「初回630円」のはずが1万円以上の注文に 誤認トラブル相次ぐ「すっきりフルーツ青汁」を消費者団体が提訴 (1/2) - ねとらぼ

「初回630円」だと思って注文したら、実は1万円以上の注文が確定していた――。ネット通販でブレークした人気商品「 すっきりフルーツ青汁 」の販売方法を巡り、消費者団体が販売元のメディアハーツに対し、 表示の差し止めを求める訴訟を起こしていた ことが分かりました。 すっきりフルーツ青汁 株式会社メディアハーツに対して差止訴訟を提起しました( 消費者被害防止ネットワーク東海 のサイトより) 問題になっ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1imaginaration@hatena 2018/02/14 11:51
お申し込みのページの表記はダメでしょ…合計680円は絶対誤解を招くじゃん。。
2jz5_public@hatena 2018/02/14 14:21
間違わないと思った方はこちらもどうぞ http://jz5.jp/2018/02/14/nlab-news164/
3daruyanagi@hatena 2018/02/14 17:35
"メディアハーツ側も一部表記を変更するなど対応はしていましたが、根本的な契約内容については改善がみられず、今回の訴訟提起に至ったと"
4mur2@hatena 2018/02/14 19:10
酷すぎる。
5sisya@hatena 2018/02/15 00:22
ねとらぼの記事しかみていないのだが、社長が「記載してある」とする画像は恐らく2ページ目最初の画像の一番下で、この説明では「送料無料の条件」のようにしか読めない。さすがに表示していると言い張るには厳しい
6chuunenh@hatena 2018/02/15 02:53
携帯の0円看板を放置していたからこうなる。
7n-styles@hatena 2018/02/15 06:13
手間も金もかかる返金システム組まれても諦めずに返金した人が年間4000人もいたってことは、それだけ客から嫌がられてたってことでしょ。それでツイート。すごいな。 https://twitter.com/misakism13/status/963713477045964801
8aTn@hatena 2018/02/15 06:45
コレって30日間返金保証の利用を減らす為に初回630円にしてるんだ。頭いいなー。
9hi_kmd@hatena 2018/02/15 07:50
630円で買える商品が存在しないのだから、誤認狙いの表示としか言いようがなく悪質。詐欺まがい。
10rocoroco3310@hatena 2018/02/15 09:43
お申し込み内容確認ページがとにかくひどい。あそこで合計金額680円と表記するのは悪質だと思う。自社にもクレームがバンバンきてるんだろうな…。クレーム対応の人しんどそう
11deep_one@hatena 2018/02/16 16:57
消費者庁相手だとこの弁明は全く通らないのが自明。「分かりにくいのはアウト」で押してくる。「分かりやすくなったら事業成り立たないなら消費者のために潰れろ」というのが消費者庁のスタンス。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-02-14 16:42:02:1518594122:1534717203
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応