1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者:朝日新聞デジタル

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、一家のワゴン車の進路をふさいで停車させ、追突事故を引き起こしたとして逮捕された男が、事故の1カ月前にも山口県下関市の一般道で、3台の車に同様の妨害行為をしていたことが、捜査関係者への取材でわかった。短期間に繰り返された点を県警は重視し、詳しく調べている。 神奈川県警に自動車運転死傷処罰法違反(過失...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1Rouble@hatena 2017/10/12 03:25:31
「下関市の一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らす」これはちょっと怖すぎる。避けようがない。
2qwerton@hatena 2017/10/12 03:53:01
ド畜生
3swingwings@hatena 2017/10/12 04:20:38
マジでこういうDQNな事を路上でやる輩は一撃で免許剥奪&欠格扱いとして欲しい。
4teraph@hatena 2017/10/12 04:42:04
悪意による交通犯罪はそれ以外と区別すべきでは。未失の故意なんて生易しいもんじゃねーだろこれ。
5igatea@hatena 2017/10/12 04:46:05
常習だったわけか。軽い刑しか適用されないとしたら法律から見直してほしい。命が関わっている
6clamm0363@hatena 2017/10/12 04:55:22
監視社会でもええからカメラ大量に設置してAIに迷惑運転を判断させてどんどん検挙してほしいわ。頭おかしいドライバーほんと怖い。
7daoben6613@hatena 2017/10/12 05:25:40
カジュアルに110番って増田があったが重大事件事故が起こる可能性を下げるという意味はあるのかもね。常習犯を野放しにしてはいけない。
8straychef@hatena 2017/10/12 05:25:46
このケースもあえてそこに止めて注意されるのを待っていた可能性も大だな
9thirty206@hatena 2017/10/12 05:51:12
今回の件で極端に重い処分は無理そうなので再犯が怖いなこりゃ。筋金入りですやん。免許取り上げても乗る奴は乗るし。
10vox_populi@hatena 2017/10/12 06:01:49
くだんの容疑者が走行妨害の常習者だったとは相当悪質。ただ、そうだとすると、自分の行為が死亡事故を惹起するとまでは逆に想像していなかった(できなかった)かもしれない。ともあれ、あとは警察・司法の仕事だ。
11augsUK@hatena 2017/10/12 06:13:55
常習犯ですぐに刑務所から出てきてまたやるに決まってんだろ。
12yasudayasu@hatena 2017/10/12 06:15:48
ワゴン車の進路をふさいで停車させ、追突事故を引き起こしたとして逮捕された男が、事故の1カ月前にも下関市の一般道で、3台の車に同様の妨害行為をしていたことがわかった。短期間に繰り返された点を県警は重視。
13konanpusug@hatena 2017/10/12 06:28:20
なんかこわいな。
14alice-and-telos@hatena 2017/10/12 06:35:46
社会の害でしたな
15seiyuDB@hatena 2017/10/12 06:44:18
常習性があったのか。最悪だ…、情状酌量の余地無し
16plutonium@hatena 2017/10/12 06:52:20
ひどい
17tsueppu@hatena 2017/10/12 07:09:38
車の免許簡単にとれすぎ問題。こういう輩って程度の差はあれそこらじゅうにいるのが恐ろしいところ。
18kvx@hatena 2017/10/12 07:10:33
ベンツとかに乗るとこう言うやつ避けにはなるんだろうな。
19sisya@hatena 2017/10/12 07:12:35
嫌がらせ目的で起こした行動は、重過失ではなく故意の殺人もしくは殺人未遂として処罰すべきだと思う。たとえ事故が予見できていない幼稚な考え方だとして、軽く済んでしまえば必ず繰り返してしまう部類の犯罪に思う
20aobyoutann@hatena 2017/10/12 07:17:57
相手を殺しかねない危険行為を故意にやっていたのだから、少なくとも免許は剥奪すべきだと思う。
21white_cake@hatena 2017/10/12 07:24:03
命がけの嫌がらせが趣味なのか……こえー。
22cleome088@hatena 2017/10/12 07:27:54
わりと本気で徹底的に追い詰めてやれ、こいつ刑務所から出したらダメだ。出てきても一生車運転させたらダメだ。ちょっとした殺人鬼ですよ。これ。
23HanaGe@hatena 2017/10/12 07:33:03
怖い、なんだこれ。カジュアル110番の増田じゃないけど、窓を叩かれても開ける前に110番していいよね?/ドライブレコーダー必須
24komachiyo@hatena 2017/10/12 07:34:00
危険な追い越しを繰り返していた車を何度も通報したら警察が動いたしその後どうもLシステムで監視してるのか再度行うと即警察が張ってるようになった。証拠集めのため動きは遅いのかもしれんが通報は大事。
25chikoshoot@hatena 2017/10/12 07:35:36
次に殺されるのは自分かもしれない。
26tuka8s@hatena 2017/10/12 07:36:06
過失運転致死傷って、過失はあったの?殺人、殺人未遂にはならないのか。“高校1年と小学6年”で、両親失うとかかわいそう過ぎるんだが。
27benriman@hatena 2017/10/12 07:37:47
自動運転になったら、こういう輩への対応ってどうなるんだろうな、と、ふと思った。ほんま呆れた奴だ……。
28Pgm48p@hatena 2017/10/12 07:38:41
通報機能付ドライブレコーダーの義務化を
29misomico@hatena 2017/10/12 07:40:56
クズオブクズ
30remix-cafe@hatena 2017/10/12 07:47:54
車乗ってないけどドライブレコーダー着けよう、と思うわ。
31young_panpan@hatena 2017/10/12 07:55:01
こういうのやる人は日頃からやってるからやれるんだよ
32rub73@hatena 2017/10/12 07:56:13
厳罰を要求する。
33skuldgoddess@hatena 2017/10/12 07:56:21
駅のホームで人突き落として電車に跳ねられ死亡したら突き落とした奴は殺人で裁かれるだろ 車が時速100キロでバンバン走っている所に引きずり出して死亡に至ったら引きずり出した奴は殺人で裁かれるのは当たり前だろ
34kusorurosuk@hatena 2017/10/12 08:03:01
こんなカスでも結婚できてるのにお前らは
35six13@hatena 2017/10/12 08:06:03
いつからやってたんだろう。3年くらい前に東関道で同じようなことされたことがある。それっぽいクルマはみな狂人という前提でかからないとならないのか。
36trade_heaven@hatena 2017/10/12 08:08:22
いずれ必ず人を殺す輩だったという事じゃないのかこれは。通り魔と変わらん
37kuchitoki@hatena 2017/10/12 08:12:29
クルマは便利すぎるな、良いことにも悪いことにも。さっさと全部自動運転になればいい。
38kpkpkpchang@hatena 2017/10/12 08:13:25
危険運転致死傷で立件できなくても、未必の故意には当てはまらないのかな。
39wumf0701@hatena 2017/10/12 08:15:03
もうシャバに出すなよこんな害悪。
40gurutakezawa@hatena 2017/10/12 08:15:17
意図的に1トンからの質量兵器を振り回して危険行為や、まして喧嘩売るようなのは刃物振り回してる通り魔と一緒だよな。。。その時点で免停、免許取消、または罪に問えるような法律を整備すべきなのかも。
41jhmh@hatena 2017/10/12 08:15:49
今になってどうやってこの情報を掴んだんだ?
