カプコン死ねクソ消え失せろゴミ会社

モンハンを買ってから毎日帰ってからずっとモンハンをしているゴミ彼氏  二人でネットフリックスを見ていた楽しくて癒されるアフターファイブは終わってもうずっと会話もなく飯を作ってもモンハンを早く始めたいから感想もありがとうもなく、深夜までモンハンをやってばったり寝るだけのクソ人間になり下がった人間はもちろんセックスもないし死ね消えろなんでこんなゲーム作ってんだよ もう会話も気遣いもなくなったら何のため...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1usa02@hatena 2018/02/14 21:53:34
モンハン接待彼氏さんがしてて、構ってくれなくなって愚痴ってた友達いたなぁ
2AQM@hatena 2018/02/14 21:53:57
そのうち飽きると思います。カプコンじゃないけど、なんかごめんなさい。
3kettkett@hatena 2018/02/14 22:02:41
モンハン破局
4DzyyVO46@hatena 2018/02/14 22:08:58
はいはい嘘松嘘松
5stray_black_xxx@hatena 2018/02/14 22:09:25
勢いのある文章だ
6pzp@hatena 2018/02/14 22:11:09
モンハンやらないやつを探すと一生幸せになれる
7sangping@hatena 2018/02/14 22:12:28
プリントアウト。プリントアウト。彼氏に見せろ。
8EastHop@hatena 2018/02/14 22:14:43
うちはPS4二台買って、二人でやってるぞ。仲良好。カプコンありがとう。
9renos@hatena 2018/02/14 22:20:45
クルルヤックぅ!って叫びながら生卵叩きつけよう!
10puppints@hatena 2018/02/14 22:26:45
モンハンもパスドラもパチスロも全部一緒。彼女や家族や命や日々の暮らしよりゲームを選ぶひととは付き合えない。旦那になる前に気がついてよかったじゃん!
11abinosuke@hatena 2018/02/14 22:28:45
最高の褒め言葉だ
12nansuka@hatena 2018/02/14 22:29:39
こんなこと言っちゃアレだけど、かわいい
13edusa@hatena 2018/02/14 22:30:04
新手のステマ?
14ustam@hatena 2018/02/14 22:39:24
増田には飽きたけどモンハンには飽きない彼氏なんだね?(けもフレ風に読んで欲しい)
15aiueo1145140@hatena 2018/02/14 22:39:48
モンハンのおかげで嫁がボストロールであることが分かってよかったな
16mur2@hatena 2018/02/14 22:42:29
トヨタの86のCM思い出した。https://www.youtube.com/watch?v=7rhpWOQhtTQ
17kujira_aoi_blue@hatena 2018/02/14 22:43:22
我が夫は、妻の陣痛中も、子供が腸重積でケツから血を流している時も野球ゲーム。毎年全試合勝つまでやる。いくつものゲーム機は野球ゲームの為だけに買った。何十年だよ、息が長すぎ野球ゲーム。怒りなど疾うにない
18sds-page@hatena 2018/02/14 22:44:12
この後キリン装備で滅茶苦茶
19b6m10f@hatena 2018/02/14 22:44:22
分かる。ネトゲのフレンドがモンハンやってて帰ってこない
20wow64@hatena 2018/02/14 22:47:19
エバクエ未亡人から進歩ないな人類。
21shinagaki@hatena 2018/02/14 22:48:41
お前が受付嬢になるんだよ
22IvoryChi@hatena 2018/02/14 22:50:29
代わりに囚われのパルマやろうよ
23maxk1@hatena 2018/02/14 22:51:10
結構詳しそうで好感(自分はよく知らない
24pptppc@hatena 2018/02/14 22:51:19
スゴイ勢いで毒吐いてるのでプケプケかな?
25ktoktokto@hatena 2018/02/14 22:52:36
なぜかSIEに矛先が向いてて笑ったw “PS4に酒をぶち込んで壊してやりたい”
26behuckleberry02@hatena 2018/02/14 22:56:05
モンハンじゃないけど身につまされますごめんなさい。
27lapk@hatena 2018/02/14 22:59:55
モンハンよりもバイオの方が絶対面白いと思う
28keypic@hatena 2018/02/14 23:02:26
なにこの清涼感
29tamachan429@hatena 2018/02/14 23:03:53
大ヒットするゲームほど、作業じゃんこれと思うの分かる。ゲームでまで仕事したくないんだけどな。
30luccafort@hatena 2018/02/14 23:09:23
そこで魔界戦記ディスガイアですよ!
31rtpcr2@hatena 2018/02/14 23:10:45
わろた俺のことかよ
32damonon@hatena 2018/02/14 23:13:34
彼氏の目の前でPS4を叩き割る度胸もないなら別れる度胸もない。それなら自分で自分の時間も作れないのかお前は。何でもかんでも彼氏と一緒にしないと死ぬの?
33theta@hatena 2018/02/14 23:13:43
“なんで何もしてない恐竜を倒して喜んでるの?” ホントこれ。すごい悪いことしてる気になって、序盤から先に進めなかった。。。
34blueeyedpenguin@hatena 2018/02/14 23:14:05
モンハンでこれである。果たしてWoWはどれほどの犠牲者を生み出し続けているのか。
35new3@hatena 2018/02/14 23:14:09
STGや音ゲーよりは救い有ると思うから頑張れ
36perl-o-pal@hatena 2018/02/14 23:18:36
彼氏にとっては、ネットフリックスみたりするのがモンハン以上に作業だった…って事もないだろうけど、まあ自分の趣味がない人間は大変だな。
37Futaro99@hatena 2018/02/14 23:22:47
モンハンに負けた女
38nankichi@hatena 2018/02/14 23:29:49
高度なステマ・・・ってことはないよね?
39nyoron0128@hatena 2018/02/14 23:30:28
キリンコスしていただけると助かります(たぶん彼氏も)
40tsubame_nanami@hatena 2018/02/14 23:31:03
一方、某15がアレと言われているネット系ゲームプレイヤーの友人はゲームをきっかけに婚約した 世の中怖い
41napsucks@hatena 2018/02/14 23:32:03
君よりゲームのほうが大事だってことだよ。察しろ。どうせ君が願ってもカプコンは消え失せないし彼の行動も直らない。男替えろ。周囲に変化を求めるより君が変わるほうがずっと簡単。
42ultimate-brake@hatena 2018/02/14 23:32:20
どうせ一ヶ月くらいで飽きるから待っとけ
43hase0510@hatena 2018/02/14 23:37:21
モンハン関係なく駄目な人な感じがするしカプコンはそこを考えるきっかけを与えてくれた優良企業だと思ってみてはいかがでしょうか
44sasagin@hatena 2018/02/14 23:39:15
歴代のモンハン全部やってる勢だけど、今作はモンハンの中でもボリュームはすごい少ない。だからいつもより早く彼氏は帰ってくるよ。保証はどこにもないけども。
45n_231@hatena 2018/02/14 23:41:21
人類から◯億時間奪った罪は重い。/ MHWやり込むほど上達して洗練された動きができて楽しい。作業感薄い。
46hoihoitea@hatena 2018/02/14 23:41:34
PSPだったら一緒に通信プレイできるのにね。
47nokogiring@hatena 2018/02/14 23:43:50
おお、穏やかじゃないねぇ。これ書いたらすっきりしたかな?
48touhu1018@hatena 2018/02/14 23:44:31
これをまんま彼氏に言ってどんな反応をしたかまでを書いていただけると嬉しいです
49MacRocco@hatena 2018/02/14 23:44:58
こうなるのが目に見えているので我が家は据え置き機の稟議はおりません、switchは持ち運べるのでギリ通りました。
50ko_kanagawa@hatena 2018/02/14 23:47:40
竜退治はもう飽きたの!でメタルマックスコースか、恋を狩るんじゃなくて愛を守ってほしいの!の地球防衛軍コースか
51ajisu@hatena 2018/02/14 23:59:44
彼氏が悪魔城ドラキュラRTA勢とかだったら殺人事件に発展しそう。休日とか一日中ムッムッホァイしてるんだぜ。IGAを許すな!
