「Nintendo Switch」絶好調 その理由は (1/2) - ITmedia NEWS

任天堂が約4年ぶりに発売した新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)」が好調だ。3月3日の発売開始から1カ月以上たった現在も店頭では品薄が続く。ソフトを開発しやすくする仕組みや、人気ソフトを計画的に投入するマーケティング戦略が奏功し、ゲームファンを引きつけている。

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1mobile_neko@hatena 2017/04/21 10:55:20
嬉しいなあサードパーティーもどんどん参入してくれそうで楽しみ
2dozo@hatena 2017/04/21 12:20:47
産経大島直之の提灯記事。過去記事=>「任天堂、皮肉な新旧対決 復刻ファミコン品薄・消えゆくWiiU高値なのに…次世代機には〝失望〟」「チラ見せ動画は肩すかし 来春発売の任天堂新型ゲーム機、全容はいかに」
3lovevoiceryu@hatena 2017/04/21 12:38:09
ゼルダが想像を遙かに上回る面白さだった。スプラ2も安心材料。
4hoshitamotsu@hatena 2017/04/21 14:04:51
100万台程度の初期需要をまだ満せてないだけという気がする。とはいえ来週マリカが出るのでさらに品薄に拍車がかかるのは間違いない
5komamix@hatena 2017/04/21 15:20:03
ゼルダ、イカ、マリカあたりは予想通りなのでサードパーティ製のヒットが一本でも出れば成功と言えるのでは
6hidamari1993@hatena 2017/04/21 15:21:05
モンハン出てからが勝負だろうと思ってます
7toshi20@hatena 2017/04/21 17:19:43
店頭に在庫があるのを見たことがない。
8te2u@hatena 2017/04/21 18:06:07
理由がどこにもなかったのだけど。
9misomico@hatena 2017/04/21 18:36:09
アトラスに期待してる
10moons@hatena 2017/04/21 21:05:03
まだ一ヶ月で、そこはWiiUもまだ好調だったじゃないですか
11blue0002@hatena 2017/04/21 21:30:08
“ソフトを開発しやすくする仕組みや、人気ソフトを計画的に投入するマーケティング戦略が奏功” 理由が見つからず読み返したがこれか?これだけか?
12oobatomoyama@hatena 2017/04/24 11:19:11
ゼルダ
13Windblume2007@hatena 2017/04/27 20:12:56
ローンチにゼルダがあった1段目ロケットと、ゼルダのスクリーンショットをSNSに投稿したユーザー経由での2段目ロケットかな。この後のスプラトゥーンで3段目のロケットでWiiUのようにならない感じがする。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-04-21 04:01:01:1492714861:1493554882
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応