42yamada_uc@hatena 2017/10/12 08:16:46
前頭葉がDQN
43fjsk@hatena 2017/10/12 08:17:22
おるわ、こういう頭おかしいの。私も2回ぐらい遭遇した。前に無理やり停車されなければ、一般道なら路地に逃げ込めるんだけどね…
44barea@hatena 2017/10/12 08:18:54
免許と車を取り上げないといけないやつだ。
45match_tool@hatena 2017/10/12 08:23:16
口論から始まってるので、最初から注意しないのが正解だったかもしれない。
46shinagaki@hatena 2017/10/12 08:23:35
なんで免許が取れたのかが不思議。免許の信頼性そのものに疑いを持つ
47syrup350g@hatena 2017/10/12 08:24:14
今の法律では危険運転致死傷罪の適用は難しいのが分かってるからか、警察発表もメディアも全力で社会的制裁を加えてやろうという気迫を感じる。
48ryun_ryun@hatena 2017/10/12 08:27:16
こういう輩は一生シャバの空気を吸わせないようにしてほしい。政治家はいい加減法整備しろ。
49maemoti@hatena 2017/10/12 08:30:08
正直一目でヤバそうなやつだとわかったレベルだった
50siowulf@hatena 2017/10/12 08:32:57
言いがかりをつけるために網を張っていた可能性があるのか。
51stella_nf@hatena 2017/10/12 08:35:13
走行妨害常習者
52p_shirokuma@hatena 2017/10/12 08:36:44
ゴロつきだ
53kingpon@hatena 2017/10/12 08:36:47
車は凶器だよ
54Miyakey@hatena 2017/10/12 08:37:18
ドライブレコーダーで走行妨害を見つけたら警察にたれ込むべきだな。野放しにすると危ない。QT:1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者:朝日新聞デジタル
55heystarman@hatena 2017/10/12 08:39:16
こういうことした人間が7年とかでシャバに出てくるとかありえないでしょ。最低でも無期懲役が妥当だと思う。
56lli@hatena 2017/10/12 08:40:46
反社会性高すぎるし一生隔離しかないでしょこれ。
57kibarashi9@hatena 2017/10/12 08:45:32
正義のハッカーとして、日本中のカメラをハックしてこういう人間をあぶりだすAI作りたい。
58ay-movie@hatena 2017/10/12 08:46:42
これは事故じゃ済まされないです!
59k_oniisan@hatena 2017/10/12 08:46:56
追突したトラックの運転手にはどんな判決が出るんだろうな。前方不注意とかあるんだろうけど、この社会のダニより重かったら世の中理不尽だね。
60qtamaki@hatena 2017/10/12 08:47:12
常習かよ
61croissant2003@hatena 2017/10/12 08:47:52
想像を超えた悪意に法律が追いついてなかった感じ
62khtno73@hatena 2017/10/12 08:48:51
この手の連中は、免停・免取りになっても無免・無保険で乗ってさらに害悪を引き起こす。生かしておく手はない。見つけたら社会の手で必ず抹殺するという見せしめが必要。
63sidestep15@hatena 2017/10/12 08:49:20
ここまでイカれた奴は珍しいが、無理やり横入りとか、無駄に煽りまくって来るアホなドライバーはかなり多い。これを機に、乱暴な運転を超厳しく取り締まれるように法改正して欲しい。
64POPOT@hatena 2017/10/12 08:52:49
これは法整備が全く追い付いていない…。
65hebomegane_sun@hatena 2017/10/12 08:53:08
こんな風に一度遭遇しただけで人生終わる可能性が高まる人間が存在してること事態が信じられない
66wdnsdy@hatena 2017/10/12 08:53:37
データをクラウド保存するドライブレコーダーを設置して同時に運転者の情報を送信することを全ての自動車に義務付けたら、こういう奴を速攻免許取り消しにできそうだな
67ifttt@hatena 2017/10/12 08:53:38
心神喪失で無罪じゃないの!?これで!??(精一杯のオブラート)
68sodapop444@hatena 2017/10/12 08:55:42
1か月前のことは何でわかったの?自白?他の人の証言?
69lb501@hatena 2017/10/12 08:56:02
こんな当たり屋、ドラレコなければ対抗できようがない。組織できたらそれこそ無理。
70mkataigi@hatena 2017/10/12 08:56:20
本人の頭が悪くて予見できなかったら罪には問いにくいだろうな。どっちかっていうと罪を改めるために刑務所じゃなくて、頭直すために病院に突っ込んどけ案件だと思う
71aceraceae@hatena 2017/10/12 08:58:43
性格というより性質なんだろうな。少なくとも一生社会に出してはいけない種類かと。
72kenta555@hatena 2017/10/12 08:58:43
ウシジマくんに出てくるような真正のクズ。というか精神異常者なのではと疑う事案。せめてドラレコ必須で何かあればすぐに警察に駆け込むように。対面で話し合って解決しようなどとは決して思ってはいけない。
73j3q@hatena 2017/10/12 08:59:58
もはや免許証の交付基準を引き上げるべきだと思うのだが、技術も精神状態も厳しくチェックして、取れないやつは自動運転車しか買えないように
74takeishi@hatena 2017/10/12 09:00:33
営利目的か、因縁付けることに常習性があるのか
75maxk1@hatena 2017/10/12 09:01:38
情報がポロポロと出てくるな 余罪で刑罰が変わってきそう
76chiba1008@hatena 2017/10/12 09:01:54
生きてるだけで全方位に有害な奴だな…
77azi2@hatena 2017/10/12 09:05:30
運転とは、技術ではない、ということがよく分かる。お父さんいい人だったみたいだが、ヤバいやつを見分ける臭覚はちょっと弱かったかも。。。ようこそ我が家へ、の寺尾を思い出す。弱いと思われても、家族が大事。
78sawaken55@hatena 2017/10/12 09:05:41
出会いたくないな…神奈川とか山口とか全国に現れるのか
79htnmiki@hatena 2017/10/12 09:06:38
はい死刑
80tettekete37564@hatena 2017/10/12 09:06:53
ゴミクズ過ぎる
81junglejungle@hatena 2017/10/12 09:07:45
わかっているだけで三件て事は、通報しない人がいる事も考慮すると毎月何十件もあっただろうな。ナンバーメモって必ず通報しよう。俺はこれからそうする。
82narukami@hatena 2017/10/12 09:09:53
要加療案件だった
83kaipu1224@hatena 2017/10/12 09:10:01
両親亡くした姉妹が悲惨過ぎる…。まだ高校生でしょ、今後どうすんだ…
84heniha@hatena 2017/10/12 09:10:57
悪意の塊みたいな…ちょっと理解できない
85lets_skeptic@hatena 2017/10/12 09:10:58
これは意図的にクレームを誘った上で、クレームに対して全力で攻撃するタイプの最も悪質な犯罪者。
86inose660@hatena 2017/10/12 09:11:04
シリアルキラーと変わらんな
87shun_libra@hatena 2017/10/12 09:11:13
なにこいつ常習犯だったの?何かの精神障害だろうか。それでも責任能力はあるから有罪は間違いないけど、その悪質性・故意性からより重い罪を課すべきだし、再犯防止の観点から病院での治療も必要だろう。
88shimokiyo@hatena 2017/10/12 09:13:53
これだけ悪質な常習犯でも、今の日本の法律では牢屋には短期間しか入れられない。免停にでも平気で車に乗るだろう。
89spacefrontier@hatena 2017/10/12 09:15:27
神奈川県警の本気モード…。この容疑者の過去の乱暴な運転・行動がどんどん暴かれてく。この行為を罰するような新たな判例、新たな法律制定に向けてどんどん証拠の積み重ねを。
90songe@hatena 2017/10/12 09:16:04
神奈川県警は殺人罪を適応外しようと頑張ってるのかな
91fuga_maito@hatena 2017/10/12 09:16:24
だから危険運転致死罪が適用されたり、って話とは別なんだろうな。法律が追いついてない気がする、車周りの刑罰は。
92flatfive@hatena 2017/10/12 09:19:07
ぜひ法整備して欲しい。なんかもう暗殺されてくんねーかなこの人。
93sbedit1234@hatena 2017/10/12 09:20:00
高速道路での停止は自身の身にも相当危険があるにも関わらず敢行、これは唯の乱暴者とは格が違う異常者、我々健常者の怨敵だ。ビッグファイブが遺伝である事に鑑みると彼を含め3親等以内全員の社会からの排除は必須
94dentaro@hatena 2017/10/12 09:20:12
頭おかしい
95waga186@hatena 2017/10/12 09:20:58
これ、発覚しなかったら、車のトラブルで揉み合いになり、、、。程度にしか伝わらなかったんだと思う。 余りにも理不尽!
