魔女の宅急便 | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル|CUPNOODLE

2017年のカップヌードルのテーマは「青春」。 すべての人に青春はある。 青春と書いて“アオハル”。それは青くて、熱くて、ハングリーな日々。 そんな日々をカップヌードルは応援したい。 プロジェクト第1弾は「魔女の宅急便」の青春。 もしもキキやとんぼが、 この現代で高校生活を送っていたら? そんな「もしも」を描く、 魔女の宅急便のパラレル・ワールド。 まだ誰も知らない青春が、いま始まる―。 HUNG...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1TERRAZI@hatena 2017/06/19 11:14
女子高生のキキ、在学中にコスプレ魔女JK宅配サービスを起業。トンボにクラウドファンディングで資金集めさせる。 #こんな魔女の宅急便は嫌だ。
2manaplus@hatena 2017/06/19 11:23
現代風魔女宅。パララックスやSVGアニメを使用。
3AQM@hatena 2017/06/19 11:26
「キャラクターデザイン 窪之内英策」
4bornslippy@hatena 2017/06/19 11:39
広告会社は「××年後の△」「大人になった□□」的な2次創作が好きすぎる。
5tom201410@hatena 2017/06/19 11:56
うーん。かなりダメ。
6mozunikki@hatena 2017/06/19 12:02
窪之内英策
7elephantskinhead@hatena 2017/06/19 12:05
曲、キャラデザイン、モチーフの要素要素はいいのに、組み上がったら微妙
8aomeyuki@hatena 2017/06/19 12:08
アフター「君の名は。」症候群。表現が消費され、すり減っていく過程をお楽しみください。
9unnamable@hatena 2017/06/19 12:09
??
10ornith@hatena 2017/06/19 12:17
サムネの都会遠景に新海誠を感じる……と思ったけど、動画で見たらそうでもなかった。あと、RADじゃなくてBUMPだった。
11tamu2822@hatena 2017/06/19 12:22
動画にすると窪之内センセっぱさがなくなって、少し残念 (´・ω・`)
12yamuchagold@hatena 2017/06/19 12:29
窪之内英策も、連載中(ツルモク独身寮)で滅茶苦茶画力が上がった人だよね。
13diveintounlimit@hatena 2017/06/19 12:32
ファーストビューから溢れ出る「コレジャナイ」感
14yogasa@hatena 2017/06/19 12:34
ナニコレ
15hiroyuki1983@hatena 2017/06/19 12:37
(割とアリだな・・・)
16yoiIT@hatena 2017/06/19 12:38
キャラデザイン 窪之内英策 による『魔女の宅急便』
17zZwIwl@hatena 2017/06/19 12:39
めちゃくちゃ気持ち悪い。なんだこれは。
18kekka@hatena 2017/06/19 12:39
結構ツボ。
19h1romi@hatena 2017/06/19 12:42
キキがかわいくない。トンボが中途半端イケメン過ぎ
20yuatast@hatena 2017/06/19 12:53
スタッフラインナップを見る限り、35歳以上向けなのではないかと。それでいいのかもしれないですが。
21shinp@hatena 2017/06/19 12:55
新海誠っぽくしたければ、リアルジジイとなってるジジとの別れを描くべき(やべっ、考えるだけで泣けてきた)
22akghuaiooajt@hatena 2017/06/19 12:58
コレジャナイロボ
23kaitoster@hatena 2017/06/19 13:04
キャラデザが窪之内英策というのは悪くはないんだが、ちょっとイメージと違いすぎるような・・・。「君の名は」風にするなら、なおさらイマイチ感が漂うな。
24keitone@hatena 2017/06/19 13:14
「青春」とかいて「アオハル」 「鳴子」とかいて「ハナハル」
25shimokiyo@hatena 2017/06/19 13:24
君の名はのRADに対抗するにはBUMP使うしかないわな。いかにも広告代理店が考えそうなネタ。
26tal9@hatena 2017/06/19 13:24
ぬ!?
27tetsuya_m@hatena 2017/06/19 13:24
コレジャナイ…(他に言葉が出てこない)
28yamasina67@hatena 2017/06/19 13:27
やっぱ時間をかけて物語を積み上げてくれないと、「大好き!」が響かないな。
29natsukitchen@hatena 2017/06/19 13:32
内容はさておき窪之内英策先生のキャラデザアニメを観ることができて幸せでございます。
30sabacurry@hatena 2017/06/19 13:33
タイトルだけ見てハナハルかよと誤読してびっくりした
31mashori@hatena 2017/06/19 13:33
窪之内英策
32thirty206@hatena 2017/06/19 13:34
キキさんと呼びたくなる。なお、ここでのさん付けはゴンさんと同じニュアンスとす。
33neogratche@hatena 2017/06/19 13:37
新海誠っぽさを全力で出してみた結果
34ho4416@hatena 2017/06/19 13:38
なぜジブリと松任谷由実にしない(できない)
35dekasasaki@hatena 2017/06/19 13:39
ツルモクの人の絵か。
36kohgethu@hatena 2017/06/19 13:46
窪之内さん、がんばってるな、って。
37sgtnk@hatena 2017/06/19 13:49
窪之内英策先生といえばswitchの頃に背景を真似して描いていたのでアレはどうなったんだと未だに思ってる
38tomiyai@hatena 2017/06/19 13:51
なんか違う。絵の好みの問題かな…
39nagaimichiko@hatena 2017/06/19 13:52
アオハルといえばライドなのでなぁ。
40munouramu@hatena 2017/06/19 13:56
タイトル見て、雑誌のアオハルが復活するのかと思ったのに…。アオハルじゃねーのかよって気分だわ。
41amd64x64@hatena 2017/06/19 14:02
青春をアオハルと読むことの面白さがわからない。隠語を共有する楽しみ?
