映画館ではお金を払って広告を見ている - orangestarの雑記

2017 - 03 - 20 映画館ではお金を払って広告を見ている 漫画 ブロガー山月記 猫を殺す仕事 kindle電子書籍で発売中です// となりの801ちゃん+5 12月24日発売予定 りちょうとえんさん 作者: 小島アジコ 発売日: 2017/03/09 メディア: Kindle 版 この商品を含むブログを見る さっちゃんズ1 作者: 小島アジコ 発売日: 2016/11/01 メディア: ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1filinion@hatena 2017/03/20 19:32
(「永遠と」は誤り。正しくは「延々と」)/映画広告はそれなりに面白いと感じるが、一般に映画広告の内容は映画本体と全然違うと思っている。あと、広告が面白くてもそのタイトルは映画館出る頃には忘れている。
2pseudomeme@hatena 2017/03/20 19:36
最初にまとめてやる分には別にいいんじゃないの/個人的には2時間超の映画だと途中でトイレ休憩欲しいけど
3elve@hatena 2017/03/20 19:36
永遠と…延々と…/李徴だらけwww
4garage-kid@hatena 2017/03/20 19:45
4: ああ、わたしたちはどこで薄汚れてしまったんだろうなあ。
5iGCN@hatena 2017/03/20 19:46
この手の話題が出ると必ず言うのだが、かつて横浜界隈の映画館でかかっていた小松政夫が出演するトヨペットのCMが懐かしく思い出される。
6homarara@hatena 2017/03/20 20:00
個人的には、冒頭10分のCMの時間も含めて楽しいけどね。ロビーのキャラメルの匂いとか、絨毯が敷き詰められた傾斜のついた廊下や壁のポスターも含めて、「映画館」を楽しめてこそあのクソ高い料金も我慢できる。
7wacok@hatena 2017/03/20 20:02
延々と警察が来たぞ〜!バッカモーン!そいつが李徴だ!
8mur2@hatena 2017/03/20 20:09
自称が「李徴」なのかもしれない
9honeshabri@hatena 2017/03/20 20:19
初めて見る予告は楽しめるが、同じのを何度も見ると新しい予告見せろって言いたくなる
10work_memo@hatena 2017/03/20 20:20
袁傪ダルビッシュ説爆誕\(^o^)/ そして李徴がどんどんアホの子かわいいキャラになっていくのはどゆこと…
11netcraft3@hatena 2017/03/20 20:29
「偶因映画成広告 予告相仍不可逃 」
12sumida@hatena 2017/03/20 20:32
「永遠と」ってなんだ? と思ったら「延々と」の打ち間違えか……。小島さんにしては珍しい。
13deokisikun@hatena 2017/03/20 20:32
まぶしいw
14maturi@hatena 2017/03/20 20:52
自分のことを李徴と言ってるのかしら
15kyurinigate@hatena 2017/03/20 21:05
僕が言いたいのは「永遠」
16joint1@hatena 2017/03/20 21:11
そうなんですよねぇ
17nost0nost@hatena 2017/03/20 21:19
時間の無駄だし予告終わってから入りたいから終わったら教えて欲しいといつも思う
18aodifaud09@hatena 2017/03/20 21:20
広告は法律で禁止すべき。広告が世の中をおかしくしている。悪魔の発明。
19samu_i@hatena 2017/03/20 21:23
ホラーの予告が流れるの絶望的。帰る時怖くなる
20take1117@hatena 2017/03/20 21:29
映画の予告は良い・・HIV検査とか車の保険のCMはやめてほしい・・現実逃避のために来てるんだぞ
21htbman@hatena 2017/03/20 21:33
金を払えば広告が消えるという発想、最近だとスマホアプリの連想で受け入れられるんだろうか
22hosino1977@hatena 2017/03/20 21:37
バカぽく見えるけど、金髪のように素直に楽しんだ方が人生楽しいから正解って言えば正解なんですよねw
23sotsusotsu@hatena 2017/03/20 21:49
制作費使った爆発シーンとか、フルCGアニメとか、大きいスクリーンで予告編を観るの好き。映画館行ったオマケだと思ってるから、すぐ本編はじまるともの足りないかも
24mobile_neko@hatena 2017/03/20 21:50
スターウォーズの特別料金とかなら広告無しにして欲しいと思う。
25l3l@hatena 2017/03/20 21:54
そのターゲッティング広告のおかげで今の料金でみれるんじゃないの?
26keshitai@hatena 2017/03/20 21:58
1週間に1本以上映画館で映画を見る人にとっては同じCMや予告を見せられるのでつらい→1800円払ってCM(予告)を20分も見せられる映画館https://togetter.com/li/539574
27hyperlexia539@hatena 2017/03/20 22:02
うっ、まぶしっ!なんか同じこと考えたことある。
28ko2inte8cu@hatena 2017/03/20 22:09
予告編には、目の順応と機材のウォームアップという意味もあるのよ。ちなみに、東京都心の単館上映系の映画館だと、予告編なしにいきなり本編というパターンも多いな。
29faibou@hatena 2017/03/20 22:10
映画の予告ならまだいいけど、普通のCM流してるのは許せん。
30htnmiki@hatena 2017/03/20 22:13
郊外や地方の映画館だと地域の企業CMとか見れて結構楽しかったりする。東京人は知らないだろう。
31yarukimedesu@hatena 2017/03/20 22:13
お金払っている週刊少年ジャンプの裏表紙に、グラブルの広告多すぎ。最近は、ジャンプ+にGoogleアドセンスが表示されるようになった。
32suzuki_kuzilla@hatena 2017/03/20 22:14
いつも9分30秒遅れて入場するようにしてる。
33no__future@hatena 2017/03/20 22:16
誤字誤用は置いといて、「永遠と30分」って表現ちょっとグッとくるね
34houyhnhm@hatena 2017/03/20 22:20
本編から座ればいいんじゃなかろうか。
35deneb-y@hatena 2017/03/20 22:20
こないだアリスと蔵六のアニメをテレビでやるよっつー予告観て、映画の予告じゃないんかい!と思った。
36politru@hatena 2017/03/20 22:21
田舎に至っては、(学生さんの作品かな?)と思うようなクオリティのCMが流れたりするよ。内容も『お墓の相談』とかだから場違い感が凄いよ!
37AKIMOTO@hatena 2017/03/20 22:23
映画館で流してるのと同じ予告編を延々と流すYouTubeチャンネルとかあればつけっぱなしで見る人もいるのかもとか思ったり
38Polyhymnia@hatena 2017/03/20 22:24
鷹の爪団のアニメを地味に楽しみにしているのって私だけじゃないですよね?
39xevra@hatena 2017/03/20 22:29
世の中、楽しんだもの勝ちだからな。楽しむというのは人生を豊かにする魔法。損しないように必死に損得勘定ばかりしている奴程どんどん人生損していく。
40white_rose@hatena 2017/03/20 22:32
永遠……/むしろ予告編楽しみ派。無料の予告編特集上映も何度か見に行ったことある。夜遅いと予告編なしだったりして損した気分。
41superpuma@hatena 2017/03/20 22:36
大成閣ー
42dekaino@hatena 2017/03/20 22:39
たしかに紙の雑誌や新聞も金を払って記事だけでなく広告も買わされてるようなものだ。でも専門誌・専門紙などはむしろ広告が読みたくて買っている面もあるのだよね。トラ技とかな
43mats3003@hatena 2017/03/20 22:42
その広告代がでているから、この値段で映画が見れているのでは。新聞も雑誌もそう。広告が少なくなると、雑誌って急にしょぼくなるよ。
44kori3110@hatena 2017/03/20 22:47
そんなこと言うなら暮らしの手帖とNHKだけ見ていればいいのでは、と思ってたら李徴に癒された/あと、「広告も予告編も流さない」は集客になる気はあんまりしない上に、予告編による告知もできないからマイナスな気が
45user8107@hatena 2017/03/20 22:47
金払ったら広告が全部消えるとかいう考えはスマホアプリに毒されすぎでは?他のブコメにもあるように、別の広告があるから今の値段で利用出来るわけで。
46ColdSleep@hatena 2017/03/20 22:48
2時間ずっと予告編だけってのがあったら観たいってくらい予告編好き。
47jumitaka@hatena 2017/03/20 22:50
映画の広告、時間にルーズな人間用の売店とかトイレ行ったりするロスタイムだって気付いたので特に腹立たなくなった
48hakaikosen@hatena 2017/03/20 22:51
CMでもテレビとは違う特別バージョンが多くて、地域企業の流行が見て取れるので、文化学的に保全すべきだと思っている。(真剣)
49leb@hatena 2017/03/20 22:52
30分は言い過ぎ。せいぜい10~15分じゃない?