96quick_past@hatena 2017/10/12 09:22:57
恫喝と力で生き抜いてきた経験しかないんだろうなあ。なんとか更生させて罪の自覚を持ってもらえないものか。
97sadn@hatena 2017/10/12 09:26:53
完全に地雷じゃないか
98YUKI14@hatena 2017/10/12 09:27:21
真性のDQNじゃん
99yoiIT@hatena 2017/10/12 09:28:17
こういう人間に出会ってしまうのは、まさに自己過失ゼロの交通事故的
100teebeetee@hatena 2017/10/12 09:28:53
精神鑑定を厳しくして予め自動車に近づけないようにしつつ、粗暴運転の取締で裾野を減らしつつ、薬物依存並みの矯正施設が必要。こんな輩でも運転し続けられるこの国の放漫な自動車文化と交通行政が原因ではある。
101accent_32@hatena 2017/10/12 09:30:42
素で死ねよと思うのだけど、こういう奴更生するとはまったく思えない。あと被害者の写真を気軽に載せるべきでは無いと思いもんにょり。それで遺族にそれなりの見舞金はいるならいいけどどうなんだろね。
102tecepe@hatena 2017/10/12 09:32:28
難しいんだろうけど殺人未遂として立件できるといいね。1ヶ月に1度って範囲じゃなくて毎日やってたんだと思われる。
103kotaponx@hatena 2017/10/12 09:35:58
自動運転が普及すると、この手のドライバーは排除されるのか、それともAIに喧嘩売っていくスタイルに変質していくのか……
104sirocco@hatena 2017/10/12 09:36:39
こういう人は社会に一定割合いると思うから、激怒指数かなんかを検査して、そういう人には免許を与えないとかしないと怖くて高速道路を走れない。
105glassroad@hatena 2017/10/12 09:38:06
こういうのはDQNではなく基地外というのです。
106bigburn@hatena 2017/10/12 09:38:42
時速10kmまで減速してわざと追い越させて嫌がらせ行為、しかも2回…「他人に害を与えるために車に乗ってる」輩には殺人の未必の故意を認定していいのでは
107orangehalf@hatena 2017/10/12 09:39:28
わざと追い越しさせるような運転して追い越したら因縁つけるとか何したいのかさっぱりわからん。常習性があり悪質であることを証明し刑罰を重くする狙いかもしれないがそれより一生病院に入れておいた方がよさそう
108IvoryChi@hatena 2017/10/12 09:41:03
これも同じ犯人か、それとも同じような○○なんだろうか?神奈川らしいし気になっている。3月にバズった迷惑運転https://twitter.com/taijyu0227/status/842132496850477060
109mamezou_plus2@hatena 2017/10/12 09:42:17
まず免許の永久取得禁止へ。俺みたいな切れやすいやつぶち切れて、後ろから突っ込んでいったらとか考えなかったのだろうか?
110s-tomo@hatena 2017/10/12 09:42:38
あーこれは危険運転致死傷罪の「妨害する目的で~」の項から「重大な交通の危険を生じさせる速度」が削除される改正になりそうだな...
111ushigyu@hatena 2017/10/12 09:45:35
重大事故起こす前に逮捕することできんのやろか…こんな通り魔避けようがない。待ち伏せしてちょっとしたスピード・交通違反きっぷ切る暇があったらこういう奴こそ捕まえてほしい
112cignoir@hatena 2017/10/12 09:45:55
・・・
113tGsQqV@hatena 2017/10/12 09:48:16
車離れが加速する。絶対運転したくない。
114rakko74@hatena 2017/10/12 09:54:26
車道左を自転車で走るとヤバいドライバーが想像以上に多いのに気づく。身を守る最善策は街ナカに住んで極力運転しないこと。こんな現状になんで自動車メーカーは声を上げないんだろうね、まもなくTMSだけど。
115pivotdgdg@hatena 2017/10/12 09:58:53
リークからの逮捕を見るに、神奈川県警は裁判員制度になる危険運転か殺人未遂での送検か検察がそれで起訴するようにもっていってるきがしますな。なにわともあれ厳く裁いて欲しいし、法律追付いてないなら改正を。。
116dgen@hatena 2017/10/12 10:00:14
これは事故ではなく事件。
117taron@hatena 2017/10/12 10:02:09
通り魔かよ。こういうのは、免許をとる段階で排除できないのか。
118drunkghost@hatena 2017/10/12 10:02:11
実に胸糞。もうドラレコ必須だよなぁ。今後免許更新の時にAIが危険人物だって判別してくれるシステムとか作られるんだろうか。
119unagiga@hatena 2017/10/12 10:04:39
クラクション鳴らされたらキレる奴一定数居るよね。自分が悪いという意識が存在しないサイコパス。
120guldeen@hatena 2017/10/12 10:04:42
他人の善意を前提にした道交法の、趣旨に著しく反する奴は免許取得永久不可じゃ!(`Д´ ) そして払いきれんほど民事賠償請求されろ▼あと、亡くなった親達とその姉妹が不憫過ぎる。どうすれば救済できるのか…
121TTTT2@hatena 2017/10/12 10:04:58
神奈川県警グッジョブ!今回の件では活躍してるな
122vlxst1224@hatena 2017/10/12 10:05:00
映像からパターン解析して道交法違反・危険運転を検知して通報もできる機能付きのドライブレコーダーを普及させよう。相互監視社会は息苦しいが車道においては現状ワンダーランドすぎるのでそれくらいで丁度いい
123sora-papa@hatena 2017/10/12 10:05:44
通り魔とか当たり屋みたいな案件だった。たぶん運転するたびにいつもやってる。わざと遅く運転して追い越されたら妨害運転。(´・ω・`)
124KIKUKO@hatena 2017/10/12 10:07:44
うわー…常習やん。怖すぎる
125noemi_itoh@hatena 2017/10/12 10:09:01
常習犯て/前走ってて止まられた場合て、遠慮なく追突してやればいいんじゃね?と無免許勢的には思うけど、相手の故意でも前方不注意で損をする仕組みなんですか
126xevra@hatena 2017/10/12 10:11:29
基地外に刃物。人間の一定割合は大脳が壊れた基地外。人間に運転させると言うことは基地外にも運転させると言う事。速やかに人間の運転を禁止すべき。
127miruna@hatena 2017/10/12 10:12:13
死刑でええやん
128hobbling@hatena 2017/10/12 10:13:02
これプロの当たり屋だろ。恐喝の過程で人を死なせたわけで殺人罪適用すべき。
129hgn117@hatena 2017/10/12 10:14:34
胸糞だが死刑系の発言を見るとリーガルハイの台詞を思い出す「本当の悪魔とは巨大に膨れ上がったときの民意だよ。 自分を善人だと信じて疑わず薄汚い野良犬がドブに落ちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう。」
130zeromoon0@hatena 2017/10/12 10:16:19
恐ろしい。
131zions@hatena 2017/10/12 10:16:23
この事実はどうやって判明したんだろ?5月の時点で通報があったのか、東名事故後の捜査で判明したのか。深夜から早朝の一般道だと、目撃者や監視カメラの映像が期待出来ないので証明が困難たなー。ドラレコ必須。
132IDLOCK@hatena 2017/10/12 10:16:41
必殺仕事人仕事してくれ~~頼む~~~!