42Josequervo@hatena 2017/06/19 14:03
窪之内英策の絵未だに大好きだけどこういう二次創作ものじゃなくてご本人のオリジナルで何か出来んものか……。
43btoy@hatena 2017/06/19 14:03
カップヌードル にしんのパイ味出るぞ。
44savoy_truffle@hatena 2017/06/19 14:05
安っぽい恋愛テンプレ見せられてもな…
45azumi_s@hatena 2017/06/19 14:05
ヤングジャンプ増刊アオハルとはなんら関係が無いようだ。
46siosiokawa@hatena 2017/06/19 14:09
はい やりなおし
47erukiti@hatena 2017/06/19 14:11
完成版(?)見たい。こういうのすっごく好き
48ex02xx@hatena 2017/06/19 14:12
映像がきれいってやっぱすごいよなー。劇場公開はいつなんだ?
49rain-tree@hatena 2017/06/19 14:13
私原作読んでないので映画のイメージしかないからかもだけど、15で自立目指して仕事し始めたキキがその後すぐ女子高生してる的な展開が全然腹落ちしない。キャラ選ミスじゃないの?
50kusunoki7100@hatena 2017/06/19 14:15
「大人になったキキを新海誠風に」とか企画書に書いてあるんだろうけど、「大人になった『取れそうな版権』を『流行りの作品』風に」を代入してるだけで、それであればもうAIで良くない?
51umai_bow@hatena 2017/06/19 14:21
そうか!!ジブリ抜いてやれるのか!!
52munetak@hatena 2017/06/19 14:27
魔女の宅急便だと思うから違和感があるので、別の作品だと思えば。。。
53vndn@hatena 2017/06/19 14:27
ツルモク独身寮もワタナベも好きだったけど、「これと魔女の宅急便を組み合わせようぜ」は悪魔合体としか…
54saikorohausu@hatena 2017/06/19 14:29
原作続き読む
55roja123@hatena 2017/06/19 14:29
やらかしたなこれは
56koartist@hatena 2017/06/19 14:30
コレジャナイ感
57poponponpon@hatena 2017/06/19 14:30
アオハルかよ、の文字見ただけでゾワゾワっとした
58mr_yamada@hatena 2017/06/19 14:40
後ろから通り過ぎていった箒に乗ったキキを下からのぞき込まないほど、トンボはこの風景になれ切ってしまっているのだね。
59yarukimedesu@hatena 2017/06/19 14:41
ジブリだと思って、ページを開いたのは、私だけじゃあないはず。
60gazi4@hatena 2017/06/19 14:41
不調和感すごい
61marimonbunny@hatena 2017/06/19 14:46
ジブリである必要が全くなくてワロタwジブリ使うにしても耳をすませばとか海が聞こえるとか猫の恩返しとかでいいと思うんだけど。
62keidge@hatena 2017/06/19 14:53
こういうのは二次創作だけにしてほしいところ。違和感しかない
63inherentvice@hatena 2017/06/19 14:56
何を意識してこれ作ったのかがあまりにも見え透いてて、ジブリ版魔女宅と比べてどうこうとか以前に広告としてサムいなあと感じる
64zeromoon0@hatena 2017/06/19 14:58
明日の朝駿から電話で叱ってもらうわ。
65AKIMOTO@hatena 2017/06/19 15:02
17歳でもスカートなのは魔法の原動力が羞恥エネルギーかなんかなのか
66nomitori@hatena 2017/06/19 15:02
ハンチョリーナ田畑の窪之内先生!!!
67synopses@hatena 2017/06/19 15:03
単純に、画が好きじゃないな。窪之内デザインの止め絵はいいけど、動画としてはいまいち。特に「大好き」のカット、違和感バリバリ
68thyself2005@hatena 2017/06/19 15:08
「キキの告白を受け入れないと鉄塔に取り残されるんだろうなー」ってすぐに思えるほどオトナにはなれました。
69alpi-co@hatena 2017/06/19 15:10
魔法隠すとか設定微妙。
70tecepe@hatena 2017/06/19 15:10
こないだの実写版魔女の宅急便も成功したとは呼べない代物だったと思うんだけども、何故また反発されそうな方向性に手を出すのか。
71kleinteich@hatena 2017/06/19 15:11
かわいい
72mats3003@hatena 2017/06/19 15:13
芳醇な元ネタを使って、劣化版君の名はを作る必要はないんじゃないかなあ。
73douzokun@hatena 2017/06/19 15:16
ジブリが安請け合いして、別会社が開発するとこうなる。まさに原作レイプ。駿は完成披露で怒らなかったのだろうか。
74makaserori@hatena 2017/06/19 15:17
これが有害な表現ってやつか・・・
75lepargo_a@hatena 2017/06/19 15:21
原作版、(幻の)片渕版、宮崎版、実写版、そして第五の宅急便がジェネリック新海 バリエーションの多さは攻殻並み 舞台版もあるって点も似てるな
76technocutzero@hatena 2017/06/19 15:22
陳腐
77kitamati@hatena 2017/06/19 15:23
次は火垂るの墓セカンドシーズン セイタズリベンジで頼むわ
78xevra@hatena 2017/06/19 15:27
原作レイプワロタ。
79mori1027@hatena 2017/06/19 15:28
は?なにこれ
80youhey@hatena 2017/06/19 15:33
原作と違うという軸での批判的な意見が多いっぽいけど、個人的には割りと良いんじゃないかなと思うけど(最後の告白シーンは、ちょっとアレだけど)。原作でも最後は結婚して子供も生まれる訳だし。
81nymc@hatena 2017/06/19 15:33
こんなことしちゃいかん・・・CMも見たくないし商品も見たくない。ごめんなさい我儘で。
82pseudomeme@hatena 2017/06/19 15:35
作画が木多康昭っぽい
83algot@hatena 2017/06/19 15:36
駿版のキキは少女から大人になる過程を描いてて、他者との関係性から自己を確立したからジジと会話できなくなる(つまりジジの声はキキの心の声)。
84nakex1@hatena 2017/06/19 15:36
第1弾の30秒で告白させちゃうのはもったいない
85h5dhn9k@hatena 2017/06/19 15:42
誰得だよ。原作準拠でもジブリ準拠でもねぇじゃねぇか……。/ 実子のニニとトトがふざけてルンバに乗った為に自動飛行して迷子に、ネコバスがGPSをたよりに迎えに行く。#こんな魔女の宅急便は嫌だ。
86warulaw@hatena 2017/06/19 15:42
ここ数年のトレンドは二世とか何年後とか。こういうのが、人気出るというのは、今の30〜40代たち戻りたい時代は小中学生なんだなぁと思う
87younari@hatena 2017/06/19 15:43
お前は誰だwww/まぁ、パラレルワールドだと思えば面白い試みではある。
88moro0@hatena 2017/06/19 15:44
映像は綺麗なんだけど、絵柄が好みじゃないからかいまいち…ううむ。
89miruna@hatena 2017/06/19 15:50
足の太いひとだ
90s-tomo@hatena 2017/06/19 15:51
タツノコプロかよ!!!!!!
