「プーさんは人前で着ぐるみを脱がない」という意味の分からないアイドル批判

とあるエントリーで名言だの格言だのと絶賛されていたが、この例えを聞くたびに「はあああああ?」ってイライラする。全然上手くねーだろ。 プーさんを控室まで追いかけて写真を撮るパパラッチがいるか?パレードの最中に「中の人は人間だよ」って大声でプーさんを指差す奴がいるか?居ないだろ。居たとしても、そいつが史上最強に空気読めない馬鹿でプーさんは悪くないってことになるだろ。 よってこの例えは不適切。これからこ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1allezvous@hatena 2017/06/19 10:27:29
プーさんって、J界屈指の強打者だったりアルプスの高地で爆死してたりして、ファンタジー世界の住人って感覚がちょっと薄いんだよなあ。中の人がいても別にふーん…てなる。
2wachamaca@hatena 2017/06/19 10:54:07
例えっていうのは勘所だけ押さえてればいいんだよ。全部が言い換えられるわけないんだから、そこ突っ込み出すとキリない。
3seiroten@hatena 2017/06/19 11:05:42
しらねーよ。臭いんだよ。
4bottomzlife@hatena 2017/06/19 11:29:04
いや、プーは無職なんだからさらに脱いで全裸になったら完全アウトだろ。はい論破
5goodfield@hatena 2017/06/19 11:31:29
いやいや「パレードの真っ最中に自分から着ぐるみを脱いだ」から問題になってるんだが
6junjun777@hatena 2017/06/19 11:37:02
あの発言は「アイドル批判」でなくて「プロデューサー批判」だよね。周りの大人があのタイミングでの発表を決めて、ヘイトはアイドルに向かうという、地獄にしか見えない。
7ysksy@hatena 2017/06/19 11:37:24
パレード中に頭取ったから駄目なんだろ…と脊髄反射しそうになったが、文春のせいで結婚発表させられた、文春が全て悪いという文脈で発狂してるのだとすれば腑に落ちる。
8shinonomen@hatena 2017/06/19 11:41:03
同意。ミッキーは業務時間だけミッキーだからできるのであって、24時間ミッキーをやれと言われたら普通の人は耐えられない。
9t-sat@hatena 2017/06/19 11:51:50
増田は『週刊中の人』を知らないのか?「イオンモール土浦にいたキレッキレのブルーは誰?」「キティちゃんもびっくり!?ピューロランド控室のドロドロ」という系統の記事が載ってる雑誌。まあ、俺も知らんのだけど。
10hilda_i@hatena 2017/06/19 12:05:36
ああいう刺激的なネタが都合よく投下された時は他のニュースをじっくり見た方が良いんじゃないかと思ってるわ。
11sinyapos@hatena 2017/06/19 12:26:56
自省しなきゃいけない所もあるけれど、斜め上から比喩持ってきてドヤ顔で論破するのは、一周回って頭悪く見える
12kaeuta@hatena 2017/06/19 12:31:47
報道がきっかけであろうと対処手段はいくつもあるわけで、逆ギレ的にファンもろとも自爆なんて手段を取った事への批判だからなあ。恋愛禁止なんて課題を自ら作って売りにしている以上は報道されるのもしゃーなし
13AQM@hatena 2017/06/19 12:37:48
なんにせよ水分をこまめに摂るべき。
14mementm0ri@hatena 2017/06/19 12:50:44
わかり手さんが言ってた「仁義」の話に尽きると思う。客先のご機嫌伺わないで、何がアイドル商売だよ
15wsskho_m@hatena 2017/06/19 13:07:52
パレードの最中に頭とったミッキー(あるいはプー)がいたら何かよほどのこと(体調不良か酸欠か)があったのだろうから、周りは「プロが何やってんだ!」って怒るより、大丈夫か!?って水を飲ませてあげたりしてほしい
16zeromoon0@hatena 2017/06/19 13:09:32
プーさんは元からぬいぐるみだから何も問題はない。
17pptppc@hatena 2017/06/19 13:11:21
ここで例のアイドルと比べるべくはプーさんの中のオッサンじゃなくて、プーさんというキャラクターのイメージ自体じゃないのか?まぁいずれにせよ生の人間とキャラとじゃ厳密には違うというのは同意だが。
18Outfielder@hatena 2017/06/19 13:12:59
またプーさんが下半身を露出してるの?