133chaz_21@hatena 2017/10/12 10:19:42
すごいなこいつ。アメリカだったらとっくに撃ち殺されてるぞ。この手の糞を毅然と制裁できる法律欲しい
134maegamix@hatena 2017/10/12 10:20:59
無宗教だけど、神様はなぜ取り違えたんだろう、と思った。たくさんの汚い言葉が頭をよぎる。適用できる全ての枷を負わせてやってほしい。
135TakamoriTarou@hatena 2017/10/12 10:23:06
少なくとも、行政罰でルール守る気がない人に対して欠格にする仕組みが必要だな。たぶん現在の仕組みでは点数すらそんなにいかない可能性がある。過失と故意はやっぱり明確に区別しないと。
136renu@hatena 2017/10/12 10:25:29
「車に通報用カメラを付けて、互いに違反をネット経由で通報でき、検挙されたらキャッシュバック」みたいな仕組みが欲しいと思ってたんだけど、ほんと実現しないかな。
137ta-c-s@hatena 2017/10/12 10:27:37
これは(免許与えちゃ)いかんでしょ
138workingmanisdead@hatena 2017/10/12 10:28:30
発達障害っぽい…とADHD当事者のわたしは思った。車やバイクの運転免許取るときは精神・発達障害鑑定必須な社会になるんすかねえ…ADHDには運転は無理だと思う
139kaos2009@hatena 2017/10/12 10:28:47
当たり屋なのか。ロシア並みに車載カメラ必須の社会に
140dumpsterdive@hatena 2017/10/12 10:32:05
こういうの偶にいるけど、警察で要注意対象として把握・管理してないんだろうか。
141hiby@hatena 2017/10/12 10:35:23
ああやっぱ常習犯でキ印の類だったか。運転しない人はわからんと思うけどマジでこういうのどこにでもいるから本当に怖い。こいつ一人の問題じゃないから交通法マジでどうにかして。飲酒運転はどうにかしたろ。
142kote2kote2@hatena 2017/10/12 10:35:39
俺こんな奴目にしたら殴らない自信がない
143hkefka385@hatena 2017/10/12 10:36:50
個人的には未必の故意も少し疑問。それよりも、この事件に対して殺人なり死刑なり言ってる人の方が感情で悪意を投げ掛けてるのでこの事件の容疑者同様気持ち悪く感じる
144reijikan@hatena 2017/10/12 10:38:27
捜査関係者(多分匿名)の情報の垂れ流しではなく、ある程度裏付けをとってから報じてほしい。今の状況だと、こういうのは鵜呑みにされてしまって、よろしくない。
145Pz-4@hatena 2017/10/12 10:38:55
若い頃に、やんちゃして、人を殺す。 教習所で追い出されないぐらいの誤魔化しはできたのだな。
146takuzo1213@hatena 2017/10/12 10:44:12
飲酒運転もそうだが、故意犯に対する刑罰がヌル過ぎる気がする。IC免許と顔面認証がないと動かせないとか飲酒検知とか、クルマ側からの新しい規制を考えてもよいのでは。
147mutinomuti@hatena 2017/10/12 10:45:58
“福岡県中間市の建設作業員”
148bfox@hatena 2017/10/12 10:48:50
はい、死刑。
149cardmics@hatena 2017/10/12 10:50:15
昔、地元でこれをやられたことあるけど、マジでああいう運転をする人たちは逮捕してほしい。速度超過に車線無視などなど、全部の違反で検挙してやってくれ。
150shironeko_t@hatena 2017/10/12 10:51:27
故意犯とみて殺人罪でいいのではこれ
151qouroquis@hatena 2017/10/12 10:54:38
悪質でも他の犯罪との量刑のバランスから極端に重い刑罰は課せられない。刑務所での矯正も期待できない。免許を剥奪しても無免で運転されて再犯されたら意味がない。ではどうする?ルドヴィコ療法か?
152dd369@hatena 2017/10/12 10:55:56
他人の車を蹴ったりぶつけた時点で何とか出来なかったものか。
153motoazabu-heppoko@hatena 2017/10/12 10:56:42
最高裁でも市中引回しのうえ打首獄門を申し渡すレベル、というパワーワード(?)が思い浮かんだw
154potekenpi@hatena 2017/10/12 10:57:13
法の抜け穴すぎる
155air7743@hatena 2017/10/12 10:58:12
なぜあの夫婦は亡くなってこのゴミは生きているのか これが悪運か
156atahara@hatena 2017/10/12 10:58:51
常習犯だったの…。こういうやり方を綿々と受け継いでる人がいるって事?こんな輩に巻き込まれたら、どうすれば良いのかな…?
157lambrefun@hatena 2017/10/12 10:59:53
この悪質さは危険運転致死傷で起訴してもいいんじゃないのか。
158nenesan0102@hatena 2017/10/12 11:01:35
たしか中国だったと思うけど、ドラレコの映像をアップして、SNS共有でき、さらにそれが警察に伝わるアプリみたいなのが出来上がってるとかなんとか…
159miquniqu@hatena 2017/10/12 11:01:53
この件、法整備してくれる党がでてきたら票入れたいわ。この事件を背景にした~法って作っていいレベル。/おかしな運転する車にネトゲのPK表示みたいなランプ点灯する機能とか標準装備してほしい。
160gokkie@hatena 2017/10/12 11:02:26
法律と庶民感情に乖離がある以上、こういうのには私刑が許されるようになってほしいねぇ。 そうしなければ庶民はすっきりしないし社会秩序が乱れる一方やで。
161burn-a-life1223@hatena 2017/10/12 11:02:27
この事件、なかなか胸糞が悪い
162ywv@hatena 2017/10/12 11:03:12
情状酌量の余地なしに加え、起訴時の罪状が変化する可能性出てきたかな。
163buu@hatena 2017/10/12 11:06:00
刑事訴訟では限界がありそう。民事訴訟で勝負する局面かな。できれば13年式G型トラクターに登場してほしいところだが。
164fuji_haruka@hatena 2017/10/12 11:07:15
高速道路の走行妨害に厳罰化を求めます。
165camellow@hatena 2017/10/12 11:09:58
免許取消や長期の欠格はバンバンやるべきだよなあ。この件とは違うけど、高速道路で複数回事故を起こすような(乱暴|不注意|下手くそ)な運転をする人からも免許を取り上げるか高速利用禁止にすべきだと思う。
166Shabondama@hatena 2017/10/12 11:10:22
ゲームみたいなもんだったんだろう、この人にとっては。自分無敵っていい気持になれたんだろう。夜間の高速の追い越し車線で停車がどれだけ危険か想像もできずに。
167renos@hatena 2017/10/12 11:12:36
人殺すマシンに乗ってるって自覚がないドライバー多すぎるわマジ…
168Matoc@hatena 2017/10/12 11:14:02
ひどいなこれは…
169norinorisan42@hatena 2017/10/12 11:15:55
この容疑者については冷静な感情でみることができない/後難癖っぽいので個人の感想と思ってほしいが遺族提供とはいえ故人のスナップショットを安直に掲載するのは故人を晒し者にするようで少し不快
170rain-tree@hatena 2017/10/12 11:16:25
故意に仕掛けるのか。車に乗るとなんか万能感が高まってオラつく人っているからなー。
171Ayrtonism@hatena 2017/10/12 11:18:16
殺人かというとかなり微妙なのだけど、他人を安易に、大変危険な状態にさらす、というのは、それ自体大きな「悪」ではあると思う。しかし、常習的にやってたのか…。
172zakusun@hatena 2017/10/12 11:19:05
こういうのを人間の屑と言わなくてなんというか。
173kiku-chan@hatena 2017/10/12 11:19:09
YouTubeで「ドラレコ」と検索するとメチャクチャなドライバーの映像ガンガン出てくるもんなあ。
174kumoha683@hatena 2017/10/12 11:21:13
これ無期限の欠格にしないと駄目だと思う
175catstove@hatena 2017/10/12 11:24:12
たくさんの車に聞き込みしたのも感心したけど、こんな情報もしっかり掴んでいたのか。起きてしまった事は大変残念だけど、今回に関しては警察が仕事してる印象。
176www6@hatena 2017/10/12 11:25:28
未だに酔っ払いでも無免許でもベルトなしでも悪質ドライバーでも運転できてしまう「自動車」という欠陥商品。