91megtan00@hatena 2017/06/19 15:52
キャッチコピーがアオハル言うてる時点でターゲットはリアル魔女宅世代ではないので必要以上に懐古毒を吐くと老害扱いされるトラップ
92hitoyasu@hatena 2017/06/19 15:55
ツルモク?
93motch1cm@hatena 2017/06/19 15:55
新海誠感ある
94htnmiki@hatena 2017/06/19 16:05
こうしてブランド価値が毀損されていくのか
95wow64@hatena 2017/06/19 16:06
新海風なんて簡単に作れるんだぜ、と言いたそうな感じ。AKIRA風な月面レースのアニメ作った時も豪華なメンツで微妙なの作ってたな
96linus_peanuts@hatena 2017/06/19 16:06
ジブリジブリって言うからジブリ噛んでるのかと思ったらそうじゃないのね。別にいいんじゃないかなあ。どん兵衛よりはなんぼか。
97kaz_hiramatsu@hatena 2017/06/19 16:08
コレジャナイ感
98hate_flag@hatena 2017/06/19 16:08
id:marimonbunny 魔女宅は原作は小説だよ/ジブリによるアニメ化だって原作とは違うんだからいいんじゃないの。細田版「時かけ」みたいなもので独自解釈のアニメ化はじゃんじゃんやるべし。90分くらいの映画にしてもいいよ
99mur2@hatena 2017/06/19 16:09
誰おま絵…/これとは違うが、ハイジのCMも原作を毀損しててイラっとする。/原作本、冊数が多くて積んでる。早く読もう…
100hoshitamotsu@hatena 2017/06/19 16:14
窪之内英策のイラストを動かすのは一流のアニメーターでも難しいんなだなあという感想。窪之内英策の影響を受けたちょっと下手な人みたいな絵に見えてしまった。
101mugi-yama@hatena 2017/06/19 16:29
たぶん私はターゲットでないっぽいので勝手にどうぞという感じ。
102pshinji@hatena 2017/06/19 16:45
スピリッツと電通の表裏一体感なんなんだろう。気持ち悪い。
103piltdownman@hatena 2017/06/19 16:46
火垂るの墓を現代版にしたら「誰も知らない」になってしまうな。一杯のカップヌードルの価値が重すぎる
104ohaan@hatena 2017/06/19 16:48
現代版って感じ、原作どうこう言うのは原作至上主義っぽくなるからやめておく。
105aox@hatena 2017/06/19 16:53
メガファック
106toshi20@hatena 2017/06/19 16:56
第2弾は「火垂るの墓」でいこうか。実は死んでなかった清太と節子、戦後を生きる。キャッチコピーは「滋養なんて、ここにある。」・・・なーんつってな。なんかこう、色々辛いなコレ。
107Hiro0138@hatena 2017/06/19 17:04
カップヌードルのアニメでFREEDOMは面白かったけどコレはないわ~
108ripple_zzz@hatena 2017/06/19 17:04
汚れた金の臭いしかしない。
109ifttt@hatena 2017/06/19 17:09
角度によってすげえブスに見えるのがリアルだ
110Panthera_uncia@hatena 2017/06/19 17:14
ターゲットは元ネタファンでなくて、聞いたことあるけど見たことない人なのでは
111u_eichi@hatena 2017/06/19 17:17
うーん、安っぽい。絵がっていう意味じゃなくて、企画と、恋愛だけに落とし込んだストーリーが。
112Cujo@hatena 2017/06/19 17:25
タイトルのおしりにRとかSとかつけるべきだった(
113nanoha3@hatena 2017/06/19 17:29
うわぁ・・・・
114nicoyou@hatena 2017/06/19 17:29
同人誌かよ。
115zettaimuri@hatena 2017/06/19 17:34
アオハル機関銃について誰か触れてあげようよ
116chatetu@hatena 2017/06/19 17:40
最近の日清のCM微妙…
117watatane@hatena 2017/06/19 17:40
元ネタの映画好きな人、多いから批判コメント多いのも仕方ないだろうな。それはそうと黒猫のジジって奥さんと子どもいなかったっけ?