50akiat@hatena 2017/03/20 22:57
映画館の維持のためだよね。
51c_shiika@hatena 2017/03/20 23:01
どう考えても袁傪のほうが虎の適正高いよな。 / と書いた途端に虎のフレンズになった李徴がたーのしーって遊んでる図が浮かんで来たのでやっぱり李徴の方が🐯に向いてると思う。
52mshkh@hatena 2017/03/20 23:04
この,予告編・広告の時間嫌いじゃないけどな.なんかワクワク感がすごい高まっていくんだよね
53ame774@hatena 2017/03/20 23:05
「永遠」と言いたかっただけじゃ/延々と警察と僕がいいたいのは「永遠」派の殴り合いかと思ったらそうじゃなかった。
54tuzuraori@hatena 2017/03/20 23:06
本編始まるまで目を閉じている。
55tetzl@hatena 2017/03/20 23:08
「しかもその手に持ってるポップコーンも無駄に高い」ことが突っ込まれていないようだ|シネコン続きの後ミニシアター行ったら潔くてほっとした、こないだ
56damadara1212520@hatena 2017/03/20 23:08
広告の時間にポップコーンとか飲み物の準備を整えるわけですよ。。
57arata2515@hatena 2017/03/20 23:11
安くしてるからその値段なんだぞ。
58interferobserver@hatena 2017/03/20 23:13
映画自体の時間を調べといて、その回の終了時刻から逆算すれば本編の開始時刻がわかるよ。けど、混んでる回にギリギリで行くと席に着くのが大変だよ。そして、お金の無さそうな単館系ほど予告編がなかったりするよ。
59pintinho@hatena 2017/03/20 23:16
それが嫌なのでgoogle playかamazon videoに来るまで待つようになった。もう映画館で映画見れない。
60millipede@hatena 2017/03/20 23:17
永遠と30分=永遠+30分=永遠
61newnakashima@hatena 2017/03/20 23:17
世界各国の映画料金調べてみると1800円も払って広告見せられてるのマジでアホらしくなるぞ。
62kz78@hatena 2017/03/20 23:19
上映前の予告編、初視聴時はクスリと笑えたのが、同じCMをなんども繰り返し見るうちにそのCM見るのが苦痛になって、最終的にその映画を見る気が失せる現象があると思う。だから映画好きほど映画CMが嫌い。
63inatax@hatena 2017/03/20 23:22
映画の予告編はいいんだよ。映画館でセブンイレブンとかのCM見せられるのが糞
64kingate@hatena 2017/03/20 23:23
ワイは素直に「おー。こんな風にしてワイらを釣るのかー(笑)」とニコニコしながら仕掛けを楽しむ次第。ああ、そのまま釣れると思うな。
65mohno@hatena 2017/03/20 23:25
「永遠と30分も…」←随分短い“永遠”だなw シネマシティは予告5分くらいだよ。
66aruim0@hatena 2017/03/20 23:25
地元の田舎の映画館ではセブンのCMとクオリティの低い地元企業のCM10分くらい見せられるから本当に苦痛。だから10分遅れて入ることにしている。予告編ならいくらやってもいいのに。
67SndOp@hatena 2017/03/20 23:27
映画で一番面白いのは予告
68ane36kaku@hatena 2017/03/20 23:27
いまさらその意見?
69ks1234_1234@hatena 2017/03/20 23:27
映画の広告っていま15分くらいじゃないかなあ。体感でしか図ってないけど。たんに大人になったということかな。昔はもっと長く感じた。それこそ永遠に近いほど。
70morgen3ed@hatena 2017/03/20 23:29
まぶしいっ…
71odz@hatena 2017/03/20 23:29
あれ、両方李徴になってない?
72yas-mal@hatena 2017/03/20 23:29
ダルビッシュ「僕が言いたいのは「永遠」」
73takeshi1479@hatena 2017/03/20 23:30
30分はねぇだろ、そして俺はだいたい時間通りに入場しないから大丈夫
74straychef@hatena 2017/03/20 23:30
広告映像の分は無料 そこだけ見て帰るの?
75bigstrides@hatena 2017/03/20 23:30
広告のおかげで今の料金って言うが、鑑賞料金はこのところずっと据え置きである。それに対してCMの時間はかなり伸びた。しかも以前は近日上映の予告編が主だったのに、いまや映画と関係ないCMまで見せられる。
76YukeSkywalker@hatena 2017/03/20 23:31
最近は上映開始時間からしばらく経ってから入るようにしてるわ。
77gkmond@hatena 2017/03/20 23:35
永遠+30分も予告編見せられるのは勘弁だなあ。
78pribetch@hatena 2017/03/20 23:36
最近の予告見てたら去年から今年にかけての菅田将暉は2005年ごろのオダギリジョー並の出演本数だと思いました。(平成ライダーファン並の感想)
79RM233@hatena 2017/03/20 23:37
李徴が…2人…?
80ore_de_work@hatena 2017/03/20 23:38
通常広告のあと映画広告散々見せられた挙句におまえら映画泥棒やな!! とか言い放つ始末。
81narukami@hatena 2017/03/20 23:38
これは李徴の気持ちわかるしワクワクして何度か観に行ってやがて「あれは予告だけが面白そうだったのだ」と気づく
82susahadeth52623@hatena 2017/03/20 23:39
永遠を我慢したあとなら30分ぐらい耐えられるだろ!/延々。映画の予告編は別に良くないか。まあ通うレベルで映画館行くと予告編見すぎて公開前に飽きちゃうこともあるけど(最近だと「パッセンジャー」多分観ない)
83lkv@hatena 2017/03/20 23:40
映画の予告好き派
84sukoyakatan@hatena 2017/03/20 23:43
私は映画感の広告結構好き
85seikenn@hatena 2017/03/20 23:51
わりと予告すきです。
86kijtra@hatena 2017/03/20 23:51
予告も映画作品の一部(どんなプロモーションしてるかとか、その劇場の趣向とか)と思ってるので楽しんでる。
87atoh@hatena 2017/03/20 23:52
そこまで余裕ない人は映画館で映画見ない方がいいよ。昔と違って、レンタルやネット配信も早いんだから、それで見た方がいいよ。娯楽でムカつくなんてあかんでしょ。
88ustar@hatena 2017/03/20 23:53
最近映画館でのローカルCMが無くて物足りない
89rkchy@hatena 2017/03/20 23:53
予告は好きだけど、金払って映画観てる人たちに「映画や音楽を許可なくダウンロードするのは犯罪です」はやめてほしい
90uxossyu@hatena 2017/03/20 23:57
広告はいいんだが、人を泥棒予備軍みたいに扱う映像を流すのをやめて欲しい。映画館によっては流さない所もあるから、絶対流さないといけないわけではないだろう。
91napsucks@hatena 2017/03/20 23:57
新聞の下半分が広告のことについてもたしかに気になるといえば気になる。お金払ったからって完全に広告なしになるとは限らないビジネスの一つだね。
92udongerge@hatena 2017/03/20 23:57
広告がない代わりに映画1本2800円の映画館があったら行くのかって言う話ですよ。
93sekiyado@hatena 2017/03/20 23:57
いや、既に安くなってその料金なのでは…/日本ではポップコーンとかあまり買ってくれないので料金が高い的なの聞いたことあるけど本当なんだろうか
94majikichi893@hatena 2017/03/20 23:57
どういう仕組みなのか分からないけど「広告のお陰でこの値段で観れる」より「絶対に観てもらえるんだから、とにかく詰め込め」のような気がしてならない。
95mojo_nobu@hatena 2017/03/21 00:01
適正価格がわからないから忖度するのは無意味な気がする
96lady_joker@hatena 2017/03/21 00:07
私は10分遅れで入ることにしてる / 本題とずれるが邦画の予告編ってなんで全部あんなにつまらないんだろ。本編は傑作でも予告はクソみたいな現象が本当に多い