52otihateten3510@hatena 2018/02/15 00:01:32
勢いあって大好き
53usa-mimmy@hatena 2018/02/15 00:06:15
私もシド・マイヤー消したいって思ったことあります(その人とはダメになった
54gowithyou@hatena 2018/02/15 00:08:47
なんか詳しくない?
55abcd0035@hatena 2018/02/15 00:12:32
彼女が無趣味だと辛いよな
56olicht@hatena 2018/02/15 00:13:22
明日つわりに注意だ
57potsunento@hatena 2018/02/15 00:13:24
何もしてない恐竜を狩る意味がわからないって、害獣のシカやクマに農作物荒らされた農家の気持ちわからんの?三毛別羆事件知っても同じこといえんの?モンハンもお互い生きるために殺し殺されるんやぞてかゲームだぞ
58irasally@hatena 2018/02/15 00:19:26
同じ家に住んでいるなら、一緒に楽しめるゲームか、見てて楽しいゲームをやってほしいよなって思う。
59Satoooon@hatena 2018/02/15 00:22:31
ふーん、羨ましいな
60nemuiumen@hatena 2018/02/15 00:26:48
シューティングゲームが八つ当たりされている
61Tabitter@hatena 2018/02/15 00:30:51
モンハンやれば
62oktnzm@hatena 2018/02/15 00:31:50
彼女に気を遣えないゴミ彼氏だけが問題だから。責任転嫁すんな。
63nomitori@hatena 2018/02/15 00:33:11
モンスターハンターのモンスターがモンスターカスタマーやペアレントのそれに見えてくる不思議
64s2kw@hatena 2018/02/15 00:35:13
モンハンの楽しさに負けてしまったのだな。男が書いたら、女奪われてやんのバーカみたいなコメになってたんでは?
65hinbass@hatena 2018/02/15 00:36:53
“何も解決しないまま5世代回してんじゃねえよ 恐竜無駄死にかよ” 何気ない増田の一言が、ハンターを傷つけた
66kusorurosuk@hatena 2018/02/15 00:41:46
インターネットって女がパートナーのクソみたいな愚痴を吐いてそれを保護者みたいに宥めるようなぬるい反応したり同じように女が共感したりするのに溢れてるよな 逆をやると叩かれるだけ
67sima_pan@hatena 2018/02/15 00:50:45
「こんなゲーム ひどい だれかぶち壊せ」いいキャッチコピーだな
68rain-tree@hatena 2018/02/15 00:53:15
“なんで何もしてない恐竜を倒して喜んでるの?”全くだ。増田もいっそ乙女ゲか何かにハマればどうか。作業感の少ないのってなんだろう。遥時とか?
69tick2tack@hatena 2018/02/15 00:56:33
"何も解決しないまま5世代回してんじゃねえよ" ww ちょっと理解してるのおもろいw / 傍で見てて面白いかどうかかぁ。ストーリードリブンなゲームだったらマシだったんだろうか。
70nagatafe@hatena 2018/02/15 00:58:27
数ヶ月後「モンハンにハマってたら彼女が浮気してた…」という増田が
71laislanopira@hatena 2018/02/15 01:03:36
……。
72Helfard@hatena 2018/02/15 01:04:51
取り得るオプションとしては①彼氏を狩る②ゲーム機を狩る③彼氏以上にはまり込んで生活の全てを放棄する④電気とガスとネット回線を止めて家出する、かな。
73sanam@hatena 2018/02/15 01:10:56
弟が増田彼と全く同じ状態で、弟嫁がその鬱憤を私と両親の所へ吐きに来て非常に鬱陶しい。元凶の弟は勿論、結婚前にこういう人間(他にも色々やらかしてた)だと解ってて何で結婚したのかと疑問。増田も早く捨てな。
74zund4@hatena 2018/02/15 01:13:02
妻にモンハンとps4奪われつつあるのでテレビと本体もう一個必要
75knagayama@hatena 2018/02/15 01:15:17
二、三週間か。
76work_memo@hatena 2018/02/15 01:15:50
今の増田には圧倒的にデレてくれるほにゃららが必要だと思うので、触れ合い系乙女目覚ましアプリ「makeS」 http://make-s.jp/ を入れてネトフリ見るといいかも(布教)
77spoichi@hatena 2018/02/15 01:16:16
GTAで小学生相手にVCでイキってるよかマシだと考えるんだ。
78shira0211tama@hatena 2018/02/15 01:16:29
シューティングゲーとばっちりわろた/MMO廃人で学生生活・家庭環境・人生崩壊なんて言われてたのも今は昔か~、システム的に制限つければ平和だったね
79yokosuque@hatena 2018/02/15 01:16:57
まて。同棲中の彼氏の炊事洗濯やって会話もなく構ってもらえずって、それ無給の家政婦やで。
80murishinai@hatena 2018/02/15 01:19:32
うちは未だに、妻がブレスオブザワイルドの世界へと旅立っています。週1くらいのペースで。マップの足跡再生機能のシークバーがあんなに右に行ってるの初めて見た。
81shiju_kago@hatena 2018/02/15 01:20:02
おつきあいでNetflixを強制される生活から解放されて打ち込める趣味が見つかってよかった
82IGA-OS@hatena 2018/02/15 01:21:38
計画的に。
83kuniku@hatena 2018/02/15 01:21:53
趣味に没頭するパートナーってことだろう(パチンコ、競馬、キャバクラ、ゴルフ、ツーリング、サバゲー、ジャニオタ、アイドルオタ、アクアリウム、猫・犬、・・・)、たまたまモンハンってだけ
84kibarashi9@hatena 2018/02/15 01:26:44
独身のおっさんの想像だと思うと泣けてくる。
85nanoha3@hatena 2018/02/15 01:27:30
彼氏がFF14廃人になった友人は別れてたな・・・
86gaikotsublog@hatena 2018/02/15 01:29:14
モンハンはWiiでちょっと触ったけどクソつまんなくて放置した
87berlin1939@hatena 2018/02/15 01:30:43
作業ゲー
88Pinon3s@hatena 2018/02/15 01:31:44
彼女と共有でPS4使ってたけど、一緒にモンハンやるためにPS4買ってあげた。一ヶ月早い誕生日プレゼントだったけどな
89natu3kan@hatena 2018/02/15 01:32:05
ゲームって作業なんだけど、作業が徒労じゃなくてゲームスキルの向上とかキャラクターの能力向上みたいな一定の見返りが保証された作業よね。現実だと作業で必ず成長するとは限らない。モンハンの合コンあるよね
90fashi@hatena 2018/02/15 01:32:30
「一緒にモンハンやれる彼女だったらよかったのか??やるかクソ」 次は悔しいから彼氏より上手くなるまでやった結果…っていう日記が読みたい
91vndn@hatena 2018/02/15 01:34:40
ドラマ性の有無に言及されてるの面白いなあ。セックスしたら罪のない精子さんが2億だか3億だか死ぬんだぞ!「罪のない」ってところは私の想像だけど。
92kemononeko@hatena 2018/02/15 01:38:14
終わりはないから、自ら泥沼に入り込むか、別の彼氏を見つけるか。一人遊びスキルが低いとこういう時辛いよな。
93neergius@hatena 2018/02/15 01:39:48
あー、分かる。分かるけどモンハンむっちゃ楽しそうだしそっちも分かる。でもモンスター狩っても何も残らないんだなぁ。
94Echo47@hatena 2018/02/15 01:40:12
スマホとのユーザーの奪い合いのために延々とプレイできるような仕組みになってるだろうな
95masahiro1977@hatena 2018/02/15 01:41:09
家庭内察してちゃんはダメよ。おれもひどい時期はアンタの彼氏と同類だったけどうちの妻はこれを10倍くらいどストレート直球で「いい加減にしろ!」って不満ぶつけてきたよ。もちろんワシは全面降伏よ。