118kuroazuki@hatena 2017/06/19 17:41
なにこれあとで見る
119ravell@hatena 2017/06/19 17:46
窪之内英策は今こんな絵柄なのか…ショコラの頃が一番だ好きだったけど、これはこれでありか。
120marony0109@hatena 2017/06/19 17:48
いったいどの年齢層を狙っているのか!?
121umaumano@hatena 2017/06/19 17:49
原作の最後のほうの巻は、不思議がいっぱいな感じだったなぁ。
122elephant09@hatena 2017/06/19 17:56
とにかく絵が時代遅れ。これに尽きる。
123dxhype@hatena 2017/06/19 17:59
最近は青春を甘酸っぱい恋愛に限定する風潮があって、オタクっぽいことにハマって青春時代をすごしていた自分は人生を否定されているように感じている今日このごろです。
124luxsuperpoor@hatena 2017/06/19 18:00
ぼくターゲットじゃないですけど心が「やめてくれ」と叫びたがっているんだ
125pppptan@hatena 2017/06/19 18:03
アオハライドは関係なかった
126mmm143@hatena 2017/06/19 18:04
スタッフクレジットに有名クリエイター色々載ってるけど。自分の作品でこれヤラれたらどう思うんだろうな。「アオハルかよ」みたいなクソダサキャッチフレーズ付けられてさ。
127hisawooo@hatena 2017/06/19 18:04
いや、言うほど悪く無いじゃんと思って見てたらいきなり告白しててなんかもったいない・・・と思いました。まだキンチョーのCMのほうがトキメキがある。
128Katharine_15@hatena 2017/06/19 18:12
FFX-IIへの批判に近い気がする。
129neachi@hatena 2017/06/19 18:14
舞台が現代なのが合わないのと、告白の言葉をもっとストーリーに絡めた言葉にすればよかったんじゃないかなあって思う。魔女の宅急便ぽさがほぼ残ってないから空っぽに見えるのかな
130pero_pero@hatena 2017/06/19 18:18
鉄塔の上に立たされて告白とか断れるわけ無いやん…
131suihan74@hatena 2017/06/19 18:22
できればもう少し隠してほしいサムシングが丸見えでなんだか微妙な気持ちになるやつ
132rlho@hatena 2017/06/19 18:25
複雑な気持ちだけど、良きです!
133bengal00@hatena 2017/06/19 18:25
あーこれ大友のアレの第2弾的なやつなのか?
134type0anemone@hatena 2017/06/19 18:27
映像はきれい
135doksensei@hatena 2017/06/19 18:30
たかがラーメンの宣伝のくせにおもてえよ。これこそギガが減るので見た人にラーメン配ってほしい
136minaminoani@hatena 2017/06/19 18:30
なんで日本が舞台になっとるの?
137zambia@hatena 2017/06/19 18:33
絵的にジブリ版でないからダメー!
138alpha_zero@hatena 2017/06/19 18:44
高校生だったら「宅急便」してないやん…と思いつつ帰ってから見る
139junpei191@hatena 2017/06/19 18:49
アフターifだとして、原作版だと17歳キキはifじゃないし、ジブリ版とすると舞台が日本なのが変だし、実写映画版? ……とか考えてつくったわけじゃないんだろうなぁ。/でもこういうの実は嫌いじゃなかったりはする。
140takayaarishima@hatena 2017/06/19 18:49
これは嫌だな…原作の世界観からかけ離れてる。そもそも日本じゃないのに。
141TAKAPPRS@hatena 2017/06/19 18:49
普通はジブリ版を連想するからなぁ。原作をオマージュしたわけでもないようだけど。
142Andrion@hatena 2017/06/19 18:52
キャッチフレーズがダサすぎる。
143chess-news@hatena 2017/06/19 19:02
 これ、見ていいのかな。 幻滅しない? 原作あるの?
144flowersroadside@hatena 2017/06/19 19:06
映像は綺麗だけど、有名な児童文学や映画に乗っかる必要は皆無だったと思う。
145albertus@hatena 2017/06/19 19:07
パン屋の週三回の配達バイトだけが収入源なの?飼い猫の平均寿命は10年くらいなのに、17年も生きてる!横浜のどこでドローン飛ばせるの?
146fellows@hatena 2017/06/19 19:12
めっちゃRADにきこえた
147Galaxy42@hatena 2017/06/19 19:35
窪之内英策氏にはおにゃのこだけ描きつづけていただきたい。
148backstar88@hatena 2017/06/19 19:37
見たけどパラレルワールドだと割り切ったらそこまで拒否感なく見れた
149iTaro@hatena 2017/06/19 19:38
王道、ど真ん中のストレートを狙ったつもりが大暴投!そもそも魔女の宅急便がささる世代にアオハル(青春)はないなぁと思う
150cia62872@hatena 2017/06/19 19:50
みんなジブリ版を基準にして文句つけてるんだろうけど、原作者の角野栄子さんはジブリ版に文句たらたらで、存在すら知られてない実写版(しかも清水崇が監督)には太鼓判押してたんだよ。世の中そんなもん。
151lejay4405@hatena 2017/06/19 19:53
キャッチコピーが意味不明なんだけど若い世代には刺さるのかな?
