ダサさが一周回ってカッコよさに⁉ 注目される“ダッドシューズ”とは - 朝日新聞デジタル&M

今、ファッションに敏感な若者たちの間で流行しているダッドシューズ(またはダッドスニーカー)をご存じだろうか? “ダッド”とは、お父さんのこと。つまりお父さんが履くような、ゴツゴツしたちょっとダサいシューズのこと。それを、DJやヒップホップのラッパーたち、または、スケーターなんかを中心に広まっている。インスタでハッシュタグをつけて検索すると出るわ出るわのダッドシューズの写真。インスタ映えもばっちりだ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1bulldra@hatena 2018/04/16 12:24:14
ダンロップシューズの猛威
2hitode909@hatena 2018/04/16 12:27:46
ダンロップ履きたい
3tettyagi@hatena 2018/04/16 12:41:38
インタビューされました。
4QJV97FCr@hatena 2018/04/16 12:53:56
ファッションは任せろー バリバリ
5btoy@hatena 2018/04/16 12:56:13
ゴルフ好きなおじさんが履くイメージ。
6weissbier@hatena 2018/04/16 13:14:04
実際は日本人の足はそれほど幅広でもないって話もあるが…
7htnmiki@hatena 2018/04/16 13:18:28
マジックテープって機能だけを見たら様々な場面でめちゃくちゃ有能なアイテムだよなあ。財布だけで不当に貶められている。バリバリ鳴らないマジックテープが開発されたら形勢逆転すると思ってる。
8trashcan@hatena 2018/04/16 13:43:14
ムーンスター(月星)は含まれますか
9shun_libra@hatena 2018/04/16 13:47:33
往年のオタクはこういうダンロップorスポルディングorブリヂストンのハイテクスニーカーあるいは「スニーカーみたいなの」をダボパンに合わせて履いているイメージ。靴以外の小物はGショックとナイロン製GIベルト。
10dadabreton@hatena 2018/04/16 13:50:14
大手サイトのこの手の記事でバレンシアガのTriple Sについて触れていない記事ははじめて見たよ。
11neet_modi_ki@hatena 2018/04/16 14:10:22
いわゆるオタクスニーカー的なやつが一周回ってオシャレアイテムに、みたいな?
12wachamaca@hatena 2018/04/16 14:15:31
確かに90年代のダサさがリバイバルしてるのはあるが、ダンロップはさすがにまだ理解できん。
13piltdownman@hatena 2018/04/16 14:17:46
ダンロップは、先に行く。
14gokkie@hatena 2018/04/16 14:17:52
トリプルSで良い。
15dbfireball@hatena 2018/04/16 14:22:39
タイヤじゃないけど、スポルディングとかもそっち系だよね。
16kaos2009@hatena 2018/04/16 14:33:03
“ダッドシューズ(またはダッドスニーカー)をご存じだろうか? “ダッド”とは、お父さんのこと。つまりお父さんが履くような、ゴツゴツしたちょっとダサいシューズのこと”
17pernodoom@hatena 2018/04/16 14:49:42
バレンシアガとかディオールのスニーカーとかダサいな〜と思っていたら、こんな感じでブームなのね。。
18makou@hatena 2018/04/16 14:51:31
Pumaの808カラーのは欲しいと思ったが(カッコイイとは言わない)。
19droparound@hatena 2018/04/16 15:13:58
ファッションて常に、様々なダサさが一周回ってアリな瞬間を渡り歩いているという感じ
20nowandzen@hatena 2018/04/16 15:45:20
おしゃれが成立するのはギリギリでナイキのモナークまででは?
21snowmann129@hatena 2018/04/16 15:48:06
下手に真似すると本物のダッドになってしまいそう
22unottomagi@hatena 2018/04/16 15:49:08
リーボックのヒューリーポンプとかカッコイイじゃん。分かるよ!その感性!
