何故、俺はこんなにゲイが嫌いなんだろう?

自分でも、そこまで嫌わなくてもいいんじゃないか?って、思ってしまう位ゲイが嫌いだし怖さを感じてる なんで、こんなにゲイが嫌いなんだろうと思ってたけど、それが最近になって分かった。 一橋アウティングに感じる違和感の正体ゲイが自殺した事で、とりわけ異性愛者が加害者の様に言われてしまう事件だけど、俺はこ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1baikoku_sensei@hatena 2018/08/11 11:29
ホモは一生治らないなぜなら病気ではないから(至言)ノンケの方が受け入れて差し上げろ
2tomiyai@hatena 2018/08/11 11:36
告白されてキモいから仲間内で笑い者にするって男女関係なくあかんやつやで
3Caerleon0327@hatena 2018/08/11 11:47
あなたの中に潜在的な同性愛傾向があり、それを否定したいって気持ちがあるから極端に嫌う。
4ko2inte8cu@hatena 2018/08/11 11:52
これは典型的。増田自身が半無自覚的な同性愛者というパターン。FBIフーバー長官みたいに。
5u-li@hatena 2018/08/11 11:59
“ゲイである事自体は、おかしなことではないけど。普通は異性愛者は受け入れない” 自分の普通を疑うことができないってのが幼稚だなって。 “キモイと拒絶されても、拒絶された側に声をあげる資格はない” 違うだろ
6yuatast@hatena 2018/08/11 12:03
増田がゲイを嫌うのは勝手なので、それを公表したり、攻撃したりしなければ良いだけでは。
7gachapining@hatena 2018/08/11 12:05
言葉は厳しいけど、根は優しそうな増田
8mori99@hatena 2018/08/11 12:06
告白してきた相手を仲間内に晒すのは、晒す行為の方がキモい。私にとって常識の無いキモい行為を当然と思う増田を私が差別して良いってことだよね?
9gmrapu@hatena 2018/08/11 12:08
アウティングがNGなのは理解できる、でもカミングアウトを聞かない自由があっても良くないか?
10slkby@hatena 2018/08/11 12:14
次は「準備もなくいきなりカミングアウトして、あいつキモいよ」ですか?
11mangakoji@hatena 2018/08/11 12:16
気がついたね。今後全ての生物はあなたに対してすでに第一ステップを宣言してる。被恋愛対象だってことを。実際には生まれる前からずっとそうだったんだけどな。
12arrack@hatena 2018/08/11 12:20
なんで俺はこんなにヘテロが嫌いなんだろう。
13xevra@hatena 2018/08/11 12:23
一ツ橋のケースは大学の相談窓口がクズだったのが問題なんじゃねーの? ゲイの問題はハッテン場での乱行。公共の場で千人以上とヤリまくるクズがかなりの割合居るのが一番の問題。
14kagecage@hatena 2018/08/11 12:23
うーん、告白した側だって受け入れてもらって当然、誰にも言わないのも当然、そうしない人は差別的、とまでは思ってなかったんじゃないかな…。単純に秘密の話をバラされてショックが大きかったのでは…。
15Kitajgorodskij@hatena 2018/08/11 12:38
だったら一橋の子だけを嫌えば良いじゃない。
16hoihoitea@hatena 2018/08/11 12:38
まあ好きな異性愛者と一緒にいて同性愛者の事は無視すればいいじゃない。嫌いな同性愛者の事を別に考えなくていいよ。
17mukudori69@hatena 2018/08/11 12:39
例えば大学生で同じゼミの異性に告白されて拒絶したとして、それをゼミのグループLINEでばらしたりしないでしょ、普通に、相手に最低限の敬意があれば。それがないのはいじめ側の発想だよ。例外は犯罪への自衛くらい
18hinbass@hatena 2018/08/11 12:42
全ての差別に言えることだけど、人間なんだから好き嫌いが出るのは仕方ない。直す必要もないけど、相手を傷つけない、不利益を押し付けないようにすればいい。
19mon_sat@hatena 2018/08/11 12:42
“全ての異性愛者が受け入れてくれて当たり前って思ってる” そうなのか?「一部の」じゃなく?