152kura12to@hatena 2017/06/19 19:55
るろうに剣心のOVAのような、要らんことをしてくれたな感が凄い。気にいる人は一定数いるかもしれんけど、評価はされないだろうな。これ見て、あ!カップヌードル買おう!ともならないし。
153droparound@hatena 2017/06/19 20:07
最近話題になったものを急いでかき集めてみたけど、どれだけ迅速に頑張っても世に出る頃には遅れているという例。流行りに乗っかるのってもう企業には無理なのでは
154shinichikudoh@hatena 2017/06/19 20:10
この画風だと普段から魔女コスしてるだけの痛い子に見える
155GOD_tomato@hatena 2017/06/19 20:11
嫌悪感が収まらない。パラレルどころか世界観が全く別物。ジブリに許可取ってるの?
156wdnsdy@hatena 2017/06/19 20:15
リアル寄りなキャラデザにしない方が良かったんでは…
157inumax21@hatena 2017/06/19 20:17
( ゚д゚ )
158sqrt@hatena 2017/06/19 20:19
マジレスすると、カップヌードルなら起用すべきは魔女の宅急便じゃなくてカリオストロの城だろ。なに考えてんだ。
159anklelab@hatena 2017/06/19 20:21
なんだろう嫌悪感。ちょっと撫でるくらいのパラレルならイイけど、ここまで掘り下げられると…。
160vanillableep1618@hatena 2017/06/19 20:22
これ、タツノコプロが作ったのか!スゲェな…CMを超えて、アニメ作品として素晴らしい。
161kuborn@hatena 2017/06/19 20:22
梶くん梶くん梶くん梶くん梶くん梶くん梶くん梶くん梶くん
162alivekanade@hatena 2017/06/19 20:23
魔女の宅急便は読んでも観ても甘酸っぱすぎて好きじゃないのよね。片思いみたいなのできなかったから憂鬱になって死にそうになる。
163kurimax@hatena 2017/06/19 20:25
幕張の木多康昭が描く女の子みたいな気持ち悪さがある。
164dekijp@hatena 2017/06/19 20:30
13歳の頃と同じ格好をした17歳…
165bettychang@hatena 2017/06/19 20:31
いったい何次創作なんだこれというくらいオリジナルな要素がないけど、いやいやまって、俺たちは芸術を創造したいんじゃない!ラーメンを売りたいだけの会社員なんだ!という気合は感じるので、お疲れ様ですとなる
166ryumesa@hatena 2017/06/19 20:32
映像はキレイ
167kusigahama@hatena 2017/06/19 20:40
非公式二次創作なら別にいいんだけども... 劇画オバQ方面も欲しいというか。これが5パターン位ある中の1つならここまで違和感なさそう。
168sukekyo@hatena 2017/06/19 20:42
どうせなら千と千尋の10年後にすれば?とか。まあ、それだとジブリにするしかないのか。
169midori361@hatena 2017/06/19 20:43
魔女の宅急便である必要性あるかなこれ
170pzp@hatena 2017/06/19 20:45
キャラが最近のアニメ風にしようとして失敗してる感じだと思ったらキャラクターデザインが昔の漫画家だった。
171Red-Comet@hatena 2017/06/19 20:49
キキ×トンボというカップリング自体に納得いってない輩が多いというのにこれは。
172nokogiring@hatena 2017/06/19 20:55
辛辣だなぁ。。。結構普通に楽しんだ
173sononon@hatena 2017/06/19 20:55
「アオハルかよ」てキャッチコピーはとても良い気がするが、なぜ第一弾でリスクを取りにいった…
174nise-marina@hatena 2017/06/19 20:58
広告屋ってこれとか、三国志とかドラえもんとか、懐かしネタのパロディしか企画出せないの?
175young_panpan@hatena 2017/06/19 21:00
肯定的に見れない何かがあるコレは
176kagakaoru@hatena 2017/06/19 21:01
ジブリ版をよこにおいといて、原作から膨らましたイメージボードとしてみれば、箒に乗ってプールに水まいてる絵とかワクワク感ある。
177melna@hatena 2017/06/19 21:08
誰得魔女宅
178napsucks@hatena 2017/06/19 21:11
なんだろうこれ、アニメコスのAVを見た時の感覚に近い。
179perl-o-pal@hatena 2017/06/19 21:12
魔女の宅急便は、キキが13歳で親元たって他の子と同じ様に学校に行かない、他人と違う青春を送っていることが重要なので、換骨奪胎できてないなあ。今時の子向けにシンボルだけ利用しましたって感じ。
180ys0000@hatena 2017/06/19 21:12
キャラデザが窪之内英策というところに価値がある。映像は新海誠リスペクトなので、こんなん流行り出したら、逆に新海の次回作を危惧する。枯れるんじゃないかと。
181tanakh@hatena 2017/06/19 21:14
ちょいワルジジ
182mahal@hatena 2017/06/19 21:17
箒の初速度、秒速50メートル。
183hisamura75@hatena 2017/06/19 21:18
わたしは絶対ダメ派。物語の中の世界で4年後をやったらステキになったと思うけど、現代日本に持ってきたのでおかしくなった。それと赤いリボンが象徴するちょっと病んでる感じが全体に行き渡ってる。
184hatsu_mi@hatena 2017/06/19 21:18
まず幼馴染設定が原作とかけ離れすぎてて無理。
185al_capone1@hatena 2017/06/19 21:22
おれにはその気持ち、届かなかったぜ
186shima2tiger@hatena 2017/06/19 21:26
何でこういう男性が好きそうな青春モノの女の子は内股で歩くんでしょうね。
187fb001870@hatena 2017/06/19 21:26
窪之内英策の絵は好きなんだけどな
188tzt@hatena 2017/06/19 21:28
コスプレイヤーにしか見えない。それも半端アレンジの。
189mekemon@hatena 2017/06/19 21:28
端的にキャラデザが気持ち悪くて受け入れられない。無駄に東洋人顔に描く必要はありましたか?