23komlow@hatena 2018/04/16 15:50:05
“ダンロップ愛好者の人のことを最近ではロッパーと呼ぶらしいです”
24kiku-chan@hatena 2018/04/16 15:56:37
難易度高すぎる。ダサいスニーカーといえば、スポルティングのライセンス品だけどライセンス管理を変えたらしく、ダンロップ一強っぽいな
25hatehenseifu@hatena 2018/04/16 15:58:56
「オッサンシューズ」としたら、ダメなんだろな。でも1周回ったら同じところだと思うが。
26Vudda@hatena 2018/04/16 16:00:28
この辺割と注目してた、ダンロップとかスポルディングとかウィンブルドンとかテニスブランド系が意外と多い、ちなみにオッサンが履くと「本物」になるので要注意
27asiamoth@hatena 2018/04/16 16:06:09
ニューバランスが この中に紛れ込んでいても違和感ないのに、どうして「オシャレ枠」なのか、何十年も前から不思議に思っている。
28shoot_c_na@hatena 2018/04/16 16:08:24
オイラ達の領分に踏み込んで来るんじゃねー!
29p-2yan@hatena 2018/04/16 16:14:01
マジックテープじゃなくて面ファスナーでしょ、って思ったけど日本製ならいいのか?この商標強いなぁ
30unnamable@hatena 2018/04/16 16:26:23
「ダンロップ愛好者の人のことを最近ではロッパーと呼ぶらしいです」かっこいい(*´▽`*)
31pptppc@hatena 2018/04/16 16:36:37
「“ダッド”とは、お父さんのこと。つまりお父さんが履くような、ゴツゴツしたちょっとダサいシューズのこと」ダディクールだ。
32ryuzi_kambe@hatena 2018/04/16 16:46:01
ダッシューズ懐かしい、と空目したら意外と最近眼のシリーズにも出てるみたい。 https://ffdic.wikiwiki.jp/アクセサリ/【ダッシューズ】
33kidspong@hatena 2018/04/16 16:47:23
オシャレ認定されてるニューバランスでさえ、最強にダサく履いてしまえる能力者である私には全く関係のない話(嗚咽
34hobbiel55@hatena 2018/04/16 17:02:38
「タイヤ靴がオシャレという時代が、過去にあったのかどうかは知らないが」← 何十年か前の小学生の間ではマジックテープの靴は最先端だったよ
35gendou@hatena 2018/04/16 17:04:54
確かに質実剛健感がある。
36shinji_HK@hatena 2018/04/16 17:07:56
更に一歩進んで、タイヤのついた靴が流行るとみた。
37klaps@hatena 2018/04/16 17:12:39
スタンスミスでもクソダサいと思ってるのに…
38taiko22@hatena 2018/04/16 17:24:37
ダンロップとか取り上げてるけどインスタの例として出てる投稿はバレンシアガばかり
39checheche0520@hatena 2018/04/16 17:25:06
ライターの嗅覚とか掘り下げ方が只者じゃないなと思ったら『もしそば』の人で得心。 メディアに取り上げるスピードが早すぎると熟成する前に消費し切っちゃいそうで #なんかアレ
40kurakano@hatena 2018/04/16 17:26:31
そうさ これが 俺の 俺らの おやじの靴さ
41soret@hatena 2018/04/16 17:27:16
これは容姿や服がカッコいいから成立する。普段着のオッサンがダッドシューズを履いてもオシャレにはならないw
42wow64@hatena 2018/04/16 17:35:09
insta見た感じではFILAとかNIKEのハイテクダサシューズが注目みたいでさすがにダンロップ系は無いようだけど。
43yumu19@hatena 2018/04/16 17:36:05
(コーナーで差をつけろ)
44Tomosugi@hatena 2018/04/16 17:36:16
「マム・ジーンズ」って言いかたもあるから
45potekenpi@hatena 2018/04/16 17:41:33
画像検索したらお父さんっていうより小学生の運動靴って感じだが…
46kimmugi@hatena 2018/04/16 17:47:42
明らかに一過性のトレンドには手を出さない
47Gelsy@hatena 2018/04/16 17:48:32
桂離宮関係無さすぎる
48tigercaffe@hatena 2018/04/16 17:51:39
ふざけんな。品薄状態になったら俺に合う靴がなくなるじゃないか!…べ、別に嬉しくなんてないんだからねッ!!