20zakochan@hatena 2018/08/11 12:51
主語が大きい。ゲイの全員が同性愛者からの告白を異性愛者が無条件で受け入れられるものと思ってるわけじゃないだろうに
21sub_low@hatena 2018/08/11 12:53
俺がゲイを嫌いなのは、電車内でチンコ触ってきたりチンコ押し付けてきたりするから。
22surume000@hatena 2018/08/11 12:59
アメリカン・ビューティーという映画がおもしろいよ
23nowandzen@hatena 2018/08/11 12:59
マイノリティ差別というよりいじめ
24Androtest@hatena 2018/08/11 13:05
キモい奴を晒して仲間内で笑い者にすることなんぞネット上ではいくらでもあるだろうに アホみたいな綺麗事言ってんな 増田の言う通りゲイだろうと告白ハラスメントは存在する 異性愛者の場合も然り 自惚れるな
25dogear1988@hatena 2018/08/11 13:05
「受け入れられて当然」なんて自殺した彼でさえ思っていない。起点の認識からズレている。だから他人の苦悩を理解出来ない。まるで自分だけ損してると感じる。だから差別を良しとする。プロセス全てが間違っている。
26humid@hatena 2018/08/11 13:05
ゲイは別にいいんだけどエロ同人の表紙とかでめっちゃ好みのイラストをよくよーく見たらおにんにん着いてたりするとこんちくしょう!ってなる。
27snapchat@hatena 2018/08/11 13:16
2018年を象徴する計算された美しいタイトル。
28bluestars888@hatena 2018/08/11 13:20
嫌いなら嫌いで別にいいんじゃない?男嫌いな女もいるし二次元嫌いもいるし好き嫌いは仕方ない。晒しは良くない
29kori3110@hatena 2018/08/11 13:20
本文は初歩的な偏見を強弁しているようにしか思えないので、タイトルにだけ反応しておく。「ゲイである誰それが」じゃなく、「ゲイが」と思っているからだよ。具体的に知らない未知に対しての被害妄想なんだよ
30underd@hatena 2018/08/11 13:23
事前準備をしない告白=相手の事を考えてない=キモいって論法はわかるとして、なんでそれがイコールゲイ全体になるのかな。告白の時に言葉を尽くせるんだから、そもそも事前準備は成功確率的な意味以外で必須じゃない
31MacRocco@hatena 2018/08/11 13:25
論旨は分かるけど、主語をでかくしちゃいかんよね。
32kaz_the_scum@hatena 2018/08/11 13:48
相手のセクシャリティ、パートナーの有無、パートナー探しへの意欲、自分への好感度を考慮しなければならない。ただ、相手のセクシャリティを探ること自体失礼なので、ムリゲーだけど、そのくらいの縛りがあってよい
33otihateten3510@hatena 2018/08/11 13:49
一理はないが、0.7理くらいある
34yunoka0314@hatena 2018/08/11 14:00
おっさんが女子高生に告るようなもんだろ。でもそれをキモいと思うことも「あのおっさんやべーから気を付けろ」って友達に注意喚起することも倫理的に批判の対象とならないと思うんだけど、本件との違いは何?
35hiyokohiyokohiyoko@hatena 2018/08/11 14:04
ゲイは特別じゃないなら、異性愛者も特別じゃないのでは? / 結局、増田は無自覚に、ゲイを異端と認識しているように見えてしまうのだけど。
36rirukarinka@hatena 2018/08/11 14:05
告白ハラスメントした人が異性愛者か同性愛者かで、拒絶からことの大きさが変わるのに違和感があるのはわかるな。 ただ、大事になる要因に差別が関係ないのかと言われるとそれはちょっと別の話だよね。
37toraba@hatena 2018/08/11 14:12
「告白されてキモいから仲間内で笑い者にする」がアカンのは同意だけど、異性愛者が告白をアウティングされても問題にならない現実。性的指向の暴露はダメだけど告白はOKって考えは危険
38yingze@hatena 2018/08/11 14:13
あの事件って告白・拒絶されてから、アウティングされるまでの行動が明らかになってたっけ?
39mcgomez@hatena 2018/08/11 14:13
異性愛に置き換えれば、男がいきなり距離も詰めずに女に告白してアチャーってなるのは仕方ないとして、女が仲間内のLINEで晒しあげたら女クソだなってなるわけよ。本音では興味のない相手の好意が気持ち悪くても。
40morokoshicurry@hatena 2018/08/11 14:15
友達に同性愛者だとカミングアウトして、 「え、じゃあ誰を好きになって同性愛者だって気づいたの?もしかして…俺?」って言われて、 同時に告白しちゃうことも多いと思うよ。
41ysksy@hatena 2018/08/11 14:26
割と同感。男女間だって、簡単に抜けられない狭いコミュニティだと入念な下準備と破綻時の覚悟が必要だろう。/嫌いなのはゲイではなくアウティングの件で差別と騒ぐ連中だよね。タイトル残念。
42key_llow@hatena 2018/08/11 14:29
キモい人は差別していい前提に自分で気づいていないっぽい。危機回避や自己防衛の観点とコンフリクトのあるところだから、本来要らないところまでの警戒を勢い余って正当化しちゃう問題もあるよな。
43cj3029412@hatena 2018/08/11 14:29
芸能人かな?(ゲイNo人)(´;ω;`)
44yana-ai@hatena 2018/08/11 14:30
社会の中で平等に扱われてないマイノリティにマジョリティと同じ対応をするのは、平等なようでいて公平でない。アウティングするということの重大性を考慮しなきゃいけない。一橋の場合大学も酷かった。
45Kandata@hatena 2018/08/11 14:31
「コミュニティが差別だと騒いでいる」そうじゃない。「彼を自殺に追いやったのは日本のゲイ差別文化」ということであって、「アウティング行為」と「差別かどうか」は違う。差別だと騒いでるのでは無い。
46ssuperrandom@hatena 2018/08/11 14:32
ゲイなら恋愛で変な行動をしても,拒絶した側が悪になるよう周りが庇ってくれる,端的に言えば優遇されてると感じるから嫌いなのでは?私は優遇されてるとは思わないです,とんねるずの世代とか,ホモフォビアの人多いし
47mokkoda4@hatena 2018/08/11 14:33
一部同意する。ゲイノンケに関わらず、告白をするということは結果がどうであれ今までの友情関係を崩すということ。一橋大学のアウティングは、まだ未熟な若者がそこを見誤ったことによる悲しい事件だと思っている。
48mawhata@hatena 2018/08/11 14:37
「異性愛者なら性別が違えば恋愛対象になると分かってる」って言うけど、自分が好きな相手が異性愛者かきちんと確かめてんの?異性との交際歴があったって、偽装とか、同性愛を自覚する前のことかも知れないじゃん。
49pandaporn@hatena 2018/08/11 14:39
独身おっさん上司は必ず若い女子社員に急に告ってくる、おっさんは全員「告ハラ」してくるぞ、的な?