190onionpetas@hatena 2017/06/19 21:33
オッサンたちが集まって「こんな雰囲気だろ?」って若者思考に合わせにいくと出来上がるシロモノ。但しテクニックとか技術は一級品。
191kettkett@hatena 2017/06/19 21:34
http://www.donbei.jp/berubara/ の顛末記と同じ感じ。日清「ジブリの魔女宅とっだどー」代理店「これとカップヌードル…」激臭すぎてクリックできない。
192shields-pikes@hatena 2017/06/19 21:36
広告代理店って過去に作家やクリエイター志望で挫折した人が多くて、二次創作とか私小説まがいのコンテンツをやたらやりたがるよね。/ブコメはジブリを聖典にしすぎ。窪之内英策のキャラデザ好きだし悪くないよ。
193ka2hik0@hatena 2017/06/19 21:36
屋上案件
194hirahira555@hatena 2017/06/19 21:37
コレジャナイ
195simabuta@hatena 2017/06/19 21:42
流行ってるもん(窪之内センセは別として。いや好きなんですけど)まぜこぜにしてAIにでも作らせたのか?。つーか最近の日清の広告がものすごく安易になってると思うのはわたしだけだろうか。。
196q98@hatena 2017/06/19 21:49
君の名はよりはマシ
197shintaro_kawase@hatena 2017/06/19 21:50
僕は好きです。連続性もたせたら、それはそれで文句言うくせに。
198nicottowatch@hatena 2017/06/19 21:54
申し訳ないがワイの子どもの頃の思い出をポル産にするのはNG
199nvwwwjk@hatena 2017/06/19 21:55
話題ですね
200usi4444@hatena 2017/06/19 21:58
窪之内キャラが動いているだけでも万々歳なのに、disっている人達はCMに何を求めているのか。
201noritak@hatena 2017/06/19 22:03
なんか…これはないわー…
202mint6626@hatena 2017/06/19 22:06
魔女の宅急便より、ツルモク独身寮のほうが名作だと思っている自分にとってはなんかちぐはぐな印象
203fosanafo@hatena 2017/06/19 22:06
ジブリかとおもえば...窪之内英策だ!びっくり。
204yas-mal@hatena 2017/06/19 22:08
先日の林原めぐみナレーションの映像は、このシリーズの予告編だったのか。さて、次は何が使われるのかな(覚悟覚悟)。 https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/872821268562575362
205hilda_i@hatena 2017/06/19 22:16
それよりなんか最近TwitterのTLにガンガン流れてくる花輪くん×まる子中学生バージョンをアニメ化してください。
206Leonald@hatena 2017/06/19 22:26
飛行船が出てた原作の欧州?の近代感が無くなってしまった。違和感が強い。ストーリーもジブリっぽくない。
207Karabin@hatena 2017/06/19 22:30
最高の食材を全部合わせたんだからうまいに違いない→あれなんか違う?という好例だね。中華の食材でフレンチを作るようなもんだよ。
208ene0kcal@hatena 2017/06/19 22:31
1mmも肌が受け付けなかった。もしも話しなんてやらずにオリジナルやれよ!他人のふんどしで相撲とるようなことしないほうが良いのにね。
209lucioniki@hatena 2017/06/19 22:31
主人公にこのセリフを言わせないよう手を変え品を変えるのがクリエイターの腕の見せ所だと思うんですけどねー
210madridNewyork@hatena 2017/06/19 22:34
なぜ鳥人間部でなくてドローン部なのか
211sima_pan@hatena 2017/06/19 22:41
もうカップヌードル買わねえ
212zund4@hatena 2017/06/19 22:50
そこまで怒る事でもないかな……
213kitofuyu@hatena 2017/06/19 22:51
私このCM、キライなのよね
214giveus@hatena 2017/06/19 23:08
なんかすぐみるのめんどくなった。
215manFromTomorrow@hatena 2017/06/19 23:17
鳥肌たった。悪い意味で。
216lb501@hatena 2017/06/19 23:19
窪之内英策、タツノコプロと好きな人がいるのに、この作品は駄目。えらい人がゴリ押ししたのだろうか。残念。
217laislanopira@hatena 2017/06/19 23:19
これはひどい
218hiruhikoando@hatena 2017/06/19 23:21
窪之内先生、仕事選んでよお…。
219tocoto@hatena 2017/06/19 23:25
つらいこともあるけど、わたしは謎肉が好きです
220pongeponge@hatena 2017/06/19 23:27
全体的なタッチとか結構好き。アニメで放送してたらたぶん見る/現代風だったらジジはきゅうべぇポジション?
221osnq@hatena 2017/06/19 23:28
層が被ってない感
222frivolousman@hatena 2017/06/19 23:32
中学生のギャグ漫画でよくある「のび太を八頭身のイケメンにしてみました」みたいな感じのサムイやつをを大人が金かけてやってる感じできつい。主人公がキキである必要性がゼロ/窪之内英策はワタナベの頃にもどれ
223adsty@hatena 2017/06/19 23:34
ジブリ作品のイメージと相当掛け離れているから、別物として鑑賞すべきか、青春がアオハルかよ。
224misiu_teddy@hatena 2017/06/19 23:35
耳すまなら良かった、魔女宅はチョット…
225fan-tail@hatena 2017/06/19 23:37
“横浜に住む”なんで横浜なんだ…そこは誇りを持って大阪府池田市だろうと。な?(何度か記念館に行った
226greencoffeemaker@hatena 2017/06/19 23:37
これ原作が同じってだけでスタジオジブリは1ミリも関わってないな。そういうクオリティ。
227ttpooh@hatena 2017/06/19 23:38
窪之内英策キャラデザで全てが許されるかと思ったけどそうでもなかったかも。
228zheyang@hatena 2017/06/19 23:38
「アオハル」っていうすでに手垢のついた言葉を前面に押し出すセンスが、腰が抜けるほどダサすぎる。見てて恥ずかしい。
229yantzn@hatena 2017/06/19 23:48
プロジェクト第1弾だからな。続くぞ
230amamiya1224@hatena 2017/06/19 23:49
絵も可愛いし、大好きなバンドの曲使ってるから肯定したいんだけど、ダメだ。この企画は、ムリw
231mattarin@hatena 2017/06/20 00:00
キキのこれじゃない感が...