19pribetch@hatena 2017/06/19 13:14:31
どうしたらプーさんとミッキー間違えるのかの方が気になる。http://rocketnews24.com/2011/07/26/115829/
20shoh8@hatena 2017/06/19 13:18:19
「着ぐるみを着せ替えることができるか」、「婚姻や妊娠が着ぐるみを脱ぐことになるか」
21lancelod@hatena 2017/06/19 13:24:33
確かにアイドルの不祥事に対して「ミッキーも着ぐるみを脱ぐ時がある」なら分かるけどな。
22inherentvice@hatena 2017/06/19 13:30:07
そもそも恋愛禁止ってなんだよ(非ドルオタ並感)
23migurin@hatena 2017/06/19 13:33:19
id:cloq 裸にガンベルトしてるうえに、親族全員着衣のピーポ君さんの悪口やめてください
24yetch@hatena 2017/06/19 13:40:46
またセンテンススプリングか
25zzzbbb@hatena 2017/06/19 13:40:58
ミッキーの中の人舐めすぎ。言っとくが中の人は24時間心はミッキーだから。自分がミッキーやってることは口外しないし、プライベートで不祥事起こしたらミッキー剥奪。みんなミッキーの座狙ってるから気も抜けない。
26nankichi@hatena 2017/06/19 13:41:20
>24時間ミッキーをやれと言われたら普通の人は耐えられない だからアイドルはすごいんだろうね。
27bokmal@hatena 2017/06/19 13:43:20
プーさんが脱いだらただの綿と布に還り、クリストファー・ロビンはトラウマから毛布が手放せなくなる。
28deep_one@hatena 2017/06/19 13:43:40
…その前に「プーさん」じゃなく「ミッキー」だろ。
29axkotomum@hatena 2017/06/19 13:44:33
はちみつ食べたいなぁ
30nabeteru1Q78@hatena 2017/06/19 13:46:55
すごいよマサルさんで、可愛い着ぐるみの内部から邪悪なものが色々見えるのがネタになっているキャラがいたなあ。
31satoru3d@hatena 2017/06/19 13:48:03
確かに
32aramaaaa@hatena 2017/06/19 14:05:01
内容には関係ないが、プーさんは元々の設定が熊じゃなくて「くまのぬいぐるみ」なので注意。
33shimokiyo@hatena 2017/06/19 14:09:00
論破したつもりになっているようだが文春砲を食ったからパレードで頭とっていい理屈にはならない。本人と週刊誌の対立構造を作り、グループ自体には批判が行かないようにしむけられていることが一番ゲスい。
34irodori_kotori@hatena 2017/06/19 14:23:16
ミッキーをプーさんと間違えるだけで格言ぽさがなくなるという気づきを得た。/プーさんは元々ぬいぐるみって設定だから、着ぐるみ脱がないの当たり前だね、みたいな。
35msdbkm@hatena 2017/06/19 14:26:48
アイマス(765AS)の初期からのプロデューサーさんはこのあたりの外側と中身の折り合いをどうつけてるのか気になったり。
36shag@hatena 2017/06/19 14:27:59
プーさんの中の人は業務時間外もプーさんであることに縛られたりしないしな。しかも契約で縛ろうとか、お金払ってるから(投票権買ったから)それを守れとか、奴隷契約かと。