49lp008962@hatena 2018/04/16 17:59:09
靴は機能派だから理解するのに時間かかった(つい最近いい靴ないかなーって「靴 ミドリ安全」でググった人)
50shimokiyo@hatena 2018/04/16 18:03:32
ファッションは、みんなと同じじゃつまらない → オシャレな人が過去に流行ったスタイルやダサいと言われているものを使う → マジョリティに届いて流行る → みんなと同じじゃ... → を繰り返してるだけだからな。
51lifefucker@hatena 2018/04/16 18:09:29
何周回ってもダサい… / インスタで検索したけどここまでダサいのは出てこないぞ。ちょいダサくらい
52gmrapu@hatena 2018/04/16 18:10:55
何にもわかってないダサいのとダサくないのの絶妙なバランス保ってんだ
53tbsmcd@hatena 2018/04/16 18:13:00
ダサさが一周回ったらダサさになるのでは……/ 例えば「ケミカルウォッシュのダサさが一周回って〜」なら、カッコよかった時代からダサさを経てカッコよさに回帰と分かる。ダンロップにカッコよかった時代あったの?
54yamapi33@hatena 2018/04/16 18:17:10
"ダンロップ愛好者の人のことを最近ではロッパーと呼ぶ"
55biztaka@hatena 2018/04/16 18:29:11
ダンロップがオシャレになるのか。てか、パッと見でバレンシアガのトリプルSとあんま変わらんよね。この中にトリプルSがあっても絶対気づかない自信がある。
56prdxa@hatena 2018/04/16 18:29:41
先鋭化したノームコアはお父さんと区別がつかない
57AzuLitchi@hatena 2018/04/16 18:33:56
一周回ったらダサいところに戻ってるんじゃないかな。
58dirtlion@hatena 2018/04/16 18:35:56
これをかっこよく履きこなせる俺 という自意識を足に纏ってしまうことが一番かっこ悪い気がするなあ
59komachiyo@hatena 2018/04/16 18:39:32
ロバート・トゥルージロかっこええやろが
60CAX@hatena 2018/04/16 18:44:12
車に乗って通勤するのに便利なマジックテープのジュースで、4E・5Eなどの幅広甲高な靴って選択肢が少ないから、安定して継続して入手できるブランドとなるとダンロップとかスポルティングとか結構限られるんだよなぁ
61UDONCHAN@hatena 2018/04/16 18:44:40
へーへー
62goldhead@hatena 2018/04/16 18:49:18
ディープだ……。
63whkr@hatena 2018/04/16 18:51:11
ダンロップの靴、俺の足にピッタリなんだよなあ。さすがに最近は履いてないが。
64kingate@hatena 2018/04/16 18:56:36
だせぇって思ってる奴はマウント取ってねぇで黙っておしゃれ靴買ってりゃいいやん、としか言えないブコメ欄。
65GEROMAX@hatena 2018/04/16 18:58:05
太った不健康そうなおっさんが履いてるイメージ。
66teebeetee@hatena 2018/04/16 19:01:39
たびぐつはいいぞ(宣伝)
67shields-pikes@hatena 2018/04/16 19:17:40
その他のファッションが全部キマってる若者が、崩しテクで親父世代の古くさいデザインのダサスニーカーを履くのが、逆に格好いいわけで。ガチ親父世代が履いたら、タダの物持ちの良いオッサンだからな!!
68type-100@hatena 2018/04/16 19:19:22
写真を見てもどこらへんがダサいのか、ほかのスニーカーとどう違うのかよく分からない
69versatile@hatena 2018/04/16 19:20:27
ダサいダサくないなんてどうでもいい。俺たちは俺たちのやりたい事をやってるだけさ
70gravity01@hatena 2018/04/16 19:20:38
これだけダサい言われてんのに、それでもダサく作り続けてきたって企業としてある意味すごいな。
71hiduki001@hatena 2018/04/16 19:21:28
ダッドシューズの定義が広すぎる。ゴツくて派手なのとか、おしゃれにかなり寄せたのとかは素のダンロップとはかなり違うよ
72tick2tack@hatena 2018/04/16 19:26:06
作ってるのは別の会社なのね。/ DUNLOPは安全靴のもだが普段履きのやつが異様に持ちが良い気がして好き
73keeeeei@hatena 2018/04/16 19:28:48
ギリギリで耐えていた層を炙り出すための巧妙な罠
74pongeponge@hatena 2018/04/16 19:29:18
靴やん」くらいにしか思ってないのでダサいかどうかがまずわからん/写真、外国ばっかりでは?外国で流行ってるだけ?