97ikeike443@hatena 2017/03/21 00:12
分かる。そして高い。
98bloominfeeling@hatena 2017/03/21 00:15
長くても20分ですね。大手シネコンだと12〜15分。レイトショーだとその時間含めて移動時間計算してるけど、行ったことない映画館でやると危険だったりする。(ミニシアターとか5分くらいのもあったり
99polamjag@hatena 2017/03/21 00:22
まわり見てると、予約してた (?) 客が入るのを待つために本編初めないで広告流してることもある気がする、そうでもないのかな
100kaeru-no-tsura@hatena 2017/03/21 00:26
それより、ラ・ラ・ランドはものすごく手の込んだサントラのPVだと思うんだけどどうだろう
101nitsuite@hatena 2017/03/21 00:26
僕は予告編好きなんだよな。その作品の見所を凝縮してる&足りない部分を自分の想像で補完するから、とてもワクワクさせられる。もちろん他人に「同じように感じろ」という気はないけど。
102beerbeerkun@hatena 2017/03/21 00:34
広告はあまり関係ないかもしれんが需給によって差額つけていいと思うんよね。実際フォースの覚醒は高かったし。
103inferio@hatena 2017/03/21 00:35
予告の間に(あーオレ今映画館に来てるー!)ってテンション上げてるから無いとたぶん焦る
104ll0oo0ll@hatena 2017/03/21 00:36
MC Family プチャヘンザッ!が楽しみ(最近MC漢も出てきた)
105moritata@hatena 2017/03/21 00:36
この前延々20分見せられたなぁ・・・しかもヤマト2202第1章だったんで本編50分だったのに・・・テレビだってここまでひどくない
106alivekanade@hatena 2017/03/21 00:37
むしろもっと広告増やしていいから少しだけ安くしてもらえると…せめて3Dで1300円ぐらいになれば見たい映画は全部映画館で見れる。
107kato_19@hatena 2017/03/21 00:40
映画の予告編って大好き!本編より面白い予告編はいっぱいあるよね・・・独立した作品として楽しむとむしろ得した気分になるよ。
108cia62872@hatena 2017/03/21 00:43
永遠と?延々とって書きたかったのかな。まあそれはいいとして、広告嫌なら逆算して本編始まる前に入ればいいじゃん。スタッフに聞けば予告編が何分で本編が何時からかちゃんと教えてくれるよ。
109newwaytodie@hatena 2017/03/21 00:45
たっかい金払って広告見させられてその上泥棒扱いまでされる理不尽
110miruto@hatena 2017/03/21 00:54
どうせ予告編あるから、少し遅めに入っても大丈夫!ってなっちゃう(´・∀・`)
111geopolitics@hatena 2017/03/21 00:58
映画館の収益構造から考察しないとならないはず。ちなみにポップコーンがしょっぱいのは飲料水を買わせるためです。それが映画館の収入になる。ただしアメリカの例。
112studycalnu0220@hatena 2017/03/21 01:01
大画面で見る新作映画の予告って自分は意外と気に入ってるのだが。公開前の映画の予告見る機会はあんまりないし、見に行くのは多くても1ヶ月に1回だからかぶらないし。
113kangiren@hatena 2017/03/21 01:02
映画上映前のCMや予告も作品の一つだと思っている。見たくないなら上映開始ギリギリに入場すればいいのだから。/つまんないから途中退場するので見てない時間分の返金要求するのと同じ。
114ytn@hatena 2017/03/21 01:07
他の作品の予告編ならマシじゃね?最近は当たり前にコンビニのCM入ったりさ。
115nicomonger@hatena 2017/03/21 01:12
映画館で金払ってるのにCM観させられることに関しては私も以前に書いた。アメリカで同じことしたら客からブーイング必至だぜ。 http://motekin.hatenablog.com/entry/2016/12/27/025802
116John_Kawanishi@hatena 2017/03/21 01:13
pic.twitter.com/3N2xrSQo8k
117fusanosuke_n@hatena 2017/03/21 01:16
新聞も雑誌も広告が載っているんだからタダにしろ!みたいな?小島氏の漫画本も広告付きで無料配布するビジネスはどうだろう。
118shinichikudoh@hatena 2017/03/21 01:17
せっかく連れがいるんだから広告が終わるまで雑談でもしてればいいんじゃないの。
119chinpokomon_master@hatena 2017/03/21 01:21
よしじゃあ予告やめて料金上げよう。
120miz999@hatena 2017/03/21 01:21
広告ならまだいいよ、カネが絡んでるという分かりやすさと合理性があるから。それより不快不可解なのが、マーベル映画のスタッフロール見ないと次回へのツナギ映像が見れないシステム。関係者の自己顕示って何だよ
121naberyau@hatena 2017/03/21 01:23
面白かった
122ounce@hatena 2017/03/21 01:23
「雑誌は広告を載せているんだから、そのぶんもっと安くしろ」と主張するのと同じくらい馬鹿だな。
123hattoushinha@hatena 2017/03/21 01:35
今までずっと映画の広告は宝石店と他作品の広告が15分くらいのしか知らなかったんだけど、この前初めて一般CMを見て萎えた。映画を見に来た特別感を買ってるんだからそこは考慮してほしいね!
124m-matsuoka@hatena 2017/03/21 01:43
どっちが李徴なんだっけ。
125solidstatesociety@hatena 2017/03/21 01:43
作品の雰囲気とあってれば協力的ですよ
126lbtmplz@hatena 2017/03/21 01:58
お前たちが文句ばかりで観に行かないから悪い
127toshi20@hatena 2017/03/21 02:22
本編前の予告編とCMを批判するなら、映画館がそれらで得る金を無償で入れろと何度も言っている。
128eroyama@hatena 2017/03/21 02:23
YouTubeもワイプみたいなやつで左下に延々と広告流せばいいんじゃね?
129ninosan@hatena 2017/03/21 02:29
有料のディスカバリーチャンネルで「ハローチューリッヒ」とか「トーカ堂テレビショッピング!!」って流れ出すのマジ意味不明。金払ってなんでこんなもん見せつけられるの?
130pzp@hatena 2017/03/21 02:36
じゃあ広告なしの4800円の映画見るのかよ
131mi_ki_ri@hatena 2017/03/21 02:54
雑誌にも広告があるが、例えばギタマガならギター関連の広告が載るためそれなりに見れる。新聞にも広告があるが、こっちはなんかうさんくさいのが大勢なので飛ばす。結局広告自体ではなくうまさが問題なのでは
132yogasa@hatena 2017/03/21 03:25
電車のるときも運賃払ってるのに広告見せられてると思ってるのかな?しかし、テレビでやってるようなセブンイレブンのはねーよな。映画館って感じにしてくれ(同じビルの店とか)
133gatorera@hatena 2017/03/21 03:26
山月記風に言うと“人は誰でも猛獣使いであり、この場合、本編前の予告やCMを糾弾する心が猛獣だった。虎だったのだ”てな感じ?自分は、予告やCMはあまり気にならないなぁ。
134ThisIsYourLife@hatena 2017/03/21 03:35
予告編やCM中は一緒に来た人と喋っていいのか迷う
135n_makoto@hatena 2017/03/21 03:44
許せるのは日比谷シャンテのCMくらいだな
136weep@hatena 2017/03/21 03:47
陰陽弾をくらえーうおまぶし! / ワーナーマイカル。フィルム劣化なネスカフェのCM。ルーニートゥーンズたちの注意事項。「映画が盗まれている」と黒い涙を流すやつ。。エンドロールのDOLBY(一部を除く)。。。
137sin20xx@hatena 2017/03/21 03:54
わかります。映画や映画館は収益を高めるなと。そして映画関係の事業は滅んでしまえと。有償・無償の話ではなくそれは収益構造やコスト負担の話です。それを否定するともう直接徴収のみで金持ちしか何もできないよ?