37guinshaly@hatena 2017/06/19 14:41:47
秋元がオトモダチを忖度し、政界批判の目を眩ますためにブッ込んだネタだと思います! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
38PerolineLuv@hatena 2017/06/19 14:45:22
とりあえず文中にブロントさん語録を発見して和んだ。
39trashcan@hatena 2017/06/19 14:46:07
"パレードの最中に「中の人は人間だよ」って大声でプーさんを指差す奴がいるか?" ディズニーシーのグリーティングトレイルで「帽子を換えてきます」と言われて「ああ、中の人が交代するんだね」と言ってしまった😫
40enderuku@hatena 2017/06/19 14:48:55
(´・ω・`)「アイドルはファンの皆様以外の男性と生セックスする事があります、あらかじめご了承ください」 ここまで注意喚起しとけば生粋の兵しかファンにならんから問題も起きない。
41kuzudokuzu@hatena 2017/06/19 14:54:33
バラされることでプーさんは悪くないが、バラされることで崩壊するようなシステムを構築したならその業界は批判されるべきではないかね。夢を売りつつ夢の価値を落とすなら、価格が下がるだけだしな。
42htb48@hatena 2017/06/19 14:57:35
あの例えにいちいち噛みつくの人がいるのね 別にあれが妥当かどうかは別にしてそんなに議論が必要な問題かねこれ
43onasussu@hatena 2017/06/19 15:05:23
パレードの真っ最中に自分から着ぐるみを脱いだのが問題って言ってるアホがいるけど、脱がざるを得ない状況になった原因まで考えれないのは頭が悪いからなのかな。偶像崇拝自体が邪悪ってだけの話よ。新興宗教
44rain-tree@hatena 2017/06/19 15:07:05
アイドル業の大変さに同情するって言えば済む内容をわざわざイチャモンつけて目立たせてるだけなのでつまらないです。
45blacksorcery@hatena 2017/06/19 15:26:26
プーチンがきぐるみだと面白いなと思いました
46kingate@hatena 2017/06/19 15:26:55
分かった分かった。いいからスマホとPCを窓から投げ捨てて無線LANケーブルとやらで首をつれ。
47rihohirao@hatena 2017/06/19 15:34:47
プーさんにはYKKなんてありません
48newwaytodie@hatena 2017/06/19 15:34:49
中身がはいってても中の人などいないといいはらないとアカン。それが中の人のつらいとこよね。中の人などいないが。
49c_shiika@hatena 2017/06/19 15:35:19
文春砲はそげぶであるという学びを得た
50cafeduck@hatena 2017/06/19 15:41:30
追記1でワロタw
51barubari2955@hatena 2017/06/19 15:42:21
ドルオタ←→アイドル の構図にされがちだけど本当は ドルオタ←エコシステム→アイドル のはずだよね。ドルオタは際限のない課金、アイドルは児ポまがいと私生活までの干渉をエコシステムに強いられているんだ。
52xevra@hatena 2017/06/19 15:44:16
芸能人に近づかない俺はまた勝ってしまった。はぁ、負けを知りたいよ。
53trashtoy@hatena 2017/06/19 16:01:40
パレードの真っ最中に着ぐるみを脱ぐような真似をしたから叩かれているんじゃないの?
