失速した「プレ金」に曜日変更案浮上 早くも曲がり角、このまま継続できるのか? (産経新聞) - Yahoo!ニュース

月末の金曜日に会社の早帰りを促し、消費喚起につなげる官民連携の「プレミアムフライデー(プレ金)」は今年2月24日にスタートし、9月29日で8回。初回こそ大きな盛り上がりをみせ認知度も9割を突破したが、回を重ねるごとに新聞やテレビで取り上げられることは少なくなり、逆にインターネットでは「誰も参加できない取り組み」と悪評ぷんぷんだ。プレ金を主催する経団連の榊原定征会長も「見直し」に言及するなど、鳴り物...

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みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1John_kit_tea@hatena 2017/10/13 17:37:34
取り組み自体は悪くないんだけど月末の金曜日という「月の最終営業日とバッティングしがちな日」を選んだセンスのなさが絶望的過ぎる。
2privates@hatena 2017/10/13 18:09:45
一回もスピードを出してないのに、失速とは?つなげていく実績もないのに継続とは?この記者、大丈夫か?
3shiga2wakatsu@hatena 2017/10/13 19:15:20
曜日変更っていつにするつもりなんだ?
4tomiyai@hatena 2017/10/13 19:34:21
とりあえず毎週やれば?
5zyugem@hatena 2017/10/13 20:27:49
役所が半休にすればみんなついて行くよ
6slkby@hatena 2017/10/13 21:25:33
プライムデーなら許す
7straychef@hatena 2017/10/14 03:15:03
何がしたいんだろうな
8ardarim@hatena 2017/10/14 15:37:35
上から押しつけのムードだけじゃ長続きしないのも当然。本気でやるなら月末金曜を祝日にするくらいしてくれ
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2017-10-13 12:57:01:1507867021:1513379323
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