Netflixしか見ていない子どもの多くは「CM」が何かわからないという調査結果 - GIGAZINE

by Justin Henry 動画配信サービスを使っていると、ネット接続環境さえあればいつでもどこでも好きな作品を見ることができますが、テレビのように本編中にCMが挿入されることはありません。この影響か、「テレビがなくNetflixのみしか見ない」という家庭の子どもは、CMが何を意味しているのかわかっていないらしいことが報告されています。 82% of Kids in ‘Netflix Only...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1straychef@hatena 2017/03/20 23:29:01
ネットに溢れる広告があるんだから無料の動画(放送)には広告があるぐらい理解するだろう
2ore_de_work@hatena 2017/03/20 23:32:19
アニメ映画やラノベや漫画やアニソン声優ライブや保険会社の広告映像のことだろ
3madridNewyork@hatena 2017/03/20 23:39:58
youtubeの広告…
4yuicuts@hatena 2017/03/21 00:52:03
なんでテレビがタップしても反応しないんだっていうやつと一緒だよね。子どもの感覚って正しいよ
5mugi-yama@hatena 2017/03/21 07:02:35
アメリカにはNetflixしかない家つーもんがあるのね/HBOのドラマ見たらCMに入るようなタイミングがないのではじめは違和感があった
6teo_imperial@hatena 2017/03/21 07:34:49
YouTubeくらいみるだろうに。そこで広告を知るだろうに。
7donkeyhole@hatena 2017/03/21 07:43:34
CM知らずに大人になったら、CMで容易に洗脳できる人間になったりして
8Ksag@hatena 2017/03/21 09:22:44
アフィカスくん息してるかー?
9Laylack@hatena 2017/03/21 09:32:45
YouTubeはクネクネする女の5秒と何かのゲーム?のは記憶にある。でも大抵デスクトップなら終わるまで隣で違うサイトを読んでるし、スマートフォンでも広告か終わるまで画面見てないかもしれん。私もわからないだな。
10superabbit@hatena 2017/03/21 10:45:08
Netflixしか見ていない子どもって、アメリカにそんなたくさんいるのかね。YouTubeも見るだろうに。/TV放送を自由自在に一時停止できると思っている子どもなら相当数いるぞ。
11tu-nakan@hatena 2017/03/21 10:56:31
CMがない=良いことではないと思う。なんだ救っているって。
12lavandin@hatena 2017/03/21 11:29:02
Netflixは終わってスタッフロールに入った瞬間、画面がちっちゃくなって「ねえ見た?もう全部見たでしょ!?はい!次のおすすめはこれね!あらすじは…」みたいなん出すのやめろ。CMよりタチが悪い。
13shields-pikes@hatena 2017/03/21 11:44:14
これから動画広告が来る! とか言ってるIT業界人やVCの人達の大半が、表面しか見てない。日常的にYouTubeを見てる子供達や若者は、広告を目の敵にしてる。つまり自分で選んだ動画を観る前に挟まる広告に未来は無いよ。
14aoiro-cake@hatena 2017/03/21 11:57:21
アメリカのケーブルTVは高い上に遅い(日本と比較して)ので、ネット回線のみ契約してNetflixに加入している家庭はそこそこあるかも。youtubeTVには期待してます。
15hilda_i@hatena 2017/03/21 12:13:26
うちの子らはCMを知ってはいるけどCMに出てるものが実在しててお店で買えるということがイマイチ分かってないっぽいわ。ただしプリキュアのオモチャは別。
16igusa@hatena 2017/03/21 12:17:09
高宮なすのです!
17prdxa@hatena 2017/03/21 12:18:07
最近の子供は切り身が泳いでると思ってる案件。
18weep@hatena 2017/03/21 12:31:18
hulu 派だけど、そのせいで、アフィカスサイトにたどり着くと hulu の Adsense がよく表示される。。。 もう契約してるっつーの!!!!
19biztaka@hatena 2017/03/21 12:43:13
CMに毒されない(笑)なんでCM=毒なのか知らないけど、こんな考え方してるようだと先が思いやられそう。
20akaz33@hatena 2017/03/21 12:45:51
今の子供はYouTubeとNetflixもしくはAmazonプライムビデオ。
21tiki0108@hatena 2017/03/21 13:59:05
うちの子はオンエア中の番組でも「飛ばせ」と言ってくる。たぶんNetflixやHuluとか関係なくデジタルでビデオ録画ができるからこそなことだと思う。
22alivekanade@hatena 2017/03/21 14:59:58
最近の『広告は悪』な風潮なんなの??よくわからない。物を売るのに宣伝したらダメなのか??
23gomibako@hatena 2017/03/21 19:22:17
リトルウィッチアカデミアを基本Netflixで見ているが、たまにテレビ版見ると円盤のCMとか凝っていて、これはこれでって気分になる。
24daichirata@hatena 2017/03/21 22:43:01
うちの3歳児確かに配信かNHKしかみないからCMの概念ないっぽい
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-03-20 14:57:01:1489989421:1490581696
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応