96touri208@hatena 2018/02/15 01:43:05
プレイしてる人と通話しながらネットゲームって中毒性が高すぎる。
97hikonnico@hatena 2018/02/15 01:44:56
ゲームに負けた女の叫び
98swordbean@hatena 2018/02/15 01:47:04
人生作業ゲー
99key_llow@hatena 2018/02/15 01:50:32
わたしも同棲したら彼氏にこう思われる気がして震える…
100bot99@hatena 2018/02/15 01:53:26
分かる^^
101Mystica_another@hatena 2018/02/15 01:55:23
カプコンありがとうもう付き合いでネットフリックス見るのは嫌だ以下略な増田を早く誰か書くんだ
102nekosanto@hatena 2018/02/15 01:57:22
無趣味の人間よりおたくっぽいほうが上等!みたいなこと言い出す人いんのがほんとやなんだよなあ おたくの側だけどSNSなんかでもそういうのみるたびに年々おたくがいやになっていくんだよ…
103myaoko@hatena 2018/02/15 01:57:47
例えば30年前は雀卓囲む旦那に同じことを思う奥さんが沢山いただろうと思うので、ゲームが悪いというよりは相手の問題かな…。でももしご飯作ってごちそうさまも言わずにゲーム始めたらPS4捨てるか家を出て行くわ
104ScarecrowBone@hatena 2018/02/15 01:58:43
超おもしろい、ブチ切れてPS4ぶっ壊した後の喧嘩も最高だろうから実況しなよ
105Kuw@hatena 2018/02/15 01:59:50
彼がゴミなのは疑いようもないし気の毒だが、ほったらかしにしていない辺りこの方も彼に依存しすぎてる感じが怖い。こういう方って一人でできる趣味持ったこと無いんだろうか。
106odakaho@hatena 2018/02/15 02:00:15
アフターファイブという単語だけで増田がアラフィフとわかってしまって悲しい
107hate_flag@hatena 2018/02/15 02:02:13
誤解しないでくれ。モンハンのせいでキミの彼氏が糞野郎になったのではない。もともと糞野郎だったのがモンハンによって判明しただけなのだ。モンハンは悪くない。
108ninjaripaipan@hatena 2018/02/15 02:04:25
気持ちはわからんでもないけど彼氏はゲーム依存、彼女は彼氏依存で地獄絵図だ なにかしら趣味を見つければ解決すると思う。彼氏のバイクにツバ吐きとか
109retire2k@hatena 2018/02/15 02:04:39
「ネトゲ未亡人」ってかなり前からある言葉だしなー
110koutawo@hatena 2018/02/15 02:11:31
地味に4期団までがdisられててワロタ
111hhungry@hatena 2018/02/15 02:16:51
うらやまけしからくない
112bystander07@hatena 2018/02/15 02:17:59
シド・マイヤー、トム・クランシー、カプコン
113technocutzero@hatena 2018/02/15 02:22:37
キャディラックス恐竜新世紀は許された
114alivekanade@hatena 2018/02/15 02:23:18
似たような事主人に言われた事ある。私の趣味は料理・ゲーム・編み物と常に1人でやるもので、主人の趣味はバンド(これは仕事でもある)・バイク・スノボで両極端。どっかで折り合いつけないと無理よ。
115seachel@hatena 2018/02/15 02:24:44
直接本人に言えや
116senbuu@hatena 2018/02/15 02:24:56
趣味が合わないと辛いよね……。
117udongerge@hatena 2018/02/15 02:27:38
怒りがカプコンに向かうパターン
118sigrain@hatena 2018/02/15 02:37:04
ちょっとわかる。ボイチャで友達と楽しそーにしてるが相手の声聞こえなくてなに話してるかわからんからイラっとすんだよ。自分も何か楽しいことするか出かけるか浮気でもしてやれww
119toshi20@hatena 2018/02/15 02:45:03
彼氏に依存しない生活をすればいいのではないかな。いつも一緒にいなきゃ恋人同士じゃないの?彼氏がモンハンやってる間出かけなさいよ。夕飯なんかカップ麺でも食わせときゃいいんだ。ゲームなんざいつか飽きる。
120daibutsu310@hatena 2018/02/15 02:50:29
ゲーマー彼女問題だ。俺の知るゲーマー界隈だと、付き合う前から「ゲームものすごいやるよ」と言うなどして、相手の理解を得ないといけない、2人の時間を大事にするなどのコツが上から下に語り継がれている。
121sutannex@hatena 2018/02/15 02:52:24
モンハンはカップル、夫婦仲を壊すのか恐ろしい。モンハン、ダメ、ゼッタイ!
122kanehama@hatena 2018/02/15 02:52:52
趣味の共通項の大切さがよくわかる
123younari@hatena 2018/02/15 02:58:54
んー…トレハン要素あるしなぁ。モンスター可哀想云々は合う合わないだから仕方ない。
124ancock@hatena 2018/02/15 02:58:57
これは彼氏が悪い。大人なら現実とのバランス考えてやらないといけないよ。
125Balmaufula@hatena 2018/02/15 02:59:41
オナ猿の飼育お疲れ様です
126Fuggi@hatena 2018/02/15 03:03:12
彼氏さんに「どんな判断だ、彼女ドブに捨てる気か」と問うてはどうか。
127air7743@hatena 2018/02/15 03:16:44
お前が男見る目ないだけ
128clapon@hatena 2018/02/15 03:17:59
見向きもされずに単なる家政婦扱いされるとつらいよね。時間を区切ってやってくれたらいいけど、夢中になると際限なくやってしまう人っているよね。合わないのかも…?
129eroyama@hatena 2018/02/15 03:18:13
(人間にとって)悪いことしてる恐竜だって説明が出るでしょう
130saystar5@hatena 2018/02/15 03:21:26
すごい闘志
131shinichikudoh@hatena 2018/02/15 03:29:47
ゲーマーは子供の頃からゲーマーの可能性が高いので恋人よりゲームの方が付き合いが長いことになる。増田にも多分そういうものがあるはず。遥か昔の幼い頃に自分を夢中にさせた何かを思い出せば彼の気持ちも分かる。
132cocoasynn@hatena 2018/02/15 03:31:02
これ好き
133hetoheto@hatena 2018/02/15 03:34:26
カプコンから名誉毀損で訴えられそう
134wasarasan@hatena 2018/02/15 04:00:32
こんなセックスしたがってくれる彼女・嫁なんかいるわけないから嘘松
135kohgethu@hatena 2018/02/15 04:03:22
旦那さんの大切なモノを捨てる奥さんの気持ちはこんな風なんだろうな。私を見て、私を大切にして、って。捨てる際に復讐心が垣間見える時もあるし。旦那さんの趣味は、奥さんにとっては恋敵であり浮気相手だ。
136hiby@hatena 2018/02/15 04:10:07
割と詳しくてわろてしまいます。一緒にやってやれよ。
137mamebun@hatena 2018/02/15 04:15:23
自分でも理由がわからないんだけど、ボイチャってイライラするよね。うちは相手の声もうちの家族の声もお互い丸聞こえだったので、子供が泣いてると「スッゲー泣いてるw」とか言われるのがなぜか嫌だった。
138spritchang@hatena 2018/02/15 04:18:35
さすがクソ彼氏にはクソ女がつくいい例だなw こんなのが育児なんてできるわけねーんだよな元々w
139buu@hatena 2018/02/15 04:21:39
別れたら良い。
140zakochan@hatena 2018/02/15 04:27:36
これ書いた増田は男の方なんでしょ?