75mamemaki@hatena 2018/04/16 19:31:14
インスタの写真はバレンシアガ率高くて、これはダンロップとは違うと思いました
76ohjinil1124@hatena 2018/04/16 19:31:45
基本的オシャレな人が、あくまで外しアイテムとして履くんだろうから、おっさんが履いたら本物ってまさにそうでワロタ
77hiroharu-minami@hatena 2018/04/16 19:33:44
月星とかアキレスにも光が当たるのか?w
78sawaravisan0713@hatena 2018/04/16 19:34:27
昔、ケミカルウォッシュ流行ってなかった?
79minaminoani@hatena 2018/04/16 19:42:28
なんか「止まってる時計と少しずつ遅れる時計ではどちらが正確か?答:止まってる時計 12時間に1回正しい時間を指すから」みたい。ずっと同じの着てたら、たまに流行の先端に来る。中途半端に流行追いかけるとダメ。
80bean_hero@hatena 2018/04/16 19:45:05
幅広甲高の味方、ダンロップとドクターアッシー
81fishpaste1214@hatena 2018/04/16 19:46:05
わかんないけど、ゴツさと吐いてる人の細さのギャップが良かったりするのかな。俺はいいと思う
82airj12@hatena 2018/04/16 19:48:22
ロッパーw
83patagonia7@hatena 2018/04/16 19:50:24
ハイブランドのダットシューズ履いて黒人がきめてる画像を見る限り、日本人、特に男にはすこぶる敷居が高い。けどホントにオシャレな人はストリートとアスレジャーなんかの文脈も踏まえて履きこなしてる感じ。
84tiga@hatena 2018/04/16 19:51:54
ダンロップやブリヂストンのシューズって、ヨーカドーとか東京靴流通センター的なイメージあるよね。この流れでΣの運動靴に波及すると面白いんだけど。
85sirocco@hatena 2018/04/16 19:52:02
私の愛用しているニューバランスMT-503にそっくり。MT-503はもう作られないらしい。
86youfokk@hatena 2018/04/16 19:52:54
何年か前に流行ったでけーメガネとか何周してもダサいものが流行るのが意味わからん
87tsutsumi154@hatena 2018/04/16 19:55:08
僕も履きたいやとか言っとけばいいですかね
88lamiel123@hatena 2018/04/16 19:56:19
足が楽で、世間様にひそひそされないレベルなら、正直なんでも良い。かっこいいの履いてもかっこ良くならんし。
89surfacid@hatena 2018/04/16 20:00:58
なんでバレンシアガのこと書いてないの…ほんとにダサいスニーカーの説明して終わっとるやん……
90ustar@hatena 2018/04/16 20:01:42
よーしぱぱダッドシューズ履いちゃう
91kk23@hatena 2018/04/16 20:03:12
コレこそまさに、ただしイケメンに限るでは。
92blackwatch@hatena 2018/04/16 20:11:08
ダンロップあたりの「本物」と有名ブランドの靴では、洗練度とか高級感とかがけっこう違うような。まあいずれにせよ、ストリートスタイルをちゃんとやれる人が履いたほうがよさそう。
93songsfordrella@hatena 2018/04/16 20:18:46
ダッドハットの次はコレか。ラコステのポロシャツ辺りから、オヤジアイテムをワンポイントで取り入れるのがアリになってきた気がする。いずれにせよオッサンには無理だが。
94fb001870@hatena 2018/04/16 20:21:48
いやいや、ニューバランスは端正でしょうが。このカテゴリーとは明らかに違うよ。
95lololol_stWh2@hatena 2018/04/16 20:22:59
イケメンは何はいてもかっこよく見える
96DameKinoko@hatena 2018/04/16 20:25:14
世間にはとっくに「タイヤ靴」なる分類があることを知りました
97RIP-1202@hatena 2018/04/16 20:28:37
わからん。何周回ってもダサい。
98tinao@hatena 2018/04/16 20:33:24
カジュアルとフォーマルのバランスがカッコいいと言われてたけど、そこからカッコいいとダサいのバランスときたのかな。ややこしい
99ymm1x@hatena 2018/04/16 20:52:08
支払いは任せろ
100kazoo_oo@hatena 2018/04/16 20:55:29
「SF感」。。?