138northlight@hatena 2017/03/21 04:35
これはほんと思う。わざわざ映画館という場所まで行って、移動時間と交通費を使い、さらに映画の料金払ってるのに、散々映画予告ですらない広告見せられて、毎回犯罪者扱いされてやっと映画が見られる。なんだこれ。
139wdnsdy@hatena 2017/03/21 04:54
ショッピングモールの映画館に行くと映画の予告編よりも近所の店の垢抜けないCMが多かったりして、なんかこうほっこりする
140zakusun@hatena 2017/03/21 05:09
4800円になるならやればいい。誰も観に行かなくなる?余計なCM流してても行かなくなるかもよ。顧客満足度をどうやって上げるかでしょ。CMの内容を凝るとか、頭使えって話。
141masasia0807@hatena 2017/03/21 05:22
ブコメの 広告があるから今の料金で見れる! とか実に養分らしい発想ですねとしか。
142babandoned@hatena 2017/03/21 05:24
本編行く前にポップコーン食べ終わるよね
143sisya@hatena 2017/03/21 05:33
CS放送も同様の問題で反発が強かったからか、最初は本編中CM無しの放送だったが、やはり無理だったようで地上波に近い形でCMが入るようになった。中々視聴料だけでペイできるメディアは成立しないようだ。あと、延々。
144rungaku@hatena 2017/03/21 05:34
広告にたいして悪感情をもつか特になんとも思ってないかがわかるね。
145outroad@hatena 2017/03/21 05:40
映画の予告はええけど、テレビCMと同じの見せられるのはかなわん。
146htnma108@hatena 2017/03/21 05:43
有料動画サービスで冒頭に10分以上の広告見せられたら即解約すると思うんだけど、映画館なら我慢する人が多いというのは不思議。
147infobloga@hatena 2017/03/21 05:49
窓口で問い合わせれば、予告編の時間を正確に教えてくれるから、それで時間調整すれば良いだけの気がする。昔それをやっていたけど、最近はむしろ見る派。
148unigame@hatena 2017/03/21 05:52
1日とか会員の映画館ばかりに行ってもう何年も1,800円払ってないので、まあこんなもんかなと思ってる。
149sekreto@hatena 2017/03/21 05:55
ひと・まち・ロマン
150ueshin@hatena 2017/03/21 06:00
いまでこそ広告を見せられる代わりにタダになることが多くなったが、むかしはそうではなかった。映画の予告は楽しいもので、ムリヤリ広告を見せられるとは思わないな。
151supu6000@hatena 2017/03/21 06:17
NHKも金払って、契約しないBSとかプレミアの広告見ている。映画の予告以上に楽しめないし、金払わないと見れないと知った時のがっかり感半端ない。
152guru_guru@hatena 2017/03/21 06:19
普通にスマホでネットしてるから広告はいいんだけど、客電落としてから映画泥棒はさすがに…。
153REV@hatena 2017/03/21 06:20
フェンスや選手ユニフォームの広告見させられる、スポーツ試合は、観客も視聴者も無料にすべしって法律作ろうぜ。
154kizuki1010@hatena 2017/03/21 06:32
映画広告警察多いんだなぁ。俺はよく遅れて入るので、広告やってると助かる(迷惑)
155jou2@hatena 2017/03/21 06:36
予告もサイリウムぶんぶん振って奇声あげるポイントでしょ。楽しまないと
156mugi-yama@hatena 2017/03/21 06:41
去年ほんとに久しぶりに劇場に観に行ったので(シンゴジ)あたしマジ李徴
157junnishikaw@hatena 2017/03/21 06:43
そこは「うおっ」と驚いてほしかった。
158lovevoiceryu@hatena 2017/03/21 06:43
東宝に言いたいのだが、映画泥棒と違法ダウンロードはネット広告にして欲しい。金払って来ている客に見せるものじゃない。キャラクターバトルクラブも面白くないので、取りやめるかもっと真面目にやるかにして。
159hase_done@hatena 2017/03/21 06:54
確かに。本編何分から、くらいあれば良いかも
160rider250@hatena 2017/03/21 06:55
何いってんの、今やハリウッド映画そのものが広告と化してるのに。町山が言ってたよ「ハリウッド(大作)映画は30秒に1回くらいの割合でスポンサーの商品が映ります」と。脈絡なく出て来る飲み物とかクルマとかな。
161reijikan@hatena 2017/03/21 06:55
なぜ映画だけ……。/映画泥棒の広告に不快感をもつブコメが多いけど、映画館で録音録画をする人が実際にいるからでは?
162abyssgate@hatena 2017/03/21 07:03
映画もCDも、日本は米の3倍くらい高い。多少の物価の違いは仕方ないが、はたして3倍も価格差がつくほどなのか。平均年収はあまり変わらないのに物価が高いので、消費行動に対して自然と厳しくなってしまう
163kamei_rio@hatena 2017/03/21 07:06
広告抜きだと料金上がるからなあ。応援上映だとむしろこの時間をウォーミングアップに使えるし、映画泥棒すら愛おしく感じるのですごい
164amematarou@hatena 2017/03/21 07:13
予告の有無と料金の相関はほとんどない。 あるとしたら老人料金やレディースデーの割引分をみんなで予告を見ることで負担していることになるぞ。
165Kial@hatena 2017/03/21 07:14
「映画自身」と「永遠と」が気になって…
166cocopelli-0806@hatena 2017/03/21 07:14
私もあの予告編延々と見せられるあの時間好きじゃないです。「お!やっと始まる」と思ったら、また予告編だったり...^^; 価値観てほんと人それぞれなんですねー!
167stk1985stk@hatena 2017/03/21 07:14
映画の予告は大好きだが、住宅販売やらコンビニのCMはいただけない。5分以下ならわかるが映画館によっては15分くらいCMを流す。映画館もツライがこちらもツライ。
168luxsuperpoor@hatena 2017/03/21 07:19
さむい予告見せられるのが苦
169RockhopPenguin@hatena 2017/03/21 07:20
アマゾンプライムの広告にも同じことを思うんだけど、まぁ広告あってのあの値段だよな。
170komachiyo@hatena 2017/03/21 07:24
映画館の予告編だとめっちゃ面白そうな映画たくさんあるよな。でも忘れるの、時間なくて見にいけなかったりするの。で、レンタルとかで見つけて思い出して借りて見るの。思ったほどじゃないの。あるよねー。
171yakudatsujoho@hatena 2017/03/21 07:38
広告なくなると映画の料金上がったりすんのかな
172kujoo@hatena 2017/03/21 07:44
たまに観るくらいなら楽しめるので良いかなと。テレビと同じのだと確かに萎えるが。あの時間でポップコーン食べきってくれるならバンバンやってよし
173flowerload@hatena 2017/03/21 07:44
世界でもダントツで高い料金払ってるのに延々CM見せられて「CMの分だけ安くなってんだよ」とか言われましてもねー。
174Harnoncourt@hatena 2017/03/21 07:53
映画泥棒の長編版が見たいです。ポロリありでお願いしますm(_ _)m
175NOV1975@hatena 2017/03/21 07:55
予告編の時間で回転させたほうが儲かる映画はありそう
176pikopikopan@hatena 2017/03/21 07:59
ポップコーン食べる時間
177sharp_m@hatena 2017/03/21 08:00
忌野清志郎はもういい!
178Panthera_uncia@hatena 2017/03/21 08:04
まことしやかに言われているけど本当に広告抜きだと料金上がるのか気になる
179kenzy_n@hatena 2017/03/21 08:04
ピュアな方をターゲットとした
180mahal@hatena 2017/03/21 08:06
という、無料であるのをいいことに本編よりも広告の方が長い(少なくともスマホ上では)エントリ。/ところで前は「映画泥棒終わったら本編」だったと思うけど最近そうでもないのはプチストレス。
181otomina@hatena 2017/03/21 08:07
延々と、を永遠とって書いてるの見るともぞもぞする
182zambia@hatena 2017/03/21 08:09
広告がなければ入場料2800円くらいになると思う。DVD一本買えるね。
183mokmok1222@hatena 2017/03/21 08:12
全国一律の料金設定で映画館によって広告内容も異なる現状に対し、広告のおかげで安く見れてるブコメが人気。うーん…
184backstar88@hatena 2017/03/21 08:14
映画館の予告やCMはまだ全然我慢できるんだけどDVDの本編始まる前の予告が20分ぐらい続くとイライラする
185sheepsskin@hatena 2017/03/21 08:19
いやあの予告編見るの超好きなんだが
186mashori@hatena 2017/03/21 08:26
永遠とって言うと調べずに書くなろう作家に影響されたかって思う。区切りがある、終わりがあるのに永遠ってアジコさんも疑問に思わないのか…
187teebeetee@hatena 2017/03/21 08:27
でかいテレビとかプロジェクターでトレイラー見まくるとなかなか楽しい。映画の不振は料金の問題じゃなく習慣の問題だと思う。
188ukihiro@hatena 2017/03/21 08:33
広告のお陰で安くなってるって言ってもなあ。日本の映画代は比較的高いし、映画の広告は広告料収入よりリピーター獲得の意味のほうが大きそう。そのリピーターほど負担が重たくなるのが現状かと。
189machihakoibito@hatena 2017/03/21 08:33
そんなにない
190natonon@hatena 2017/03/21 08:36
上映直前に違う作品の予告見せられる方がしんどい勢ですこんにちは。お目当の映画以外も気になるけど今はその気分じゃない感。
191ad2217@hatena 2017/03/21 08:37
楽天やネット通販だって頑張ってメールいらないチェックをつけまくらないと、金払って物を買ったのに広告を送りつけられるハメになる。実際に金を払っているという点が究極のターゲット層だからでもある。
192nonaka1007@hatena 2017/03/21 08:38
映画泥棒が本編よ
193syan888@hatena 2017/03/21 08:43
映画館で見るとCMですら格別に感じて割と満足する
194k_seki_tyr@hatena 2017/03/21 08:43
なんで今の値段が適正だという前提で喋ってんの?すでにCM分安くなってその値段なわけで、CM消したら映画料金って6000円くらいになると思うんだけど。ようはスポンサー撤退して自主で作って儲け出せって話でしょ?