50triggerhappysundaymorning@hatena 2018/08/11 14:42
ゲイ(全体)嫌悪とは何の関係もない考察お疲れ様.それで安心したいんだろうが,本当の理由はその嫌悪感の強さに相対するもっと(この増田主観で)醜く悍ましい原因があると思うぞ.
51viperbjpn@hatena 2018/08/11 14:45
恋愛=SEXだと思ってるからじゃない?
52whiteskunk@hatena 2018/08/11 14:48
異性間と同性間でおなじことをすれば後者にだけ「アウティング」という名がつくことの理屈がわかりづらいという話ならわかる。だがそれは後者が特別だからではなく前者もだめだからって話はわかってほしい
53kkzy9@hatena 2018/08/11 14:48
勘違いがすげー増田だな
54exshouqosa@hatena 2018/08/11 14:50
増田は自分の感情を正当化するために理屈をこねまわしてる。ガキ。
55Tabitter@hatena 2018/08/11 14:57
別に嫌いでもいい 俺も意味もなく針とか嫌いだし理由も説明できるので、誰しも何かしら先天的か後天的か受け付けないものはありえる ただ口には出さないほうがいい
56kutabirehateko@hatena 2018/08/11 15:01
「学歴、家柄、身分、収入、持病、人種国籍を明かしてからでなければ告白すべきではない」が差別なのはわかる?だとしたら性的志向を明かしてからでなければ告白すべきではないが差別じゃないとどうして思うわけ?
57masfj@hatena 2018/08/11 15:01
素朴な疑問なんだけど嫌いであることが悪みたいな風潮はなんなんだろう。その感情は仕方なくないかな。
58neputa@hatena 2018/08/11 15:06
解釈おかしいでしょ。そして一橋の子が納得いかんからってゲイ全員を嫌いになれる思考はまったく理解できん。納得できない因子をわざわざその属性に結びつける意味ってなんなの?
59morita_non@hatena 2018/08/11 15:09
いつもの。好きの反対は嫌いではなく無関心。
60n4klsio43ks@hatena 2018/08/11 15:11
いや主語でかいよ個別の事を属性の問題にすり替えてるし増田がゲイを嫌いでもいいけどそれで自分を正当化して他人への攻撃も正当化するのはゲイでもヘテロでもだめ セクシャリティ以前に他人は自分の自由にならない
61ArcWaterCash@hatena 2018/08/11 15:15
タイトルが本文と合ってるようで合ってない気がするけど、内容はともかく一歩立ち返って俯瞰してみれて頭ええなあこなみかん
62kidspong@hatena 2018/08/11 15:17
一橋の件でゲイが嫌いになったように読めたけど、それ以前から嫌悪感は増田の中にあったのではという気が。以前から抱いていた嫌悪感を正当化できる材料をこの一橋の件の中から強引に見つけ出してきたみたいな印象
63hidamari1993@hatena 2018/08/11 15:19
LINEの晒し上げって今学生の間でかなり深刻な問題になってるんだよな。裏サイト問題みたいなレアケースじゃない。たまたま人が死んだから取り上げられたが、LINEがある時代に学生やってなかった奴には分かるまい。
64go_kuma@hatena 2018/08/11 15:23
差別ってこういうこと。
65kantei3@hatena 2018/08/11 15:24
「一ツ橋」
66envygreedlust@hatena 2018/08/11 15:26
一橋大学での自殺者は告白→拒否後も「友人とラーメン屋に行こうと話していたら、誘ってもいないのについてきた」り「頭を抱えて「うあー」と声を出した。腕の付近に触れてきた」りしている https://bzfd.it/2vX25Ty
67wuzuki@hatena 2018/08/11 15:30
自分に寄ってくるゲイしかゲイとして認識できないのは無理ないし、この意見はわからないでもない。女性がナンパ男やヤリ目を嫌がるのと近そう。告白は晒さなくても、性的な誘いの連絡は友人に共有されることはある。
68by-king@hatena 2018/08/11 15:31
別に無理に正当化しなくても、その嫌いという感情を誰かが否定しないし、誰かが否定してはいけないんだよ
69maicou@hatena 2018/08/11 15:36
自分もよく好かれたのでわからないでもない。排除はしないが常に警戒はする。
70mutinomuti@hatena 2018/08/11 15:37
常識的に考えて不安があっても普通は告白して拒絶されたり、受け入れられたりするのも人間だろうに口をつぐむのが普通とか自分以外の人間の行動見ないのかよ(´・_・`) メール拡散する前に学内カウンセラー使えたろう
71dongdeng@hatena 2018/08/11 15:37
嫌いになるべきはゲイじゃなくて人権派の連中だと思うよ
72picnic611@hatena 2018/08/11 15:43
ブコメに同意。ゲイ(同性)に限らない話。告白は問題外の範囲から来ると「キモい、心理的暴力」的反応になる。例:60歳の校長が18歳に告白。自己責任の個人間自由恋愛が始まって以来ずっと起こってる問題にすぎない
73Gelsy@hatena 2018/08/11 15:51
僕はジムのシャワールームで南米系のゲイにレイプされそうになったからだよ。
74kou-qana@hatena 2018/08/11 15:57
"人間として、その卑怯さが俺には受け入れられない。だからゲイが大嫌い" えーと、「だから彼が大嫌い」ならわかるけど何でそこでゲイって言っちゃうの??