101heroyoukey@hatena 2018/04/16 21:02:11
この前近所の葬式手伝ったら似たような靴もらった。
102ko_kanagawa@hatena 2018/04/16 21:02:19
マジックテープの話をやたらしてっけど、この記事みたいな靴がダッドシューズとして出てくる場合はほとんどなかったな
103hir_o@hatena 2018/04/16 21:03:04
ダンロップが本気出してスエードとかレザーのスニーカー作ったら、それがNBなのかもしれない
104sbedit1234@hatena 2018/04/16 21:11:24
“日本製で日本人の足に合わせた幅広なシューズなので、履いていてとても楽です” これだけで既に何物にも代えがたい価値。
105kigyourengou@hatena 2018/04/16 21:18:22
ダサイ靴 みんなで履けば カッコいい
106onasussu@hatena 2018/04/16 21:25:31
ただ一周回ってるだけだし火をつけたのはヴェトモン、バレンシアガのデムナ。今一番ダサいものが次に一番新しいものになるだけ。マスに降りるのはその後だけどな。もちろん流行に乗らない人が取り入れるもんでもない
107kiku72@hatena 2018/04/16 21:31:11
体重の負担などでコンバースのオールスターがキツくなってきた中年なので3500円のダンロップで外出できると楽だな
108jaguarsan@hatena 2018/04/16 21:32:15
車のC-HRもこの枠なんかね
109honseiri@hatena 2018/04/16 21:40:18
俺が昔ダンロップの靴が嫌いだったのは、普通に耐久性や機能がイマイチだった事。今は状況変わったのかね。個人的にはダサいのは全然容認できるが、ダサいくせにコスパを下回る耐久性だと許しがたいと思ってしまう。
110seiyuDB@hatena 2018/04/16 21:41:59
ダンロップ愛用者だけど、東京窟流通センターで買った
111kincity@hatena 2018/04/16 21:42:12
ダディーズシューズ(ARB)の話ではなかった。
112algot@hatena 2018/04/16 21:45:22
90sファッションの中でも最も難易度が高い
113nikamechan@hatena 2018/04/16 21:45:22
ダッドシューズなど大昔に卒業して、今は全てのおしゃれをかなぐり捨てたワークマンのシューズ。フェイクじゃない、ホンモノのダサさを教えてやるよ。
114gyu-tang@hatena 2018/04/16 21:49:10
ダンロップ?
115kibarashi9@hatena 2018/04/16 21:49:14
いや、やっぱダサいわ。
116oktm3@hatena 2018/04/16 21:56:04
参考にどうぞ/写真の17枚目あたり wwd_jp “ダッドスニーカー”の波は東京にも 2018-19年秋冬「アマゾン ファッション ウィーク東京」前半戦をお届け https://www.wwdjapan.com/587622
117AspergerSyndrome@hatena 2018/04/16 22:01:47
タイヤ靴はダサいというくせにミシュランとかピレリだとオシャレになるのはなんなんだ?ビバンダムくんとかユニクロでTシャツになるレベルだし。ちなみにバイクのタイヤはメッツラーかピレリ派です。
118kanata0120@hatena 2018/04/16 22:08:01
リーボックやナイキのリバイバルヒットを経由しているような気がするね。分かりやすいラベルが付いたから、ほんとに流行るかも。
119lavandin@hatena 2018/04/16 22:09:22
ダッセェええええ!!お父さんっていうか中学ん時の私だこれ!!