177watatane@hatena 2017/10/12 11:26:58
ここにきて浮かび上がるアメリカの銃問題と日本の車問題。免許、簡単に与えすぎよねぇ。
178gam_gam_gam@hatena 2017/10/12 11:27:05
想像以上のクズのさらに上を行くクズだった
179deamu@hatena 2017/10/12 11:28:26
こういう常習犯が、相手を殺したあと逮捕されるまで4ヶ月ものうのうと暮らしてたという精神性が理解できんわ。こういうのを世間に野放しにしてた容疑者の職場の会社も信じられんけど
180c_shiika@hatena 2017/10/12 11:28:47
ドラレコ込みで自動車用ブラックボックスの搭載を義務化した方がいいのかも知らん
181b4takashi@hatena 2017/10/12 11:30:31
"時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいた" こういう人を罰せられるように法が追い付いてない…
182Pome@hatena 2017/10/12 11:32:00
近所では普通の人だったらしいね。何が楽しくてこんなことやるのか全く理解できないしこれを重罪に問えないのもおかしい
183versatile@hatena 2017/10/12 11:33:15
わかったこれ、基地外だ。本当の。免許剥奪のうえ病院、あ、そのまえに刑務所
184wwolf@hatena 2017/10/12 11:34:35
こんなんエンカウントした時点で負けパターンじゃないですか
185mr_yamada@hatena 2017/10/12 11:34:36
相手に危害を加えず、目的もはっきりしてるという意味で、当たり屋の方がまだ良心的だな。
186mituki383@hatena 2017/10/12 11:39:07
死刑でいいけど譲っても一生刑務所暮らしで。それが無理ならせめて一生免許を与えない処置を!他に被害が出てからでは遅い。なぜ容疑者の方が生きてるの?神様もこんな奴いらないと思ったんだろうけど残酷過ぎる
187HILOKI-T@hatena 2017/10/12 11:39:39
免許のカードを差し込まないとエンジンがかからないようにしてほしい。認知症患者の運転も防げる。ついでに前科者は常にGPSで追跡する機能もつけるとか。
188seachikin@hatena 2017/10/12 11:42:39
妨害運転致死傷罪適用の為の証拠集めかね?だとすると最高20年までは懲役求刑できるはず。
189tetsuya_m@hatena 2017/10/12 11:43:58
つまり東名の事故の日もわざわざ誰かに因縁を付けるためにわざと通路をふさいで駐車していたと強く推定される訳だ、本当の気狂いだなこれは
190Caerleon0327@hatena 2017/10/12 11:46:42
高速道路でこれをするだけで重罪だろ。事故につながらなくても。
191motch1cm@hatena 2017/10/12 11:47:15
理不尽な世の中だなぁ…
192sgtnk@hatena 2017/10/12 11:49:51
こんな奴が7年かそこらで普通に出てくるとか恐ろしすぎる。もっと厳罰化してれ
193r_riv@hatena 2017/10/12 11:50:06
こうやって前科があったことを知ってしまうと、事故後のテレビ局だかのインタビューでヘラヘラと自己肯定の言葉並べてたの、さらに気持ち悪く感じる
194honeybe@hatena 2017/10/12 11:51:28
余罪すべて洗い出そうとしている感ある。現行法で出来ることが限られるなら余罪を寄せ集めて最大限の厳罰を下そうとしている感というか…。
195tikani_nemuru_M@hatena 2017/10/12 11:53:33
そろそろ車検なのでついでにドラレコをつけようと思わされた/就業の前提に普通免許が必要な社会なので、免許剥奪の簡易化は貧困化や生活保護増加などの側面もあることをお忘れなく。危険運転一発生活保護になるで。
196pazl@hatena 2017/10/12 11:53:48
事故が起こらなくてもこの行為自体、終身刑でいいよ。
197hate_flag@hatena 2017/10/12 11:56:37
危険運転致死どころか傷害致死でいいんじゃないのかこれ。常習犯じゃねえか
198bml@hatena 2017/10/12 11:56:45
前科も調べ上げて逮捕なんだな。実刑間違いなしですわ。
199Midas@hatena 2017/10/12 11:59:31
↓残念ながら全員間違ってる。石橋は皆が思ってる「さすが修羅の国」ではなく逆。そんな福岡の俺さまルールをどうしても許せなかった(交通法規を過剰に内面化した)自称正義の味方(しばき隊と一緒)をこじらせた結果
200minaduki_6@hatena 2017/10/12 12:02:52
常習犯じゃねえか! 法の許す最大限で徹底的にやっていただきたい!
201GreenTopTube@hatena 2017/10/12 12:04:12
アメリカによると銃と自動車による犠牲者数はほぼ同数なのだそうです。日本は銃離れに成功した。良識良心ある限りクルマ離れにも成功できる。それが人命を考えれば最善なのだから。 http://greentoptube.hatenablog.com/
202rgfx@hatena 2017/10/12 12:04:28
今の今までこんなのを野放しにしてて交通安全もクソもあったもんじゃねえや。おまわりさんも報われねえなあ、おい。あとトラック運転手よ、大丈夫かアレ。
203nyanmage2011@hatena 2017/10/12 12:07:32
猛スピードで走り去って行く車も見かけたら通報した方がいいのかな?ドラレコついてるのでそれを見せればいいのだろうか。
204hryshtk@hatena 2017/10/12 12:08:47
運転免許取らなくて、ホントによかったー
205tencafu@hatena 2017/10/12 12:09:33
保険の過失割合を10:0ぐらいでしてほしいな
206chirasinouramemo@hatena 2017/10/12 12:11:08
本当のきちがいだと、無罪になってしまうから、困ったもんだ。
207solunaris149@hatena 2017/10/12 12:12:02
 警察こういうの何で放置してん
208pzp@hatena 2017/10/12 12:13:56
高速道路のバカを正当防衛で殺していいという法律を作る政党に投票するわ
209mcgomez@hatena 2017/10/12 12:15:51
頭のテッペンから足のつま先まで、まったく擁護のしようがないクズ。刑事もたった7年で、民事で賠償負ってもバックれるだろうし、本当にやるせない。法改正を強く望む。
210naaa145@hatena 2017/10/12 12:16:01
こいつ程ではなくても、車に乗ると異常に短気になる人、異常に煽る人、異常にスピードを出す人って結構いる だから車の運転は極力したくない
211koichi99@hatena 2017/10/12 12:19:46
常習犯か。これは、その気になれば余罪がまだまだ出そうだ。
212el-bronco@hatena 2017/10/12 12:19:54
当たり屋として進行妨害しようとしたらよけられたので、頭にきて襲ったのだろうか。狂暴すぎるし、なぜ野放しなのか。
213semimaru@hatena 2017/10/12 12:20:32
免許永年停止で
214mizukemuri@hatena 2017/10/12 12:22:27
常習犯かよ
215lunchboxtan@hatena 2017/10/12 12:26:03
これはもう、凶悪犯罪でしょう。車を凶器に使った殺人だから。
216miz999@hatena 2017/10/12 12:26:04
「高速道路で相手の車を強制停止させる」よりも「こういうバカは死刑にしろ」のほうが殺意の立証が可能
217mouseion@hatena 2017/10/12 12:31:02
福岡県の建設作業員ってろくな奴がいないな。底辺仕事だから底辺作業員しかいなくて底辺な事で最悪な事をやらかすな。建設作業員だけ極刑でいいよ、今後は。DQNしかいないだろう。
218anasutasiaa@hatena 2017/10/12 12:32:42
ひどすぎる
219speeeeeeeed@hatena 2017/10/12 12:32:43
免許なくても運転しちゃうやつもいるからなぁ。車に免許証挿さないと動かんようにするしかhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011174861000.html
220udonkokko@hatena 2017/10/12 12:33:04
その三件がなんで今出てきたのかな。当時から警察が把握してたんなら、二件目三件目あたりでどうにかできんもんなのか。追い越そうとした車に幅寄せして衝突とかして、なんでそのまま乗れてるの?