75halpica@hatena 2018/08/11 15:57
確かにゲイの権利を主張する奴らはやだな。ゲイと権利主張グループは必ずしも一致しないけどね。
76tabidachi_nam@hatena 2018/08/11 16:00
男女間に友情なんて存在しない!って言ってる人がいかにも言ってそうな印象を受けた。体で考えすぎ。
77kachibito@hatena 2018/08/11 16:00
好きになったり嫌いになるのは仕方ない。そのあとで嫌いだから攻撃していい、異常扱いしていい、排除すべきだってなるから差別になる。嫌いなら考えず触れず関わらずを徹すれば平和じゃないんですかね
78timetosay@hatena 2018/08/11 16:02
わかるかも。実際身近にいないし何ともと思ってない現状に、「LGなんとかを気にかけろ」っていう圧が嫌だよねー。(そして、出来るなら近づきたくないと思う) しかも、関係ない人が偉そうに言ってるのが本当に嫌。
79gnufrfr@hatena 2018/08/11 16:02
なんでこの件でLGBTの権利団体が差別解消の表明するのかは大学のカウンセリングなどが機能してなかったって話なので、その表明はやるべきことなんだけど、当該学生の行動の微妙さは団体がdis書けるわけないので…
80taramegane48@hatena 2018/08/11 16:16
一括りにしすぎではないだろうか。告白の受け入れを強要する人が嫌いと言う文章なのでは。追記の件にしたって、ゲイの人全員が同じ意見ではないだろうに。
81vanillableep1618@hatena 2018/08/11 16:18
ただのホモフォビアやんけ……理解できないものは怖いもんな
82taketori@hatena 2018/08/11 16:19
いきなり告白するのは悪!とかほざいてる連中はやはり焼かねばならない。人間関係のハードランディングを忌避する奴らは幼稚
83sakidatsumono@hatena 2018/08/11 16:24
一橋アウティング事件が問題になるのは,一橋大学の対応があり得なさすぎるからなんだが
84hisamura75@hatena 2018/08/11 16:25
違うよ。ちょっと考えてみたら、嫌ってもいい理屈が脳内的に立ってしまったから、天下のお墨付きを得たとばかりに叩いているだけ。しかもたった一人のゲイの行動で立った屁理屈だ。
85h5dhn9k@hatena 2018/08/11 16:32
部分的に同意したい。アウティングは人としてアカンけどな。/ カミングアウト済のゲイやレズに[ヘテロ]が交際も求める告白したらキモいだろ? ってか怖いだろ? 一橋のゲイの子は告白が[荒かった]。
86yajul_q@hatena 2018/08/11 16:39
追記にあるように、コミュニティと支援者が嫌い、というか道理に合わないと感じているんだね。最初に強い言葉で宣言しちゃうと伝わるものも伝わらない。それはゲイ界隈の人も、増田も同じなんじゃないかな。
87oktnzm@hatena 2018/08/11 16:40
ホモが一方的に秘密を強要して、振られた後もちょっかいかけてたのにアウティング非難する連中は細部が見えてない。ポリコレ振り回して気持ちよくなってるだけ。アウティングに追い込まれたが正しい。
88udongerge@hatena 2018/08/11 16:42
これ、嫌いな原因は多分別の所にある。
89honseiri@hatena 2018/08/11 16:45
数年前に、すごく性格が悪い人間と関わる機会があって、そいつがゲイだと判明したので、俺の中でのゲイのイメージが猛烈に悪化。 n = 1 の偏見なのだが、やっぱり人間一度強烈に嫌な経験すると印象に残ってしまう。
90yamatedolphin@hatena 2018/08/11 16:54
なんか反論したつもりになっているけど、主語がでかいんだよ。だって、あなたもいままで散々沢山のゲイに出会ってるんだからね。たまたまカミングアウトしてなかっただけさ。それでも嫌いと彼らの事をいえるのかい?
91rider250@hatena 2018/08/11 16:54
ガキ時代に数年間に渡り日常的にホモセクハラを受けてた俺はホモが何をしようがしまいが何を言おうが言いまいが「いいから今すぐ俺の視界(できればこの世)から消えろ」としか思えない、論理性ゼロでな、すまんな。
92esameo201611@hatena 2018/08/11 16:55
知らんがな
93air7743@hatena 2018/08/11 16:55
お前がゲイだから どうでもいいことを過剰に嫌うのは自分にその気があるからだぜ
94possesioncdp@hatena 2018/08/11 17:04
一橋の事件に納得しないのはわかったけどゲイがきらいな理由はどこに書いてるの? そこの論理飛躍に気づいてないのかな?あと、この事件の事実関係をあまり把握ができてなくて思い込みでかいてるね。
95Tora1014@hatena 2018/08/11 17:09
告白してきたやつを笑い者にするのは女子ならデフォだからなー。イケメン業界でも普通に行われてるし。
96cl-gaku@hatena 2018/08/11 17:16
ゲイだからって甘えんなみたいなこと?みんなで幸せになろうよ
97questiontime@hatena 2018/08/11 17:19
同性愛に限った問題じゃない。被差別属性を持つ者が愛を告白する時、告白者が誠実なら自らの属性も相手に語るだろう。その属性を「キモい」と晒されて告白者が自殺したら、それは被差別属性を持つ者が悪いのか?