120kitayama@hatena 2018/04/16 22:18:16
なぜかスターがつけられないのだけれど、こんなハイコンテクストなファッションなどむり
121keisuker@hatena 2018/04/16 22:27:55
いわゆる「はずし」アイテムとして使ってるだけで、ダサいことに変わりないのでは・・・?カシオの安い時計が流行ってるのといっしょ。オタクが身につけても何も起こらない。
122cloud0505@hatena 2018/04/16 22:31:03
え。ださいんだけども。
123taketori@hatena 2018/04/16 22:35:43
90s、ハイテク、厚底の流れが合体したら「まあ、そうなるな」的な…なんでそれが流行るの!?みたいな意味不明感は無い。あとイージーとかスピードランナーがダッドシューズ枠ってのはおかしい
124peccho@hatena 2018/04/16 22:36:34
石橋凌すげーな
125kabuquery@hatena 2018/04/16 22:41:19
株式市場みたい
126kakipo@hatena 2018/04/16 22:43:51
試されてる
127imatac@hatena 2018/04/16 22:44:33
ホーリー・シット
128ustam@hatena 2018/04/16 22:49:26
ネルシャツ&ケミカルウォッシュと合わせて秋葉原に繰り出せ。
129Hohasha@hatena 2018/04/16 22:50:13
マジかよ。2年前から履いてる俺は時代の最先端だったのか…。
130crema@hatena 2018/04/16 22:50:35
誰がどんな文脈で履くかによって、かっこよさが変わる気がする。
131sakurasakuras@hatena 2018/04/16 23:10:06
“ブリヂストンはもともとゴム靴の会社であり、こうじてタイヤ製造を始め、世界的なタイヤメーカーとなったのである。これらを総合して、「タイヤ靴」とカテゴライズされるようになった。共通点は、ダサいこと。”
132sase@hatena 2018/04/16 23:11:05
想像以上にダサかった
133rider250@hatena 2018/04/16 23:13:17
靴にはメッチャこだわってるんだけど最近汚れてもいい安靴が必要になりスポルディング買ってみたらやたら履き心地良くてビビってる。3千円程度でこの履き心地はすごいお得だがやっぱダサくて大っぴらには履けないw
134iGCN@hatena 2018/04/16 23:23:21
「美は珍奇からはじまって滑稽で終わる」三島由紀夫
135MAIL874@hatena 2018/04/16 23:38:57
自分が履いたらただダサいだけ
136bananasan55@hatena 2018/04/16 23:48:18
ちょっと理解できないんやで。何周しようがダサいと思うんやで。
137lenore@hatena 2018/04/16 23:52:39
ダッドシューズ(Uglyshoesの流れ)がおじさんに無理なように、パンプス/サンダルに靴下はおばさんには難しいんだ……。どんなにファッション誌が推してきても私は履けない。
138andonuts@hatena 2018/04/16 23:59:54
ダンロップのオールド山テントは一周回ってカッコいいと思っている、クソ重いけどっ
139tattyu@hatena 2018/04/17 00:03:22
一周回ってもダサい。というかダサくなかった時は無かったし、なんなら古いゲーム会社とかだと今でもほぼ全員こういう靴履いてるよ。
140mnox@hatena 2018/04/17 00:12:35
ちなみに参考画像によく出てきているbalenciaga のスピードトレーナーは8万円前後、triple sは15万~20数万円なんだよなぁ…NBのフラッグシップが霞む。高嶺の花だわほんと。
141gxg@hatena 2018/04/17 00:14:15
「Panasonicよりナショナル」とかは30年くらい前の最先端。だから理解できる。チプカシも(モデルを限定すれば)格好いいと思ってる。2010sは、'80sとか'90sのアホアホなストリートパンク魂が再燃してて嬉しい。
142sugachannel@hatena 2018/04/17 00:25:48
漢は黙ってダンロップ。
143watatane@hatena 2018/04/17 00:30:06
いつでもファッションは一周回る。たばこのハイライト柄のスカジャン着てた女の子元気ですか。
144hiruhikoando@hatena 2018/04/17 00:38:18
ダンロップのイメージが悪すぎるからゴルフとテニスでスリクソンという新しいブランドを立ち上げたのに。住友ゴム涙目。/ブリヂストンもdisられとる。
145bml@hatena 2018/04/17 00:39:44
なんやかんやでずっと作ってるんだからビジネスにはなってるんだろうな。
146ripple_zzz@hatena 2018/04/17 01:18:38
ダッドだろうが何だろうが全て「※」やぞ。
147Kmusiclife@hatena 2018/04/17 01:27:25
タイヤ靴にちょっと吹いた
148nishik-t@hatena 2018/04/17 01:30:42
ファッションっていうものは本質的にはナンセンスで要は同調圧力の表れだと思ってる。だからネタは何でも良いということなんじゃないか?