232ryusanyou@hatena 2017/06/20 00:09
「大好き。」それを安易にストレートに言葉にするのか。青春がテーマで。最近の子はこんな感じの方が受けがいいのかね。なんか残念だな。/ブコメで換骨奪胎っという言葉を学んだ。ありがとう。
233aaasukaaa@hatena 2017/06/20 00:10
色々残念ですな
234CaLM_4@hatena 2017/06/20 00:12
まず設定が日本?
235Dersu@hatena 2017/06/20 00:15
夢が金に屈するところばかり見せつけられている http://d.hatena.ne.jp/Dersu/20120503#p1
236bluerondo@hatena 2017/06/20 00:16
甘酸っぱいなぁ〜。夏ですな。
237xev@hatena 2017/06/20 00:31
恋愛の事で頭いっぱいになった主人公を見てガッカリする。ある意味リアルなんだろうけど。
238kamemoge@hatena 2017/06/20 00:34
サイトの作り好き
239IGA-OS@hatena 2017/06/20 00:41
花火の中を飛ぶとか度胸あるな
240buu@hatena 2017/06/20 00:50
全部すっ飛ばして、おばあさんになったところを作ってくれ。それなら諦めがつく。
241miz999@hatena 2017/06/20 00:59
ここ30年くらいのカップヌードルの広告ってイベサー広告研究会からストレートで広告代理店入ってそのままのノリでやっちゃいました感で突っ走ってると思うので、誰かきちんと歴史を紐解いて欲しい
242U2400@hatena 2017/06/20 01:31
キモチワルイ… JK×ジブリ×アニメでバズるプロモーション間違いなしっす!※いちおー原作パロってことなんで許可ドリOKっス!…なドヤ顔企画。キキってこんなコだっけ?今の若い子こんなことする?
243reteru@hatena 2017/06/20 01:48
エーサク好きだし、アニメーションとしても良い出来だと思うんだけど、「キキの目が青い」「脈絡なく”大好き!”と叫ぶ」この2点だけが受け付けなかった。ホウキに乗ってプールに水を撒くシーンは最高。
244Gustav13@hatena 2017/06/20 01:50
このキキは魔法で空飛ぶ能力失ってそうなんだけど・・・
245newmind@hatena 2017/06/20 02:32
窪之内はマンガより、雰囲気重視の原画を提供するこういう仕事の方が向いてると思うので、落ち着いたとこに落ち着いた感じ。
246mochiameya@hatena 2017/06/20 03:15
アオハルかよ。はちょっと…ってなるけどやっぱ絵はかわいいな
247dirtlion@hatena 2017/06/20 04:10
広告業界に片足突っ込んでるものだけど今驚くほど君の名はみたいなやつで、という話が多い。文化がない国なのかな。
248shota-m@hatena 2017/06/20 04:38
思ってたよりも良かった
249mojo_nobu@hatena 2017/06/20 04:44
見ないとなんとも、と思って見たが「雑やな」としか
250blueboy@hatena 2017/06/20 05:34
リアルっぽい画像と、魔法のほうきというファンタジーとが、矛盾・対立する。リアルか、ファンタジーか、どちらかにしないと、統一感が取れない。だから、気持ち悪い。サザエさんをリアルふう画像でやる気持ち悪さ。
251straychef@hatena 2017/06/20 05:39
カップヌードルのCMってなんでこうなんだろうな
252hihi01@hatena 2017/06/20 05:54
かわいいじゃん。
253duckt@hatena 2017/06/20 06:45
最後の「ヒヒヒヒ」はちょっといい。
254Outfielder@hatena 2017/06/20 06:54
箒が股間に食い込む
255astadforg@hatena 2017/06/20 07:42
これはキキでもトンボでもなさそう笑 橋本環奈ちゃんのCMは好きです!
256skt244@hatena 2017/06/20 07:52
金にモノを言わせて徹底的に破壊されてる感ある
257irodori_kotori@hatena 2017/06/20 08:00
絵柄も嫌いじゃないし、アニメーションそのものはいい感じなんだけど、魔女の宅急便である必然性がないような。現代を舞台にしちゃったから、普通の高校生のお話で良かったんじゃ?って思っちゃう。
258sorakazetan@hatena 2017/06/20 08:15
BUMP OF CHICKENというだけで観たくなる。
259babandoned@hatena 2017/06/20 08:30
全然思ってたキキじゃなかった、残念
260choral@hatena 2017/06/20 08:31
『アオハル』に寒気を感じて閉じてしまった。ここ数年の日清はセンスガタ落ちで一体どうした?広告代r...あ
261fubism@hatena 2017/06/20 08:39
HUNGRY DAYSというバンドが好きでした。
262gnt@hatena 2017/06/20 09:04
魔女宅はさあ……(女性の)(多様な)労働と自立と地方差別の話だったわけよ。20代前半の話。退行してる。/「不在票並べつつ深夜にカップラかっこむキキ」とか「魔術研究室のビーカーでお湯沸かすキキ」とかだろ
263hikari_book@hatena 2017/06/20 09:05
良いと思いますけどね。こういう魔女宅も有りですね! 素敵でした☆
264lady_joker@hatena 2017/06/20 09:11
ものすごい嫌悪感が吹き上がった。なんというか、土人! という感じだ。関わったやつ全員苦しんで死ねばいいと思います
265renos@hatena 2017/06/20 09:22
アオハルってのはきらいじゃないゾ でもコレジャナイロボー
266EnogunoCap@hatena 2017/06/20 09:22
「青春」はオッサンが使う言葉だし、これに「…かよ」とか変な読みとかオッサン目線の若者感満載。オッサン度数が強すぎて悶える。ここまでやるかスゲェ!といいたくなる。
267morokyu@hatena 2017/06/20 09:25
青春ってのはなぁ!苦しくてドロドロしてなぁ!日夜葛藤し続けるもんなんだよ!理想的な世界の広さと自分の周りの世界の狭さになぁ!そのギャップの中でどう藻掻くかが面白いんだろうが!