98kvx@hatena 2018/08/11 17:33
どうでもいい、抱きついてこないで。
99CelestialFire@hatena 2018/08/11 17:33
被害者のアプローチが慎重さを欠いていたことは、遺族・支援者も理解しているでしょう。だからこそ加害者とは早めに和解を成立させて、今は大学側の不適切な対応を追及するフェーズに移っているんだと思います。
100kingate@hatena 2018/08/11 17:35
オマエが対話するタイプだから尋ねるぞ。ゲイを近づけさせないために、アウティングは受容するべきだし、それでくたばってもコラテラルダメージでいいわけ?いいか、悪いかだけで答えてね!
101blueboy@hatena 2018/08/11 17:37
告白の前にゲイであることを明かすべきだった(カミングアウトすべきだった)が、世の中には、女性相手に(話もせず)「いきなり告白する」という不躾なことをする人が多いんだし。  他人のことを笑えないよね。
102djsouchou@hatena 2018/08/11 17:39
👎 https://youtu.be/UT-2O46VPzk (歌詞 https://goo.gl/aqxDXV )
103homarara@hatena 2018/08/11 17:41
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ
104cormorantcraft@hatena 2018/08/11 17:45
「不躾に告白する人が嫌い」にはなり得ても「ゲイが嫌い」にするにはなり得ない論拠だと思うのだが…。別の理由もしくは生理的に嫌いを綺麗にコーティングしてるだけでは。
105iwagrandstar@hatena 2018/08/11 17:54
自分は別にゲイだろうがなんだろうが、その人自身の性質で評価できると思えるが、自分が性的対象にされたら相当不快だな、ただこれは極端に興味対象外の女性から性的対象にされたとしても同じだろう。
106dbfireball@hatena 2018/08/11 17:54
でも若い時ってその手の「当たって砕けろ」告白が普通でそっから学んでいくわけだし。
107bookkeeper2012@hatena 2018/08/11 17:55
同性愛嫌悪っていうのは自分の中の同性愛的なところを否定したいがためみたいな話をどっかで読んだ気が。ホントかどうか知らんけど
108strbrsh@hatena 2018/08/11 17:56
俺はレイプしたりしなきゃ別に相手がなんだろうがいいよ。
109hal9009@hatena 2018/08/11 18:03
まぁ今となってはあの件は「告ハラ」だったという面はあったのかもなぁ
110nodada@hatena 2018/08/11 18:09
裁判関連記事ちゃんと真剣に読め。読めて無いだろお前。遺族がどんな気持ちで戦ってると思ってるんだ。異性愛者なら気遣わずに済むのに同性愛者だと根回ししなきゃ普通に告白も出来ない。ソレ異性愛特権って言うの。
111lightly@hatena 2018/08/11 18:10
http://lty.hatenablog.com/entry/2016/04/01/060807 女性は基本的に好きな人以外の男性はうっすら嫌い、という話を読んだことがあるけど、それと近いかも
112billword@hatena 2018/08/11 18:14
ブコメに違和感。件の告白された彼は「お前がゲイであることを隠しておくのムリだ。ごめん(Aの実名)」と言ってたけど笑い物にはしてないよね?