54straychef@hatena 2017/06/19 16:04:04
そろそろ法整備が必要かな
55IvoryChi@hatena 2017/06/19 16:04:16
ミッキーさんのアレさに関しては飛行機狂を参照願いたい
56akghuaiooajt@hatena 2017/06/19 16:05:04
はぁぁぁってなるのにプーさんってよくわからん間違いするから多分こいつはズオウ。
57toppogg@hatena 2017/06/19 16:08:26
プーさんは元から半裸だろ!と思ったら違う話だった。
58Cujo@hatena 2017/06/19 16:16:54
下手な比喩は議論を拡散させるだけという実例。。。。。。。。
59mykh4567@hatena 2017/06/19 16:32:14
同意。人権問題。過去の諸パイセン方のスキャンダル目の当たりしてる後輩からすりゃ、オワタ\(^o^)/って自暴自棄にもなるわ。なんでこの増田にこんな批判集まるのかようわからん。
60ktasaka@hatena 2017/06/19 16:39:18
わたしも増田に同意だわ。だってこれは「実際にプーさん(正しくはミッキー)が自分から脱いじゃったのだからそれを受け手はどうするの?」案件だもん。
61usaginokainushi@hatena 2017/06/19 16:52:23
プーさんはサイズ的に中の人は女性だと思う。プー以外のキャラも身長150cm前後の人が多いはず。ピーターラビットの中の人をやったことあるけど、キャラになりきるのかなり大変なのでディズニーの人はすごい。
62seamlesssingles@hatena 2017/06/19 16:59:51
普通のキャストさんはバックヤードでは素だけど、着ぐるみはそこでも着ぐるみのままで、キャストさんにも手を振ったりしているらしいと聞いて感動した覚えがある。戦慄混じりで。
63ripple_zzz@hatena 2017/06/19 17:00:51
んじゃ最初から&普段から脱いどいてどうぞ
64taku-o@hatena 2017/06/19 17:02:32
ハハッ / ディズニーに対する微妙な配慮かと思ったら
65jou2@hatena 2017/06/19 17:08:38
例え話は同じ感覚を持ってる人同士でしかわかりあえないってオチかなコレ
66kazukan@hatena 2017/06/19 17:16:52
でもさ、うたのおねえさんにスキャンダルあったらクビじゃん
67ynakajima@hatena 2017/06/19 17:17:51
ヒトラーは独身だったから女性票が凄かったっていう話を思い出した。
68pinkyblue@hatena 2017/06/19 17:18:46
飲食店や電車・バスなどで文句垂れてる人に対しては「客だからといって多くを求めすぎ」という声がわりと多く見受けられるんだが、アイドルとなると一切のほころびを認めず「完璧」を求める厳しい声が多くなる印象
69htnmiki@hatena 2017/06/19 17:24:50
とりあえず板前うんこコピペは中学校の教科書に載せるべきだと思う >寿司屋が「いまウンコして来ました!くっさかったですわ!さっ、何握りましょ!?大丈夫です。手は洗ってきたんで!」
70ouhens@hatena 2017/06/19 17:32:29
例の名言もいまいち腑に落ちなかったが、このエントリは輪をかけてわからない。別に拘束時間の長さと自分から秘密を暴露することに関係は無いと思うんだが…だけどなんとなくこの怒りも感覚的に理解出来てしまう…
71Panthera_uncia@hatena 2017/06/19 17:41:57
追記のソートきちんとしてくれ
72shikiarai@hatena 2017/06/19 17:43:56
論点を最初に書けばこうならないのに
73syunzone@hatena 2017/06/19 17:51:47
「パレードの真っ最中に自分から着ぐるみを脱いだ」だけではなく、それ以外のすべての事象において着ぐるみとアイドルが同じじゃないと納得できないって事? それはそれで感覚がずれてるような気がする。
74sajiwo@hatena 2017/06/19 18:15:30
ディズニーどころかUSJの話だけど、ミニオンの着ぐるみって身長130cmもないぐらいのやつが大量にいるんだけど、あれって身長が低い人をいっぱい集めてるの?それとも屈んで入ってるの?屈んでたらしんどそうだが。
75otihateten3510@hatena 2017/06/19 18:17:38
中の人などいない
76terada_beta@hatena 2017/06/19 18:19:49
プーさんにそういうアホな指摘をするやつがいないという信頼感があるから、プーさんはパレードの途中でも、楽屋でも、人目に付く可能性があったらプーさんを脱がないんだよな。ひょっとして頭が悪いの?
