散々言われていると思うが、はてなってダメ人間が本当に嫌いだな 犯罪でも..

散々言われていると思うが、はてなってダメ人間が本当に嫌いだな 犯罪でもないし他人に危害を加えたわけでもない人でも、簡単に排除してしまう 本当に弱者はこういう人が多いので、これくらいでカリカリする人は支援なんてできないし それでリベラル名乗っちゃうのってどうなの そりゃ安倍政権が長続きするわけだわ、自称リベラルな人でもこれだもの 思想的に似通っているよ 依存症にこそ支援が必要と考えるのがリベラルだろ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1yamakatana@hatena 2017/04/20 22:43:02
ブクマを使うつもりはなかったけどこの指摘だけはスルーされるのが許せないので俺だけでもブクマしとく
2ueno_neco@hatena 2017/04/21 01:33:56
うん。(o'ェ'))コクコク 自戒もこめて。正論とか建設的なことならべがちなんだけど、それで何かがうまくいったことなんてあまりなかった。
3ustam@hatena 2017/04/21 01:49:27
元増田は追記も含めて釣りにしか見えんのだが…
4death6coin@hatena 2017/04/21 04:40:18
はてなでみんな括るとか雑すぎるだろ・・・
5teebeetee@hatena 2017/04/21 05:47:31
生きてるだけでOK
6masahiro1977@hatena 2017/04/21 05:57:32
女性困窮者に「女はいざとなると体売ればいいから」とか言うくせに実際に体売ってメンタル壊した人には「まともに働かず売春に走るような考えだから貧困になったんだ」の無敵メソットで粉砕していくからな>はてな民
7ultrabox@hatena 2017/04/21 05:58:26
ブクマさせていただきます!
8tick2tack@hatena 2017/04/21 07:02:34
昔「ブコメは増田に厳しすぎない?」という増田があったんだが、実際そうで、増田は釣りなどであることも多いため普通の人に対してとは違う態度を取られやすい。なので増田への態度で測ることにあまり意味がないかな
9technocutzero@hatena 2017/04/21 07:02:41
うん、ダメ人間と弱者を明確に切り分ける不条理さはは常々感じている 基本的にストーリー性に弱い
10ikanosuke@hatena 2017/04/21 07:04:31
自分は棚に上げて目に付く非は叩きたくなるのは、人間の性だからな…。逆に、巧く同情を買うテクニックも、世渡りにはまた必要なのだと思う。とかくこの世は住みにくい。
11zeromoon0@hatena 2017/04/21 07:17:39
やたらと同情を誘う内容はたとえ真実でも少し突き放すくらいの反応にしないとやばい事になるかも。釣りなら調子に乗って似たような記事を連発するし本当ならリアルでも同じような反応を期待して打ちのめされるから。
12unakowa@hatena 2017/04/21 08:11:38
リベラルは全ての弱者に優しくないといけないなんて決まりはないと思ってるし、自分のために集まってるはてなにそれを求める心理がわからん。救世主を信じてるの?
13alice-and-telos@hatena 2017/04/21 08:58:47
はてな全体に漂う、言ってる事はリベラルだけど、中身はネトウヨ化現象は人間の本性なのかねえ。俺自身油断したらなってる時あるし
14sds-page@hatena 2017/04/21 09:12:36
「お互い様」とか「どっちもどっち」で多少のダメさを許す遊びが欲しい
15echorev@hatena 2017/04/21 09:23:31
リベラルの面したネトウヨよりは見るからにネトウヨの方が健全(そうか?)
16usausamode@hatena 2017/04/21 09:36:07
私は自分の為にブコメしてるから、相手の為にと厳しい事言えるほど立派な人間じゃないのは理解してるし、他人の苦しみをリアルで背負えるはずもないからな。困ってる人はダメな人もいるけど、それは仕方ないのよ。
17mouseion@hatena 2017/04/21 09:36:49
反安倍・反自民でもネトウヨ言われる人いるからね。ネトウヨの定義が分からない。
18vlxst1224@hatena 2017/04/21 10:07:12
しゅごデカ案件である事はツッコミ済なのでよいとして、結局は「支援」も持てる者の御業だからなあ。持たざる者が増えすぎたし、持てる者は持たざる者が視界に入らないくらい天上に昇ってしまわれたのだ
19junglejungle@hatena 2017/04/21 10:09:18
特にダメ父親にはかなり厳しい。聖人君子以外は父親失格であり、少しでも我を出すと、自分の父親に対する愛憎と混同してすぐ罵倒をぶつけてくる。
20ysync@hatena 2017/04/21 10:14:50
表向きリベラル。ポリコレってのはそういうことだろw
21trashcan@hatena 2017/04/21 10:28:15
ダーメダメダメダメ人間ダメ人間 人間
22cormorantcraft@hatena 2017/04/21 10:31:56
ダメを自認してる、自分の半径内にいない、なら別にどうでも。ただ、俺が絶対嫌なのは「ちゃんとしてる人」を透明化して評価しないことだ。それはちゃんとしてる人のモチベを下げてダメ方向に流れる起点になるから。
23kaeuta@hatena 2017/04/21 10:45:12
はてサはインテリ左派が理論を構築し、比較的真面目な生きづらい人が左派意識に目覚める構成なので、真面目に生きていないように見える人に対してはそれほど支援的な姿勢を取らない(推測)。左派以外はそんなもんでは
24lcwin@hatena 2017/04/21 10:49:15
コミュニケーションや人間関係になるととたんにマッチョイズム全開になったり、自由を求めつつ突然パターナリズム全開になったりする現象ははてなではよくあること。それは人情といえば人情。
25barbieri@hatena 2017/04/21 11:10:03
ダメ人間というより、ほんの少しでも他人に迷惑をかけたり不快にさせる人間は絶対に許さないよの雰囲気はある
26citron_908@hatena 2017/04/21 11:13:19
そういう傾向は昔からとはいえ、10年前ならまだもうちょい寛容だったけど、非モテ界隈が衰退して以降のはてな民ってそんな感じの人が増えたよな。リーマンショック後の氷河期を通過した後のトレンド
27SndOp@hatena 2017/04/21 11:19:35
ダメな人間にも種類があるからな。
28wdnsdy@hatena 2017/04/21 11:24:21
ダメ人間に優しい人は強い言葉を使わないから目立たないしわざわざ助けるという意見も表明しないのでいないことにされがち、厳しい事を言う人はやたら目立って多数派に見えるというバイアスがかかってるだけのような
29kaionji@hatena 2017/04/21 11:39:53
リベラルというか左翼は元からそういうものじゃん
30oskimura@hatena 2017/04/21 11:57:10
↓基本的人権は悪人だろうとネトウヨだろうと主義主張に関係なくあるという考えが欠落してるからネトウヨと呼ばれているのでは?
