フェミニズムを心の中からキレイサッパリ捨て去り、徹底的な家父長制・男..

フェミニズムを心の中からキレイサッパリ捨て去り、徹底的な家父長制・男尊女卑の価値観を外面に押し出すと、それなりに相手見つかる。 フェミがわずかでもあるとマジでモテない。 デートで割り勘ダメ。女をお客様として扱わない奴ダメ。対等に話そうとか思うやつダメ。理屈っぽさ感じさせたらダメ。プランニングからアフターケアまで男が全部しないとダメ。あと機械触らせたらダメ。 男女平等とか糞くらえだと女も思ってる。あ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1rAdio@hatena 2018/03/14 08:16
こういうことを匿名で言ってしまうということも含め、人間はなかなか欲望に打ち克つことはできない。つまるところ、「チ○ポには勝てなかったよ…」にどう対処するべきかという問題。
2kagecage@hatena 2018/03/14 08:19
こういうアドバイスに勘違いした人たちがオラオラするのかぁ…つらい。実際、「なんか頼り甲斐がありそう」と勘違いした女性が寄ってくることはあるけどね。自分は絶対つきあいたくないわー。/
3lcwin@hatena 2018/03/14 08:31
私の幸福は私のものという話だし自分が幸福になれない形でパートナー得てもしゃーないだろとは思うけど、理想を言葉通り受け取って完璧超人を目指すこともないし、情報過多のそういうとこよくない。
4aobyoutann@hatena 2018/03/14 08:32
“デートで割り勘ダメ。女をお客様として扱わない奴ダメ。対等に話そうとか思うやつダメ。理屈っぽさ感じさせたらダメ。プランニングからアフターケアまで男が全部しないとダメ。あと機械触らせたらダメ。”
5greenT@hatena 2018/03/14 08:36
恋愛工学かな。数は稼げるかもしれないがそれでひっかかった頭カラッポ娘と長く関係続けられるか?
6yas-mal@hatena 2018/03/14 08:39
「ATM扱いされてる」とか言わないなら良いんじゃない?
7mouseion@hatena 2018/03/14 08:44
但しイケメンに限る、を忘れてる。
8kincity@hatena 2018/03/14 08:45
「フェミニズムって言葉使ってればいいマン」のほとんどは単純に女性蔑視を表向き隠してるだけマンだから、モノみたいに扱われるのが好きな女性/扱われたくない女性どちらにもリーチしてなかったんだとおもうよ。
9gesusu@hatena 2018/03/14 08:53
上野千鶴子も「膣キュンするのはオラオラ系(超意訳)」って言ってるくらいだからセックスはできそう。でも家事育児しない男と結婚したら地獄というのが広まってきてるから結婚はできなさそう。
10timmytimmy@hatena 2018/03/14 09:02
全部奢りで女性をお姫様扱いして主導権は男性が握るけど家事育児は全く手伝わないみたいなこと?確かにそれで稼ぎが良くて専業主婦させてくれるならモテるかも!何かフェミニズムと家父長制がわからなくなってきた。
11kpkpkpchang@hatena 2018/03/14 09:08
"デートで割り勘ダメ。女をお客様として扱わない奴ダメ。対等に話そうとか思うやつダメ。理屈っぽさ感じさせたらダメ。プランニングからアフターケアまで男が全部しないとダメ。"それ男尊女卑気取ってる奴隷では…?
12dhina08@hatena 2018/03/14 09:57
むしろこれができないから彼女作るのは諦めてる
13lluvias@hatena 2018/03/14 09:59
他人にとってどんな迷惑な行為であろうと行動しない人間より行動する人間のほうが成果は残すからな。それがいいかどうかは別として。
14QJV97FCr@hatena 2018/03/14 10:07
出身地が西に行くほどその傾向は強い印象。あと東京の高学歴だけは真逆。
15tomoya_edw@hatena 2018/03/14 10:35
一理ある。
16hatorix@hatena 2018/03/14 10:57
この手の「付き合う(彼氏彼女カウントを増やす)ために付き合う」の意味が分からないけど、そういった数を競う世界もあるんだろうなぁ…
17skgctom@hatena 2018/03/14 10:59
へえーなるほどなー。増田んちの家庭環境が手に取るように分かったわ。人生無駄にしちゃってお母さんお気の毒。
18neet_modi_ki@hatena 2018/03/14 11:10
まあでもたしかに、優男よりはオラオラで男尊女卑的な奴の方がモテてる感じはする。皆が皆そういう男が好きというわけではないだろうが傾向として。(男女共肉食系のほうが恋愛に積極的というのもあるか)
19hogefugapiyox@hatena 2018/03/14 11:20
マッチングの問題だから、そういうのがいいと思う女性と付き合いたいならそうするしかないだろうな/ 人間関係は傾向と対策よ。これやれば女性全員からモテるようになるなんて戦略はない
20nimroder@hatena 2018/03/14 11:41
モラハラにあって正常な思考力を奪われ歪んだ共依存に堕ちているだけ。望んで近づいたとしても最終的には不幸になる。あとこれを成立させるには金が無いとダメ
21ozp@hatena 2018/03/14 11:46
こういうのはバランスだと思うなあ。普段はフェミっぽいけどある場面では男っぽいとか、昼は優しいけど夜はオラつくとかその辺のバランス。相手がどんな自分を要求しているのか、その時々によって違うからね。
22NOV1975@hatena 2018/03/14 11:53
なんでそうなるかって言うと、そうじゃない女性を社会が受け入れきれていないことによる生存戦略でしかないので、このように諦めるとこのような社会は続いていく
23kumpote@hatena 2018/03/14 11:53
え、「こうどなじょうほうせん」じゃないのコレ?
