PKそもそも違反ではなかった 天皇杯やり直し - 天皇杯 : 日刊スポーツ

実は、あのPKはフェイントではなかった。日本協会は12日、都内のJFAハウスで審判委員会を開き、6日の天皇杯2回戦・名古屋グランパス(J1)-奈良クラブ(奈良県代表)で、競技規則の適用ミスが起き、PK戦のやり直しとなったことへの処分などを決めた。清水修平主審は公式戦3カ月の審判活動禁止、副審の小椋剛氏と池田一洋氏には同2カ月の処分を出した。  騒動の原因は、奈良クラブの4番目のキッカー金久保が蹴る...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1kno@hatena 2018/06/13 09:36
"しかしルール上は、やり直しではなく、失敗と判断すべきで、その適用ミスが勝敗に影響した"
2aratasuzuki@hatena 2018/06/13 14:30
助走では止まったり、ケンケンしても違反ではない。シュートの時のみフェイントになる
3ko77@hatena 2018/06/13 15:54
あれ!?
4Kil@hatena 2018/06/13 16:16
「ケンケンしても違反ではない」全世界的にこの認識なのか、ぜひW杯にてどこかのチームのだれかが実践して確認してほしい。
5doroyamada@hatena 2018/06/13 16:45
つらいな、主審も。
6sonzinc@hatena 2018/06/13 17:00
違反じゃなかった
7ikd9684@hatena 2018/06/13 17:54
違反だと判定してやり直しをさせたけど違反じゃなかったからやり直しの必要がなかったのでも一回最初からやり直し。……なんだこれ。
8amatou310@hatena 2018/06/13 18:05
“助走では止まったり、ケンケンしても違反ではない。シュートの時のみフェイントになる”えー…。サッカー経験者の方のコメントを見たい。
9honeybe@hatena 2018/06/13 18:16
!? / よくわからないんだけど「無効→やり直し→やり直し裁定が間違ってたのでPK戦自体やり直し」という裁定を下したが「そもそも無効じゃない」ってこと?
10CDG@hatena 2018/06/13 18:36
じゃあもう奈良クラブの勝ちでええやん…
11yas-mal@hatena 2018/06/13 19:12
だから、「グランパスの勝ち」でなく「やり直し」なんだろうか。(いや、しかし、判断ミスは、試合後に結果を変える理由にはならないよな…)
12babi1234567890@hatena 2018/06/13 19:47
え?
13ayakanishino8@hatena 2018/06/13 23:19
審判も人だがお金をもらい資格を持ちやるので、誤審は許されないと思う。
14toronei@hatena 2018/06/14 00:15
いやこれなら誤審でやり直しなしで良くない?
15urashimasan@hatena 2018/06/14 07:04
「助走では止まったり、ケンケンしても違反ではない。シュートの時のみフェイントになる。あのケンケンは助走中。今回は判断ミスと適用ミスが重なったが、適用ミスの部分が重大な誤りです」
16q98@hatena 2018/06/14 07:55
違憲だったから選挙やり直す感じ
17nomitori@hatena 2018/06/14 08:56
これやり直しで勝っちゃったらグランパスサポも嫌やろ。辞退してもいいんちゃうか。
18Ivan_Ivanobitch@hatena 2018/06/14 09:42
プレー中の誤審は覆らない。一方で進行の誤りはやり直す。ややこしい
19sika2@hatena 2018/06/14 10:11
名古屋が辞退すべきというのはそうかも。
20naox21@hatena 2018/06/15 16:44
日本にサッカーは無い。あるのは蹴球だ。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-06-13 07:48:01:1528843681:1529754717
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応