221kyoto117@hatena 2017/10/12 12:36:26
自動車交通は法令遵守を前提に、ドライバー間でのある種の調和が必要がと思うので、こういう和を乱すやつには憤りを隠せない。さらに常習犯とは更生の余地なし。一生免許欠格&GPSで行動監視。
222hpbiz_gpc@hatena 2017/10/12 12:37:07
常習犯…。厳罰が必要だな。
223booobooo@hatena 2017/10/12 12:37:26
こんなのに出くわしたら死ぬ
224btoy@hatena 2017/10/12 12:37:44
必殺仕事人にお願いしたいレベル。クズ。死んで欲しい。
225hatayasan@hatena 2017/10/12 12:38:08
「一般道で運転中、時速約10キロまで急に減速。追い越した車にクラクションを鳴らすなどし、進路をふさいで停車させ、窓をたたいた」免許取り消しにあたる事案だと思うよ。
226giyo381@hatena 2017/10/12 12:38:19
犯罪者は更生できるとか言ってるやつはこいつをなんとかしろよ。更生にかかる費用で被害者回復したほうがマシだろ。さっさと排除してくれ
227cardamom@hatena 2017/10/12 12:39:37
常日頃からやってるってことは、もしかしたらもっと多くの被害者が出ていたかもしれないってことだろ。たちが悪いよ。
228raitu@hatena 2017/10/12 12:40:02
「過失運転」というレベルではないかな
229Fushihara@hatena 2017/10/12 12:40:47
日常的にやってたって事か
230ringomoon@hatena 2017/10/12 12:41:40
ここまで行かなくても過剰にあおってくるのいるよな。自衛でドライブレコーダーつけるしかないのか。
231snobsnog@hatena 2017/10/12 12:41:51
ここまで行くとさすがに精神疾患を疑う。揶揄ではなくて。
232shigekazusan@hatena 2017/10/12 12:42:22
筑豊ちほーのフレンズはこんなんザラだからみんな同じ口で移民受け入れろとか叫ばないようにな
233hryord@hatena 2017/10/12 12:43:21
これ交通犯罪じゃない別の罪状が適用できると思う。(法律に詳しい人お願い)
234apppppp@hatena 2017/10/12 12:44:05
人間だからカチンと来る、とか言ったそうだが、それが一番腹立った。意味なく二人殺したお前と、俺ら一般人を一緒に「人間」で括るんじゃねぇ。同類と見てない。人になり損ねたチンパンジーでもまだ余る。反吐が出る
235onim@hatena 2017/10/12 12:46:45
クルマに乗ると暴力性が露わになる人って結構いて怖い。単なる乗り物に煽るとか煽られるとかやってる田舎の人たち見てるとサルと大差ないなと思う
236shima2tiger@hatena 2017/10/12 12:49:16
二度と免許持たせるな
237karikari1255@hatena 2017/10/12 12:51:22
たとえば歩道で歩行者を車道に突き飛ばしたり、電車のホームから線路に突き落としたりしたら、殺人に近いと思うんだけど、それと同じ考え方はできないのかな?
238motnao@hatena 2017/10/12 12:54:18
微妙に関係無いけど、高速でグイグイ前に出ようと煽ってくる人とかムチャな割り込み、車線変更してくるヤバい人には「あ、うんこ漏れそうなんやな、頑張れ」と思えばあら不思議、全く腹も立ちません。ご利用下さい。
239masa_bob@hatena 2017/10/12 12:54:19
ちょっとでも危険走行や頭がおかしそうなドライバーしてる車いたら、一切関わらずに何はともあれまず逃げるのが鉄則だよね…
240throwS@hatena 2017/10/12 12:55:49
ワスみたいな人間は、こういう話しを聞くと、つい長谷川豊みたいなコトを考えがちなので、責任有る立場に立とうなんて考えられない…
241takatomo-h@hatena 2017/10/12 12:58:21
交通教科書に2人の愚者が出会うと事故になると書いてあった、今回もまさに愚者が二人出会ったから事故になってしまったのだ
242ko6_2@hatena 2017/10/12 13:00:29
免許取り上げのうえ、永久に、とれなくしてほしい。
243huttka@hatena 2017/10/12 13:01:10
電車と路上はこういう人たちとの接点があるから積極的に乗りたくないんだよね。タクシーにしてしまう
244nimroder@hatena 2017/10/12 13:04:31
いやこれ単なる殺人未遂だよね?
245xmopopogakon@hatena 2017/10/12 13:07:15
ゆるせませんね
246technocutzero@hatena 2017/10/12 13:09:50
死刑&蘇生&死刑
247Cichla@hatena 2017/10/12 13:12:03
自動車に乗ると性格が変わる,ってケースを多く聞くんだが,社会に与える被害が非常に大きいので,「危険運転依存症」とか名付けて精神疾患の研究対象としてはどうだろうか。
248surfacid@hatena 2017/10/12 13:20:57
免許取得条件に一定額以上の所得項目設けて
249sampaguita@hatena 2017/10/12 13:22:41
"容疑者がきっかけをつくって追い越しを誘った可能性もあるとみて"
250timetrain@hatena 2017/10/12 13:23:51
法律の想定を超えた悪党への対処は社会総出での私刑しかないということを再確認した。
251bigapple11@hatena 2017/10/12 13:27:26
殺人未遂が積もり積もって今回のと併せてせめて無期懲役…にはならんか…。検事は一丸となって家族の無念を晴らしてほしい。
252go_kuma@hatena 2017/10/12 13:27:44
これは病気だな。一生免許とれないようにしないと。
253neo_Neutral@hatena 2017/10/12 13:28:19
首都高の合流で1台後ろの車で殴り合いの喧嘩始めたことが有ったが高速上だと周りも止められないのな。 あー!?って感じで離れていったよ・・・。
254i196@hatena 2017/10/12 13:33:08
クズすぎる
255Annihilator@hatena 2017/10/12 13:33:25
なんとしてでも死刑にしろ。
256hoshitamotsu@hatena 2017/10/12 13:35:23
これ下手したらお務めを終えて出てきても更生どころか、「因縁つけてきたやつを殺してやった」ていう武勇伝になって自ら吹聴していく可能性があると思うと本当に胸くそが悪い
257quix_que@hatena 2017/10/12 13:39:30
車の止め方とか車間の取り方とかがおかしい人間は結構な確率で注意されたら逆切れすると思っているので、近寄らない触らない、万一追いかけられたら家特定されないように絶対まっすぐ帰らず可能なら交番か警察へ。
258masarin-m@hatena 2017/10/12 13:41:17
これは殺人でしょう
259u_eichi@hatena 2017/10/12 13:49:15
閻魔あいに地獄に流されるタイプや。
260uumanbonvoisoido@hatena 2017/10/12 13:49:42
非常識!人間として失格!
