呪文名を中心としたDQ語の時代区分の提案とRPG語研究の特性に関するノート - 思索の海

この記事は,FC版DQ3発売30周年を祝して,私が細々と続けている呪文名・魔法名の言語学(形態論)的研究のネタ論文(研究ノート)を公開します。以前書いたメモを発見したのでそれにちょっと手を加えたものです。 過去の研究については,下記の記事をご覧下さい。 【研究ノート】「ドラゴンクエスト」シリーズにおける呪文名の形態論的記述に向けて - 思索の海 ネタ論文「「ヒャダイン」の消失についての形態論的一考...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1dlit@hatena 2018/02/13 19:15
FC版DQ3発売30周年記念/闇系呪文の発生時期等誤りがあったので少し修正しました
2machida77@hatena 2018/02/13 22:41
作品時系列と言語の時代区分が合わない点はどうにかならないものかと思う。いや、それを言ったらそもそも全部同じ世界なのかという問題もあるので合わせるほうに無理があるが…
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-02-13 15:05:01:1518501901:1534717122
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応