24gokkie@hatena 2018/03/14 11:55
「あとDV男結構好き。いやこれ皮肉じゃなくてマジで。」 人間だってエテ公の亜種なんだしこれ真理だよな。 何だかんだでオスはオラオラで何でも強引に進めるのが一番だわ。
25AKIMOTO@hatena 2018/03/14 11:57
そりゃ男女双方にそういう指向の人たちもいるでしょうよ
26peperon_brain@hatena 2018/03/14 11:58
パスタつくった家庭的なお前、目を閉じれば一番光ってるお前、男の務めとして俺が守る的価値観?
27ironies@hatena 2018/03/14 12:04
どれだけ男女平等ごっこに打ち込もうと所詮本能には勝てんのだよ。
28nisisinjuku@hatena 2018/03/14 12:09
ひとそれぞれだよね。
29Dr_Shibaitaroka@hatena 2018/03/14 12:12
そうやって見つけた相手はあなたのことを、五歳児とか犬とか思っているかもよ。お互いしあわせなら、それもいいんじゃない。
30masudamaster@hatena 2018/03/14 12:15
進化心理学的にも統計的にもこれは正しい。はてなーは反論したいのなら、きちんと統計的事実を作ってから反論してくれ? 家父長が好きなのに、「私たちは家父長が好きじゃない!」なんて言ってもウソでしかない。
31Red-Comet@hatena 2018/03/14 12:18
オラオラでやっちゃってから優しくなればいいだけなのに、勘違いした非モテはてなーが星を集めている。
32xsinon@hatena 2018/03/14 12:25
なるほどぉ。こういうのが嫌いだから結婚できないのか。ちなみに女ですけど
33dddhayo@hatena 2018/03/14 12:26
フェミニズムを男性に要請することは女性化しろという命令なのに、恋愛として男性性を求めることを批判しないからダブルバインドになる。自分の欲望を肯定するなら相手の欲望も肯定しないと筋が通らない。
34honseiri@hatena 2018/03/14 12:33
これこれ。女の本能を矯正しないと男女平等は無理。男女逆だと、男は浮気しない女が好きなはずなのに、本能的に女子力高い尻軽女にペニキュン?してしまう傾向がこれのequivalent になると思う
35sbedit1234@hatena 2018/03/14 12:33
本邦に於けるフェミニズム運動の積極的役割は1988年の男女雇用機会均等法成立を持って終了したのである。その後はブランクスレート説信奉者、社会構築主義者による蛇足。
36zheyang@hatena 2018/03/14 12:34
電車内のカップルの男は、股を開いてる率が高い気がするからうっすらとそう感じてはいたけど、断言するには根拠不足だなあ▼結婚して子供のいる男にオラオラ系は少ない印象がある。
37rub73@hatena 2018/03/14 12:37
熟年離婚とはこれが原因の結果か。
38Windfola@hatena 2018/03/14 12:39
そういう甲斐性ないから確かにモテたことないです。でも奥さんや女性の友達や同僚と良い関係続ける方が楽しいな、と負け惜しみしておく。
39dongdeng@hatena 2018/03/14 12:43
DVは別だけど、日本のフェミって「ジャップオスは女性をお客様として扱えないからダメ!」みたいな人が多いと思うんだけど
40naryk@hatena 2018/03/14 12:44
これ。オレはマッチョな男になるぐらいなら童貞のフェミニストのままでいたい。男らしさとか、もういいじゃないか。Pornhubがあればセックスなんてしなくていい。
41t-oblate@hatena 2018/03/14 12:46
「割り勘NG」「デートは男がエスコート」「女の子はお姫様」このへんが反フェミニズム的であるという考えはこの国にはあまり行き渡ってないから、きっと相手の女の子はこれで男女平等だと思ってるよ。
42kutabirehateko@hatena 2018/03/14 12:47
皮を剥がれた瀕死の因幡の白兎に「海塩で身を洗い陽光と風に肌をさらせ」とデマを吹き込んだひどい神様がいたのを思い出す。
43kiku-chan@hatena 2018/03/14 12:53
女性側も、そういうのと結婚しても幸せ(金はあるとか)になれるのなら、まあ個人の選択なんじゃと思うけど/アラサー男性の取る戦略じゃないよね
44slkby@hatena 2018/03/14 12:59
もしかしたらそうかも知れないけど、それ夫じゃなくてディルド付きATMね。
45weakestman@hatena 2018/03/14 13:03
てかフェミニズム徹底した男は女性と恋愛なんてしない(近づかない)もんなんじゃないんですかね…違いますかね…/結局「恋愛とポリコレは水と油」て話でしかなく、恋愛至上主義下ではポリコレの浸透なぞあり得ない
46ykktie@hatena 2018/03/14 13:04
なんだか頭でっかちですよね。男女の前に人間だから、普通に人として分かり合える優しい人がいいんじゃないですか。
47songe@hatena 2018/03/14 13:07
女性は年上好きが多いけどそれはこれだと思うわ
48nowa_s@hatena 2018/03/14 13:12
対等に話もできない相手をお客様扱いして一発やった後は殴って言うこと聞かせる人生がお望みと。ATM扱いからの浮気ルートになるか熟年離婚ルートになるかDV反撃殺人ルートになるかは神のみぞ知る
49kakaku01@hatena 2018/03/14 13:14
人々の価値観どころか社会制度でさえ未だに男が女を扶養することに立脚している社会だし必然的にそうなる。ジェンダーギャップの解消にはあと2,30年は掛かるだろう。