261yonjyoudansi@hatena 2017/10/12 13:51:23
この事件を国で例えると北朝鮮が日本の周辺にミサイル発射してくるみたいなものか。と考えると政府が勧める自衛は最もな判断だけど、現実のワイは喧嘩弱いからなぁ。
262PYU224@hatena 2017/10/12 13:52:48
キチガイ過ぎる。
263mojisan@hatena 2017/10/12 13:57:43
ひでぇやつだ
264htatsuno1003@hatena 2017/10/12 13:59:20
崖に追い込んで「足滑らせたから知らない」はダメでしょ
265bmake@hatena 2017/10/12 14:02:34
乱暴で差別的で雑な意見かもしれんけど、ぶっちゃけ、DQNに運転免許やるの一切禁止にしてほしい
266ghsi1js07ls@hatena 2017/10/12 14:09:41
こんな奴に免許持たせちゃダメだ。殺人罪でさばいてくれ。
267kaz_the_scum@hatena 2017/10/12 14:18:33
石橋和歩はエテ公としか…どうしようもないクズだなぁ。0830ナンバーの恥さらし…更正はないだろうから、苦しんで死ねとしか言えない。
268hisamura75@hatena 2017/10/12 14:29:13
公道に出たらみんなキチガイと思え、と教習所では言われたものだが、実際に出てみると意外なほど性善説で動いている(合流などきちんと代わりばんこに入って行ったりする)ので、本当のキチガイがいると詰む。
269hazardprofile@hatena 2017/10/12 14:43:10
おとろし
270maido3@hatena 2017/10/12 14:47:02
県警は、いずれも石橋容疑者がきっかけをつくって追い越しを誘った可能性もあるとみて、6月の事故と共通点がないか解明を進めている。
271zyzy@hatena 2017/10/12 15:02:07
自動運転を原則にして人間に可能な限り運転させない方が絶対安全だって。
272shinorock@hatena 2017/10/12 15:04:15
これを機に法律変えて欲しい。同じような事してる馬鹿は他にもいるだろうから、ここまでの大事になる前に重罪扱いで捕まえられるようにして欲しい。自分がいつ巻き込まれるかわからないから本当に怖い。
273udongerge@hatena 2017/10/12 15:20:22
やっぱりサイコホラーじゃないか。
274samu_i@hatena 2017/10/12 15:24:48
ドライブレコーダーの動画をYouTubeに非公開であげて、集約したほうがいいきがする
275REV@hatena 2017/10/12 15:25:02
やはり、自動車のドラレコを義務化して、定期点検時には警察に提出を義務付けるしかないなw 恋愛不倫、車内でのアレとかハイエースとかやってる人はこまるかもしれないが、これも犯罪防止のため。
276tamaso@hatena 2017/10/12 15:28:42
「道路交通法」の適用では済ませられない案件。
277theband@hatena 2017/10/12 15:29:07
免許剥奪簡易化の意見賛成だけど、就業に免許証が必須な構造自体も変えないと生活困窮者大発生でそれはそれで諸問題や別犯罪の源泉なので『運転免許=最強身分証=人生の必須ツール』になってる状況も一緒に変えないと
278Mystica_another@hatena 2017/10/12 15:31:09
「悪意が会ったと見なされたら罪を重くしろ」と言うが、その悪意の有無は誰が判定するのかな?つまり警察や世論の胸先三寸でどんな重罰でも与えられるようにしろ、と言っているのと同義だよ?
279crazyfi@hatena 2017/10/12 15:43:23
起こるべくして起こってた
280kitano_ow2@hatena 2017/10/12 15:47:27
いや、もうマジで死刑になってほしい。こんなゴミカス。被害者遺族の心情を思うと非常につらい。こういうゴミどもがこの世から減ることは社会にとっても絶対にプラスだろ。
281sushisashimisushisashimi@hatena 2017/10/12 15:57:19
頼むから筑豊から一生出ないで
282bumble_crawl@hatena 2017/10/12 16:06:40
スピルバーグの『激突』っていうトレーラーに追い回される映画思い出した。あの映画のラストみたいになればよかったのに。
283richard_raw@hatena 2017/10/12 16:07:11
常習犯、というか通り魔じゃないですか。
284quabbin@hatena 2017/10/12 16:13:39
複数の事件を纏めて悪質性で罪状加算したとして、微妙だなぁ…。しかしこれ、ナニが常習性を誘っているのだろう
285ozakken@hatena 2017/10/12 16:19:13
迷惑駐車を餌に避け様のない迷惑行為。どうすれば未然に防げたかを考えても思いつかない。この手の輩と接点を持ってしまった事を後悔するしか無いと思うと救いがなさすぎる。
286spoichi@hatena 2017/10/12 16:22:41
もはや軽度のポンドスワンプ系でスペシャルサポートクラス出身か一歩手前でご面相からも軽くルナティックドーンも入ってるんじゃないか。ウソはつけるので純粋パワータイプではない。
287sima_pan@hatena 2017/10/12 16:22:53
1回でも走行妨害したら免停にしてほしい
288kiichan1115@hatena 2017/10/12 16:38:31
免許永久剥奪で、50年は社会に出てこないでほしいと思う…。
289lluvias@hatena 2017/10/12 16:52:55
ドライブレコーダーを証拠とした通報、立件を認めて罰則を強化してほしい。
290vanillableep1618@hatena 2017/10/12 16:53:40
理性のない/論理の通じない輩に一般人が対処することはできない。警察にまかせるほかない。
291namazu1203@hatena 2017/10/12 16:59:18
ほんとまじで死ね
292estragon@hatena 2017/10/12 17:00:17
このような悪意にどう対処すべきなんだろう。こんなことで亡くなった夫妻と、そのお嬢さん方が気の毒だ。
293x4090x@hatena 2017/10/12 17:03:19
70年代クラクション鳴らしたら刺された事件もあったし、近所のピアノがうるさいから…というのは結構聞いた
294strangerxxx@hatena 2017/10/12 17:03:40
煽り運転とかはもうちょっと厳重に取り締まったほうがいいかもね。個人的には路駐も見回り強化してほしいけど。ネチネチ一時停止取り締まっている場合じゃない。
295lag-o@hatena 2017/10/12 17:05:50
ベテラン悪質ドライバーかよ!バリバリのクズだな
296outp@hatena 2017/10/12 17:19:59
そもそも何の目的でこんなことやってたんだろ。金取るわけでもなさそうだし思考回路がよくわからん。
297realintentionkun@hatena 2017/10/12 17:23:42
殺人罪が適用されてもいいような。残された娘さん2人の事を考えると、二度とシャバに出て来て欲しくないです。心がモンスターだと思う。
298toppogg@hatena 2017/10/12 17:31:15
 今すぐ殺そう。死刑で。
299aaaaiyaaaa@hatena 2017/10/12 17:34:03
普段から周囲の車を執拗に煽っているような人間は後々大事件を引き起こす可能性が高いってことか。ヒヤリハット的な。
300mikiz@hatena 2017/10/12 17:36:10
残された子らがこの容疑者を恨んで殺害したとしても、罰を与えないでほしいと思う。
301zzzbbb@hatena 2017/10/12 17:47:21
みんな優し過ぎるよ。即死刑でお願いします。家族もろとも。
302poko78@hatena 2017/10/12 17:51:46
高速で車止めるって。こんな奴がいるのかと思うと公共の場で注意とか怖くてできない
303japonium@hatena 2017/10/12 18:00:03
斯う謂う奴はバックミラーの遠近効果を理解仕て居ないから後続車ばかり視て気に為る強迫性障害に陥って居り少しでも車間を詰められると煽られたと被害妄想を為る要は統合失調症だから兎に角車間を開けるしか無い。
304ranobe@hatena 2017/10/12 18:05:33
よく事故の起こる交差点の近くに高級車(額面のみ)を駐車している世界よのう。もらい事故で車両代金もらう手口。地元で狩りを行わないあたり、ノウハウ伝授されてるんじゃない。
305mae-9@hatena 2017/10/12 18:06:22
殺人鬼じゃないか、こんなの。
306hinapix@hatena 2017/10/12 18:13:26
最低!この事件本当に酷い!!残された子供たちが可哀相でならないよ!こんな運転手早く罰して!!
307tuyatuya417@hatena 2017/10/12 18:18:18
失われた命はもう戻らない。残されたお子さんの事を思うと胸が張り裂けそうになる・・・。犯人本当に許せないよ。
308Hidemonster@hatena 2017/10/12 18:35:19
前に一度ガチの輩に進路妨害→ノロノロ(20km/h程度)やられて助手席で動画撮ったけど、これからは通報しますわ。麻薬でもキメテんのかという感じだったし。
309unitro@hatena 2017/10/12 18:36:07
前の時にもっと大ごとになってれば今回の事件は起きなかったかも…と思うとほんと悲しいな。
310houo2@hatena 2017/10/12 18:36:28
この犯人頭おかしい。高速道路でしかも追い越し車線で止まればどんなことになるかくらい馬鹿でもわかる。死刑でいいんじゃない?
