UXとCXの違いと共通点 | UX MILK

Caroline は CareerFoundry の卒業生です。彼女はニュージーランドで UX のアナリストをしており、 UX や問題解決、そして人が大好きです。  。 顧客体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)は、現代のビッグビジネスです。 Forresterは 、顧客体験が良いと、顧客は4.5倍も多くお金を払うと主張しています。 さらにForresterは、優れた顧客体験を提供する企業は、そ...

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みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1toksato@hatena 2017/09/14 08:12:56
ただ単にこの人が違うということにしたいだけじゃん・・・。なぜUXをそんな高尚なものにしたがるんだろうか。「相手が誰で、何を求めていて、その人にどんな体験を提供するか考える手法」でいいじゃん。
2hatehateyahoo@hatena 2017/09/14 09:22:58
未だにUXとか言ってる人いると笑ってしまう
3outp@hatena 2017/09/14 09:43:52
UXは体験、CXは課長。
4oitch01@hatena 2017/09/14 11:27:33
元々UXという概念が含んでいた(と思ってた)包括的な顧客体験を、UI寄りのUXと区別して呼びはじめたという印象。
5Falky@hatena 2017/09/14 14:08:41
まあなんかどうでもいいなと思う一方、そもそもUXという言葉があまりに包括的な、なんでもアリの漠然とした概念となっていることに問題があるので、それを細分化・明確化してゆくってのはめちゃくちゃ大事だと思う。
6mpresso@hatena 2017/09/14 20:06:47
UXは利用者目線、CXは企業目線
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2017-09-14 02:57:01:1505325421:1510976087
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