113lamiel123@hatena 2018/08/11 18:15
ゲイが嫌いな理由はそれじゃない気がする。ゲイを男に差し替えたときに男嫌いにはならないと思うから。
114barbarkun@hatena 2018/08/11 18:16
俺も屁理屈こねてホモフォビアを正当化するお前のような人間がクソほど嫌いだ
115alivekanade@hatena 2018/08/11 18:30
正直『そういう人が居るんだ』とは全員思うべきだと思うけど、それ以上は個人の自由だ。主張もどっちに対してもしなくていいと思う。区別も差別もする理由がない。
116kbeee@hatena 2018/08/11 18:32
業務でもないのに他人に秘密を強要する行為自体がアレだと思うけどな。カムアウトされた方はいきなりアウティングせずに、恋愛由来の行為を止めないならアウティングすると警告して抑止に利用すべきだった。
117metamix@hatena 2018/08/11 18:44
続報も読んだ感想として、誰か一人が突き抜けて悪かったわけじゃなく、関係者全員に少しずつ責任があった、もちろん自殺した本人も含めて。だからアウティングや大学だけが原因だと叫ばれるのは自分も違和感ある
118gimonfu_usr@hatena 2018/08/11 18:45
 ( ううむ。)
119houjiT@hatena 2018/08/11 18:51
一橋のは、個別のLineとかで「以前と同じふうに付き合えない、距離とってくれ」と交渉するなど、取れるアクションがまだあった。好意は拒絶したが同性愛自体に答えも出してないのも合わさり、暴露の罪が重くなった
120blanccasse@hatena 2018/08/11 19:01
何の迷いも無く告白してるという根拠は?異性愛者なら異性全員から恋愛対象として見られて当然って本気?それ「人間として終わってる。無茶苦茶にキモいよ。はっきり言って」ってブーメラン投げたいんだけど。
121keytracker@hatena 2018/08/11 19:03
増田の意見も分かるね。要は告白された側は恐怖を感じたから、そういう行動に出たのかもってのはありえる。当事者じゃないとどうかわからないのに、アウティング側が悪者だと断じる意見は危険だと思う
122mouseion@hatena 2018/08/11 19:04
何もLGBTを批判するなってのがイコールその性癖を好きになれって事じゃない。寛容に為れって話だからそれを嫌うのも別に悪い事じゃない。面と向かって正直に言う方が相手の為にもなるのでこんな所で愚痴らない。
123r_riv@hatena 2018/08/11 19:06
追記に “ちゃんと読んでもらえてるのか不安になるな” て書いてるけど、増田こそ本当にブコメをちゃんと読んでるのかな?追記からは内容を理解した上での反論には見えないんだけど
124racebyrace@hatena 2018/08/11 19:06
異性愛が基本な生物なので、普通の感情でしょう。ゲイの人に好意を向けられて良い気分の人は少ないでしょう。
125mae-9@hatena 2018/08/11 19:12
“やむなくアウティング”じゃねえだろ、バカ。こいつみたいな自分を賢いと思い込んでる人間のクズを見ると反吐が出る。恥を知れよ。
126pikopikopan@hatena 2018/08/11 19:15
女性が男性から痴漢にあって、もう男の人は全て生理的に無理!ってなる事はあるけど、全員ではないよね。了承を得ずに無理強いされなければ平気って人はいるよね?とブコメ見て思った
127kokoro__chan@hatena 2018/08/11 19:18
この問題に関して事実の追及よりも正義の実行が優先されていると感じているなら多少は共感しますよ
128masafiro1986@hatena 2018/08/11 19:25
わたしゲイなんやけど見ず知らずの方にいつのまにか嫌われているらしいな……
129tasra@hatena 2018/08/11 19:26
男女間でも距離は取っちゃうだろうけど、わざわざハブったり陰口叩くのは性格悪いっしょ …とはいえ拒絶されてなおつきまとうってのもまぁ…うん…
130RIP-1202@hatena 2018/08/11 19:37
一橋の件は、晒した人も大概ひどいけど、ゲイの彼がもし異性愛者であっても「他人との距離感がおかしい人」で、何かしらの問題を起こしてたんじゃないかと思った。
131ikd9684@hatena 2018/08/11 19:40
出だしから勘違いで引く。異性愛者も同性愛者も誰もお前なんか好きにならんという可能性に考えが及ばないのがすごい。/何を引き出したくてこんな文章を書くのか。
132miruna@hatena 2018/08/11 19:55
増田は間違いなく自覚のないだけのゲイ
133Dragoonriders@hatena 2018/08/11 20:01
俺は晒しを是認する増田が嫌い。
134samu_i@hatena 2018/08/11 20:07
人間が嫌い。
135ffrog@hatena 2018/08/11 20:10
"相手に告白したいなら、事前の準備を異性愛者同士以上にするのは当たり前だろう。"事前準備が無い告白は受け入れがたい、というの話はわかるが「異性愛者以上に」というのは偏見が入ってないか?
136lbtmplz@hatena 2018/08/11 20:19
事前準備が足らなかったので晒し上げられて結果自殺しても自分がわるい
137senbuu@hatena 2018/08/11 20:22
内心で嫌うのは仕方ないが、口に出すのはやめておけ。
138atahara@hatena 2018/08/11 20:28
ゲイだからって異性愛者を好きになるとは限らない。/晒すにしても、その気の無い相手から告白されたというだけで良いのに、ゲイであるという情報は不要だった筈だ。
139boobanban@hatena 2018/08/11 20:31
この子、自分で気がついていないだけでゲイなのではないかな。
140Cru@hatena 2018/08/11 20:33
めんどくさく繊細な告白の段取りとか苦手な人のために歌垣とか盆踊とか復活した方が良いんじゃ。そういや中世の同性愛って歌垣もないがと考えてみたが、主従がハッキリした告白段取り不要の支配被支配関係だったかも
141gurgle@hatena 2018/08/11 20:38
"内心だけなら差別は問題ない"と言う人がいるが、そうとは思えない。もしこれが"黒人"だとしたらぞっとする。
142bunbum@hatena 2018/08/11 20:38
ゲイという存在を認めることで自分がゲイになる可能性を強めちゃうからじゃない?アメリカの実験で差別がキツイ男性ほどゲイに勃起したそうだよ。
143progkenji@hatena 2018/08/11 20:40
恋愛の段取りとかって誰でもできるわけじゃないしな…。今も昔も、恋愛で恋人いるのは約三割ってデータもあったし。同性でもわかりあえないんだから、LGBTの多様性認めるなんて絶対ムリだと思うよ
144syouhi@hatena 2018/08/11 20:44
一橋アウティングに関しては、裁判の中で語られている経緯から、アウティングした学生にも割と同情的な立場だわ。
145kitassandro@hatena 2018/08/11 20:44
なんか、あなた、色々疲れない?