195inazuma2073@hatena 2017/03/21 08:43
予告編はいいんだ、逆に無いと映画館に来た気がしない。でもセブンイレブンとかのCM流されると急に日常感が戻ってきちゃってとても迷惑。あ、映画泥棒は嫌いじゃないです。むしろ劇場来た感出ます。
196bazuo@hatena 2017/03/21 08:46
映画館によって広告の種類、長さがちがう。長いと本当に延々とCMをながされる。なので、よほどのことがない限りそれらの映画館には行かない。
197koishitelu@hatena 2017/03/21 08:46
映画の広告はついついみたくなっちゃうよね
198leiqunni@hatena 2017/03/21 08:47
広告料で安くなるのは、適当な数字でも1人100円も安くならない。広告料は配給会社の雑費になるのでしょう。予告時間と本編時間を表示すればいいけど、外で本編時間を待って席に着くこともないでしょうに。
199ShimoritaKazuyo@hatena 2017/03/21 08:49
これぞ屁理屈だわ。母ちゃんに怒られる。
200fuka_fuka@hatena 2017/03/21 08:51
延々と警察の者です… あ、もう来てましたか。失礼。
201JULY@hatena 2017/03/21 08:53
「その分料金をやすくしたりとかしてもらわないと」既にその分は安くなっているんだけど。
202north_god@hatena 2017/03/21 08:59
照明が落とされる前の入場時間に流れてる広告は許してやれよと思う
203e-takeuchi@hatena 2017/03/21 08:59
別にいいじゃん。ネットの世界には小さなことに目くじら立てる奴が多くてうっとうしい。
204lastline@hatena 2017/03/21 08:59
予告編とか映画館限定CMなら好きよ。TVと同じCMは見たくないし、東宝シネマズのショートムービー風CMは嫌い。映画泥棒は本編始まるなって切り替えられるか良い。
205damehobbyanimelike-913@hatena 2017/03/21 08:59
だが、応援上映においては、予告編までもが本編
206tarhashi@hatena 2017/03/21 09:00
そのぶん安くした結果が今の値段なんじゃなかったっけ
207shukaido170@hatena 2017/03/21 09:02
NHKだって受信料払っているのにBSの広告見せられるの納得いかないよ
208ncc1701@hatena 2017/03/21 09:02
「はーあ、どんと来い!」のやぐら茶屋とか、コテ型宇宙船の千房とか、普段あまり見られないローカルCMも映画館ならではのイントロだと思って結構楽しんでた。
209LanikaiSands@hatena 2017/03/21 09:04
そんなに安いのが好きなら、こんどは15分おきにCMを挟んでやろう。「このあと衝撃の展開が〜〜」みたいなナレーション付きで。
210sds-page@hatena 2017/03/21 09:05
auの映画割引適用されてる劇場でauの広告流れまくるの資本主義感ある
211komoko-i@hatena 2017/03/21 09:09
予告編は確かに宣伝。宣伝を勝手に見せられてプンプンという人もいるだろうけど、映画を作った側は宣伝して一人でも多くの人に見てほしいと思うから、宣伝する。本編しか見たくないという人はどうしたら?
212nine009@hatena 2017/03/21 09:10
すべて込み込みと言われるとぐうの音も出ん!せめて短くしろ、
213sakura99@hatena 2017/03/21 09:15
嫌なら映画館の人に「本編は何分からですか?」と聞いてからみればいい
214youichirou@hatena 2017/03/21 09:17
予告編はいいとしてCMはつらいね。開始時間待ち+CMで見かけ以上に「延々と」時間を食われる。いい席のために早めに着くようにした時なんかは到着してから30分は待つことになるよね。
215akghuaiooajt@hatena 2017/03/21 09:19
なら15分過ぎてから見に行けばいい。
216junjun777@hatena 2017/03/21 09:20
ちゃんと、ターゲッティングして欲しい。「SING」見に行って「コナン」は納得できるけど「ワイルドスピード」は納得できない。
217ta1000islands@hatena 2017/03/21 09:20
割とそんなもんというか、自分がびっくりしたのは去年までやってたスカパーのJリーグ中継でも(自社番組紹介以外の)CMが流れたこと。
218cild@hatena 2017/03/21 09:21
本編前30分に入場したら割引になると良いですね
219ebo-c@hatena 2017/03/21 09:23
「うぉっ、まぶし」(オマージュを入れすぎるのはよくありませんね)
220IDLOCK@hatena 2017/03/21 09:30
セブンのCM流れた時は大画面高音質で飯テロ食らって笑った
221monomoti@hatena 2017/03/21 09:32
予告編も楽しみにしてる。特に単館系。「当劇場にて上映」ってやつ。少ないと物足りないくらいだ。永遠じゃないし。
222deep_one@hatena 2017/03/21 09:33
(読んでない)その分割引されてる。…あるいは広告を取ってこないと潰れる。
223Borom@hatena 2017/03/21 09:40
別に予告編とかもいいけど、本編まだなのに、完全に上映モードにする(真っ暗にして出入りや上映前の会話とかもしづらくする)のは正直やめてほしいわ。/上映開始時刻も予告編開始時刻だったりするしそこは本当に不満。
224vlxst1224@hatena 2017/03/21 09:40
最近のゲームは起動時にミドルウェアのロゴ(スキップ不可)が表示されるけど、あれくらいの慎ましさならまだ許容できる感じ。長いor多いのがダメなんだろうな。まったく無いといきなり始まって脳がわたわたしそう
225zuiji_zuisho@hatena 2017/03/21 09:43
これは「延々と」「永遠と」をわざと誤用したうえで直後に「30分も」を持ってきて文章としても矛盾させているというギャグで、それが面白いかはさておき誤用と決めつけて指摘するの微妙では、と思った。
226k71360274@hatena 2017/03/21 09:46
そこそこ映画館行くから普通のCMはおぼえちゃって辛い。オチもないしつまらない。
227ja2015@hatena 2017/03/21 09:47
永遠と→延々と。最近この間違いしてるやつ多すぎな気がする。
228tikuwa_ore@hatena 2017/03/21 09:47
映画の予告すら見たくないので、販売orレンタルを待つ勢。リアルラック低いからか、劇場に見に行くと大体クソみたいな観客(終始ベラベラ喋ってるバカ)と当たってイライラして、楽しむどころじゃなくなるし。
229sakaguchi3jp@hatena 2017/03/21 09:48
ディズニーとかは本編もある種の広告、幼稚園児の我が子がまだ行ったことのないディズニーランドに猛烈に行きたがっている。
230nagaichi@hatena 2017/03/21 09:50
第五十回 袁傪、李徴のダブル(影武者)となるの巻。「ジャーンジャーンジャーン」「げえっ李徴」「こちらも李徴だ」
231RyotaTakimoto@hatena 2017/03/21 09:52
「永遠と」。。 30分もCMする映画館なんてあるかねぇ。大体10分では。本編開始前に入るから無問題だし、CMも面白いし。
232shidho@hatena 2017/03/21 09:54
永遠も半ばを過ぎて。
233wow64@hatena 2017/03/21 09:54
地域や映画館の系列によって広告の内容にも差があるみたい。地元のは平気だったけど、どこかのイオンだったかは耐えられなかった。
234namaniku_kero@hatena 2017/03/21 09:54
よっぽど忙しい人なんだなー。
235lavandin@hatena 2017/03/21 10:03
「永遠と」はこの間ロシア人声優のジェーニャが使ってて驚いた。外国人が使いこなすくらいなのでそろそろ諦める準備をしておいた方がよさそう
236closer@hatena 2017/03/21 10:06
別に広告モデル=消費者の負担0%じゃない。新聞とかスーパーの袋にチラシ入ってるの知らんの。
237timetrain@hatena 2017/03/21 10:07
ポップコーン広告いらねえ。
238saizo_s@hatena 2017/03/21 10:08
おかげでギリギリに劇場に着いても余裕で最初から見れたりするのでありがたいと思ってる(←目覚まし時計の針をすすめておかないとダメなタイプの人間)
239appalerm@hatena 2017/03/21 10:12
「予告の後、NO MORE映画泥棒が流れたら本編開始」という流れにすっかり適応していたところ、最近は「予告の後、NO MORE映画泥棒の後にまた予告を挟んで本編開始」なパターンが増えて強いストレスを感じている
240minoton@hatena 2017/03/21 10:13
閉館ラッシュのころの記憶があるので、まあCMぐらいはと。アニメも含めて "邦画" をあきらめればもっと安くできるんだろうけど、それは望まないな
241kwhats@hatena 2017/03/21 10:14
福岡のユナイテッド・シネマだとCMや予告編は10分くらい。30分も流されたら発狂しそうだ。
242surfacepro@hatena 2017/03/21 10:14
それを言うとCSとかアマゾンビデオとか有料チャンネルでもCMは入るし、結局Netflixが最高という結論。
243Barton@hatena 2017/03/21 10:15
30分も広告続いてる…? 予告編しか見た覚えがないんだが(←多分やっていても覚えてない)。映画泥棒からが本編ですよw
244morygonzalez@hatena 2017/03/21 10:16
わざわざ金払って劇場に映画見に来る客に無関係なCM見せるの、タコが自分で自分の足食うような行為だと思う。
245no-cool@hatena 2017/03/21 10:16
映画館だって 企業ですから。予告編は次のお客様の獲得に必要だし、ローカル広告などの他社広、スナックやドリンクの販売や関連グッズの販売で利益を得たいし。ただしホラー映画の予告編だけは絶対認めん。
246djuraken@hatena 2017/03/21 10:19
たまに物語の時間軸を変えたりして作った予告編が、本編よりも面白いことがある JARO案件だろ
247mokomokotezawari@hatena 2017/03/21 10:20
これは映画館側の経済効率行動であって、それを客に楽しめなんていうのはお門違いもはなはだしい。客が拘束状態にあるのをいいことにやりたい放題の不誠実な手法だ。
248tomo31415926563@hatena 2017/03/21 10:22
予告編はだいたい本編より面白い。
249hsattaka0820@hatena 2017/03/21 10:23
こういう風になんでも金に換算する人は好きになれない。
250asykun@hatena 2017/03/21 10:23
結婚式場とかセブン&アイとか映画完成ないやつ以外なら全く気にならない。
251hryord@hatena 2017/03/21 10:24
確かに最近の映画の予告編は長い。子供が見に行きたいという映画に連れて行ったら予告編が長くてなかなか本編が始まらず子供が泣きそうになってしまい可哀想だった。はっきり言ってもう行きたくない。
252rinxmoon@hatena 2017/03/21 10:28
上映時間と上映時間の間にCMを流すのはいいけど、案内されてる上映開始時間から10分もCMが流れるのはなんかムカツク。どうせ10分CMだからと遅れて入ってくる人もいて、でもその映画は5分しかCMがなかったりすると迷惑。
253tattyu@hatena 2017/03/21 10:29
そろそろ広告そのものの在り方を考えるべきだと思ってる。今の広告はゴキブリみたいなもん。
254sarutoru@hatena 2017/03/21 10:30
→自分もあの平均約20分が苦痛。本編も高速再生はできないし、映画館から足が遠のく一大要因。
255workingmanisdead@hatena 2017/03/21 10:31
広告流してもあれ以上料金安くできないのに、この人、バカ?