141hylom@hatena 2018/02/15 04:28:16
なにげない ますだが シューターをきずつけた
142death6coin@hatena 2018/02/15 04:33:44
日本死ねに比べると規模がリアルで怖さある
143mobile_neko@hatena 2018/02/15 04:34:50
スイッチとスプラ2を買おう
144chocolaterock@hatena 2018/02/15 04:40:54
ゲームするなら最低限家事やってもらってからにした方が良い。例えばご飯食べたらお皿を洗うとか選択を回すか畳むかしてもらうかとか。あとは休みの日とか一緒の時間を作りたいとかそういうこともちゃんと言うべきよ
145bunbum@hatena 2018/02/15 04:43:16
PS4壊れたときの彼氏の行動気になるからぜひ
146qouroquis@hatena 2018/02/15 05:10:07
PS4を捨ててから彼氏の様子がおかしい
147shiroikona333@hatena 2018/02/15 05:14:36
うちはずっとスマホさわってるよ。子どもがいても変わらない。私もこの世にSNSなんてなければいいのに、と思ったことあるよ。つらいよね。これ本当につらいんだよ。
148taketori@hatena 2018/02/15 05:21:41
ほらな、やっぱゲームはシングルプレイでストーリーのある奴が至高なんだよ(
149mutinomuti@hatena 2018/02/15 05:37:46
モンハンも彼氏もクズなのにモンハンはクズじゃないみたいなのにスターが付くこの世の中じゃ(´・_・`)ドラクエもクズですけどね
150takamocchi@hatena 2018/02/15 05:54:05
“何も解決しないまま5世代回してんじゃねえよ 恐竜無駄死にかよ”
151hinail@hatena 2018/02/15 06:04:29
"二人でネットフリックスを見ていた楽しくて癒されるアフターファイブは終わって" 何を根拠に彼氏が楽しんで癒されていると思った?あ、自分が楽しければそれで構わないのかな?
152Y_HAGIWARA@hatena 2018/02/15 06:08:45
この人もかわいそうなんだけど、ギャンブルとかお酒にハマる旦那と比べるとどっちがいいのか…うーん。
153as3187@hatena 2018/02/15 06:11:17
口が悪すぎて笑った。これ、モンハンじゃなくてもあるよ。将来結婚して子供できても絶対に育児しないタイプだよ。うちの旦那と一緒。「金がかからんからパチンコよりマシ」って思うしかないな。
154Dursan@hatena 2018/02/15 06:11:24
モンスターハンター ウィドゥ(アハハン)、モンスターハンター ウィドゥ(アハハン)
155hataichi@hatena 2018/02/15 06:15:14
となりでゲーミングPCでストリートファイター5をプレイしながらゲーム実況するとよろしいかも
156xinsg@hatena 2018/02/15 06:22:23
情熱的な感じ。浮気したのは彼氏が悪いのではなく相手(この場合モンハン?)が100%悪い、と怒りを相手の女性にぶつける心理な感じに聞こえる。
157amikonds@hatena 2018/02/15 06:23:59
彼氏だったら別れられる。ゲームに負けた状態なんだから一緒にいる義理はない。モンハンがあってもやらない男はいっぱいいるよ。
158ntstn@hatena 2018/02/15 06:25:31
そのネットフリックスを見てたのは本当に相手が楽しんでたのかね。まあ、ここまでやり過ぎもどうかと思うが。
159a_ma0702@hatena 2018/02/15 06:28:10
今後のことを考えて、真っ向勝負をおすすめする。言うべきときは今なのでは。それで聞かないなら出ていけばいいかと。
160AKIT@hatena 2018/02/15 06:30:20
NIANTIC死ねクソ消え失せろゴミ会社
161kniphofia@hatena 2018/02/15 06:30:32
熱中すると周りを見ない人
162dokuco@hatena 2018/02/15 06:35:58
はい次次
163Flymetothemoon@hatena 2018/02/15 06:39:45
気遣いがあればモンハンやってもいいのか気になる。
164blueboy@hatena 2018/02/15 06:40:38
ゲーム中毒はみんな似たようなものでしょ。 アニメ中毒だって似たようなものでしょ。 麻薬中毒だって似たようなものでしょ。 / 煙草中毒だけは違うな。エッチはできる。
165psychosiser@hatena 2018/02/15 06:44:08
カプコンのせいと言うより価値観の違いに気がついたのではないですかね。
166tomoya_edw@hatena 2018/02/15 06:44:20
よくできた駄文だな。
167tokoroten999@hatena 2018/02/15 06:52:14
モンハンにドハマリするような人はネットフリックス見るのは苦行だったのでは……
168fumisan@hatena 2018/02/15 06:55:00
大変ですねぇ
169broccomini@hatena 2018/02/15 06:56:02
一人で勝手にゲームやっててくれた方が楽な気もするけどなあ。うちの旦那は西部警察と大都会一緒に見てやらんと寂しそうにするからそれはそれで大変だよ。お出かけもついていかんと寂しがるし。私は本読んでたいのに
170tigercaffe@hatena 2018/02/15 07:01:01
カプコンをチュンソフト、モンハンをファイプロに変えると完全に俺だわ。CPUロジック楽しい。
171houjiT@hatena 2018/02/15 07:01:52
モンハンは本当、「何の為に殺してんだっけこれ」感を薄める発明さえしてくれればなぁ。文明や思想が未発達だから、ってのはありうるがであれば哲学や宗教が「食いつなげる程度にしとけよ」とセーブにかかるはずで
172uturogi_soy@hatena 2018/02/15 07:01:53
モンハンが楽しいことと彼女や妻を蔑ろにすることは違うんだよな。この先も何かにはまる度蔑ろにされるから、別れた方が良いかもね
173kk23@hatena 2018/02/15 07:02:39
読んでるとPanteraのFucking Hostileが脳内BGMとして流れてきた。
174tsueppu@hatena 2018/02/15 07:02:46
わたし、この彼氏の女版ですわ。
175Cottonton@hatena 2018/02/15 07:03:17
奥さんとか彼女に負けると途端にやる気を失ってその分野に興味を失う男性ってけっこういるので自分もモンハンやって極めつくしこいつには勝てねえ!と思わせ引退させるとか。
176hryord@hatena 2018/02/15 07:03:29
俺はみんなが寝静まってからゲームしてたけど、子供が暴力的になるからという理由でやめろと言われゲーム機処分した。今は毎日何の楽しみもなく何の為に生きてるのかわからない。つらい。
177ledsun@hatena 2018/02/15 07:03:58
三国無双でやらかしたことある。今、思えば鬱気味だった。ゲームより癒し効果高いし、セックスしとけば良かった。その時は相手がセックスしたいとは気づいていなかったんだ。気持ちの伝え方は難しい。
178taruhachi@hatena 2018/02/15 07:04:46
人類の住む領域を広げた大開拓時代ってまさにこれだったんだよね。人間の性。
179sawaravisan0713@hatena 2018/02/15 07:06:32
聴きながら読むと盛り上がる https://youtu.be/Z1KoGNplGu8
180fermi@hatena 2018/02/15 07:07:03
モンハンは人の心を写す拡大鏡なのだ。良い人はより良くなり、糞野郎はより糞になる。
181nabeteru1Q78@hatena 2018/02/15 07:09:36
モンハン、そんなに楽しいのか。
182gohankun@hatena 2018/02/15 07:09:56
結婚する前に分かって良かったやん。ご飯は作らなくて良い。
183junnishikaw@hatena 2018/02/15 07:10:02
> あなたの周りを注意深く見てみましょう。終わりのない娯楽にハマっている人がいませんか?十中八九、彼らは自分自身が終わっているはずです。 — http://srdk.rakuten.jp/entry/2015/10/27/110000
184motch1cm@hatena 2018/02/15 07:10:47
今の夫はモンハンオフ会で出会った人ですってオチじゃないのかい
185boyz_be_piscivorous@hatena 2018/02/15 07:14:11
これ彼氏もゲームも悪くない。依存症なだけ。こうなったら上手くコントロールしてゲームすることは不可能だろう。本気で話し合っても辞めてくれないなら病院連れてくか別れろ。
186ryuukakusan@hatena 2018/02/15 07:16:05
良記事
187blue0602@hatena 2018/02/15 07:17:50
自分もスプラトゥーンやり過ぎてるとたまに夫が寂しそうにしてるから他人事とは思えません……
188yajicco@hatena 2018/02/15 07:23:00
エバークエスト未亡人の会を思い出した
189hiroomi@hatena 2018/02/15 07:24:08
“これやってることはただ作業を繰り返しているだけだって気づいてからはもう無理”ゲームをやらなくなくなった理由はこれだったな。何十年前だ。/中毒で時間配分破綻、破壊か/手離れが悪い、リスク確認してしてね。
190temcee@hatena 2018/02/15 07:27:05
胸に刻んでおかねばならない
191threecloudjp@hatena 2018/02/15 07:27:12
ゼルダにはまって旦那に構う時間が減った主婦です本当にごめんなさい今結構まじで反省してる
192shibamu@hatena 2018/02/15 07:28:06
「何もしてない恐竜」て、字幕読んでる?