50misandry2@hatena 2018/03/14 13:17
一部の女性は姫扱い、弱者扱い希望はいるねー。これ私の3歳の娘でも感じるので、遺伝的なものかもしれないと思ってる。
51inmysoul@hatena 2018/03/14 13:19
セフレ探しならこれはガチ。ドM女が見つかる。痴漢されたいとか暴力で興奮する女は思ってるより沢山いるよw 彼女探しにはおすすめできない。自分のキャラなんて使い分けりゃいいんだよ。
52superabbit@hatena 2018/03/14 13:20
家父長制がうまくいくのって、家長ががっつり稼げてATM上等になれることが前提なんだがな…
53Domino-R@hatena 2018/03/14 13:24
異性愛者にとって、相手が男らしい・女らしい方がいいのは当然。フェミは単に「らしさ」が強要されたり「らしくない」事が不利になったりするのに反対してるだけよ。/実は「女らしい」自分が好きなフェミは多い。
54oka_mailer@hatena 2018/03/14 13:29
ブラック企業に就職した人たちを批判する権利などないが、ブラック企業は滅びるべきである。
55synonymous@hatena 2018/03/14 13:32
masudamaster じゃないの?へえ。
56boqfejl@hatena 2018/03/14 13:32
これを良しとする女性のことを「頭カラッポ」とは表現したくないかなぁ。そういう女性へのミソジニーからの嫌悪と被る。必ずしも不幸になるとも思わない。あえて批判するとしたら男性側じゃない?
57Kracpot@hatena 2018/03/14 13:39
フェミニズムを徹底するよりは相手見つけやすいだろうなあ。それにフェミニズムに共感できる人だから賢くパートナーに向いてるなんて思い込みだと思う。思想とそれとは別物。
58GenDiff@hatena 2018/03/14 13:45
期待する男性像で「王様タイプ」と「騎士タイプ」がいて、王様タイプはモテる。騎士タイプは「優しい人」でモブ止まりになりがち。フェミは男性に騎士であることを求めるが、現実に魅力的なのは、っていう。
59dobonkai@hatena 2018/03/14 13:47
恋愛って性欲に基づく本能の部分だから、どうしたって学問とか理論とかとは矛盾するところは出てくる。己の中の動物的な部分と人間性のせめぎあいみたいな
60ko-gold@hatena 2018/03/14 13:47
これは事実だと思うんだけど。女性が大前提として(危険や経済的に)守られる事をパートナーに期待するのは体格差や生理機能の違い上必然。たとえ自分が悪者でも正義の味方を追い払ってくれる男性を求めてるわけ
61mil10@hatena 2018/03/14 13:51
『男性から告白すべし』みたいなフェミの性的自由からするとなんなんだよ、という女性が多い日本 https://www.google.co.jp/amp/toyokeizai.net/articles/amp/152093%3fpage=3
62sunechamacell@hatena 2018/03/14 13:54
結果平等と上方婚正当化を同時に要求してくるフェミは本当に醜悪としか言いようがない。破綻した主張は切り捨てていい
63ubiquitous2011@hatena 2018/03/14 13:55
年収800万超女性の課長代理を知っているが、かっこいいがな。ああいう女性を目指すべきだがや。だからフェミは必要。
64superperoperotime@hatena 2018/03/14 13:58
このような男を好む女を「頭が空っぽ」などと中傷をする感性には戦慄する。心根が腐っているのではないか。腐っているのに、何故そんなに居丈高でいられるのか。馬鹿だからか。/やはり腐っていたようである。
65ketudan@hatena 2018/03/14 14:03
これに対する正面からの反論は「いや、私も私の周りもフェミニストの男が好き」というシンプルな証言に尽きる筈だが同様のやりとりでも一度も見たことがない。「後から復讐される」等は話を反らした脅しだと思う。
66RIP-1202@hatena 2018/03/14 14:05
わからんでもないけどね。逆にノープランノーマネーでぶらっときて「行きたいとこある?」「割り勘でいいよね」はフェミ男ではなくてただのアホだから、そこもまた難しく。
67miz999@hatena 2018/03/14 14:07
ネットのホモソーシャルでオラオラするのには有効そう。こういう恋愛工学って金や時間や気を使ってる事には目を向けず、女をモノとして扱うとこや人権や知性を認めないとこ、セックス万能論だけ見ちゃうんだよね
68droparound@hatena 2018/03/14 14:13
乙女ゲーだとドS俺様キャラが圧倒的人気らしい。わたしは壁ドンしてくるような男いやだけどな〜
69kanagawakama@hatena 2018/03/14 14:15
オラオラ系もてるって本当?体感では逆。草食系紳士は全員奥持ちで男尊女卑Menは余ってる。世界で流行ってるの草食系じゃん星野源、ビーバー、羽生選手、嵐。オラオラ系ってエグザイル?草食勢の方が多いやん
70sukekyo@hatena 2018/03/14 14:37
一面での真理。このケースの女性、リアルの観測範囲だとあちこちにいる。破れ鍋に綴蓋ですね。幸せならいいじゃない。
71hoihoitea@hatena 2018/03/14 14:40
ただいけだと思う。
72font-da@hatena 2018/03/14 14:41
学生時代に同級生の男子が突然、女性に対して高圧的に振る舞い始めて、心配して「何かあった?」って聞いたら「これ読んだ」と宮台真司の「野獣系でいこう!」を差し出されたことがあった/羽生さんはオラオラでは?
