ドコモがつくる新時代のモバイル農業:日経ビジネスオンライン

企業の農業ビジネスも、ずいぶん洗練されてきたように思う。自ら農場を開き、「自分で作ったほうがうまくいく」といったノリの上から目線の参入は少なくなり、自社の得意分野と農業との接点をさぐる試みが主流になってきた。今回取り上げるNTTドコモも、そうしたケースの1つだ。 「ところで、何を売ってるの?」 ドコモはICT(情報通信技術)を活用し、農業を活性化するためのチームを2014年に立ち上げた。背景にあっ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1agrisearch@hatena 2017/10/13 15:14:34
「PaddyWatchを導入することで、直接田んぼに行かなくても、状況を把握できるようになる。」
2multiplex00@hatena 2017/10/13 22:22:13
「データは届いているが、心配で見に行ってしまった」あるあるすぎる
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-10-13 07:23:01:1507846981:1508676824
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応