kamm@hatena 2018/02/14 21:10:26
うんこ
154tora2142kuma@hatena 2018/02/14 21:22:18
戦前からの伝統で左右問わず皆、棒で他人を叩くのはすごく得意ですからねぇ。
155atashi9@hatena 2018/02/14 21:23:09
https://anond.hatelabo.jp/20180212185331はてな叩いてる方がbotかと思う感じに変わってない感じする
156REV@hatena 2018/02/14 21:23:56
禅寺に座禅を組みにいくようなものか。「睡・運・瞑・菜・喝!」
157zefiro01@hatena 2018/02/14 21:24:45
はてブ民褒められて伸びる子説…
158hammam@hatena 2018/02/14 21:43:21
誉め言葉をありがたく頂戴しよう
159sugimo2@hatena 2018/02/14 21:44:34
右も左もトマホーク装備してる貴重な空間
160aaa_too_zzz@hatena 2018/02/14 21:49:56
町山さんから追求されてたのはどうなったんだっけ
161hamacheese@hatena 2018/02/14 21:54:44
ブクマカって知識あるのに釣り耐性なさ過ぎなイメージ
162wasarasan@hatena 2018/02/14 22:02:17
勉強になった 不特定の一部を博識として持ち上げ、そして仮に大部分をdisるように書いても読み手は勝手に自分は博識だと勘違いするから炎上らしい炎上はしない。炎上しやすい人は少しは書き方を学んだらいいの
163YoshiCiv@hatena 2018/02/14 22:08:52
褒められると弱いはてな村。明日から隊長へのコメント甘くなるな。
164AKIT@hatena 2018/02/14 22:12:36
クマー!
165dissonance_83@hatena 2018/02/14 22:12:49
この限界集落では、他人が己と同じ方向を見ないと怒り狂う器の小さい村民が、同調圧力を伴って群れて、現実生活の憂さ晴らしをしているだけ。ここは異常に自己評価が高い人らの独善と感情論が渦巻く魔界。
166blueeyedpenguin@hatena 2018/02/14 22:13:23
承認されたければインスタへ。否定されたければはてブへ。
167cartman0@hatena 2018/02/14 22:21:04
そんな平等な奴いねーよ、買いかぶりすぎ(叩き
168arata2515@hatena 2018/02/14 22:21:09
ネット限界集落という評価は定着しつつあるのだろうか…
169ShimoritaKazuyo@hatena 2018/02/14 22:23:10
恵まれない高学歴の吹き溜まり
170fu-wa@hatena 2018/02/14 22:23:46
ツイッターがどんどん「みんなのインターネッツ」になっていく中で、果てブは(いい意味でも悪い意味でも)昔のネットの空気を残してる感はあるなあと思う。
171kana-kana_ceo@hatena 2018/02/14 22:26:43
「二度も叩かれた。親父にもぶたれたことないのに」 「それが甘ったれなんだ。叩かれもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」「もうやらないからな。誰が二度とLINE役員なんかになってやるものか」
172sasakisasao@hatena 2018/02/14 22:28:57
田端は頭良いが教養がない。いつか失敗する。山本には教養があるので、不思議な安定感がある
173cebtis@hatena 2018/02/14 22:32:36
いいねの数しか分からないツイッターやインスタより、賛否両論見える方が客観的で好き
174kenji0821d@hatena 2018/02/14 22:34:44
" 不特定の一部を博識として持ち上げ、そして仮に大部分をdisるように書いても読み手は勝手に自分は博識だと勘違いするから炎上らしい炎上はしない。" その通り、はてなーは全員がクソじゃない。ほぼ全てがクソ。
175ore_de_work@hatena 2018/02/14 22:35:42
貴重なハテブの産卵シーン
176junmk2@hatena 2018/02/14 22:41:39
外部サービスとの連携や互助会登場以降どんどんヤフコメに近づいてると思うけどな
177ss-vt@hatena 2018/02/14 22:45:09
なんか切込隊長ははてなの身内感あったけど別にアカウント持ってないよな
178tabidachi_nam@hatena 2018/02/14 22:46:01
微妙に持ち上げられることに慣れていないはてなー。
179lapk@hatena 2018/02/14 22:49:38
クソの中の一部を持ち上げて大部分をdisるメソッド、いつか役に立ちそう
180tokage3@hatena 2018/02/14 22:51:20
確かはあちゅうの時だったと思うが、この二人で全く同内容のやり取りをしていたが、生身のままbot化してるのか?/ ワシら批判精神を忘れずにいこう。
181Dragoonriders@hatena 2018/02/14 22:52:32
ホメゴロシダヨー
182BIFF@hatena 2018/02/14 22:56:27
左右とも「全砲門開け」で反撃してるかと思ったら、他愛なさ過ぎ。。
183Amrak@hatena 2018/02/14 23:07:19
ポジショントーク
184shenlong@hatena 2018/02/14 23:14:37
いうてもニセ科学や精神論を瞬間的に叩けるのってはてなしかないんだよな
185narwhal@hatena 2018/02/14 23:17:11
それはない。
186for-my-internet-demo@hatena 2018/02/14 23:23:18
叩きが厳しいっても、僕も結局ここは割と優しめのバランス感覚あるよなあと思ってるとこあるんだけど染まってるのか
187al_capone1@hatena 2018/02/14 23:52:05
つまり、はてぶはエコシステム...という理解で?
