客から電話で「死ね」と言われたので「死にません」と返した結果 - Togetterまとめ

今日お客様に電話で 「死ね

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1togetter@hatena 2017/02/17 13:26:53
どんな人が相手でも同じお客様対応するというのも変な話だよね〜。
2sukekyo@hatena 2017/02/17 14:37:54
「死ね!」っていわれたら食い気味で「生きる!」って返すFUJIWARAのギャグ好きだったんだけど昨今の腐れTVレーティングだとアウトなのかね?最近聞かない。
3cj3029412@hatena 2017/02/17 14:47:02
20年前にわしが某センターでクレーム対応してたときは「しねしねしね!」「対応外です。威力業務妨害に該当するか当局に相談する可能性がございます。失礼いたします」で切るマニュアルを整えた
4SUZUSHIRO@hatena 2017/02/17 14:49:08
承知致しました、後ほど別担当から死亡証明書を送付いたします。
5popolonlon3965@hatena 2017/02/17 15:34:16
ユーザー名と名前見て、「相手煽るようなこと他にも言ってたんじゃないのかなー」と思った(偏見
6netcraft3@hatena 2017/02/17 15:54:43
ネットで「死ね」はよく言われる。
7iGCN@hatena 2017/02/17 16:00:25
「お前は客じゃない」と逆ギレする外資系支配人の登場が待たれる。
8daruyanagi@hatena 2017/02/17 16:43:05
「僕は死にましぇーん!」
9nakakzs@hatena 2017/02/17 16:51:24
正直電話のサポートセンターって近い将来なくなるんじゃないかなと。現在でもアウトソーシングだろうが、そのコストもハンパないし、そもそも有無が売り上げに影響しそうにないし。
10quix_que@hatena 2017/02/17 17:30:27
あたしに「死ね」と言ったのは把握してる限りで2人いて、片方は元彼の一人(その一年後くらいに経営してた会社が倒産して夜逃げした)。
11travel_jarna@hatena 2017/02/17 18:05:12
クレーム対応で、死ねの言葉を引き出したら、プロとしては負け。ただし、開口一番、死ね!から入る客は除く。
12mahal@hatena 2017/02/17 18:06:29
割と本気で「武田鉄矢ネタで返された」と思われた可能性。何れにせよ、こういうエスカレーション上げられた時には「いや、そちらも幾ら何でも死ねはないんじゃないでしょうか」とか冷静に諭せる上役であって欲しい。
13htnmiki@hatena 2017/02/17 18:47:57
ガチのトーンで死に方の相談を始めたらどうだろう。いやね、つい先日もこんなことがありましてちょうど死のうと思っていたところで何ひとつ社会に貢献できなかった私ですが死ぬときくらいせめて迷惑かけずに逝くのが
14lbtmplz@hatena 2017/02/17 20:19:25
「はぁ…話を戻しまして当社の
15HMT_EG@hatena 2017/02/17 20:30:33
所詮、電話でのやり取りだから真面目に返答するのは、もったいないよ。自分が損するだけ。
16gremor@hatena 2017/02/17 20:31:09
怒ってる人相手にわざわざ油注ぐこと言う意味もわからん。あえて、死にません、って言う行為に何か生産的な意味があるのか?クレーマーが非生産的てあるのと同様のレベルにあるように感じる。
17hate1229@hatena 2017/02/17 20:35:14
これ、恫喝じゃねぇの?大抵は、録音してるよね?逮捕案件やろ。死ねいうやつは客じゃねぇよ。と釣りにマジレス
18peketamin@hatena 2017/02/17 20:38:46
キレたエレカシの宮本にまともに返してたMCを思い出した。うーん、こういう時は適当に謝って流せる人になりたい
19fosanafo@hatena 2017/02/17 20:45:07
クレーマーは電話では顔が見えないから言いたい放題言うんですよね。よくぞ「死にません」と言い返してくれました!
