Webが人間性を取り戻すとき、これまでのWebサイトとeコマースはすべて死ぬ | TechCrunch Japan

筆者: Rob LoCascio ( LivePerson のファウンダーでCEO) あなたは私の会社LivePersonをご存じないかもしれないが、そんなあなたでも私の発明を使ったことはあるはずだ。1995年に私は、Webサイトの画面にポップアップするあのチャットウィンドウを発明した。今では世界中で2万近くの企業が、わが社のソフトウェアを使って彼らの何百万という顧客とコミュニケーションしている。...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1suzx@hatena 2018/02/14 14:27
#メモ保存
2ei1206@hatena 2018/02/14 15:02
Webが人間性を取り戻すとき、これまでのWebサイトとeコマースはすべて死ぬ 筆者: Rob LoCascio(LivePersonのファウンダーでCEO) あなたは私の会社LivePersonをご存じないかもしれないが、そんなあなたでも私の発明を使ったことは
3picnic611@hatena 2018/02/14 18:31
LINEをサイト代わりにする形式は一定の成功という印象。ただし、個別対応の負担が無理なのか一方通行。サイトにあるチャットは最初の心理負担大きい。逆に流行ると人件費負担が問題。また現状のAIは会話の質的に無理
4paul_oguri@hatena 2018/02/14 19:08
“ ”
5tt_clown@hatena 2018/02/14 20:29
“トップからのナビゲーション、説明的テキスト、少々の画像と、そのほかの互いに似たような要素。Googleのルールは、ユニークなオンライン体験からその生命(いのち)を抜き取った”
6sbedit1234@hatena 2018/02/14 20:45
Google=悪。
7nana_07@hatena 2018/02/14 21:08
「単に顧客とコネクトすることから、会話することへと力点を移す」
8saniman@hatena 2018/02/15 16:24
なかなか過激。それぐらいじゃないと人は振り向かないもんね〜
9komz@hatena 2018/02/15 19:41
Webが人間性を取り戻すとき、これまでのWebサイトとeコマースはすべて死ぬ
10Seiji-Amasawa@hatena 2018/02/16 19:54
今日の本題。マーケティング上の発言なのだけど、それにしても興味深い。その理由は番組本編で。 #daycatch
11buloxx@hatena 2018/02/16 22:00
“消費者が答を求めてWebサイトを訪れる→混乱して電話をする。今やそれはまるで疫病だ。”
12laiso@hatena 2018/02/20 13:17
ECの顧客が対話を求めるという趣旨には同意するけど、それを阻んでいたのがGoogleやウェブ標準だとは思わないな。現実のフルFlashサイトとか苦痛でしかなかったし単に未来インターフェイスは人類には早過ぎた問題では
13sho@hatena 2018/02/20 13:28
「おかしな記事だな」と感じたら翻訳者を確認する癖をつけよう。ECサイトがよく似てるのはAmazonが一人勝ちしているせいです。Googleは悪くない。
14mizchi@hatena 2018/02/20 16:24
Googleのクローラが世界的に一律なウェブデザインに誘導したという指摘、わからなくはないけど一番マシな技術でこの程度という話で、人類の敗北なんだと思う
15bleu-bleut@hatena 2018/02/25 19:42
「大胆な予想をしてみよう: 2018年には有名ブランドのWebサイトの最初の閉鎖が起きるだろう。」
16triamquium@hatena 2018/02/25 23:19
画一的なものになっているというのは納得。共感する記事だった。
17wadandandadan@hatena 2018/02/26 18:45
Webが人間性を取り戻すとき、これまでのWebサイトとeコマースはすべて死ぬ
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2018-02-14 10:06:01:1518570361:1534661429
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応
10