256kamayan1980@hatena 2017/03/21 10:31
レイトショーで映画が終わる頃には閉まるであろうレストランのCMは単なる飯テロだよなー、とたまに思う。
257momonga_dash@hatena 2017/03/21 10:35
この人の言ってる広告は映画の予告編?映画とは一見関係ない企業などのCMはシネアドと呼ばれます。シネアドの流れるタイミングは、消灯の直後、予告編の直前。券面の時間通りに来ると確実に見ることになる広告です。
258idejunp@hatena 2017/03/21 10:39
予告編で笑わせようとする作りのやつは本当気まずい。
259hisa_ino@hatena 2017/03/21 10:42
そんな誰もが知ってることを今更ドヤ顔で。
260raf00@hatena 2017/03/21 10:43
映画館であれこれ食べるのが好きだけど本編が始まるとさすがに控えるので、予告やらCMやらは結構嫌いじゃない。あと若い子たちのデート的には「これ今度行こうね」とか話せる時間になるんじゃね?
261i2i@hatena 2017/03/21 10:45
鷹の爪とか貝社員とか見せられるのは苦痛でしかないので、そういう意味では普通のCMにしてくれという思いもある。
262yukilingo@hatena 2017/03/21 10:47
いきなり映画始まるよりいいかな・・・・本編映画の雰囲気を楽しむための準備運動的なものだと思ってる。
263cardmics@hatena 2017/03/21 10:48
品川プリンスだと結婚式場のCMを何度も見せられるぞ。でも少子高齢化対策になってる気がするから、良いんじゃないの?とw
264eggheadoscar@hatena 2017/03/21 10:49
広告を絶対悪としてしか考えられないからこういうお金の流れが真逆な考えに至ってしまうのかなぁ。
265takuyatakahashi-jp@hatena 2017/03/21 11:03
CMなくなったら映画料金高くなるんじゃないの?
266kk_solanet@hatena 2017/03/21 11:04
映画の中にスポンサー企業の商品がいっぱい出てくるって話かと思ったら違った。
267mionosuke@hatena 2017/03/21 11:07
君の永遠は30分なのかい?
268hate_flag@hatena 2017/03/21 11:12
映画のCMはいい。次にどの映画を観たいか参考になるからだ。しかしセブンイレブンやキューピーや東京ガス、てめーらはダメだ。クソだ。そして貝社員や紙兎ロペそれ以上に最悪にダメだ。奴らを高く吊るせ!
269hirata_yasuyuki@hatena 2017/03/21 11:12
"永遠と" 広告を見せられるのは "無限" 地獄ですね。
270shufuo@hatena 2017/03/21 11:13
この話題も何度目だよって話。
271Nikon1J2dejicame@hatena 2017/03/21 11:20
有料チャンネルもCM流れるからやめてほしい。
272tsuki-rs@hatena 2017/03/21 11:24
俺は映画館の広告好きだけどなぁ。
273yoshikogahaku@hatena 2017/03/21 11:24
まぁそれ言ったらファッション誌なんて丸ごと広告みたいなもんだし、世の中もう境目もないやんな。
274seachel@hatena 2017/03/21 11:26
かわいい(腐女子並感)
275satomi_hanten@hatena 2017/03/21 11:31
同じ予告10回ぐらい見るともう本編良いやってなることがある(マッドマックスそれで見なかった)。CMの間目瞑っててうとうとしてると本編始まってることあって辛い。
276horishi032@hatena 2017/03/21 11:34
広告中にポップコーンやらなんやらを平らげてしまうのは毎度のこと。
277justgg@hatena 2017/03/21 11:35
広告なくすと◯◯円になるってブコメの金額が総じて高すぎるような。本当にそんなに広告が儲かるなら、500円くらいにして満席にした方が儲かることにならない?割引のない時間帯はガラガラなんだから。
278piripenko@hatena 2017/03/21 11:40
某映画館で観るときは♪ズミズミズミズミズミ♪がないと物足りない体になってる。プップー♪
279tiyo1975@hatena 2017/03/21 11:41
テレビで見るcmとは違うものや予告編など以外と興味もってみてるので時間気にならない・・・
280fusionstar@hatena 2017/03/21 11:49
京都の映画館で流れるドリームホームの CM がチープかつゴリ押し感あって好き。
281memoryalpha@hatena 2017/03/21 11:49
六本木ヒルズのTOHOで前売り1400円で見てる人も+3000円のプレミアラグジュアリーシートに座ってる人も等しく広告見せられるのは雑なビジネスだなとは思う。+500円でラウンジでも用意して広告終わってから入場させたらいい
282mosriteowner@hatena 2017/03/21 11:54
へぇ。予告編見るの好きなんだけどなぁ。あと地元のCMが結構オシャレになっちゃってるのは好かん。
283natukusa@hatena 2017/03/21 12:02
都市部から離れた土地で公共交通機関も使わずテレビも新聞も主体的にみずネット検索を駆使して生きてるからか、映画館で広告みると「何もしなくても情報が勝手に入ってくる!たーのしー!」みたいな新鮮さある。
284tsutsumi154@hatena 2017/03/21 12:04
永遠に魅せられる
285junpeso@hatena 2017/03/21 12:06
映画館のCMなんか楽しいから別にいい
286btoy@hatena 2017/03/21 12:09
いっそ無料になるくらいCM増やせばいんじゃね?