77daisya@hatena 2017/06/19 18:21:16
ミッキーとプーさんを間違えるとはかわいらしい。追記1と2の時系列どうなってんの。引退してから結婚公表したところでどうせ逆算されて批判されるよね。
78noho-sibe@hatena 2017/06/19 18:25:49
ふなっしーなら、記者につきまとわれたりしてたけど人前でふなっしーを脱いでないから、より適切な例えになるということか
79pongeponge@hatena 2017/06/19 18:36:26
ネットでミッキーの抜け殻は見たから多分脱皮はしてる。
80arisane@hatena 2017/06/19 18:40:17
きぐるみというよりは商品だと思う。「恋愛禁止条例の元で活動しているアイドル」という商品を売っているわけで、"オタクから"許されるのは卒業したときだと思う。週刊誌がやったことは商品の偽装を暴露しただけ。
81unagiga@hatena 2017/06/19 18:43:02
あいつは蜂蜜の壺に手を突っ込んで抜けなくなるとってもかわいい奴なんだ。でも油断するな。熊だからな。いつ牙をむいて襲ってくるか分からない。
82possesioncdp@hatena 2017/06/19 18:50:53
まあ、例え話は何かしらツッコミどころが出るからそれ突っ込むのはいいこと。この増田のいうように、アイドルとミッキーに違いがあるのは確かだね。ただその違いが問題を指摘する上であのたとえが不適切とはならない
83te2u@hatena 2017/06/19 18:55:00
アイドルは、着ぐるみを脱ぐことを許されず、そもそも脱ぐものもないという印象。でなければ、「恋愛禁止」といった話にはならない。
84Caerleon0327@hatena 2017/06/19 18:59:13
批判されるのはAKB商法では?
85lli@hatena 2017/06/19 19:01:47
ミッキーはミッキーだよ。何言ってんの?
86eroyama@hatena 2017/06/19 19:04:34
そうだよね、文春ったらしいのでああなっても仕方ない
87ranobe@hatena 2017/06/19 19:07:12
三木プーさん ええ加減そうな俺でも しょうもうない増田とかは嫌いねー
88HanPanna@hatena 2017/06/19 19:08:06
そもそもアイドルに擬似恋人像を期待するファンタジーがちょっと。見た目の可愛らしいさと、歌とかダンスのパフォーマンスだけじゃ駄目なの。
89marilyn-yasu@hatena 2017/06/19 19:09:38
粛々と暴かれるか、もっと普通のイベの時に発表すればここまで炎上しなかった。タイミングが最悪中の最悪。/AKBに興味はないけど、個人としては選挙イベでの引退宣言も駄目だと思う。アイドルが結婚するのは構わん。
90samu_i@hatena 2017/06/19 19:09:53
でも、サンタさんはお父さんなんですよねぇ?
91Talgo@hatena 2017/06/19 19:12:44
オタの奴等って勝手にルールを作っといて、それを破ったとか言って騒ぐから始末に負えないな。
92junmk2@hatena 2017/06/19 19:13:50
人格を売るという事はオフなど無くなるという事。だから本来アイドルが出来る人間がこんなにゴロゴロいるわけがない。プロ意識でどうこうなんてのもそもそも間違いで、素で純真な稀有な存在がアイドルやればいい。
93hate_flag@hatena 2017/06/19 19:14:24
交際も結婚も妊娠も全部隠してダマでやればいいじゃん。文春砲撃たれても「いやそれよく似た他人」と言い張りファンも信じればよい。妊娠出産しても「処女懐胎かな?マリア様かな?」という幻想を共有すればいい
94Gelsy@hatena 2017/06/19 19:24:28
プーさんは原作からしてぬいぐるみだから話が余計にややこしい
95Memeo@hatena 2017/06/19 19:25:07
これはっきり言って人の権利、有り様としてかなりどうかという決まり事をアイドルもオタも受容してるのがおかしいという話だと思うんだよな。日本の芸能界の後進性の表れのひとつとも言えるのかもね。
96aosiro@hatena 2017/06/19 19:29:01
大した発言じゃないのを「スッゲーー!!」って持ち上げるのは確かにみてて寒い。でもそれを赤くなって批判するのもカッコ悪いかな。増田の気持ちはすごくわかるよ
97wow64@hatena 2017/06/19 19:46:27
ミッキーの場合は中に人がいるのをみんな弁えてるけど、ドルオタの場合は本気で彼氏いないと信じてるので、例えとして機能してないって言いたいのか? まあ弁えてたらあんな大金投下できんわな。
98quick_past@hatena 2017/06/19 19:48:16
天龍はプライベートでもプロレスラーたらんとしていたが、鶴田は素顔のままだったみたいな?