73lifecraft@hatena 2018/03/14 14:41
いや女は思想関係なくルックスが良ければモテる。フェミでも美人なら理解者のフリして口説いてくる男が無数にいる。あとDV男が好きというか自分より上のカーストの男が好きなだけ。学生時代に起きていたことが真理。
74yosiro@hatena 2018/03/14 14:56
この記事、男が書いてるのか女が書いてるのか、女に向けて書いてるのか男に向けて書いてるのか、よくわからない。
75globalizer@hatena 2018/03/14 15:08
フェミなんてやっても不利益を被るばかりで、後で「女の幸せ」を手に入れた友人を前にほぞを噛むことになるような気がするなあ。
76junglejungle@hatena 2018/03/14 15:11
それなりの地位を得た女性ですら上方婚志向だからね。男女平等を目指すのは良いが、同時に上方婚もやめないとそりゃ歪むよね。
77alcoolalcho@hatena 2018/03/14 15:12
これはマジ
78T_Tachibana@hatena 2018/03/14 15:12
DV男好きならそれでもいい。なら殴られたくらいで救急外来来るな警察も来てるのに被害届断って無駄足踏ませるな(実体験より)
79geopolitics@hatena 2018/03/14 15:21
ずっと前から女の理想はちんこのない男=お父さん。でも、実際持てるのはちんこのある男。フェミの宗教は大変だなあと思う。あと英雄色を好むでできるやつは仕事以外もできます。害のない男と持てる男の違い。
80victoriaxxx@hatena 2018/03/14 15:27
これ自体は「彼女欲しい」って元増田に対するアドバイスでしょ/とはいえ結局ターゲット層の話。これでひっかかる女性も一定数いるし、こういうのこそ嫌いな女性もいる。私は後者ですよ。
81sangping@hatena 2018/03/14 15:44
なるほどねぇ。「エビデンスは?」と言いたくなるが、それなら他のアドバイスにもエビデンスを求めたのかと問われれば、答えに窮する人も多そう。問題提起として興味深い。
82nakoton@hatena 2018/03/14 15:47
モテるオラオラ系、粗暴なアウトローじゃなくて頼りがいのあるジョックスの振る舞いなので、真似するマンも評価するウーマンもお間違い無きよう
83strbrsh@hatena 2018/03/14 16:02
そういうふうには生きたくない。
84eirun@hatena 2018/03/14 16:07
上昇婚(報酬)を得るために隷属労働をするという女性の生存戦略はたしかにあるけれど、でもそれは男性社会(ゲームのルール)に最適化した結果なわけで、プレイヤーである女性よりデザイナーを責めるべきでは。
85Lhankor_Mhy@hatena 2018/03/14 16:11
※ただイケ
86pukarix@hatena 2018/03/14 16:11
底辺の理屈。
87h1roto@hatena 2018/03/14 16:15
DVの話のせいで反論食らってるけど、デートでの支払いやエスコートに関しては完全に男性が与える立場・女性が与えられる立場であるべきというのが実態でしょ。
88KomodoDX@hatena 2018/03/14 16:31
モテる女性はプリンセス体質な人が多いよね。逆にプリンセス体質な男性はあんまりモテない
89mujisoshina@hatena 2018/03/14 16:34
これ男尊女卑とか言ってるけど、結婚前は女性を持ち上げて接待してるだけじゃね?結婚前は自分が尽くしたんだから結婚後は暴君になっても許されるなんていう都合の良い話は無い。
90qinmu@hatena 2018/03/14 16:49
「共依存」にもそれなりの合理性。
91mamebun@hatena 2018/03/14 16:50
男性に奢ってもらうのって怖くないのかしらね。私は男女問わず奢られるのは警戒する。
92giantself@hatena 2018/03/14 16:55
マジでこれ
93bigapple11@hatena 2018/03/14 16:58
男の嘘はすぐにわかるし見限られるスパンが短くて余計女全体相手にヘイト溜めて人生の人間関係詰みそう。何がしたいんだろう、幸せになりたくないのかな?これ恋愛工学と同じく、幸せとは真逆に向かう道。
94ikanosuke@hatena 2018/03/14 17:00
まあ、モテたいのと快適な結婚生活を送りたいのとは、分けて考えるべきだとは思う。攻略が全く違うでしょ。
95kre@hatena 2018/03/14 17:06
俺も残念だけど、これマジなんだよ。高学歴でリベラルで頭いいはずの妻なんだけど、仕事で気が立っててつい手を出す寸前くらいまで怒ったりしがちな時は夜は円満だし、穏やかに過ごしてるとセックスレスになるから。
96abortion@hatena 2018/03/14 17:08
男女問わず、多くの人は異性からモテたいと思ってますからね。しかし自分は、恋愛工学的な考えに染まるくらいなら、性欲やモテたい気持ちを抹消したいと思います。抹消薬は高品質の物が作れそうですが、何故か無い。
97CelestialFire@hatena 2018/03/14 17:21