193migrant777@hatena 2018/02/15 07:28:37
それで、モンハンの次は何を彼氏から奪うんだ?
194talny@hatena 2018/02/15 07:29:13
かわいい
195skt244@hatena 2018/02/15 07:33:22
本文からロックを感じる
196gonta616@hatena 2018/02/15 07:37:28
友達の家族を見てるようだ。。。
197kirarapoo@hatena 2018/02/15 07:37:31
彼氏が楽しんでる間に自分の趣味を楽しめばいいのに
198objectiveworker@hatena 2018/02/15 07:37:45
別れて、ゲーム嫌いの彼を作れば済む話
199bloominfeeling@hatena 2018/02/15 07:44:58
相手の洗濯物なんでわざわざ干してるのかわからない……
200santec1949@hatena 2018/02/15 07:45:43
道具が悪いのではなく使う人が悪い。遊具も然り。だけれど、銃と同じで時に制限も必要とする。人間は弱いから、なんて周知のこと。知恵で何とかしたい。でも、彼ら彼女らの自己責任には追い詰めたくない。
201go_kuma@hatena 2018/02/15 07:46:16
こういう話を見ると毎回思う。「なぜとっとと別れないのか」とね。
202kirin_tokyo@hatena 2018/02/15 07:47:15
三連休、子供達がインフルエンザで家にいた。夫は文字通りずっとスプラトゥーンをして、クソ!とか嘘だろ!とか言い続けていた。昨夜「バレンタインだからサービスして」とベッドに誘われた。理解に苦しむ。
203mrescape@hatena 2018/02/15 07:48:24
恐竜って何もしてないの?なのに殺すのかわいそう。敵の役がいるマリオは偉大だね(任天から目線)
204kaishaku01@hatena 2018/02/15 07:50:02
ワロタ→5期団ってなに?何も解決しないまま5世代回してんじゃねえよ
205natsukitchen@hatena 2018/02/15 07:50:46
数年前好きだった男にモンハンやるなら遊んでやると言われ苦労して発売日に入手して一生懸命練習したけど下手すぎ無理って仲間に入れてもらえずモンハンやるから時間ないって会ってもらえなくなった。モンハン憎し。
206hiro-okawari@hatena 2018/02/15 07:51:11
恐らく結婚してもほとんど変わらないから、理解できないなら別れたほうが楽っちゃ楽。
207qq3@hatena 2018/02/15 07:51:36
趣味あってないだけでは…。やろうと思えば一緒にモンハン出来るでしょ。モンハンデート楽しいよ。
208yomichi47@hatena 2018/02/15 07:55:18
正しい
209maruX@hatena 2018/02/15 08:00:28
これ系の話題が出るたびに思うけど、趣味は対人関係を蔑ろにしていい免罪符じゃないんだよね。ケア労働を押し付けてまで趣味に没頭するのって普通に考えて不健全な関係性だよ。自戒。
210gmkzmrn@hatena 2018/02/15 08:00:36
彼氏じゃなくって相棒!っていったやれば嫌がる可能性が
211pikopikopan@hatena 2018/02/15 08:01:34
彼が遊んでる間に、普段会えない友達とご飯したり、旅行行ったり、趣味したらいいやん。モンハンは続編絶対出るし、一緒にブームに乗れないなら、何度でもこういう事になると思われ。/洗濯は自分でさせればいい
212maninthemiddle@hatena 2018/02/15 08:01:45
恐竜無駄死にクソワロタ
213iGCN@hatena 2018/02/15 08:01:59
日本の少子化はカプコンが作り出したのか・・・
214ragu0416@hatena 2018/02/15 08:03:05
モンハンやりたいけど彼女とオフラインで二人で出来ないから我慢してる。やっぱり手を出したらこうなるのか。
215kaputte@hatena 2018/02/15 08:05:19
モンハンとかしらねーけど、うちは夫婦ともにゲーマーなので2人とも1人用ゲームをそれぞれやる。「それ楽しいの?」って聞かれるけど、一緒にいるだけで満足な上にゲームもできる。最高やろ。
216browncapuchin@hatena 2018/02/15 08:05:31
カプコン大阪ね
217akatsuki0122@hatena 2018/02/15 08:07:00
ヘッドセットしてボイチャ使ってるとこの状態を感じる
218sayuremix@hatena 2018/02/15 08:09:26
こんな ゲ ームに まじ に なっちゃって ど うするの
219zakusun@hatena 2018/02/15 08:09:30
だから独りでモンハンやってるのが一番だな。
220ironies@hatena 2018/02/15 08:10:05
ネタで言ってるのならクソつまらないし、本気で言ってるのなら救いようがない。
221ardarim@hatena 2018/02/15 08:10:35
自分で書いてるけど彼氏がゴミなだけじゃん。あとモンハンより自分の魅力が劣ってるということ。
222sisya@hatena 2018/02/15 08:12:46
増田の言うゲームは映画の世界を体験するタイプのゲームで「世にはパズルゲームもある」で終わる話だが彼氏の酷い態度に同情する。MMORPGにのめりこんだ人間とは少し距離を置くと良いのだがモンハンもその類なのだろう
223tasogare30@hatena 2018/02/15 08:13:12
ステマかな? そんなにおもしろいのかモンハン。
224zelda22@hatena 2018/02/15 08:15:01
八つ当たりww
225bigburn@hatena 2018/02/15 08:16:47
据え置きハード用ゲームが久々に人間関係をぶっ壊すほど大ヒットしてめでたい
226lifefucker@hatena 2018/02/15 08:18:06
これが怖いからこの手のゲームできないw
227hauhau_suta@hatena 2018/02/15 08:18:08
トップコメで確かにってなった。 モンハンって男しか楽しめないもんなのか?
228tnek@hatena 2018/02/15 08:18:45
ゲーム好きの私からすると、この彼氏は別に異常じゃない。増田のゲーム好き人間への無理解さが、ただただ残念になる。でもこの増田の感覚の方が普通なんだろうね。
229AyeBee_TY@hatena 2018/02/15 08:19:20
シューティングゲームのなにが悪いんや・・・
230hachi09@hatena 2018/02/15 08:19:28
自分は夫氏が狩にいかない時に安全そうなフィールドで素材集めてる。キノコと蜂蜜集めるのちょっと楽しい。キャラメイクでバーフバリ顔作ったり猫をバーフ義母名にしたり好きにさせてもらったぜ!
231htnmiki@hatena 2018/02/15 08:20:27
訴訟だ!