99sanam@hatena 2017/06/19 19:58:03
プロレスにしてもそうでないにしても、構成員に何かあったら困るのにこういう商売の仕方するのは感心しないね。
100hopeholdsmoon@hatena 2017/06/19 20:16:53
ミッキーはシーのショーで水に落ちてもミッキーだったのがいちばんやばい
101millefeuillering@hatena 2017/06/19 20:17:25
そもそもなんでアイドルって恋愛禁止なん?全てのアイドルが股開きまくってると公言してれば何も問題なくね?
102deztecjp@hatena 2017/06/19 20:24:30
「外野の人らはルールを絶対視し過ぎ」といいたいのだが、ファンの何割かもそっち側なので、弱い反論しかできないのが歯がゆい。
103doksensei@hatena 2017/06/19 20:29:24
正しい。みなさん騒いでるけど騒げば騒ぐほど運営の笑いが止まらないよ。峯岸坊主、大島紅白卒業、松村デート。炎上ねらいは枚挙に暇がないね
104ore_de_work@hatena 2017/06/19 20:42:47
かわいい女の子が入ってるので抱きつくと良いですよ。
105yamanokatachi8@hatena 2017/06/19 20:45:13
わからなくもないようなわからないような
106punkgame@hatena 2017/06/19 20:52:10
まぁそもそもアイドルとミッキーは客層というか、受け取り方がだいぶ違うよな。アイドルもミッキーみたいになればこんなことにはならん気もするが。
107nachurie@hatena 2017/06/19 20:53:43
ガチディズニーオタに「ミッキーとか所詮着ぐるみじゃん」っていうのはアイドルオタに「処女なわけないじゃん」っていうのと同じくらい危険な行為だぞ
108tzk2106@hatena 2017/06/19 20:56:08
本文も追記もブコメも散らかりすぎててわけわからん。ふりだしに戻れ。
109carl_b@hatena 2017/06/19 21:06:06
“馬鹿正直に暴いちゃう空気の読めない記者がいるからこんな悲劇が生まれる”<昔、杉作J太郎先生が「加護ちゃんは悪くない、フライデーの記者が悪い」って感じでほぼ同じこと言ってたの思い出した
110hahiho@hatena 2017/06/19 21:20:45
ミッキーは着ぐるみじゃないし田村ゆかりは17歳
111suna_kago@hatena 2017/06/19 21:36:50
アイドルは着ぐるみよりも著しく私的領域を侵犯される職業だし、様々な要素を鑑みても今回の行動には同情の余地がかなりある、という意見そのものは私にはよく分かる。
112filinion@hatena 2017/06/19 21:43:15
ロビン「ねえプー、君は人前で着ぐるみを脱ぐかい?」プー「脱ぐもんか。だって、ええと…ぼくはぬいぐるみだから、ぼくが着ぐるみを脱いだとすると…つまり、脱いでいるのかも知れない、ってことだね」
113nvwwwjk@hatena 2017/06/19 21:55:18
おかしな話ですね
114Shichi_Yachio@hatena 2017/06/19 21:57:43
ちゃんとプライベートが尊重された上で仕事中にプライベートを見せるなっていうならまだわかるけど、著しいプライベートの抑圧が行われてるのに「パレード中には脱ぐな」とか言われてもな
115call_me_nots@hatena 2017/06/19 21:57:57
追記多すぎる時点でネットの喧嘩に向いてない
116teto2645@hatena 2017/06/19 22:05:45
いやー確かに文春はあれかも。ミッキーの中の人を激写しないけど、アイドルがアイドルを辞めてる瞬間は激写するよね。
117Rayline@hatena 2017/06/19 22:14:14
プーさん(ミッキー)役は大人が脱いだらダメだと言ったから脱がない(脱げない)。アイドルは大人に脱げと言われたので脱いでみた。→結果は、、、大人がちゃんと責任取ろう!