188minatonet@hatena 2018/02/14 23:53:42
バカは当然叩かれるし、俺と意見が違うというだけでも叩かれる、右でも左でも。
189SUZUSHIRO@hatena 2018/02/15 00:09:46
ブクマザファッカーですので
190natu3kan@hatena 2018/02/15 00:10:02
ブコメみて、ダニング=クルーガー効果はこう活用すると勉強した。5ちゃんねらーや特定の集団をけなす(差別なし)時は一部の人は優れてるって言えば、多数の劣った層も自分も優れた側だと勘違いするから角が立ちにくい
191tanukingdom@hatena 2018/02/15 00:14:51
ちょっと肯定されたらトップブコメがこれって、攻撃対象が無いと何も思考できないのかな
192cardmics@hatena 2018/02/15 00:21:24
10代に「はてブ」とはどんな世界だと認識されているんだろうか。あっ、そもそも認識すらされていないのかもw
193yajicco@hatena 2018/02/15 00:30:58
ちょっと優しくされただけでコロっと堕ちるなよみんな!
194eringix@hatena 2018/02/15 00:31:45
皆さん、自分だけは例外だって思っていらっしゃるんですね。(ユリアン)
195olicht@hatena 2018/02/15 00:44:00
ラノベ作者だ!
196q98@hatena 2018/02/15 00:49:49
しょうがないにゃあ
197ka-ka_xyz@hatena 2018/02/15 00:51:15
「一世代ぐらい前までは首刈りしてたらしいと噂の伝統部族」的な
198idejunp@hatena 2018/02/15 01:01:50
実際それってどうなのと思わなくもないが…
199sinyapos@hatena 2018/02/15 01:11:13
大前提として、まず「はてなブックマークってコメントで何かしらを叩くサービスなの?」という疑問/開発者の意図とは違うけれど盛り上がったんなら何でも良いやを拗らせて、取り返しつかなくなったパターン
200kzmsa@hatena 2018/02/15 01:13:38
褒められて皆少し嬉しそうでホッコリする
201IGA-OS@hatena 2018/02/15 01:17:20
ヤフーのコメント欄とはてブは両雄ってとこかな。
202danhox@hatena 2018/02/15 02:09:32
様々な視点があることにブコメで気付く。有益だと思ってる。ただし、もうはあちゅうネタには辟易してます
203kesyomota@hatena 2018/02/15 02:13:49
村民たらし
204dazz_2001@hatena 2018/02/15 03:22:54
猫と一緒で、撫でられても、すぐに忘れる。しかも、撫で方が悪いと、手斧を振りかざす。そして、猫のように可愛くはない。最悪だ…
205hiby@hatena 2018/02/15 04:11:43
HoIの記事をいまだに待ってます。
206tzk2106@hatena 2018/02/15 04:47:06
記念ブクマ。
207gohankun@hatena 2018/02/15 07:15:48
隊長のこと嫌いだけどこういうこと言える姿勢は素直に感心する(本当はどう思ってるのか知らんけど
208p_shirokuma@hatena 2018/02/15 08:38:03
これはこれでひとつの生態系、というのはよくわかる話。
209mamezou_plus2@hatena 2018/02/15 09:50:22
隊長の鉞も随分鈍ったなぁ…。浴びた血で刃先を研ぎ直してたのに。只の鈍器ですな。こっちは研いでますよ、手斧を。(Lineの重役、見方いるのかしら?ハイエナ以外に…)
210Weintraub@hatena 2018/02/15 10:00:58
西に代替医療を喧伝する者おれば叩きに行き、東に自己啓発にハマりそうな者おれば目を覚ませと言いに行き。
211alloreverything@hatena 2018/02/15 11:46:26
何わかったようなこと言ってんだコイツ。いいからミクシィを叩いたりフォローしたりする作業に戻れ。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-02-14 11:51:01:1518576661:1519232813
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応