トーハンの電子書店「Digital e-hon」終了 購入者にはポイントで“全額返金” - ITmedia NEWS

トーハンが運営する電子書店「Digital e-hon」が4月27日にサービスを終了。同サイトで購入したユーザーには、購入時の累計額(税込)相当のポイントを進呈する。 トーハンが運営する電子書店「Digital e-hon」は、4月27日にサービスを終了すると発表した。同サイトでコンテンツ(医学文献除く)を購入したユーザーには、購入時の累計額(税込)相当のポイントを進呈することで、実質的に全額返金...

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みんなの反応

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1mobile_neko@hatena 2018/04/17 13:41
こう言うのがあるからKindleしか使えない
2k-takahashi@hatena 2018/04/17 13:51
『同サイトでコンテンツ(医学文献除く)を購入したユーザーには、購入時の累計額(税込)相当のポイントを進呈』 それよりDRMを外してくれるほうが嬉しい
3nakex1@hatena 2018/04/17 15:32
事業譲渡で顧客名簿と蔵書リストを引き継いで,譲渡先で扱っていないタイトルの分だけ返金みたいなスキームとれないものかな?
4hitsujiniku-sugita@hatena 2018/04/17 16:03
昔、某S堂でバイトしてたときe-honごり押ししてたけど、内心kindleでええやんってずっと思ってたな
5kotaponx@hatena 2018/04/17 16:48
この手のデジタル資産が伴うサービスって、畳む時のコストも馬鹿にならないよな。もし仮にKindleやAppStore、GooglePlay級の巨大サービスが終わったりするのなら、誰も引き取れない気がする。
6Kil@hatena 2018/04/17 16:58
「購入時の累計額(税込)相当のポイントを進呈すること」は「実質的に全額返金」なの? 本当に?
7kosugip@hatena 2018/04/17 17:23
永遠にサービス提供できなきゃ返金なの地獄感がある
8mashori@hatena 2018/04/17 19:09
毎回思うんだけど、どうして日本企業って同一プラットフォームで協業しようって思わなくて「デファクトスタンダードになれないなら潰れる方を選ぶぜ!」ばかりなのか… 後発なのに独占or潰れるかしか選ばないの何故?
9yogasa@hatena 2018/04/17 19:28
ポイントで返されてもなあ
10megomego@hatena 2018/04/17 21:02
Kindle使っております
11Barton@hatena 2018/04/17 21:04
こういうのがあるから電子書籍に手を出せないのよ…。統一規格を作れというのに…そうすればサービス終了してもどうにかなるだろうが…。
12lazex@hatena 2018/04/17 22:59
電子書籍業界がこんなだからわざわざお金出して買うのが馬鹿らしくなって無料に走るんだよ
13Mobius1@hatena 2018/04/18 03:25
元書店員としては「トーハンざまぁ!」しかないんだけど、ポイントで全額返金は今後どうなるのだろう。ユーザーは受け入れるだろうけど落ち目のベンダーの負担はでかいのでは
14bps_tomoya@hatena 2018/04/18 10:50
「読む権利の購入」だからこういうことになる
15paku7651@hatena 2018/04/20 09:15
Amazon Kindleだって先はわからんのだが、囲い込みで独自プラットフォームを各社でやってバンザイされちゃうと、ポイント返還されても再度交換先で再購入とかの手間はどうしてくれよう。提供されていなけりゃout。
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2018-04-17 08:27:00:1523921220:1531716123
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