JR西、9路線で復旧に1カ月以上 芸備線は1年:朝日新聞デジタル

JR西日本は11日、西日本豪雨の影響で、中国地方の9路線10区間の復旧に1カ月以上かかる見込みと発表した。山陽線は盛り土が流され、全線再開まで数カ月。橋桁が流失した芸備線は1年近くかかる見込み。 11日現在、山陽新幹線は新大阪―博多間で運行している。在来線で大阪から西へ向かうと、山陽線の笠岡駅(岡...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1wackunnpapa@hatena 2018/07/11 21:19
「お上の事には間違いはございますまいから」
2fujioka223@hatena 2018/07/11 22:40
高架化というのは水害に対して有効なのかもなと
3asrog@hatena 2018/07/11 22:54
やくももいなばも死んでるから、智頭急行が息をしていない/間違えました…
4straychef@hatena 2018/07/11 23:14
橋は1年コースか
5y_spada@hatena 2018/07/11 23:22
(TдT)
6koinobori@hatena 2018/07/11 23:45
(智頭急行とやくもは関係ないです、智頭急行が運行してるのははくとです…でもいずれも動かせないのは変わりなく、とても心配です…)
7lcwin@hatena 2018/07/12 01:07
こういうとき臨時で山陰線貨物走らせられるのかなあ、免許の関係はあるだろうけど
8daruyanagi@hatena 2018/07/12 01:20
“JR四国も11日現在、予讃線(本山―観音寺、伊予市―宇和島)と予土線(宇和島―窪川)で運休。復旧に2カ月以上を見込む区間もある”
9aoi-sora@hatena 2018/07/12 03:04
交通インフラがこう頻繁に破壊されてしまっては、民間企業である各鉄道会社はインフラを維持しつづけられる体力を保つことができるのだろうか。将来再国有化の選択肢が出てくる可能性があるのだろうか。
10dazz_2001@hatena 2018/07/12 03:39
キツいなぁ。
11greenbuddha138@hatena 2018/07/12 03:56
あんな根元から持ってかれちゃうのか
12tsutsumi154@hatena 2018/07/12 06:29
貨物はなんとかなるのかな 木次線が同レベルで被災してたら復旧せずに廃線コースだったな
13sigeharucom@hatena 2018/07/12 09:54
JR東海の高山線も酷くやられてる。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-07-11 19:50:02:1531306202:1531902483
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応