287nisisinjuku@hatena 2017/03/21 12:13
映画館の維持費分かな。30分じゃないだろ?広告にはそれほど嫌悪感はない。本編にくっついてる映画で見たくもないのを見せられる場合は結構不快な気分になる。悪い方の時間どろぼうも大概にしてくれ。
288mereco@hatena 2017/03/21 12:15
ほかの映画の予告編だけなら上映時間後に10分くらい流れてもぜんぜんいいけど、関係ないCMを上映時間以降やるのは許せない。あとTOHOシネマズの貝社員とか紙兎ロペとか美女が適当なコメントするやつが本当に嫌い
289steel_eel@hatena 2017/03/21 12:16
映画が始まる前の映画の広告の何がダメかって『おっ、これ良いな!公開されたら見よう!』って思っても映画が終わるころには映画の内容で押し流されて記憶から消えているところですね。
290maricar9710@hatena 2017/03/21 12:17
シネアドないと映画館の収入死ぬでしょ
291ponnao@hatena 2017/03/21 12:20
そんなに見たくないならギリギリに行くべきかなあ。次に見るのの参考にしたいので予告を見逃すとすごく残念に思う。
292hgn117@hatena 2017/03/21 12:21
映画館は良いじゃん。道が混んでて上映時間に間に合わなかったけど、広告のお陰で本編に間に合った事数回あるしw それより円盤で強制CM見ないと本編いけないとかは滅ぶべき。
293Akimbo@hatena 2017/03/21 12:21
本編が始まる前の予告編とCMの十分間(「永遠と三十分」は言いすぎ)は開演に間にあわなかったときのロスタイムとしてありがたく使ってるけど。トイレ行ったりコーヒー買ったりもできる。そうゆう人多いと思うけど。
294Toteknon@hatena 2017/03/21 12:22
マナーCMや予告編、映画泥棒は良いけど、交通安全とか詐欺に注意とかの放送は興ざめするからやめて。
295riko@hatena 2017/03/21 12:23
ドリームホームとかやまむらやは許せる
296tailwisdom@hatena 2017/03/21 12:25
通路ぎわの席を確保して、上映時間の数分後に入場してはどうか。
297nakashin2@hatena 2017/03/21 12:25
確かに
298nakag0711@hatena 2017/03/21 12:25
×永遠と ○延々と
299uunfo@hatena 2017/03/21 12:28
こんなどうどうと「永遠と」と書くのってわざと?/というかこれはもう間違いとは言えないレベルの使用率ではないかと思う。10年以内に辞書に載りそう。/金払って広告見せられるのはすべての新聞と雑誌もそう。
300ore2099@hatena 2017/03/21 12:30
楽しみにしてる作品の予告編が流れるとテンション上がる。興味ないつまんなそうなのが「延々」流されると「長ぇーね!」と知り合いに口に出して言う。
301hyujico@hatena 2017/03/21 12:31
学割、レディースデー、シニア割引とか見ると、どれにも当てはまらない自分だけ高い映画料金を払い続けないといけないと思うと、ムカつくので映画館は好きじゃない。払えるけど損した気分になる
302mts_ngy@hatena 2017/03/21 12:32
映画の前の予告を含めて楽しみにしている人間です(^p^) 次始めましたこれを観に来よう!と思える予告があった時はとても幸せな気分で本編に入れてありがたや(^o^)
303lemondm7@hatena 2017/03/21 12:34
テレビ広告より良音質で聞くと「映画館でみたいな」と思わせるし、多少長くても気にならないな。そんなに心に余裕のない人が映画館へ行くものかしら。
304ya--mada@hatena 2017/03/21 12:42
映画館の暗さでテンション上がるので予告とかCMでテンション使い果たして本編で集中力切らすので、予告は意識的に観ないという事をしないと映画を楽しめない。極音は たーのしー とだけ言っておく。
305Domino-R@hatena 2017/03/21 12:43
作品冒頭に長いナレーションが入ることがあるが、これは背景の説明のためではなく、観客を現実から切り離して作品世界に没頭させるため。劇場での本編前の広告も基本的にはそういう効果があるサービスよ。
306mamezou_plus2@hatena 2017/03/21 12:46
長々と見せられると言う意味での延々の誤用か、毎回毎回見せられると言う意味での修飾語としての永遠なのか。(予告編なら気にならないのだが、低レベルの広告はギャップがきつい)
307brimley3@hatena 2017/03/21 12:51
すげーキラキラしてんなw「stop映画泥棒」のパントマイムが好き。
308hush_puppy@hatena 2017/03/21 12:59
(邦画以外なら)映画の予告編は好き。でも最近は映画館に行かないようにしてるし、レンタルDVDも面倒だしで、予告編を受動的にみるチャンスがない。配信サービスに予告編を垂れ流しできる機能つけてほしい。
309shikiarai@hatena 2017/03/21 13:01
逃れられない時間なんだから自分で楽しむ方法を見つけなきゃ
310bb_river@hatena 2017/03/21 13:04
上映開始時間を信じるからそうなる
311udon-muscle@hatena 2017/03/21 13:04
せめて映画館専用のCMを流すべきだよな
312ayumun@hatena 2017/03/21 13:05
TOHOシネマズに行かなければ10分は短くなりますよ。マジで。
313goldhead@hatena 2017/03/21 13:06
多数意見かもしれんが、映画の予告はいいんだ。セブン-イレブンやアーデントスタッフや万葉の湯が許せないんだ。
314b4takashi@hatena 2017/03/21 13:22
映画の宣伝はむしろ「映画館にやってきた!」という気持ちを高揚させるので見ていたい。そこにセブンやイオンのCMが混じってるとガッカリだが
315kondoly@hatena 2017/03/21 13:23
あれ、これはお金を払ってるんだから拘束時間いっぱいまでサービスしろとCMまで真剣に考察する人と、楽しみに来たんだからCMもやるんだってとこに感心したって余白も楽しむ人の対比じゃないの?
316masa_bob@hatena 2017/03/21 13:23
映画館で見る映画CMが嫌いすぎて辛い。寒い決め台詞と同じ声優ばかりで死にたくなってくる
317pilpilpil@hatena 2017/03/21 13:38
野球やサッカーなどプロスポーツもお金払って観ているのにあちこちに広告いっぱいだよね。
318kaipu1224@hatena 2017/03/21 13:40
仕方ないもんだと思うしか。CMの間にトイレやらいけるし
319tetsuya_m@hatena 2017/03/21 13:41
あのCMの時間枠は上演時間ギリギリに滑り込むお客さんにまだ間に合う、予告があるから!という安心感を与えるという大事な役割があると思っている
320dnsystem@hatena 2017/03/21 13:44
どっちがりちょうなの
321muro_ktu@hatena 2017/03/21 13:48
わかる。私自身は「500円ぐらい高くていいから予告編とかなしで開始0分から本編見せろ」って思う…ので、DVD発売とかを待ってしまう(泣)
322b0101@hatena 2017/03/21 13:48
あれはトイレ用のロスタイムだから
323tasknow@hatena 2017/03/21 13:48
あの広告の時間ベラベラ喋ってるノータリン共が本編になっても喋り続けるのか気になって広告なんて観てる暇はない
324whirl@hatena 2017/03/21 13:54
陰陽弾を喰らえ!
325rararaman@hatena 2017/03/21 13:59
気になるなら計算して遅くいけばいいだけだろ。個人的にはレイトショーの時の予告は眠くなるからムカつく。
326gazi4@hatena 2017/03/21 14:07
「こっこれは!地上波のためにテレシネしたCMソースをさらにキネコするという手間暇掛けた濃厚な味わい!」みたいなのが最近減って寂しい。ディズニーのキャラクター商品なんかがたまにやってる
327borncrash@hatena 2017/03/21 14:11
上映時間遅刻マンの僕としては有難かったりする…
328Ayrtonism@hatena 2017/03/21 14:14
「その分料金を安く」した結果が今の料金となぜ考えないのだろうか。
329japonium@hatena 2017/03/21 14:19
他では観られないプレミアムなCFかも知れないんだぜ?
330charismanbou@hatena 2017/03/21 14:33
予告編て客呼ぶだめのPRだから作りが凝ってるし見てて楽しいよ。本編への前戯みたいなもんだと思ってる
331nakakzs@hatena 2017/03/21 14:34
映画館の近辺にある飲食店のたいして演出もしてない広告が、昔の深夜時間帯のローカルCM的味わいがあっておもしろい。昔は新宿コマ劇場あたりでたくさんあったけど、最近あまりないような。
332UtsumiMarkcity@hatena 2017/03/21 14:38
映画館の系列毎に広告と予告編流す時間はだいたい決まってるから、ほんとにみたくないんだったら上映予定時刻から遅れて入ると良いよ。ただし本編開始後に目の前を横切ったら殺す。
333sdtrd@hatena 2017/03/21 14:41
B級CM感は割と好き。
334Inuneco@hatena 2017/03/21 14:43
李徴「たーのしー!」
335koukinbc@hatena 2017/03/21 14:44
わりかし楽しみでもある
336ysync@hatena 2017/03/21 14:47
CMなければいくらってブコメ2800-6000で幅ありすぎやろw/個人的には映画はイベント事なんで+1000円で客層も良くなるという副作用もあるならアリだけど。総客数が減るからペイできずにより高額になるって話かね。
337KariumNitrate@hatena 2017/03/21 15:15
終わった後にCMよりはマシなんだろうけどもやっとするね。UCの上映の後にTHE ORIGINの予告をやった時は密かな騒ぎになってたけど、やはりあまりやらないんだろうか。
338kazatsuyu@hatena 2017/03/21 15:16
「…なあ李徴、最初の予告編どう思った?」「また見にきたいな!李徴!」……どっちが李徴なの?