20ghr1130@hatena 2017/02/17 21:11:02
暴言が続くようでしたら対応いたしかねますガチャ、って対応だったなあ。ちゃんと対応した上での話だけど。
21kaionji@hatena 2017/02/17 21:34:38
三人目で分かる客もすごい
22shigeruman229@hatena 2017/02/17 21:59:15
さすがに「死ね」とか酷い。
23ayakanishino8@hatena 2017/02/17 22:22:22
貴様が死ねという返事を遠回しにすることはたまにあるな
24John_Kawanishi@hatena 2017/02/17 22:28:36
「死ねっつったら死なないって言われたぞ」→威力業務妨害で通報できそう 「畏まりました。葬儀終了の後新しい担当者から再度ご連絡させていただきます。今までお世話になりました」その発想は無(焦
25narwhal@hatena 2017/02/17 22:39:09
とりあえず黙って死んだふりをして何を言われても一切応答しないようにしてはどうだろうか。あとで上司に聞かれたら「お客様に死ねと言われたので、ご要望に応じて死んだふりをしました」と答える。
26hahiho@hatena 2017/02/18 00:39:53
BtoC電話応対は口先と内心を乖離させられる性格じゃない人は長くやるとメンタル壊す。コールセンターで椅子にふんぞり返ってニヤニヤしながら超申し訳なさそうな声出して謝罪してる上司見て自分には無理と悟ったw
27barbieri@hatena 2017/02/18 01:06:35
そんなによくあることなのか…さっぱりわからん世界だ
28Erl@hatena 2017/02/18 01:13:42
これ、私が他人に対して絶対に言わない言葉だ
29chiezo1234@hatena 2017/02/18 01:23:37
「絶対コルセン黙示録」を思い出した。
30lazex@hatena 2017/02/18 01:47:53
度の過ぎたクレーマーは客と見なす必要ないと思うけど。業務妨害で訴えますよくらい言っていけばいいのに
31a006315851@hatena 2017/02/18 01:53:40
僕は死にません!あなたが
32gcyn@hatena 2017/02/18 02:04:58
お客の言葉を肯定しながらハンドリングするという意味では「勿論ご承知かと存じますが当社(:団体格)業務外のご意見で承りかねますが」で受け、話を進めて、最初の要望を検討の上折り返すのでと連絡先求める感じ。
33m_and_g@hatena 2017/02/18 02:12:24
コールセンターのオペレーターに暴言吐くやつはこっちに人間がいることを理解できてないのでこちらも相手を人間だと思う必要ないです
34kazuau@hatena 2017/02/18 02:15:54
こんなハンドルとIDの人にそんなtweetされても対応いたしかねます。
35h1romi@hatena 2017/02/18 02:26:19
わたしもコルセンバイトで同じ事を言ったことあるw
36extra63@hatena 2017/02/18 02:33:04
電話番号や住所などの情報、過去の問い合わせ履歴もデータとして長期間記録される。コルセンにもよるだろうが、個人情報けっこう握られてるぞ
37t_massann@hatena 2017/02/18 02:43:31
どういう方面のクレームなんだろう。よほど困ったりプライドが傷つく不具合やトラブルなんだろうか・・・
38JIYUJOHO2007@hatena 2017/02/18 02:54:04
アカウント名見て、フェイクかも?と、思ってしまって、アカウント見てみたら、虚言のアカウントではなかったけど、この人も飛行機で泣き止まない子の親に対して「死ね」ってツイートしてた。直接言ってはいないけど
39mandrakenao@hatena 2017/02/18 03:34:11
お前が死ねって返していいと思う