146tanzmuzik@hatena 2018/08/11 20:45
でも女って、告られた事を晒すの好きじゃん。あかんやつ言っても女はするじゃん。
147nicoyou@hatena 2018/08/11 20:58
仲間内の同性に突然告白されて驚いたけど特に晒さないし普通にふって終わったよー?嫌悪感も特にないです
148nachurie@hatena 2018/08/11 21:03
一橋のあれは異性間でもちょくちょく起こってることだろうし(告白したことで開き直る人っているから、逆に周りから仲がいいとか変な認識されたりする)、アウティング側が一方的に責められることでもないよなあと…
149kizimuna06@hatena 2018/08/11 21:06
主張は理解した。つまり、本件LGBT云々で騒ぎ立てるのは筋違いってことね。これは同意。読み方によってはキモいから周りに吹聴したのはいいみたいに取る人もいるかもだが、それはゲイ嫌いって主張への反射かな
150threetea0407@hatena 2018/08/11 21:13
カミングアウトする必要のない社会を目指すべきだよなあ。
151rain-tree@hatena 2018/08/11 21:14
“単に恋愛下手なゲイが自殺しただけなのを、差別問題に拡大"社会的立場を危うくされた事が自殺の原因でこれは実際差別問題。それと恋愛問題との関係は限定的。アウティングした側にはそれ以外の選択もあり得たから
152ooooooga@hatena 2018/08/11 21:26
NHKに出て本も出して政治活動もしてる有名なLGBT活動家でも、職場では上司1人にしかカムアしてない、他のヒトたちには気づかれておらずストレートを装って生活してる、みたいな事あるんですよ。アウティングはダメ。
153Galaxy42@hatena 2018/08/11 21:36
東京ゲゲゲイはいいよな。とか読んだら違う話だった。すまん。
154uraotomeki@hatena 2018/08/11 21:49
LGBTが嫌い・キモいという事はダメだと言いながらその人を否定したりキモいと言ったり屑というのはいいわけだ。そう言ってる奴も同類だろ、LGBTはそんなに特別なのか?こんな奴は恥知らずな偽善者だよ。
155infobloga@hatena 2018/08/11 21:50
仕事上の上司が、自分に対する性的アプローチをしていたら気持ち悪いわけで、それと同じような意味での嫌悪感は仕方ないと思う。嫌悪<感>と理性は別として。
156shinichikudoh@hatena 2018/08/11 21:52
オタクを嫌うことに似てるように思えるけど、しばき隊リーダーは「オタクは趣味だから差別にならない」といって崇拝されてる。なお僕はノンケのリア充に対して差別意識がある。子作りなんて野生動物にもできるから。
157jou2@hatena 2018/08/11 22:13
「俺が気に入らないクラスタ」ってのが存在するのは悪ではないと思う。確かにガチホモクラスタに迷惑や厄介が多数いることも事実ではあるので。濃度が濃い人達が万人に受け入れられないのは仕方ない。関わるなかれ
158jinjin442@hatena 2018/08/11 22:18
ほとんど共感できず、半分も読むことができなかった
159shima2tiger@hatena 2018/08/11 22:23
ずっとゲイを嫌悪してて、一橋の件で自分的に納得のできる言い訳ができたから、こんな増田投稿したんでしょう。「生理的に嫌だ」でいいじゃん
160celaeno_w@hatena 2018/08/11 22:30
非コミュが告白したりして、「マジキモイ」って言いふらされて自殺しても、アウティング問題だの、差別だのって話にならないだろうことはわかる。そういう場合、良くてイジメ問題、悪けりゃただの自爆あつかい。
161hobbling@hatena 2018/08/11 22:36
ただのゲイフォビア。むしろ自分の中のゲイ性を否定したいタイプじゃないの?