31htnmiki@hatena 2017/04/21 11:57:38
そうか?俺はおまえ好きだぞ(ダメ人間前提!)
32hachi09@hatena 2017/04/21 12:08:14
自分自身がダメ人間だからかな…(´・ω・`)
33rusemoly@hatena 2017/04/21 12:19:25
ダメ人間結構多いと思うの。それゆえの同属嫌悪なのかもしれんけど。
34ChieOsanai@hatena 2017/04/21 12:26:23
リベラルリベラル言ってないでおまえが助けたれよ
35jou2@hatena 2017/04/21 12:28:24
俺はブクマカー達に漂う「正しい情報、適切な知識と経験は尊ぶ」って姿勢そのものは好きだよ。その反動があってもまぁいいやと思える程度には
36sharp_m@hatena 2017/04/21 12:37:23
自分に甘く他人に厳しいタイプのダメ人間は醜悪
37Lhankor_Mhy@hatena 2017/04/21 13:04:03
ダメ人間が嫌い、というより、はてブは増田に必要以上に厳しいよなあ、という気はしてる。2chと同様、相手が匿名ということで叩きやすい環境ではあるのかも。
38deztecjp@hatena 2017/04/21 13:07:25
公費は財産権侵害なしに成り立たないので、公的支援は財産権の侵害を正当化しうるものでなければならない。支援の拒否は、積極的な排除とは違う。私は日本の「ダメ人間」より海外の食糧難の支援をしたい(してる)。
39kyo_ju@hatena 2017/04/21 13:14:56
むしろ自称ダメ人間(試験前に勉強してねーわーとか言いふらすタイプ)が多いのがはてなかと思っていたが。
40hilda_i@hatena 2017/04/21 13:22:24
ゲームやらせとけば子供は大人しく家に居てくれるし案外お金もかからないってんで、生活に余裕が無い家の子供ほどゲーム中毒になる傾向がある様な気はするけどソースは無いわ。
41ifttt@hatena 2017/04/21 13:24:06
この世を燃やしたって 一番ダメな自分は残るぜ!
42h5dhn9k@hatena 2017/04/21 13:49:13
でもゲームのし過ぎは なぁ……。自助意思の無い依存症者の対応は間違うと救助者も沈むぞ。自助意思が無いから依存症者でもあるのだけど……。仕事依存者こそが社会的成功者になったりもするし。なぁ……。
43air7743@hatena 2017/04/21 13:57:01
別にはてなに限らず叩けるものは叩くのがネットだぞ
44narukami@hatena 2017/04/21 14:13:37
はてな云々はおまそうだけど「本当に弱者はこういう人が多いので、これくらいでカリカリする人は支援なんてできないし それでリベラル名乗っちゃうのってどうなの」この部分に関しては経験上同意しかない
45kuwa-naiki@hatena 2017/04/21 15:34:12
当の安倍政治周辺の輩はリベラル以上に弱者を助けたがらないマインドに満ちていると思うのだが…
46frothmouth@hatena 2017/04/21 15:51:06
手斧文化が良くないのでは?
47pikopikopan@hatena 2017/04/21 16:28:09
例えば友達出来なくて現実逃避にゲームに逃げ込んだか、勉強についていけなくなってゲームに逃げ込んだかにもよるよね。もしくは両方か。その所ぼかしてるのが気になったんだよ。責任押し付け所が気になる
48kibarashi9@hatena 2017/04/21 16:52:58
同族嫌悪だよ。鏡見たくない。
49tincast@hatena 2017/04/21 20:05:52
2chにも居た身としては、向きが違うだけで中身はあんま変わんない印象。はてな来た当初は「正しいことを言う人」の多さに驚いたもんですが、「正しいだけの発言」はコピペで出来るんですよね… ( ´Д`) <はぁー
50kenjiro_n@hatena 2017/04/22 00:28:56
自己満足の面があるので「救済対象の選別」を行っているということからめをそむけているという自覚はあった。普段なら反発の末スルーするたぐいのエントリだが、この場では身勝手ではあるが謝りたく思っている。
51plagmaticjam@hatena 2017/04/22 01:34:44
リベラルは獲得主義ばかりで自己責任大好きな人のほうが多い印象がむしろある
52saJittarius@hatena 2017/04/22 01:53:32
嫌いという感情はどうにもならないんじゃないかな。むしろ嫌いだけど助けるっていう軸をしっかり維持することが大切だと思う。どんなに凶悪犯罪が憎くても推定無罪と罪刑法定主義は絶対に遵守するように。
53y-mat2006@hatena 2017/04/22 01:56:10
筋少のステマ?
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-04-20 20:39:01:1492688341:1493309965
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応