311popoi@hatena 2017/10/12 18:41:59
私事を想起。自転車運転中、パトカーに止まれ言われ、中指突立てた後は無視。で、幅寄せされ転ばされる。その後警官姿の暴漢共に絡まれ、県警本部の監察官室に携帯で連絡したら退散した。訴えたら、勝てたかな?w
312ZeroFour@hatena 2017/10/12 18:44:35
後日に家族を乗せて高速に乗らないとなんだが怖すぎる…もらい事故から約3年、もう一度気を引き締めよう。それでももらう時はもらうし、出くわす時は出くわすし、あるいは加害者に…また怖くなってきた。
313aquos12345@hatena 2017/10/12 18:48:20
トラックが可哀想。キチガイ相手にするやつも悪い。
314cl-gaku@hatena 2017/10/12 18:49:01
法律変わりそうだな
315na23@hatena 2017/10/12 18:53:01
こんなのどうやって防ぐんだ?
316omoizn@hatena 2017/10/12 18:57:54
避けられない落とし穴みたいな感じだ、、
317blue0002@hatena 2017/10/12 19:04:38
現行法では実態にあった適用法令がない
318hotelsekininsya@hatena 2017/10/12 19:07:21
もうね、極端に厳罰化された『悪質運転致死傷罪』でも作らないとダメな気がするんだ。一般人からのドラレコなどによる悪質運転の申告を受け付けて一発免取りくらいの行政処罰などとセットでね。
319yaneshin@hatena 2017/10/12 19:17:23
免許取り消しプラス欠格期間を最長の10年ぐらいは最低ラインだと思います。
320hobo_king@hatena 2017/10/12 19:20:54
こういう事件に対応する法律が過失運転致死傷でしかないっていうのが既に法律の穴だよなあ……。起きた事故もこの経緯も、記事そのままなら過失ではなくて故意に死にうる状況作ってるし。裁判どうなるだろ。
321tokorozawasawako@hatena 2017/10/12 19:27:55
運転適性の検査でこういう人を見抜いて弾けるようにできたらいいな。胸糞悪いし、こわい。
322dededidou@hatena 2017/10/12 19:30:27
写真をみて、なんだこのDQNはと思ったら亡くなった方だったのか。。。完全に被害者だけど、注意したときの言い方も悪かったんじゃないかと思ってしまう。残念ながら。
323freelancer875@hatena 2017/10/12 19:33:43
運転免許は学科と実地試験だけではなく人間性を計測できる装置を作って基準以下の人には与えないようにしてほしい。(教員免許・医師免許など人の命が掛かっている全ての免許にも!)
324fb001870@hatena 2017/10/12 19:35:59
これは酷い
325garage-kid@hatena 2017/10/12 19:46:26
629: なぜこんな人間でも免許を取得可能なのか。/太古に教習所で教習受ける際に性格診断などやっていた気がするがあれに何の意味もないし活用もされていないということだよね。
326cu6gane@hatena 2017/10/12 19:48:40
ブコメで免停させろって意見が散見してるけど、この手の輩は無免許でも乗り回すだろうから車を所持出来る環境から排除しないと根本的にダメだと思うよ。
327kamiokando@hatena 2017/10/12 20:09:31
マッドマックスみたいなやつがこいつの車を後ろからガンガンぶつけねーかなと思ってしまう。
328kangaetemita@hatena 2017/10/12 20:18:11
“自動車運転死傷処罰法”
329naya2chan@hatena 2017/10/12 20:19:11
こういう場合はどうすべきだろうか。停めても安全なところに車を止めて警察を呼ぶぐらいしか考えつかない。あとやはり前後にドラレコ必須かも。
330abs7@hatena 2017/10/12 20:19:47
死刑♥
331itotto@hatena 2017/10/12 20:27:55
これがほんとうならホンモノのクズ。でもこんなやつでもまたすぐに公道を走れるようになるんだよね。ほんとうに怖い。
332linoluria@hatena 2017/10/12 20:28:03
人から愛されてない、大切にされてない怒りを他人にぶつけて、繰り返して、とうとう殺人まで起こした、ただただ邪悪。
333sax77xxjun@hatena 2017/10/12 20:32:39
人間失格!価値の無い人間。
334Betty999@hatena 2017/10/12 20:34:20
将来的に自動運転が主流になれば、こういう不規則運転をするやつは、その不規則性から完全にマークされて、即免停になるだろうな。自動運転はよこい。
335aosiro@hatena 2017/10/12 20:45:43
絶対2回や3回どころじゃない。常習的にやってんだ、わざと絡まれることして嫌がらせして楽しんでたんだ
336tororo1konbu@hatena 2017/10/12 20:55:45
法改正はよ
337topiyama@hatena 2017/10/12 21:27:38
情状酌量の余地はないな。それに、報復が怖くて他人を注意する行為自体を萎縮させるようになったら、日本国内の治安・安全安心に関わる……
338kloud@hatena 2017/10/12 21:28:24
トヨタなりホンダなりもしっかりしろよ。己の車売りたいんやったら、印象悪いドライバー撲滅にカネ積んだらいいやろて
339hammam@hatena 2017/10/12 21:48:17
夫婦じゃなくてコイツがトラックに轢かれて死ねばよかったのに
340kangiren@hatena 2017/10/12 22:00:27
こういうクレーマー気質な運転者から免許は取り上げるべきでは?
341nephar@hatena 2017/10/12 22:05:43
なぜこの手のDQNが免許を握れるか…幼卒以下の頭ヤベー奴いただろ。義務教育が悪い。落第させろ。
342tottotto2009@hatena 2017/10/12 22:08:19
こういうやつ他にもいるよね。どんどん逮捕してね。刑も重くしてほしいし、免許取り消して人前に出て来られないようにしてほしいよね。
343knttk@hatena 2017/10/12 22:19:57
DQN行為が一発死刑か隔離みたいな社会になって欲しいわお願い。一発アウトじゃないからクズ行動する奴が生まれるんだよ。税金たくさん払っても良いからDQNを殺処分にして欲しい。
344shaokuz@hatena 2017/10/12 22:22:37
この手のカスの取り締まり厳しくなってくれ〜
345tonsukeusagi@hatena 2017/10/12 22:24:25
ひどいニュースです。
346Kitajgorodskij@hatena 2017/10/12 22:38:43
この容疑者病んでるなぁ
347narwhal@hatena 2017/10/12 22:42:39
何というDQN行為だ。必要もない連中が車に乗るからだ。馬鹿どもに車を与えるな。
348p130@hatena 2017/10/12 22:54:43
運転すること自体が好きで自動運転つまんないなーとも思うけど、自動運転ならこんなのがなくなるならいいのかなとも思う。せめて運転免許に精神鑑定入れて欲しい。
349travel_jarna@hatena 2017/10/12 23:09:37
たとえ容疑者であっても、ブコメで死ねなんて言うもんじゃないよ。
350toshiyam@hatena 2017/10/12 23:15:13
これ、自分勝手かつ手を汚さずに害をなしてて、相当胸糞悪い。
351Dolpen@hatena 2017/10/12 23:40:09
こういう前科掘りで初犯じゃないことにして実刑狙うとかできるってことなのかな
352pek0615@hatena 2017/10/12 23:46:07
終身刑やな!
353manotch@hatena 2017/10/13 01:50:47
シャバにいたらやり続けそう。知人の証言によると年に2回は事故とか当たり屋もやっていたとか……。/東名高速の死亡事故 容疑者の素顔を知人が証言「当たり屋もしていた」 http://news.livedoor.com/article/detail/13735094/
354voodoo5@hatena 2017/10/13 02:00:58
なんにかのやつあたりの為にやってんのかね?最初の時はしょうがないけど、2回目の時に危険運転で免停にできなかったのかねえ。
355big_song_bird@hatena 2017/10/13 02:33:09
こういうヤツにも人権ていうものがあって、裁判になれば弁護士が付いて減刑してもらえるって理不尽杉。マジでサヨクってロクなことしない。
356IGA-OS@hatena 2017/10/13 03:42:40
常習性について。
357sangping@hatena 2017/10/13 06:15:29
判決前案件。まだ犯人じゃない。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-10-11 22:02:01:1507726921:1513496449
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応