本当に「年いってから離婚」は「遥かに地獄」なんだろうか。「女性にまったく縁のないまま一生を終えるよりは、たとえ一時的であってもパートナーがほしい」と考える男性が、恋愛工学に手を染めるのかもしれません。
98machiko-yoka@hatena 2018/03/14 17:25
まあそういうカップルもいるのであろ。子供の保護者の集まりでそういうカップルの奥さんによる旦那の愚痴をよく聞かされるわ。懐かれるとひたすら依存されて厄介だが、そういうのが好きな旦那さんたちなんだろう。
99lbtmplz@hatena 2018/03/14 17:29
エロくておしとやかな女はモテる
100et43hazr@hatena 2018/03/14 17:31
統計的事実→家父長制の国が少子化
101ssuperrandom@hatena 2018/03/14 17:31
今は男性も80歳まで生きる時代ですからね、退職して威厳を失ってから稼いだお金を祖母に宝石類に変えられてる元九州男児の祖父を見てると、家父長制って「体力が続くまで」なんだなって思います
102tameruhakida@hatena 2018/03/14 17:32
脳内フェミニストとの戦いの話にはウンザリ。コメでフェミニズムが云々て書いてる人たちも、実際にそう主張しているリアル女に会ったことがあるんだろうか。ネット上の極論から作られた虚像なんじゃないの?
103asiatics@hatena 2018/03/14 17:36
え、ていうか、この人が言ってるのってフェミニズムなの?
104firstbento@hatena 2018/03/14 17:38
ああ、宇予くんみたいな奴のことかな?
105h5dhn9k@hatena 2018/03/14 17:39
男女平等の基準が男女で違うのよね。それに[男女平等]が直接的に育児をしてくれる訳じゃない。そりゃ女性は本能的に妊娠授乳期間中守ってくれる[頼れる男]を求めるよ。
106cAUmin@hatena 2018/03/14 17:40
オラオラ系と結婚した人が、家事も育児も何も手伝ってくれないとママ友に散々愚痴って他所の優しい夫を羨ましがる光景を、嫌というほど見ている。男も女も結婚してからの方が長いんだよ
107siroiinu_JP_02@hatena 2018/03/14 17:44
女に対しての謎アドバイスかと思ったけど違うのか。/自分はお金の面では平等でいたいので、こういうの信じて「デートで割り勘は絶対ダメなんだ!俺が払わなきゃ!」と意気込まれると超やりづらい。
108natumeuashi@hatena 2018/03/14 17:46
生半可な気持ちじゃなく、朝起きてから寝るまで一切気を抜かずにやれるならな。ウチの爺さんとか若い頃から硬派に拘った徹底的なコレだったけど、いくら見返りあっても真似したくないわ。自分に厳しすぎてキツイ。
109plutonium@hatena 2018/03/14 17:48
まーたかわいそうな男があまたの頭足りない女にモテることと、1人だけパートナーを見つけることをまぜこぜにして語ってる
110wow64@hatena 2018/03/14 17:51
DNAのどっかには猿山のボスになびく遺伝子が残ってるのかもしれんね。
111zakusun@hatena 2018/03/14 17:52
マイルドに言えば、自信のある振る舞いをしろ、ということか?自分で決めるってことかね。平等主義とか相手の意向を尊重して、とかじゃなく、こうする、こう決めた、付いて来い。みたいな?
112smihon@hatena 2018/03/14 17:52
自分は割り勘対等理屈っぽい男子大好きなんだけど、多分そういう女はフェミ男に比べて絶対数が少なくて既に相手見つけちゃってるんだろう(しかも平和だから滅多に別れない)
113todo987654321@hatena 2018/03/14 17:53
人間も生物、本能に近い活動でそんな動物的原理が働くこともある。それを全否定はせず理性でいい感じに制御することこそ社会的動物の面目なので、フェミの方もそうカリカリせんでいいのでは。
114mounet@hatena 2018/03/14 17:57
ある意味そうかもしれんが、一度フェミニストになったら簡単にはやめられないし、モテようとする欲求の行き場がないので最近は悟りに関心がある。
115hihi01@hatena 2018/03/14 18:05
男子には男子の性癖があるように、女子には女子の性癖がある。知能の高い低いなど関係ない。
116hazardprofile@hatena 2018/03/14 18:13
恋愛工学なんちゃらを読み飛ばしててフェミニズムってこんなのにも勝てないんだなって悲しくなったことは正直ある
117vogelzug@hatena 2018/03/14 18:13
これ女性が書いた気がする
118hiro_curry@hatena 2018/03/14 18:14
「非フェミな夫に不満な妻の多さ」こそが、フェミニズムを捨てた方が結婚しやすいことの裏付けになっている。
119c0ntinue@hatena 2018/03/14 18:15
オスにメスが惹かれるのは動物として自然なこと。はてなのオバサンは否定するけど。
120hisawooo@hatena 2018/03/14 18:22
「モテる」って定義自体に家父長制の息がかかってるから「モテ非モテ」を土台にして勝負したらフェミの勝ち目はないのでは?
