ニンテンドースイッチにあのインディーゲームが移植されるかは「ゲームエンジン」次第?エンジンによる事例が分かれる | AUTOMATON

ニンテンドースイッチ向けには移植タイトルが数多発表されている。特にすでに成功報告が相次いでいるインディーゲームにおけるその傾向は強く( 関連記事 )、毎週多くの作品がニンテンドーeショップに送り込まれている。さまざまなクリエイターが自身の手がけた作品をニンテンドースイッチにリリースすることを前向きに語る報道がなされているなか、ニンテンドースイッチには出さないとはっきりと発言する開発者もいるのだ。 ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1murishinai@hatena 2018/02/14 13:02
cocos2d-xの名前が挙がってこなかったので、世界的に見ると結構マイナーなのかな、と思った
2behuckleberry02@hatena 2018/02/14 13:34
Undertaleはどうせなら任天堂プラットフォームで遊びたいなあ。
3pasonco@hatena 2018/02/14 13:53
GameMaker:Studioマジで名作多いし手軽に作れるっぽいので移植できないのは非常にもったいない!UE3は時代が時代ですし…
4osyamannbe@hatena 2018/02/14 23:33
unityなんだから河津はさっさとサガスカーレットグレイスを移植して やくめでしょ
5weep@hatena 2018/02/15 12:42
ゲームエンジンのバージョンちがいの話?
6kazuya53@hatena 2018/02/17 04:28
GameMakerStudioはどう考えてもSwitchで出すべきゲームが採用してる2Dゲーム用のエンジンなのだから、さっさと対応しないとどんどん開発者流出する。さすがに動きおそすぎ。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-02-14 13:55:02:1518584102:1534669450
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応