149theatrical@hatena 2018/04/17 01:46:03
こういう謎のブーム定期的に起こるけど、ダサいもんはダサいよな
150Mabuo_H@hatena 2018/04/17 03:27:36
こういうの見てると実際釣られる人って、流行りに乗ってる自分イケてると思っちゃうのかな。バックの人とか、これがセレブの靴ですよとか言って信じたら言うかもよ、ダットちゃん、って。
151wasarasan@hatena 2018/04/17 03:40:00
瞬足スレ
152gcyn@hatena 2018/04/17 03:42:09
折衷案でリーボックとかミズノを選んじゃうとまた違うんだろうなー…(ダットよりも中1シューズってな感じにもなるしさ)。
153bongkura@hatena 2018/04/17 03:50:42
だせえ
154hinail@hatena 2018/04/17 05:04:32
(ミシュランってソールの部分を受注製造してるだけじゃないのか?) /「ダッドスニーカー」でググってトップに出た記事 https://stylehaus.jp/articles/6511/ 絶対こんな靴、親父には扱いきれない
155shinichikudoh@hatena 2018/04/17 05:24:42
僕はダサカッコよさをを求めた結果アシックスを履いてる。ダンロップも気になったけどどうしても色遣いが気に入らなくて断念した。ニューバランスやコンバースなどがオシャレに見えるのはカラーリングの力が大きい。
156SasakiTakahiro@hatena 2018/04/17 05:34:33
ダンロップ愛好者の人のことを最近ではロッパーと呼ぶらしいです。
157hidea@hatena 2018/04/17 06:32:02
そろそろバリバリ財布が許されるタイミングきた?
158jaikel@hatena 2018/04/17 07:13:20
40年前だったら確かにダンロップの靴とかマジックテープとか最先端だったが…
159Nobeee@hatena 2018/04/17 07:38:57
今更取り上げてるところがサムい
160pulldown@hatena 2018/04/17 07:43:52
いや、ダサいよ...
161madridNewyork@hatena 2018/04/17 08:06:52
ダンロップ着のリアルダディとはちあったら恥ずかしくなりそう
162k_wo@hatena 2018/04/17 08:08:19
‪ハッシュタグ上位、バレンシアガがデザインしてるのばっかり‬じゃん…。
163rokude74@hatena 2018/04/17 08:13:55
ダサかっこいいは定型というか文脈があるので無知な人が手を出してはいけない
164zzteralin@hatena 2018/04/17 08:18:46
ロッパ―じゃダンロップシューズ愛好家なのかゴールデンラッキー愛好家か分からんじゃないか。
165linus_peanuts@hatena 2018/04/17 08:32:14
要するに大人用瞬足なのかなーと思いました
166cl-gaku@hatena 2018/04/17 08:39:43
ホムセン靴がきたら認める
167lazycamera@hatena 2018/04/17 09:12:44
「ダッドシューズ」とか「ロッパー」とか「タイヤ靴」とか魅惑のキーワードが並んでる!
168netafull@hatena 2018/04/17 09:29:44
ダッドってお父さん “ダサいものをかっこよく履きこなす。そこにセンスが現れる。一種のセンスの競い合いから始まったダッドシューズブーム”
169bigburn@hatena 2018/04/17 09:35:10
なら何周か回ったらマジックテープの財布もカッコよくなるということだな!
170color-hiyoko@hatena 2018/04/17 09:43:44
財布は使ってた事あるw“自分のなかの相対的な価値基準を持ってしても、僕は、まだ、ダンロップを履く勇気はない”www 靴の流通センターへ急げ #ダンロップ
171kloud@hatena 2018/04/17 10:28:11
いや、若い子が履いてもダサいもんはダサいやろて。外しもなにもスベってるやろて。
172hashigohinan@hatena 2018/04/17 10:31:30
お前がお父さんになるんやで
173aratah@hatena 2018/04/17 10:44:55
もうこうやって新聞に取り上げられた時点で流行遅れ
174rameninngenn@hatena 2018/04/17 10:51:43
いや、フツーにダサいだろ。大丈夫ですか?
175astana@hatena 2018/04/17 10:55:17
ミシュランとコンチネンタルなんかは、タイヤで培ったゴムの技術でトレランシューズのソールとか作ってるので、タイヤ系シューズとか言ってダンロップとひとくくりにするのはいかがなものか。
176udongerge@hatena 2018/04/17 12:20:13
ダサさとは何か、誰がどういう意図で身につけているかでアイテムの意味が変わってしまう解釈無間地獄。
177deep_one@hatena 2018/04/17 14:59:58
「お父さんが履くような、ゴツゴツしたちょっとダサいシューズ」という文章と写真が結びつかない。機能性を重視したものを「ごつごつした」とは思わないからだな。
178hutottyo3@hatena 2018/04/17 18:17:14
うわー、もてラジのぶたおさん、てっちゃんが言ってた内容が記事になってる。本当だったんだ…
179i_hikaru@hatena 2018/04/18 19:11:35
熱いダンロップ dis
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-04-16 06:05:01:1523826301:1524733413
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応