121radeeeeo@hatena 2018/03/14 18:25
男と女の役割を綺麗に分けて、というのは文明がすなわち発達した分業制であることからも先進的であるかもしれない。暴力はいかんがね。
122tomo31415926563@hatena 2018/03/14 18:26
一方でひも体質の人もモテてる。
123misomico@hatena 2018/03/14 18:32
破れ鍋に綴じ蓋
124augsUK@hatena 2018/03/14 18:33
「年いってから離婚」「頭カラッポ娘」とかは反論になってなく、みんな事実ではあるなあと感じる内容なのだろう。私的領域の好み(頼りがい、上昇婚志向)が男性像を維持する。
125denilava@hatena 2018/03/14 18:34
書き方酷い。お姫様として扱われたいと思ってると考えさせるのはダメでついていくだけで楽しい幸せになれるというのはあるかもしれない。DVではなくて間違いを叱る事だろうがどっちにしてもこの文章は勘違いを生む。
126masumu-ra@hatena 2018/03/14 18:38
全然違う問題を同じ次元で扱おうとしてる。フェミニズムは学問であり、人権に関する思想であって、個別の異性にモテるためのものじゃないから。フェミニストが私生活でパートナに対しオラついてもいいし、両立する。
127mori99@hatena 2018/03/14 18:39
それでも最後には、経済的合理性やら社会的要請やらから、男女の賃金は等しくなり専業主婦は絶滅するのだろう。モテもお金には敵うまい
128smallpalace@hatena 2018/03/14 18:40
熟年離婚と共依存てコメに同意。DVって自殺幇助罪で捕まればいいんじゃないか。人間の尊厳を奪うし火の鳥きたら来世虫かなんかにされるやつ。
129arlu@hatena 2018/03/14 18:40
キチガイ
130mcgomez@hatena 2018/03/14 18:51
恋愛工学ってこんな感じ…でも引っかかる女性が絶えないんだよなあ。
131houjiT@hatena 2018/03/14 18:55
上昇婚思考ってそんな意味だったっけ?階層の上の人と結婚したい、っていう定義でそれ以外の統計無いはずだが。いやそもそもあるのかこれに合う統計/また「そう自分に言い聞かせてる勢」の臭いも凄いする
132G1Xir3um@hatena 2018/03/14 19:01
(元田ほかも読んで)人類滅びろ(呪詛。/いや、方向性はともかくとして、そういうレベルの「努力」が必要なんだろうな。途方もなさすぎて、目眩がする。
133a1ue0@hatena 2018/03/14 19:21
少女漫画って優しい男はわき役だよね。悪い奴が主人公の意中の人。近年になって男向け漫画はツンデレヤンデレ暴力ヒロインを発見したけど、少女漫画はとっくの昔にそういうフェチを発見してたと思ってる。
134guinshaly@hatena 2018/03/14 19:24
子供産んだら女は性格キツくなることが多いから、その時はフェミモードに切り替えないとダメかもわからんね。
135taketori@hatena 2018/03/14 19:30
政治的に正しい性選択などない定期 / せめて「男から手を出さないこと」を女性が影で責めたり嗤ったりするのをやめてほしい
136toksato@hatena 2018/03/14 19:31
そうなのかもしれないねと思うと同時に、じゃあ遠慮しておきます、とも思う。
137va1nchamber@hatena 2018/03/14 19:33
デートで割り勘を提案する男を自分に対する尊重と解釈する女マジで0人説
138cleome088@hatena 2018/03/14 19:33
男子ってこう言う女子が好き、って話だった。1人で生きてけそうな女には萌えないんだろうね。この人。
139kumanomiii@hatena 2018/03/14 19:35
オラオラが好きな女性もいるだろうけど、はてぶにいるような女の人には圧倒的に受けが悪いと思うな。
140kokoro__chan@hatena 2018/03/14 19:42
人間ってのは業が深いですな。こういう欲望にも向き合って物事を考えていかなければいけないと思うよ、リベラルとかフェミはね。
141ustar@hatena 2018/03/14 19:43
とにかく彼女が欲しいという悩みに対して書かれてるのでそこまで叩かれなくてもと思う
142goriraimokiti@hatena 2018/03/14 19:46
結局は甲斐性の問題でしょ。ウチは息子2人なんで「家事なんて何も出来なくても『一生専業主婦で食わせたる』って言えばちゃんとモテるよ」って教育してる。2人とも無茶苦茶勉強出来るし将来が楽しみだわ
143namawakari@hatena 2018/03/14 19:46
「割り勘、お客様扱い、対等な会話、理屈っぽさ、プランニングからアフターケアまで男が全部する」……それ全部フェミニズム関係ねえだろ、という突っ込みが少ないことに、ウェブのフェミニズム理解の歪さを感じる。
144KIKUKO@hatena 2018/03/14 19:48
いわゆる強い男が好き!なタイプの人にはいいのかな?私はこんな強さじゃなく、逆境やパニック時にでる強さには惹かれるけど。
145by-king@hatena 2018/03/14 19:59
そりゃまぁ方針が一貫してる方が需給が合う相手が見つかるだろう/論理性のカケラもないコメントが散見しててさすがに笑う
146wuzuki@hatena 2018/03/14 19:59
30年前は“フェミニストな男”というのは「女の子に重いものを持たせちゃダメだよ。女の子には優しくしなきゃ」みたいな優男を指していたことが多いので、昔の恋愛文化が好きな私はうまく情報が読み取れず混乱する。
147tikani_nemuru_M@hatena 2018/03/14 20:08
まあ、自分の欲望を満たすために相手をモノのように扱う♂には、自分の欲望を満たすために相手をモノのように扱う♀がくっつくわけで、お似合いなんじゃね?