232uturi@hatena 2018/02/15 08:21:12
“5期団ってなに?何も解決しないまま5世代回してんじゃねえよ 恐竜無駄死にかよ”
233I8D@hatena 2018/02/15 08:22:01
強烈な愛が詰まっている。増田も1人で楽しむ趣味があればいいのにね。
234tinao@hatena 2018/02/15 08:22:31
結婚する前なら長い付き合いをしていい人かを振るいにかけていると思えばいい。その彼氏なんか旦那として論外だったことがわかって良かったでしょ。たとえモンハンがなくても別のものにハマって出てこないよ
235inazuma2073@hatena 2018/02/15 08:22:31
「ドラマはないよね?~」からのくだりからいい彼女なんだと感じた。自分がプレイしていないゲームでも一緒に楽しもうとしてくれるとかありがたみしか感じない。
236harist@hatena 2018/02/15 08:24:15
気持ちは理解できるけど結局他力本願だから応援できない
237meramitan@hatena 2018/02/15 08:24:29
自室にこもって増田に書き込んじゃう彼女可愛いなオイ
238shikiarai@hatena 2018/02/15 08:25:03
だいぶモンハンに詳しいしそこそこ楽しんでるでしょ
239yarukimedesu@hatena 2018/02/15 08:28:41
カプコンは悪くない。
240reinece@hatena 2018/02/15 08:29:29
モンハンは熱病みたいなもんだから、理解できないとこうなるよね。インフルなら一週間でなおるけど、モンハンは一ヶ月で治るかわからん。趣味が合わないと悲しい。
241tableturning@hatena 2018/02/15 08:30:23
ゲームは私生活や仕事に影響させないから理解されるんだよ。家事をしてくれる家族に感謝もせず迷惑をかけるようなゲーマーは一生理解されない。
242yosukegatz@hatena 2018/02/15 08:30:59
なにげにちゃんとストーリーが頭に入ってるのがポイント高い
243paradisemaker@hatena 2018/02/15 08:31:10
カプコンのお陰で結婚してはいけない男だと分かったので良かったじゃないか
244ounce@hatena 2018/02/15 08:32:39
惚れた弱みのジレンマに苛立ち、八つ当たりしている。
245iasna@hatena 2018/02/15 08:35:21
モンハンに負けたゴミがなんか言ってる
246sconbkun@hatena 2018/02/15 08:37:37
ディスかと思ったら逆にいかに面白いかを宣伝してしまっているな。触った事ないけどハマるのが怖いから避けてる
247torimal3104@hatena 2018/02/15 08:40:57
斬裂弾の弱体化でキレてんのかと思ったのに
248sekreto@hatena 2018/02/15 08:41:08
「アフターファイブ」って単語だけで、おっさんの創作とわかる
249sen47@hatena 2018/02/15 08:42:22
色々考えた結果、なるほど家に帰りたくない夫も増えるだろうな…と思った
250fkdtkmm38@hatena 2018/02/15 08:43:14
プライベートの時間が全てモンハンになっているのに仕事には行くんだな。仕事こそ害悪。
251sqrt@hatena 2018/02/15 08:43:43
終盤に惚気が来るパターンかと思って最後まで読んでしまった(増田脳
252onasussu@hatena 2018/02/15 08:43:51
人間が悪いのか銃が悪いのかみたいな話やな。勝手に決めつけず、話し合ったら?増田すごく可愛いしその熱量でいけば気付いてくれるかもよ、大切なものが何か
253GEROMAX@hatena 2018/02/15 08:46:47
ゲームがやりたくてしょうがない衝動って抑え難いんだよなぁ。しばらく離れるとそうでもないんだが。必然的に手離れの良いゲームだけ厳選して買うようになった。引退後にcivやりまくるのが夢だ。
254chocolate0521@hatena 2018/02/15 08:47:12
モンスターを虐殺しているようで、モンハン辛くてできないんだよなー。まぁ害虫(モンスター)駆除なので、人間の営みであるとは思うのだけど(´Д`)めう
255mcmht507@hatena 2018/02/15 08:48:44
作業が娯楽に見えるのは、新たな発見
256roirrawedoc@hatena 2018/02/15 08:49:10
“今あいつのバイクに唾を吐きかけてきた死ね 死ね 死ね”
257kincity@hatena 2018/02/15 08:50:30
CAPCOMじゃなくて彼氏がアレなんだとおもうけど、自分はパートナーなら時間や共同作業を共にしなきゃいけない。というのが割ときつい。私なら自室があったら好きなこと自分もできる、ラッキー!とおもうだろう
258cl-gaku@hatena 2018/02/15 08:52:40
モンハンやりながらバイクもやる人なのかな。多趣味でいいな
259cohalz@hatena 2018/02/15 08:52:53
投稿日がバレンタイン
260tech-kazuhisa@hatena 2018/02/15 08:55:52
“なんで何もしてない恐竜を倒して喜んでるの?”
261frontline@hatena 2018/02/15 08:56:18
ライフスタイルに応じてプレイするゲームを変えられないクズゲーマーがゲーム全般をだめにするからまじ駆逐されてほしい。あ、人の方ね。ゲームはただの物だから。
262vlxst1224@hatena 2018/02/15 08:56:34
据え置き機は本体とTVの両方が必要だからプレイできる時間も場所も限られてしまう。「いつでもはできない」というのが強力なインセンティブになる。それに加えてオンゲー特有の中毒性。耐性が無い人は危険(自戒
263gfx@hatena 2018/02/15 08:58:32
うっ…。
264watatane@hatena 2018/02/15 08:59:21
グチに見せかけたノロケなんざ聞かねーぞ(まずりん先生)
265toumyou1107@hatena 2018/02/15 09:00:23
友人夫婦が全く同じ状況でわろてる。すいません、相方は僕です。
266kagecage@hatena 2018/02/15 09:00:25
彼氏は私の寝てる土日の朝とか、外出してる時とかにモンハンをやっているようで、もしかしなくてもすごく気を遣ってくれてるのかな…と気づけた。ありがとう。/怒ってるよとさりげなくアピールしてもよさそう?
267kisiritooru@hatena 2018/02/15 09:00:46
休日は、こうならない様に、掃除、食洗器の食器入れ、洗濯、塾の送迎など全てのことを済ませ、かつ、妻のマッサージを行い昼寝させたところでプレイするとゲームをしない人でも円満です。ブログはゲームブログです。
268FlowerLounge@hatena 2018/02/15 09:01:09
何気ない一言がシューターを傷つけた
269nangpoo@hatena 2018/02/15 09:02:16
男女問わずこういう奴はゲームの仲間の予定が最優先になるからマジクソ
270zillog@hatena 2018/02/15 09:03:34
そのうちハードメーカー自体も恨まれるんだろうな。
271yuuula8192@hatena 2018/02/15 09:05:08
モンハンの為だけにPS4を2台に増やした我が家に死角はないな/すんげー謎なんだけど、ゲームに限らず趣味が合わない・趣味に理解が無い恋人作るって非生産的極まりないと思うんだけど、何で消えないのかね
272mori1027@hatena 2018/02/15 09:05:35
ブラック会社だとか言う話じゃなかった
273abababababababa@hatena 2018/02/15 09:06:27
チュートリアル離脱したので罪もない恐竜をのくだりはめちゃわかるが、ここまでモンハン恨めばただの賛辞になってなくもない。
274weep@hatena 2018/02/15 09:07:38
袈裟も憎けりゃ坊主も憎い。 彼氏憎けりゃモンハンも憎い。
275mobits@hatena 2018/02/15 09:08:06
セックスしたいだけの男ならそこらにごまんとおるで。でもそうじゃないんやろ?なら目の前の男をなんとかするんや(クソリプ)
276pavel16@hatena 2018/02/15 09:08:21
スト5の話かと思ってウキウキしながら見に行ったら相棒が愚痴書いてた ラストバトル頑張れなくて3乙してごめんな
277babelap@hatena 2018/02/15 09:09:53
ていうか、周囲の人間に気を使えなくなってるって仕事のストレスが過剰なんじゃないの?