268sakura99@hatena 2017/06/20 09:37
許諾した原作者が納得しているならこれも魔女の宅急便の一つの形なんだろう。同じく原作を魔改造しているジブリ版に毒されている人は少し冷静になった方がいい
269asitanoyamasita@hatena 2017/06/20 09:38
名作童話だろうとジブリだろうと、全ては「青春とJK」に収束していく。日本の老若男女ほんと青春とJK好きすぎかよ
270dynamicsoar@hatena 2017/06/20 09:50
最後のシーン左奥の隕石っぽいやつも含めて「君の名は」っぽすぎでは…
271ko_884@hatena 2017/06/20 10:17
これジブリには許可とってるの?原作のクレジットしかないが。 あとトンボはこんな草食系男子じゃないぞ。チャラメガネだぞ。まーじょこさーんってナンパするようなヤツだぞ。
272la25@hatena 2017/06/20 10:19
広告費使った壮大な遊びだよなぁ。嫌味とかでなくクライアントが喜んでるなら、問題ないし。
273sajiwo@hatena 2017/06/20 10:21
結局キキがトンボに好きですって言って終わり。設定の無駄使いもいいとこ。
274colic_ppp@hatena 2017/06/20 10:49
曽我さんこれやってたのか。高橋さんが動かすしこれはこれでよい。
275digits_sa@hatena 2017/06/20 10:56
江口寿史 氏にキャラクターデザインを依頼しなかったのか。そして、田中圭一 氏がこれをネタにしないかなぁ〜
276nine009@hatena 2017/06/20 11:36
狙ってる層の場所に、俺はいない。魔女宅好きなのに。
277mthrssk@hatena 2017/06/20 11:39
高橋裕一の一人原画
278roo_ooy@hatena 2017/06/20 12:02
空目しそうな映像がずるいけど今の10代が魔女宅観たことないのならアリかも。カップヌードルがメッセージを伝えたい人と内容がマッチしてると思う。
279ppp2500@hatena 2017/06/20 12:18
アオハルがキモすぎる
280ryuzi_kambe@hatena 2017/06/20 12:40
せめて告白は逆だろ・・・そして最後は逃げ出す感じだろ・・・
281tohrukuri@hatena 2017/06/20 13:34
ジブリ的にOKなのか…。
282zions@hatena 2017/06/20 13:38
窪之内英策先生の絵は好きなんだけど、これは合ってないなー。ミスマッチ。
283fatpapa@hatena 2017/06/20 14:59
原作さえ許可とればジブリは問題なかろうが、まず「アオハル」って言い方がもう恥ずかしくそれに輪をかけて「かよ」が痛すぎ。たけしのバカやろうも攻めてるといいつつバカになりきれず狙いもターゲットもズレてる感
284you0328@hatena 2017/06/20 19:48
出来の悪い二次創作みたい…
285rosaline@hatena 2017/06/21 14:00
このくそだせぇ動画に使う金で、カップヌードルの味をも少しマシにできるのではと思ったが、食わない自分には関係ない話であった/ところでバンプを某バンドのパチモンみたいに使う風潮そろそろやめてほしい
286yuuula8192@hatena 2017/06/21 16:11
ジブリ魔女宅が好きでこの話題避けてたんだけど、昨日CMを初めて見てやっぱり無理だった……/BUMPもRADもいつの間にか聞き分けられなくなったなあ、彼らが寄り合ってるのか、私がババアになってんのか
287tetsu23@hatena 2017/06/21 17:32
魔女の宅急便のような何か。
288miraishonen99@hatena 2017/06/22 00:03
なんだこれいいな
289abyssgate@hatena 2017/06/22 07:08
窪之内さんうまいのになー。不評でかわいそう/とはいえのび太やら桃太郎やらを現代に持ってきたCMがなんか気持ち悪いって気持ちは分かる
290Jcm@hatena 2017/06/22 07:43
(ここまで青春鉄道の話が出ていなかった…)
291lovevoiceryu@hatena 2017/06/22 16:41
『君の名は。』の二番煎じっぽく見えるのは音楽が原因。選曲ミス。
292hatehatehohokun@hatena 2017/06/23 13:13
素材にいいものを集めたのに、いいものができなかった。
293gmochein@hatena 2017/06/27 09:44
自分でアオハ...とか言えちゃうのすごい
294sohju@hatena 2017/07/23 00:12
今更ながら見てみたのだけれど、梶くんが梶くんで梶くんだった。そこだけはよい。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-06-19 04:30:01:1497814201:1527064046
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応