40ikanosuke@hatena 2017/02/18 03:49:58
アレな人の入電は多いが(たぶん友達いなくて暇だから)、まともに対応するだけ無駄。音量落とし声だけ演技で『申し訳ありません』『お気持ちはお察しします』の定形句で適当に対応しつつ、夕飯の献立とか考えるよ。
41younari@hatena 2017/02/18 03:50:37
たとえお客様でも暴言吐いた時点で人として接したく無いし普通に恐喝だから自分なら然るべき処置を取る。
42butujo@hatena 2017/02/18 03:53:53
みんなの返しがうまい。勉強になるブクマ
43blue0002@hatena 2017/02/18 04:14:18
喧嘩は同じレベル同士でしか起きない
44cinefuk@hatena 2017/02/18 05:12:58
労働衛生問題だから、軽視してはいけないと思う。暴言で心身を壊したら労災だよ。「そういう暴言やエロ発言が出たら即対応終了しなさい」「即座に電話を切ってください。対応する価値ありません」
45aaaaiyaaaa@hatena 2017/02/18 05:29:43
客「○ね」オ「申し訳ございません…少々お待ちくださいませ」→保留音&自動音声「この電話は録音させていただいております…警察からのお知らせです。最近、…威力業務妨害や脅迫行為に該当し、…注意しましょう」
46takamurasachi@hatena 2017/02/18 05:30:36
末端の人間が、クレーマーの暴言吸収機械であることによって、会社が最大の利益を上げられるようなシステムになってるのがつらい。国に法整備してもらったほうがいいと思うな。国民の品位も向上する
47ene0kcal@hatena 2017/02/18 05:46:47
そういえば東電のサポセンはいつの間にか、別会社がサポセンを担うようになっていた。
48pikopikopan@hatena 2017/02/18 05:54:33
ブクマ参考になる。なるほど、そういう風に返せばいいのか
49elm200@hatena 2017/02/18 06:12:32
ひどい話だが、一般的に日本人は客に甘すぎると思う。こういう甘えた客に対しては毅然とした態度で接するべきだし、日本社会全体が反省しなければならないと思う。
50duckt@hatena 2017/02/18 06:20:12
まあまあ嘘松が混ざってない?
51pokotanu@hatena 2017/02/18 06:45:57
カッターのカチカチ音さんに私の嘘松センサーが反応した
52homarara@hatena 2017/02/18 06:52:23
こういうので電話応対した部下を責める上司って、どんな教育受けて育ってきたんだろうと思う。
53thirty206@hatena 2017/02/18 06:57:24
死ねとかストレートに意思伝達してくる人は案外説得しやすい。こちらが言ったことを曲解したり都合よく解釈して投げ返してくる手合いのがめんどい。「それって○○って言ってるってことだよね?」みたいな。
54brimley3@hatena 2017/02/18 06:59:13
僕は死にましぇーん(by101回目のプロポーズ)
55tomo-blog@hatena 2017/02/18 07:29:06
大変な仕事だ。めっちゃストレス耐性つくか、ストレスでやられるかのどっちか。
56gryphon@hatena 2017/02/18 07:31:17
「死ね」は良くないというのは、人に対してのみなのか、無生物も含めてなのか。/「強い言葉でないと伝わらないテーマもある」ということはないのか (どこかで聞いた問題を蒸し返すな!)
57kk3marketer@hatena 2017/02/18 07:49:12
かなc
58chintaro3@hatena 2017/02/18 07:50:29
「そのうち死ぬと思います(寿命が来れば)」
59death6coin@hatena 2017/02/18 07:52:07
赤ずきんチャチャのしいねちゃんが何だって?