162kniphofia@hatena 2018/08/11 22:46
キモいってところを考え直したほうがいい。プロセスというか価値観から見直し。
163heaco65@hatena 2018/08/11 22:52
身近な人からバイのカミングアウトを受けた時、頭では理解しているのにすごく戸惑った(すぐ落ち着いたけど) 戸惑ったと言う経験は間違いなくあるので、こう言う話の時に正論を振りかざさないようにしようと思っている
164neko2bo@hatena 2018/08/11 23:01
誰かをクサしても良い理由を、あれこれと一生懸命に考えるのは、あまりご自身の為にならない様に思います。
165hiroyuki1983@hatena 2018/08/11 23:42
それは自分もゲイだからだよ。自分では気づいてないと思うけど
166jabberokkie@hatena 2018/08/11 23:42
全然「ゲイが嫌い」ってことに対する答えじゃないってわかってる?アンタの場合は単純に人間関係の経験値自体低すぎる。告白されてキモイって失礼な気持ちを普通ってどんな環境で育って来たんだ。
167setlow@hatena 2018/08/11 23:43
いくらLGBTが社会的に認められてもヘテロとLGBTが恋愛するのは難しいと思う。そこを差別だ!と言われるようになったらと思うと確かに怖い。ただLGBTはもっと思慮深い人が多いと思うから、そんなに嫌う必要はないと思う。
168Wafer@hatena 2018/08/12 00:02
主張は理解できる。反論されると思ってなくて感情が乗った状態で追記しているのはいただけないが。他のコメントにもあったが、増田は自分ではまだ気がついてないゲイの可能性がありそうだ。
169c_shiika@hatena 2018/08/12 00:02
コミュ力マッチョ思想味がある
170poko78@hatena 2018/08/12 00:14
こんなんでも議論の種になるということで有益じゃないか。風化させてない時点で無関心な人よりはずっとマシだよ。
171kajuido@hatena 2018/08/12 00:15
差別でなければ別に嫌いだって構わない/触れてはいけないなにかに作り笑い続けるよりはそちらの方がずっと自然だよ
172mmrgogype@hatena 2018/08/12 00:34
例えばロリコンが小学生に告白したら、みんなキモいと怖がって身内で共有すると思う。増田が嫌いなのは彼の自殺に至るまでの仕組みであって、ゲイどうこうじゃない
173denpa0604@hatena 2018/08/12 00:37
アウティングした学生が「クィア差別の象徴!社会の敵!」みたいな吊し上げ方されてたのは割としんどいなぁと思いながらみてた
174quick_past@hatena 2018/08/12 01:03
一度、自分の知っている世界がどれだけ狭くて、自分の常識や感覚がいいかげんなものか考え直したほうが良い。ゲイフォビア以外にもしらずしらずに、息をするようにいろんなものを傷つけたり揉め事の種をばらまく。
175Sabonu@hatena 2018/08/12 01:16
この人の言ってることはおかしいけど、たしかに唐突に告白してきたりしつこい人がいたら周りの人に相談はするかも。
176feel-think@hatena 2018/08/12 01:17
昔はゲイであることが反社会的だったが、今ではゲイを否定することが反社会的になっている。ゲイの権利を主張するのは自由だが、ゲイを否定する権利も認めても良いのではないか。
177oka_mailer@hatena 2018/08/12 01:21
増田は腑に落ちてるみたいだがなんでゲイが嫌いなのか全然わからんぞ。増田にキモい告白してくる異性愛者がいたら異性愛者も同じくらい嫌いになるの?それ突き詰めると全人類が嫌いになるんでは?
178soluterf2334@hatena 2018/08/12 01:24
結局は好き嫌いの不毛な問題 / 食に関してだと菜食主義とかハラルとか少数派を基準にすると味や便利さが失われるので全ての店に強制はできないが、ビジネスのウリとして自主的に行うのはアリ。
179no-cool@hatena 2018/08/12 02:15
そもそもゲイの人に会ったことがあるのか。
180tGsQqV@hatena 2018/08/12 03:28
邪魔や攻撃しなきゃ嫌いでいいよ。
181kanagawakama@hatena 2018/08/12 03:30
恋の対象でもない相手の性的嗜好によくそんな嫌悪もてるね。好かれてもないのに告白されたらとか心配してるの、君らがブスが勘違いして断ってくると言ってるのと同じやつやで。失礼すぎ。ゲイだって選ぶわw鏡みて?
182hedgehogx@hatena 2018/08/12 04:32
この問題、ゲイをキモ金ロリおっさんに、ノンケを幼女に置き換えて考えてみたい。だが主語大きすぎではある。件のゲイと支援者はLGBT 全体のごく一部
183kunitaka@hatena 2018/08/12 04:54
己の理解出来ない事に拒否反応を起こすのは当然やん。特に若いうちは拒否反応が強くでるもんや。年をとると拒否反応は出なくなるよ。
184hib3@hatena 2018/08/12 06:39
嫌いであるのは自由だけど、個人の考えを相手に押し付けるのはダメだな
185kincity@hatena 2018/08/12 07:08
この件は本当は嫌悪感があるのに「友人でいよう」と提案して、頑張って友人として振る舞おうとした亡くなった方への嫌悪感が更に募ったからアウティングしたんだろうと。性嗜好関係なく嫌ならスパッと言うのが親切
186hilda_i@hatena 2018/08/12 07:47
突然の告白がそんなに悪いものなら少年少女を対象とした表現物(漫画やドラマや雑誌その他)で特別なイベントとして描かれるのをどうして止めないのかしら。
187sigwyg@hatena 2018/08/12 07:54
俺はゲイが嫌い。自分が対象になるとか想像したくないから。話すだけなら面白そうだけど、密室で2人きりとか無理。実際にはゲイにも選ぶ権利があり、彼らも否定派にわざわざ近づかないだろうが。頭では解ってるけど
188shirakusaa@hatena 2018/08/12 08:12
淫夢動画を見て耐性つけて少しずつホモビに興味を持ち、興味本位でゲイバーに行けば慣れるよ
189chgmep@hatena 2018/08/12 09:44
これを多くの人に認めてもらいたいのか?それならもっと読む人の気持ちを考えて表現の仕方を工夫した方が良い。
190splaut@hatena 2018/08/12 16:43
まぁあの件Zの告白やその後の行為にAが苦しんでたり同情の余地はあれど、それとは別に秘密をばらした件についての正当性は怪しいとも思った。
191maiko1113@hatena 2018/08/13 11:13
アウティングしてほしくないなら勝手にカミングアウトしないでほしい。
192kz1985@hatena 2018/08/14 22:04
まずカミングアウトしてからが良いと思う…けど、それも難しいですよね。 異性でも告白するのはためらうのに、なおさら戸惑うと思う。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-08-11 03:20:01:1533925201:1534711158
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応