339miruna@hatena 2017/03/21 15:16
時間通りに上映がはじまったらそれはそれで冒頭見逃すんだよね……
340kaitoster@hatena 2017/03/21 15:23
ネカフェならジュース飲み放題で5時間1000円だし、ソフトクリーム食べ放題の店でも3時間1000円だし、それに比べると1800円も出して広告を20分も見せられて犯罪者扱いされる映画館って何かの罰ゲームなのかな。
341TakamoriTarou@hatena 2017/03/21 15:25
CM1時間やった上で1万円とってもいいから上映してくれ(田舎者感
342yukifurusawa146@hatena 2017/03/21 15:39
本編始まる前にポップコーン食べ終えちゃいます
343Kukri@hatena 2017/03/21 16:21
「広告のおかげで今の料金」---そう推測することは出来るけど、それ本当に本当??
344tigercaffe@hatena 2017/03/21 16:30
マイナーな映画館にいくと李徴そのまんまの感想になる。マイナー映画の宣伝って切り口が違うからそれだけで楽しいんだ。
345dowhile@hatena 2017/03/21 16:31
大体5分遅れで入る。
346bml@hatena 2017/03/21 16:34
さすがに30分予告はおかしいのでは。今の映画館はそうなのか?
347Hiro0138@hatena 2017/03/21 17:07
映画泥棒までの時間がないと映画館に来た気がしないな
348kkobayashi@hatena 2017/03/21 17:12
たまにCMが無くいきなり始まる映画ない?値段は同じ。
349hestigo@hatena 2017/03/21 17:19
すごいめう! お金を払って広告を見ればタダで本編が観れるめう!
350sharia@hatena 2017/03/21 17:42
たぶんやってみると分かるんだけど、本編ギリギリに駆け込んでみようとするとかなり目が慣れてなくて映画を追うどころの話じゃなくなるよ? あれって、目を慣らせているんだよ、試してみて。
351kaz_the_scum@hatena 2017/03/21 17:53
zweiの気持ち悪い広告ってマイナスでしかないと思う。1年ほど映画館には行ってないけど、あの広告本当に嫌いだった。
352ifttt@hatena 2017/03/21 17:54
セブンイレブンのCMが流れると赤・緑・オレンジのペンライトが振られる応援上映勢を見習おうぜ
353kusigahama@hatena 2017/03/21 17:58
"100円高いチケットを買うと本編開始時間が記載される" でどうか / TVCMもたまに見ると面白い
354hakyu@hatena 2017/03/21 18:36
暗い場所に目を慣らすためのものだよ。錐体から桿体に切り替える(暗順応)には時間がかかって、これがちょうど10分程度。
355ppiqmgw40485@hatena 2017/03/21 18:37
xevraがまともなこと言ってる
356futokoro3@hatena 2017/03/21 18:40
公開終了が近いと宣伝も少ないと思ったんだけど昔だけかなあ
357taku-o@hatena 2017/03/21 18:52
いつも30分広告流すとゆっくり入場されちゃうから、広告流したら流さなかったりして、予想できない状態にした方が良いよね
358nicht-sein@hatena 2017/03/21 18:54
実際は10分もないと思う。個人的には知らない映画とか、見ようと思ってたのに忘れていた映画とかの予告が流れるので重宝している。
359newta@hatena 2017/03/21 18:55
チケットは一律料金なので、この予告広告は映画館の収益になる。椅子とか環境とかの設備に還元されて、沢山予告広告が入ってる方がいい環境で映画見れるはず。
360bignight@hatena 2017/03/21 19:52
コンサートとかライブとか劇見に行ったと思えばたかだか2000円いかない値段なのだから広告見ててもお釣りが来るよ。
361skt244@hatena 2017/03/21 19:55
ノーゥキッキング
362kowyoshi@hatena 2017/03/21 20:15
李徴かわいいというか、セリフが…
363sander@hatena 2017/03/21 20:38
しばらく映画に行ってなかった時は李徴みたいな感想になった。ま、見てみようかという気になっても寝て起きたらすっかり揮発してるんですがw/イオンシネマ岡山のグランシアターだと本編前の広告は無し。サービス?
364PSYuki@hatena 2017/03/21 20:42
映画本編を観たあとは憶えていないけどね
365EG_6@hatena 2017/03/21 20:43
30分も予告が続くことってまずないよね。予告以外のCMが嫌だって意見もわかるけど、私はあまり気にならない。そういえばニュース映画って90年代半ばまでに絶滅したんだな…
366dobonkai@hatena 2017/03/21 21:07
本編より面白い予告編って多いからそれを見るのは好きなんだけど短期間に集中して映画館に行くと結果として同じような予告編ばっかり見させられるから困る
367suta0@hatena 2017/03/21 21:27
新聞だって電車だってお金払ってるのに広告見てるけど、なんで映画の広告だけこんなに叩かれるんだろう
368celala@hatena 2017/03/21 22:20
10分くらいの印象
369cocodemi@hatena 2017/03/21 23:22
「◯◯シネマにお越しの皆さん!」って広告なんか苦手。それならちゃんと予告編見せてほしい。あとレイトショーでお好み焼きのCM流す地元の映画館、お腹空くし終わったらやってないしやめてw
370woinary@hatena 2017/03/21 23:30
予告編で見たくなる映画もあるからなぁ。アーデントマトちゃんは要らないけど。/後から入るのは自分は無理。/たまに予告詐欺がある。/万葉の湯はロングバージョン見て初めて話が分かった。
371yutamoty@hatena 2017/03/21 23:52
上映時間通りに本編始まらない映画館はみんな嫌い
372imagenius@hatena 2017/03/22 00:21
子供の頃から映画館の広告は好きだったし今も変わらず好きだなあ、この見方は穿りすぎな気がする
373healthy719@hatena 2017/03/22 00:31
レンタルDVDもたいていCM入ってるぞ
374kikinight@hatena 2017/03/22 03:02
この件は、予告やCMに楽しめる要素が少ないから起きている問題で、何かしらの工夫をすることで解決出来るのでは? というエントリを書いておいた。/http://www.kikinight.com/entry/2017/03/21/232621
375adliblogger@hatena 2017/03/22 06:50
本編すら、パッケージの残りカスや総集編だったりするし
376kamemoge@hatena 2017/03/22 12:51
わかる。特にTVCMと同じやつを見せられるとテンション超下がる
377o-chankun@hatena 2017/03/22 13:00
広告をなくすために有料にするという形式に慣れてしまったっからこそですね。映画の形も変わっていくんだろうな。
378doituwn@hatena 2017/03/22 18:51
映画館は、チケットではほとんど利益が出なくて、ドリンクとフードで儲けています!
379richest21@hatena 2017/03/23 00:14
え?映画館で糞番宣流されたらスマホ開くでしょ?ねこあつめとかツムツムとかはてブとか。本編始まるまでずっと。なんで糞広告を律儀に見てるの?マゾなの?馬鹿なの?
380y-mat2006@hatena 2017/03/23 06:07
ディスカバリーチャンネルなどのCSでも、有料のはずなのに保険とか変なサプリメントとかの微妙なCM流してるよなあ。
381kyo_ju@hatena 2017/03/23 06:38
映画泥棒CMを流すのを予告編の前にするなら許す。
382Cujo@hatena 2017/03/23 09:56
2300円でワンドリンクサービスで一切CMは流しませんな映画館があったら?
383sekiisi@hatena 2017/03/24 15:56
李徴のそういう純粋なところに袁惨は惹かれちゃうんだよね。。。また映画一緒に行ってね
384hungchang@hatena 2017/03/24 23:32
id:entry:292810625
385Louis@hatena 2017/03/25 11:56
その広告を見ることで映画代が今の価格まで安くなってるんですよ多分。キャラクターバトルクラブ?知らん。
386lazex@hatena 2017/03/26 15:52
よく行く人は無駄だろうけど、たまに行く人からしたら最近の映画どんなのあるのか知れるいい機会なんだよ。広告見慣れてるなら広告入るのわかってるはずだし、本編直前に入場すればいいと思う
387T_Miura@hatena 2017/03/27 12:52
あの本編前の予告があったおかげで、多くの名作に巡り会えた。だから感謝しているよ。
388mochi36@hatena 2017/03/27 13:46
面白そうな映画があれば、また映画館に足を運ぼうと思えるし。あの30分もいいと思うけどね。嫌ならDVDでも借りて、広告飛ばせばいいし〜
389Sakurachannel0530@hatena 2017/03/28 00:31
まぁ確かにねw
390hbkm@hatena 2017/03/28 09:20
あのうっとうしいCM群は「スマホ広げててもいい時間」くらいの気持ち
391gpx-monya@hatena 2017/03/29 02:28
岐阜市近郊だと高確率で柳ケ瀬の質屋のCMが見られるw
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-03-20 13:51:01:1489985461:1527420820
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応