60laislanopira@hatena 2017/02/18 07:57:22
話がうまくできすぎていて嘘松臭い
61wiz7@hatena 2017/02/18 08:00:23
関係ないけど「ですから」とか、地味だけど凄く効くよねw
62harumomo2006@hatena 2017/02/18 08:02:12
昔の職場で一日中死ねって言われる電話を取っていたときは最初は丁寧に謝ってたけど意味がないことに気づいて「あなたに言われる筋合いはありません」って言うようになった
63footnote@hatena 2017/02/18 08:14:45
日本の会社は顧客対応能力が低すぎるんじゃない? 「お客様は神様です」とか言ったやつ死ね。
64kaden3my@hatena 2017/02/18 08:32:01
難解な言い回しで、馬鹿とはいわれたが、さすがに死ねはないな。民度とはなんなんでしょうね。
65PrincessGorilla@hatena 2017/02/18 08:32:21
最近心の底から死にたくないので死ねと言われても絶対に死にたくない
66mobits@hatena 2017/02/18 08:34:51
穴二つ案件。
67klaftwerk@hatena 2017/02/18 08:35:03
今までかなりブラックなアルバイトや職場を経験したけど、流石にお客に「死ね」と言われたら上役は庇ってくれる所ではあったなあ。そこまで来たら客じゃねえ。
68possesioncdp@hatena 2017/02/18 08:44:35
こういうまとめがホッテントリに上がるの心底うんざりする。ツイートした人が悪いわけじゃないけどまとめ作る人嫌い。こういうのは心の平穏のためにも全部創作実話ってことにして次からはタイトルの時点でスルー。
69minaminoani@hatena 2017/02/18 08:47:16
苦情対応は俺も経験あるけど、慣れてくると口で謝りながら「今日の昼飯何にしようか?」なんて考えてたし、それくらいの気持ちじゃ無いともたないよね。
70subetewamamorubekiasueto@hatena 2017/02/18 08:50:20
都合が悪くなれば対応者のせいにするからねぇ・・・
71akikonian@hatena 2017/02/18 08:51:22
創作くさい。
72yasuhiro1212@hatena 2017/02/18 08:54:25
早くサポートセンター業務がAIになればいいね。AI相手にクレーム言うとどういう返しをされるのかみてみたい。
73feita@hatena 2017/02/18 09:02:09
「誰のおかげで飯食えてるんだ」みたいなことは言われたことがある。しかもエンドユーザーじゃなくてある程度デカイ企業の業務専門サポートデスクみたいなことやってた時。円滑に業務できるようお手伝いしてるんやで
74delimiter@hatena 2017/02/18 09:06:44
客神族か
75kaz_the_scum@hatena 2017/02/18 09:10:31
客を選べない医療関係者は大変だなぁと思う。狂った奴の相手なんて、精神削ってやる意味ないよ・・・
76cl-gaku@hatena 2017/02/18 09:25:16
課長が出たところでどうなんのかね
77yakudatsujoho@hatena 2017/02/18 09:44:25
ここまできたら客じゃないな
78zetakun@hatena 2017/02/18 09:58:59
こんなに創作であってほしいまとめもなかった。胸糞悪い。日本の社会人、今日も頑張れ
79IkaMaru@hatena 2017/02/18 10:12:22
末端の人間が対応しているだけで「俺は馬鹿にされてる」と思い込み、偉い奴がペコペコしてるだけで満たされた気持ちになるさもしい人は少なくない
80Seitekisyoujyo@hatena 2017/02/18 10:12:36
一定以上を越えれば客じゃないという事を前提に対処すべき。従業員が怖がったりウンザリしたりして働く意欲の低下を招くので。
81reinece@hatena 2017/02/18 10:14:50
“葬儀終了の後新しい担当者から再度ご連絡させていただきます。” クレーマーは、反抗すると燃え上がるので、この返しは最高!!
82datsumou48@hatena 2017/02/18 10:35:03
スルーする
83nayuko22@hatena 2017/02/18 10:36:39
接客業厳しい
84bigburn@hatena 2017/02/18 10:45:36
大阪市水道局のお客様サポートにかけると「この電話は業務のために録音されています」とあって、やっぱりトラブル多いのかなーと思ったわ
85garage-kid@hatena 2017/02/18 10:58:27
160: こういうカジュアルに見知らぬ赤の他人に「死ね」と言える人間は流行語大賞に「死ね」が選ばれたときに同じ口でなんて言うんだろうな。自分のは言葉のあやだったとかメタファーだったとか言い訳するのかね。
86ohaan@hatena 2017/02/18 11:04:19
相手の挑発に乗った時点でコールセンター就業者として失格、世間一般では「お客様」である以上淡々と対応しないと。
87yarukimedesu@hatena 2017/02/18 11:23:17
全部が本当の話しとは信じがたい。現場監督の下りだけは、信じてやってもいい。
88KIKUKO@hatena 2017/02/18 11:38:36
みんなナチュラルに死ねって使うのね、子供時分ならいざ知らず…。自分は抵抗あるなぁ
89dekasasaki@hatena 2017/02/18 11:39:28
コールセンターは本当に大変なんだよな…
90NOB0920@hatena 2017/02/18 11:44:43
んじゃ"はい、死にます"と答えれば納得するのか…?