148atoz602@hatena 2018/03/14 20:09
女性がみなフェミニズムに共感するわけじゃないのは仰る通り、同様に女性がみなオラオラ系が好きなわけじゃない。
149pon-zoo@hatena 2018/03/14 20:12
この手の「女は強い男が好き」って嘘ネタ、どうしてここまで拡がったかね。確かにドラマや映画には強い男&付いていく女が沢山登場して、錯覚する女性もいるけど。伝説の女タラし火野正平の気配りを学んだ方がいいよ
150rck10@hatena 2018/03/14 20:21
本能にガツンと訴求する、という意味では嘘じゃないんだろうね。結婚した後は本能だけじゃやっていけないから、理性的にフェミ夫が便利、恋愛相手は家の外で得る、と。絶望感しかない。
151sanam@hatena 2018/03/14 20:23
ただの増田がそういう男が好きですって自己紹介じゃねーか。/ うちの弟嫁以外の周囲の既婚者はイキリやオラオラとは正反対の真面目な人とお付き合い・結婚してるけど、そういう人は目立たないだけじゃない?
152dokuco@hatena 2018/03/14 20:23
しね。
153songsfordrella@hatena 2018/03/14 20:24
これが事実だとしてもあんまり憧れねえな。
154tonton-jiji@hatena 2018/03/14 20:27
統計的事実→女性の上昇婚志向
155mortalperson@hatena 2018/03/14 20:31
単純にハラスメントを恐れず行動する→垣根を越え仲良くなりやすい。差別的だからでも本能からでもない。質でなく量が彼らの処世術であり、愛だの心だの観測しにくいものの質を証明するのに、量を使う人が多いだけ。
156el-condor@hatena 2018/03/14 20:33
単に婚姻歴を得るのが目的なら止めないけど、違うならお薦めしかねるな。
157bhikkhu@hatena 2018/03/14 20:33
フェミニズムとか家父長制とか一旦全部忘れて性淘汰という観点から男女の生殖行動を眺めてみると色々発見があるかもね。あ、それとはてブも一旦やめることw
158antonian@hatena 2018/03/14 20:34
ん?ダメの例の列挙がよく判らないけど、それを殿方に求めるのはフェミ女と対極にある「めんどくさい女」だけど、つまりそういうのがモテるという意味?そりゃ殿方も大変だ。
159Jcm@hatena 2018/03/14 20:40
あなたがそう思うことは止めようが無いけど、そういう抑圧的なファンタジーに親和的な人間以外をそこに巻き込まないでくれないかな。
160balancescale@hatena 2018/03/14 20:48
女性観点で考えよう。自分の事を「君のここが好きだ。ここも素敵!もっと言うと」って積極的に迫ってくる男と、受け身な男性どっちが魅力的かって話だよ。押しの強さ重要。フェミの嫌悪する「性別役割」だけどねー!
161misafusa@hatena 2018/03/14 20:49
一般論として概ね正しいんじゃないかな。
162MacRocco@hatena 2018/03/14 20:50
観測範囲狭すぎぃ!