278kaipu1224@hatena 2018/02/15 09:10:43
違う人見つけたほうが幸せになれそうだ
279uehaj@hatena 2018/02/15 09:11:44
覚醒剤やコカインよりましだと思うしか
280migurin@hatena 2018/02/15 09:13:26
僕はFPSにどハマりしてた頃よりは随分マシ。dosの頃はテキチャメインだったからまだ平和だったなぁ。
281bedtown@hatena 2018/02/15 09:13:43
一緒にやれよん
282don_ikura@hatena 2018/02/15 09:17:25
見たくも無いNetFlixから解放された彼氏の増田まだ?
283nakoton@hatena 2018/02/15 09:19:38
tnk古龍の弾消しが怯みで消えないクソ仕様と巣が本体なのマジ許さん、ヴァルハザクとラスボスはおやつなので許す(弓使い並感)
284newmind@hatena 2018/02/15 09:20:30
一緒に出来れば楽しいんだけど、据置のPS4はハードル高いんだよね。画面分割で遊べたらいいのに。
285taityon@hatena 2018/02/15 09:21:48
彼女が抱く彼氏への不満案件だ! 私は夫がモンスター狩ってると、そっとコーヒーを出してくれる、良い妻を知っています。
286accent_32@hatena 2018/02/15 09:21:56
モンハンとかダクソ系はやれば面白いんだろうけど、動画で見ても地味でつまらないんだよね。PUBGとか壺は見ててめっちゃ面白いのにね。代替ゲーにはテラリアとかサンドボックスゲーでおすすめ。400時間ぐらいはかたい
287hik@hatena 2018/02/15 09:24:54
モンハン破局
288unno_hideyuki@hatena 2018/02/15 09:26:38
タイトルでスルーしかけてたけど読んだ。予想してたよりいい文章(というのも変だけど)だった
289tettekete37564@hatena 2018/02/15 09:26:54
“いつ飽きるんだよこれ” < お前に飽きてる ・呆れてるんだよ
290saizo_s@hatena 2018/02/15 09:27:24
「なんで何もしてない恐竜を倒して喜んでるの?」以前は村が脅かされるなど理由があった。今作は集団でモンスターの縄張り踏み込んで荒らす、まさに外道。でも文明の発展のためそれをやるのが人間臭さでもある。
291srgy@hatena 2018/02/15 09:31:06
これが今年国会で取り上げられる増田ですか?
292aquarickn@hatena 2018/02/15 09:31:49
モンハン浮気からのカプコン破局
293cheapcode@hatena 2018/02/15 09:33:39
PS4買って一緒に狩りに行くしかないな
294wdnsdy@hatena 2018/02/15 09:35:19
「彼氏死ね消え失せろゴミ」とならないのは何故なのか。「モンハンがなければ良い彼氏」って思ってんのかもしれないけど全然良くないからねそれは
295mtane0412@hatena 2018/02/15 09:35:48
やはりモンハンは人生
296hanyA@hatena 2018/02/15 09:36:28
カプンコ
297hazime2914@hatena 2018/02/15 09:40:55
本人より先にカプコンに暴言が飛ぶのがなんかな「女は浮気した男じゃなくて相手の女に怒る」ってのを思い出す
298Outfielder@hatena 2018/02/15 09:41:28
とりあえずEXED EXESでもやって落ち着け
299ruka98@hatena 2018/02/15 09:41:36
夫にFGOすすめたことにより私よりゲームやりこんでるけど、ゲームしながら会話も家事もしてるしデートスポットで二人で周回しながら雑談してるので、結局は本人の性格だと思います
300bfox@hatena 2018/02/15 09:42:03
どんな理由があっても、こんな口の悪い彼女はごめんだな。
301machihakoibito@hatena 2018/02/15 09:46:01
すぐ死ねっていうの
302SusanoJapan@hatena 2018/02/15 09:47:02
モンハンがつまらないことには特に同意だなぁ。何でかなー。なんでこれ受けてるんだろうなぁ。ひな鳥の摺り付けみたいなもんかなーとは思ってるけど。(;^ω^)
303watasuke221@hatena 2018/02/15 09:48:08
モンハンによって破局するカップルとモンハンによって成立するカップル、どっちが多いだろう
304ewq@hatena 2018/02/15 09:49:51
ゼルダBoWやってたときの私かと思った… 通勤時間とか、なるべく目の前ではやらないようにしてたけどふとプレイ時間がxx時間になった〜と話したのをきっかけに夫が怒って離婚するって話になったのでゲーム怖い
305timetosay@hatena 2018/02/15 09:50:47
消してしまうなんて!まじだったのか! 心中お察しいたします。 かまってくれないクソ彼氏。 だが。意外と次の彼氏も同棲するとモンハンとは別の理由でレスになったりするからビビるよ。
306tkysann@hatena 2018/02/15 09:53:29
STGのこと悪くいうなよぉ...
307wisboot@hatena 2018/02/15 09:55:24
これは増田ツライな…/今作のモンハンワールドどれぐらいボリュームあるんだろうね。やっぱ半年ぐらいは遊べるのかな。いまだ手を出してないからよく分からん/FO4を2年以上やってる俺から言えることは何も無いm(__)m
308yamadar@hatena 2018/02/15 09:55:58
エバークエスト未亡人の会を思い出した。https://wired.jp/2001/12/28/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%AD%E6%AF%92%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%99%E4%B8%8A-2/
309arma26@hatena 2018/02/15 09:56:25
「カプコン死ねクソ消え失せろゴミ会社」で検索するとgoogleのキャッシュが残ってるから消えちゃって見えない人はそこから見れる、か?//モンハンばっかやってて彼氏ごめんよ。。。
310lambrefun@hatena 2018/02/15 10:00:15
すげえ影響力だw
311youdetmg@hatena 2018/02/15 10:03:34
そんな彼なら捨てちゃえば
312solidstatesociety@hatena 2018/02/15 10:04:50
同じくらい鎧玉出してるかは振り返って欲しい
313jou2@hatena 2018/02/15 10:13:52
大切な人と一緒にいる時に、その人が参加できない遊びに興じる奴は最低な奴。ぐらいの認識は持ってる
314NetPenguin@hatena 2018/02/15 10:14:23
https://web.archive.org/web/20180215003543/https://anond.hatelabo.jp/20180214214938
315versatile@hatena 2018/02/15 10:15:39
モンハラ
316te2u@hatena 2018/02/15 10:28:57
消えていたのでアーカイブを読んできたけど、彼氏が可哀想。増田は悪態をつくが、それを正当化するために人のせいにしている。
317nejipico@hatena 2018/02/15 10:29:44
そうだー!カプコン本社にヘリで突っ込め!