91kanchi_guy_nice_guy@hatena 2017/02/18 11:46:00
コールセンターの苦情係とか絶対やりたくない。ネットでも暴言やめてほしいけどね。
92shira0211tama@hatena 2017/02/18 11:48:25
てはお客様命令での死亡となりますので個人情報をご連絡頂き、こちらにて証明(遺書)作成後速やかに死亡いたします。なお、その後の責任については…(略)
93c_lindenbaum@hatena 2017/02/18 11:51:44
「承知いたしました」ってその後周囲が騒然となったり救急車呼ぶ怒声を流したりしたらどんな反応するだろう?/コールセンターは録音すること、それを相手に事前通知することを前提にしてほしいよね、お互いの為に
94Aodrey@hatena 2017/02/18 11:52:01
「サービス向上のためにこの通話は録音します」の理由が初めて分かった。本当にサービス向上の参考にしていると思ってたワイおめでたいな。
95sakidatsumono@hatena 2017/02/18 12:00:34
これ客でなくてただの悪質クレーマなので課長がちゃんと処理してくれれば
96Gka@hatena 2017/02/18 12:27:38
“死ね”は比喩だし流行語大賞なんでしょ。“死ね”のカジュアル化に貢献した、はてな民は何処?
97pacotch@hatena 2017/02/18 12:46:45
苦情電話の窓口やってる友達が「最近の人は罵るときの語彙が少なくなってきた気がする」と心配していました。
98seachel@hatena 2017/02/18 12:49:27
まあ、コルセンは客に何言われても実際本当に殴られたり殺されたりする訳じゃないし、大抵は自分のせいで怒ってる訳でもないから、開き直って心臓にバッサバッサ毛を生やして口先だけ上手く立ち回る方がいい。
99smallpalace@hatena 2017/02/18 12:51:27
ブコメのふんぞりかえりながら申し訳ない声出すのスゲー。曲芸みたい。コントか寄席で見てみたいな。
100heartbook@hatena 2017/02/18 13:09:56
そんなこと言われるのが普通なの?電話対応怖いー。
101SndOp@hatena 2017/02/18 13:16:44
言われたこと無いなー。B2Cは厳しそう。
102sin20xx@hatena 2017/02/18 13:32:50
そうか!「死ねません」でないと(違。まぁ、それ仮に客が切れているとして「死ね」に対してなんと答えたら相手は納得するんだろうね。問いかける側のアホさが際立つ案件で程度が低すぎてそれ以上なにもでてこないわ
103whataru@hatena 2017/02/18 13:48:54
脅迫ですね。
104diveintounlimit@hatena 2017/02/18 13:49:48
クレーマー様は主に自分の日頃の鬱憤を晴らすためにクレームの電話を入れてくるので、一通り文句言ったらスッキリして終わる。なので大抵はまともに相手するだけ無駄。
105snowmann129@hatena 2017/02/18 13:50:35
「訴えるぞ」に対して「お待ちしております」で何も言わなくなったことがあった。
106ore_de_work@hatena 2017/02/18 13:53:46
会社側が脅迫と威力業務妨害で警察に届出だすレベルのクレーマーは客じゃない
107Gl17@hatena 2017/02/18 14:15:07
確かに客の話はひでぇが、それにキレる当人の表札(アカ名)がまた酷過ぎて何ともかんとも…。氏ねはアウトだがレイpはいいんだ。
108aina12140209@hatena 2017/02/18 14:16:15
コールセンターは大変だと主人も言ってました。
109interferobserver@hatena 2017/02/18 14:31:01
あなたが好きだから!