163Memeo@hatena 2018/03/14 20:54
これを否定するためには単に「そんな事しなくてもパートナーは出来るよ」と言えばいいだけの話じゃないかね。実際そうだろうし。
164quick_past@hatena 2018/03/14 20:57
まあそれがしたいならそうしたらいい。誰も止めないし君の自由。ただそれを子供や周囲に押し付けないで欲しい。それは相手の自由を縛ること。隷属も選べる自由は、隷属しかできなくなることとは違う。
165vanillayeti@hatena 2018/03/14 20:57
それはフェミニズムではない…
166denimn@hatena 2018/03/14 21:01
その好意ってストックホルム症候群みたいなもんじゃねーの
167anguilla@hatena 2018/03/14 21:04
この人の言うフェミニズムって何
168Seitekisyoujyo@hatena 2018/03/14 21:06
"男女平等とか糞くらえだと女も思ってる" ←でも男女の給与格差、管理職比率は男女平等の観点から是正されるべきだと思っている。/ 最近こういうダブスタ女が一般化していて、心底うんざりしている。
169houyhnhm@hatena 2018/03/14 21:34
どうしてこう昔の男はモテた幻想あるんだろう。モテようと思って動くとモテないというただそれだけが真実。
170mw-matrixa@hatena 2018/03/14 21:34
この増田の意見に対して提示すべきは「新しいモテ方の話」。こうすればオラつくよりよっぽどモテるよ!って情報があれば 結構な数の男性が食いつくと思うのです
171jyajyamaru1214@hatena 2018/03/14 21:36
「デートで割り勘ダメ。女をお客様として扱わない奴ダメ。(中略)プランニングからアフターケアまで男が全部しないとダメ。」 そんな面倒なことしないといけないのならモテんでもいいわ
172ertedsfdsddty@hatena 2018/03/14 21:42
ヒモがモテるのも理屈は同じで「役割を明確にしてやること」。これがある種の女性には救いになる。そしてそれを否定するところからフェミニズムは出発する。「おまえが悪い」ではなく「なぜそうなったのか」を問う。
173machihakoibito@hatena 2018/03/14 21:54
ブコメのフェミの脅しや呪いwに屈せずチンポいれるためにはをファーストに考えて行動してほしい。
174splaut@hatena 2018/03/14 21:59
それで付き合えるかは兎も角結婚以降からは上手くいくんかねこれ。それなら夫婦末永くお幸せになれそうだが。
175zenkamono@hatena 2018/03/14 22:01
はてなですら「デートで男が一方的に奢る立場なのは不公平だ」という声に対して「それくらい大事にしてるという表現だ」と擁護されてるからなぁ…はてなの自称男女平等主義者=男性差別愛好家たちには不都合な事実。
176hiiragi7777@hatena 2018/03/14 22:09
そりゃ相手は見つかるだろうな(なお相手の質は)
177hinbass@hatena 2018/03/14 22:37
フェミ志向って極端なんだよね。徹底的にフェミニンじゃないと叩かれる(というかパートナーにも叩くところ探してる?気がする)。それと比べれば普通の女の子はめっちゃ楽。
178wildhog@hatena 2018/03/14 22:41
学生の頃は男尊女卑&女は弱いからレディーファーストと思っていた→個人差はあるが性差はないと覚醒し男女平等主義者に。全くモテなくなりましたがこれが社会的に公正。フェミニストは女性の一部だと思う。
179HanaGe@hatena 2018/03/14 23:05
あとで面倒くさい思いを(子が)しそう。独りでもいい、こざっぱり過ごせる方が幸せ。そういう女もいる。
180gomaaji@hatena 2018/03/14 23:30
割り勘しない男には不快感を表明するクラスタにいるけど、観測範囲内では大人しく奢られる女性の方が好感度上がる。結局マッチング。
181PowerEdge@hatena 2018/03/15 00:01
こうしろとは思わないけど、奢らないよりは奢るほうがいい、くらいの消極的肯定で解釈したほうがいくらか健康的だと思う
182knagayama@hatena 2018/03/15 00:12
「頭からっぽ娘」なる単語にこそミソジニーを感じる
183yasagure_Polaris@hatena 2018/03/15 00:25
んなこたない。そんなんやからモテへんねん。自分に自信があることと、他人を思いやれることの2点やって。フェミかイキるかとか、関係ないわ。
184ricanam@hatena 2018/03/15 00:43
世の中は同じレベルの人間同士で引き合うのです….
185WALKING43@hatena 2018/03/15 01:14
「男女対等と女性接待は両立しないじゃないか!女性はずるいし、オラついた男がモテて"誠実"な自分はもてない、おかしい」と。そりゃ対等を望む人もお姫様願望の人もいるだろうけど、何しろ言い方が粗暴すぎて怖い。
186gmrapu@hatena 2018/03/15 03:21
恋愛における女性優遇を無視しているフェミニストたち
187fjsk@hatena 2018/03/15 08:00
これを真に受けて男女云々じゃなくてさ、個人の向き不向き、嗜好を無視して型にはまった対応するってのは、イキったイタい非モテが生まれるだけだからね?
188Kitajgorodskij@hatena 2018/03/15 08:25
アプローチしてる方が奢ったりおもてなしするのは当たり前。オラオラはおもてなししてるだけ。家父長制とかフェミとか関係のない話。そもそも損得勘定ばかりで対等平等観がおかしいよ。
189fuyu77@hatena 2018/03/15 09:02
確かに男性にとって「フェミニズム」は「モテ」には貢献しない。一方で、長期的なパートナーシップ形成や、社会での女性とのコミュニケーション全般にはフェミニズムの考え方が役に立つことも多い。
190hidamari1993@hatena 2018/03/15 10:08
そもそも上野千鶴子とかあの辺が男女同権をクソくらえと思ってますので。
191north_god@hatena 2018/03/20 12:18
マジレスじゃなくてコケにしたいんだと正直に言えや、ってなる
192nanamino@hatena 2018/03/26 21:56
とりあえず、『デートで必ず割り勘』は別にフェミニズムでも何でもない(寧ろミソジニストの方がそれを主張している)。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-03-14 03:53:01:1520967181:1529511552
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応