118gnt@hatena 2017/06/19 22:21:41
「相手は生身の女の子なんだぞ」
119lbtmplz@hatena 2017/06/19 22:34:34
ここで一句 お前達、まんまと炎上商法に
120user8107@hatena 2017/06/19 22:55:11
いわゆる詭弁。
121kane_to_onna@hatena 2017/06/19 23:08:54
きぐるみの中の人は結婚してもわからないので、例えとして不適切
122zund4@hatena 2017/06/19 23:39:54
かわいい
123pastatch@hatena 2017/06/19 23:56:11
ダメだこりゃ
124H58@hatena 2017/06/20 00:15:47
デーモン閣下とか、金爆とかは、どうなんだろ。
125anigoka@hatena 2017/06/20 00:29:37
プーさんの中はおがくずだろいい加減にしろ!
126ChieOsanai@hatena 2017/06/20 00:31:12
その点、プーチー・プー(by ブッシュ・ジュニア)は 24 時間プーチー・プーだからすごいよな
127oldriver@hatena 2017/06/20 01:40:01
このたとえだと、プーさんに中の人がいるの分かってるんなら、アイドルに男がいるのも分かってるってことになってしまうわな。
128white_cake@hatena 2017/06/20 08:34:26
プーじゃなくてミッキーだったという追記がかわいらしい。
129maturi@hatena 2017/06/20 08:59:37
ものの喩えについて
130rgfx@hatena 2017/06/20 09:01:48
「着ぐるみ脱いだら普通のおっさんに戻れるプーさんと、記者に四六時中付きまとわれる(アイドルのプロ性の難しさ)のを比べること自体が失礼だろうが。」これな。アイオタの視点なんてそんなもんなんですかね。
131ncc1701@hatena 2017/06/20 09:10:17
プーさんは着ぐるみ脱ぐも何も、最初から下半身裸じゃないか。
132okemos@hatena 2017/06/20 09:20:10
突っ込もうと思ったら、なかなか共感できる内容であった。
133atoh@hatena 2017/06/20 09:34:08
プーさんの中の人は、プーさんに入ってること言ったらダメなんだぞ。やってる期間だけじゃなくて一生なんだぞ。
134fjsk@hatena 2017/06/20 11:06:58
たとえってのは結局議論の的を外すことになるので「うまいこといった」と悦に入る以外に効能はないよね。
135rdetfhku@hatena 2017/06/20 11:40:33
↓でもあらゆる自然言語表現はたとえだよ(たとえ)
136zonuzonu@hatena 2017/06/20 19:12:43
「プーさんは人前で蜂蜜を食べた」
137areyoukicking@hatena 2017/06/20 22:57:49
damn ってぬいぐるみも着てたから、たぶんなんらかの意図ありなのでは。。 つか、とりあえず、普通の感覚ではどーでもいいよ or お!おもろいこと起きた ぐらいの感覚 もっとやれ!
138mame-tanuki@hatena 2017/06/21 07:22:50
そもそもアイドルとは「24時間365日プリプリ&パコパコしてないッ!」とファンを信じさせるくらいに非人間的&完璧な偶像を演じきれる逸材こそが名乗れるものであって、手を上げれば誰でもアイドルっていう現状がなぁ…w
139sawarabi0130@hatena 2017/06/21 18:48:16
プーさんはぬいぐるみ。リラックマなら中身はおっさんという設定なのでわかる。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-06-19 04:26:01:1497813961:1513585143
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応