318roller_skate@hatena 2018/02/15 10:33:23
英訳してこの黒人の人に熱く読んでもらいたい文章 https://youtube.com/watch?v=5W_WF9HJe24
319sukekyo@hatena 2018/02/15 10:34:52
ときメモに激はまったとき、深夜やってる後ろから刺してやろうかって思っていたとだいぶ経ってからいわれたことあったなあ。
320KeitaroKitano@hatena 2018/02/15 10:39:10
そんな彼氏だからといって、彼女は彼氏を放って出て行ったら、それはそれで彼氏はより一層モンハンを謳歌するんだろうな。別れてから気づくんじゃない。彼氏は大切な人を失ったって……。
321yakouhai@hatena 2018/02/15 10:40:37
消える前に読んだんだけど、作業ゲーで自分のスキルが上がって行くのを楽しむのと、物語を楽しむのとでは趣味の方向性が全く違うので、そこに同意できなかったら色々と無理じゃないかと。
322honeniq@hatena 2018/02/15 10:41:51
EverQuest未亡人を思い出した。 https://wired.jp/2001/12/28/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%B8%AD%E6%AF%92%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A3%8A%E3%81%99%E4%B8%8A-2/
323karma_tengu@hatena 2018/02/15 10:44:31
あ、消しやがった
324honeybe@hatena 2018/02/15 10:45:10
(消えてて読めない
325from_kyushu@hatena 2018/02/15 10:45:10
うちの嫁はリネレボにガチハマりしてこれと似たような状態になってる。嫁はUOに海外サーバしかなかった頃からMMOやってた筋金入りのプレーヤーだから半ば諦めてる。
326LanikaiSands@hatena 2018/02/15 10:52:30
国会で民主党がフリップ使って説明する案件
327k2wanko@hatena 2018/02/15 10:54:42
一緒にゲームできればいいな
328rgfx@hatena 2018/02/15 10:56:09
https://archive.is/OwWuL / 廃プレイやっちゃう手合いの人格だって分かってよかったじゃない。不味いことになる前に別れて次いってみよう。そのうち無職化して尿ペットボトルの交換とかさせられるぞ。(風説の流布)
329hoshitamotsu@hatena 2018/02/15 11:02:25
時間をかけるほど成長し優位に立てるので達成感が得られるという構造のゲームは少なくないが、度を超えると時間の無駄以外の何物でもない。100時間を一つの目処としてそれ以上かかるゲームには手を出さない。
330ks_w2002@hatena 2018/02/15 11:06:28
生肉をおいておいて、自分で焼いて食えといってやれ。趣味はともかく作ってくれた食事には感謝すべき。
331lag-o@hatena 2018/02/15 11:14:19
そのうち、こうした事例があちこちで議論になって動物などの討伐や捕獲ゲームを反対する愛護団体まで生まれるんじゃなかろうかとたまに妄想する。
332SeiSaguru@hatena 2018/02/15 11:18:14
そのくらい彼氏好きってことなんだと思う。けど、一緒にやらないとゲームは疎外感すごいよね…。一緒にやってみよ。楽しいよ! ハマるとびっくりするくらいその気持ち氷解する。
333Matoc@hatena 2018/02/15 11:33:09
記事消えてる…気になるじゃないか
334AyanoIchijo@hatena 2018/02/15 11:33:25
気持ちわかる。次の恋人はSEじゃないひとにしようと決めてる。SEはだいたい恋人の顔見る時間よりディスプレイ見てる時間の方が長いからな(個人の感想です)。ネットしないひとがいいとかおもっちゃうよな。なお私は
335miruna@hatena 2018/02/15 11:33:50
PSOクローンなんて時間の浪費ゲーをやる奴の気がしれない(by元PSOプレイヤー)
336droparound@hatena 2018/02/15 11:38:41
わかる。うちも朝から晩までストリートファイター(シリーズはいろいろ)。一緒にCAPCOMに殴りこみに行こうぜ
337yood@hatena 2018/02/15 11:40:39
我が家は夫婦でスプラ。2台目のSwitch購入を悩み中。
338gui1@hatena 2018/02/15 11:46:05
消えてる(´・ω・`)
339HolyGrail@hatena 2018/02/15 12:06:14
PS4が2台あるので一緒に遊びたいと言われてるんだけどFF14の零式攻略でそれどころではないのが私です。
340mizukemuri@hatena 2018/02/15 12:06:53
どさくさ紛れにシューティングゲームまで叩かれてていっぱい悲しい
341rokasouti@hatena 2018/02/15 12:08:34
趣味が合わないってだけでは???????
342tyosaka@hatena 2018/02/15 12:16:23
酒やタバコも吸わず、モンハン以外に金のかかる趣味のない一定の収入のある彼氏なら、結婚すると金を使わないいい金づる、もとい旦那になるかもしれませんね。
343bbbtttbbb@hatena 2018/02/15 12:16:51
カプコンに消されたか…
344ninosan@hatena 2018/02/15 12:18:51
笑えるけど笑えない
345guru_guru@hatena 2018/02/15 12:34:06
ドライブ感のあるテキスト。
346minoton@hatena 2018/02/15 12:34:24
VRだったら余計に…
347galboss@hatena 2018/02/15 12:35:18
なんかもう、なんだこの増田。これが増田で語るようなことか?カプコン叩けばゲームが面白くなるのか?
348d-matchon@hatena 2018/02/15 12:46:46
カプコンにとっては最高の褒め言葉だな
349tsutsumi154@hatena 2018/02/15 12:46:59
けなすように見えて褒めるってのが様式美だと思ってたのでストレートにけなしててびっくりした
350kakakauchi001@hatena 2018/02/15 12:51:03
ゲーム業界、いかにして依存症患者を作り出すかの勝負になっている感があるので非常によくないと思う……。トップブコメに対しては、モンハンがなければ依存症が顕在化することはなかったのではと反論できる。
351kanamatch@hatena 2018/02/15 13:01:31
id:theta ふーん、でお前いつも何食ってんの?まさか何も悪い事してない米とか小麦を殺して食ってないよな?
352ysync@hatena 2018/02/15 13:10:08
そんなに熱中できるの羨ましい。運転自粛とかで彼女に会いに行けなくなった俺的には、現実逃避できるほどのゲームが欲しい。ゼルダもハマれなかった…。
353kaitoster@hatena 2018/02/15 13:19:40
まあ結婚前に彼氏の本質わかって良かったんじゃないの。
354kbn1053@hatena 2018/02/15 13:20:23
ゲーム大好き男子はなんもかんも忘れてゲームに没頭したいことあるので許してくれ…
355yonjyoudansi@hatena 2018/02/15 13:21:39
俺もフレンドオンラインに今一つ積極的になれない理由がこれ。現実よりオンライン重視しちゃったらパートナーは悲しむ…というか良い思いはしないと思うんだよね。
356marubatsujiisan@hatena 2018/02/15 13:35:22
モンスターより下に見られてるとか別れたほうが良い。
357kaoru780@hatena 2018/02/15 13:53:35
ゲームが悪いんじゃなくて彼氏さんが悪いと思う…ゲーム相手に負けるってことはそういうことなんだよ…本当はカプコン死ねなんてこと言いたくないんだよね…わかるわかる。もっといい彼氏見つけて幸せになって。
358kusigahama@hatena 2018/02/15 14:39:44
関連商品が3段落ちで笑った。 「みんな死ね」「美を見て死ね」「モンハン」
359msukasuka@hatena 2018/02/15 15:39:24
ハハハ消えてら〜って思ったけど、記事概要を読んで思い出した。大昔ほぼ同じ理由でモンハン破局したことあったわ。モンハンは好きですよ。
360boqfejl@hatena 2018/02/15 15:42:55
罵倒することが気持ち良かったのだろうけど、記事削除しちゃって愚かですね。
361cu39@hatena 2018/02/15 16:18:16
わかるわースト5AEのアビゲイルはさすがに強化しすぎでゲーム壊してるよねー。
362daichimiorosuMK@hatena 2018/02/15 19:43:46
どうぶつの森でもこんなことあったな。
363kenjou@hatena 2018/02/15 20:23:33
モンハンが原因で仲が悪くなったっていう話は他にも聞いたことがあるので、ゲーム中毒が対人関係にもたらす悪影響は、それほど軽いものではないのかもしれませんね。
364nonstandardlife@hatena 2018/02/15 21:51:58
うちの夫もスマホでゲームばっかりやってたからわかる。
365NATROM@hatena 2018/02/16 10:48:45
ずいぶん昔だけど新井素子が『大戦略』未亡人になりかけたエッセイを書いていたのを思い出した。しょうがないから一緒にプレイしたが、人二人対COM二人だとCOMのアルゴリズムがしょぼすぎてゲームにならないという。
366kamemoge@hatena 2018/02/16 20:12:51
彼氏がどんまいでゲームにあたる図
367Galaxy42@hatena 2018/02/16 23:12:52
我が身を省みてすまない気持ちになったがモンハンはまだ買っていないし彼女もいなかった。セーフ。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-02-14 13:55:01:1518584101:1519232800
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応