110trade_heaven@hatena 2017/02/18 14:41:15
葬儀会社で働いてた時はこれから死ぬっていう人の電話とかあって、それはそれでしんどいという。
111ustam@hatena 2017/02/18 15:51:58
僕が前働いてた会社はコンプライアンスが強かったので客先からのセクハラ・パワハラも対応してくれてて、取引停止や場合によっては訴訟まで持っていってくれるみたいよ。財力ある会社だからできるんだけど。
112skt244@hatena 2017/02/18 16:18:55
死ねって言った人が一番悪いけどこの人も無駄に煽ったりしてそうな気配を感じる
113pinkyblue@hatena 2017/02/18 16:34:06
お笑いコンビ・FUJIWARAのコントか何かのやりとりで、藤本が「死ね!」と罵ると原西が「生きる!」と言い返すってのがあったな
114mouseion@hatena 2017/02/18 16:38:20
すぐに頓知利かせた大喜利を始める所ははてな民と全く同じだな。
115rider250@hatena 2017/02/18 16:45:23
id:nbjjさん、あ~それはありですね、自分全くクレーマー気質じゃなく逆に相手の立場を考えてなかなか強く出れない性格なんですが、それでも「録音」といわれると一瞬構えますからね、あれは良いサービスですね。
116hiro_curry@hatena 2017/02/18 16:56:41
一番AIにしてほしい仕事。
117poko78@hatena 2017/02/18 16:57:26
宮迫のせいだな
118Re-birth@hatena 2017/02/18 18:08:38
イラッとした客から死ねってボソッって言われたことあるけど無視した。
119nandenandechan@hatena 2017/02/18 18:17:22
何年くらい前からかメーカーの連絡先はわかりづらくなったし、録音される事が多くなった。正解だと思う。
120KoshianX@hatena 2017/02/18 18:29:05
こんなのを「客」として迎えないといけないほど不景気なのが悪い。こゆ客は客じゃないし売ってあげない、でいいよ。
121schweintan@hatena 2017/02/18 18:30:47
死ねと言われてもお客様と言うところに好感が持てた。
122zoidstown@hatena 2017/02/18 19:18:30
普通にクレーマーやないけ。
123ikurii@hatena 2017/02/18 19:19:55
何故客から「死ね」と言われたのか、その経緯が一切書かれていない。
124assyyuck@hatena 2017/02/18 21:16:31
日本語の本気度はいつも評価に困ってしまうのよ。
125runeharst@hatena 2017/02/18 21:36:13
MPが足りません
126publicphysics@hatena 2017/02/18 22:54:14
原西孝幸「生きる!」/いや、お前んとこの従業員どんな教育してるんだって、もし本当に言ってたら、どの口が言うのかと。笑止
127adliblogger@hatena 2017/02/19 00:29:17
脅迫で訴えよう
128pribetch@hatena 2017/02/19 22:41:18
タヒね!
129deep_one@hatena 2017/02/20 11:22:32
「私は死にません」…それ、年代によっては「101回目のプロポーズ」の有名台詞というギャグになるのよ。
130ncc1701@hatena 2017/02/20 11:32:02
東芝クレーマー事件以降、サポセンは何を言われようが甘受しろという流れになったんだよな。これで何人の心が破壊されたんだろうか。
131point2000@hatena 2017/02/21 20:06:10
>お前んとこの従業員どんな教育してんだ💢死ねっつったら死なないって言われたぞ💢 草
132kiyo_hiko@hatena 2017/02/22 10:09:55
死に値する対価をくれるのかっていう
133old-rose@hatena 2017/02/23 22:57:15
クレーム,クレーマー
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-02-17 10:29:02:1487294942:1490812844
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応