電ファミでも記事広告やります宣言! ついでに記事広告というものについて考えてみる

唐突ですが、この度、電ファミニコゲーマーでもペイドパブ記事—— いわゆる記事広告をはじめてみようと思います。   独自の切り口と持ち前の企画力/編集力を駆使して、これまで多くの話題の記事を作り出してきたと自負している弊紙「電ファミニコゲーマー」ですが、 その企画力をちょっと売り物にしてみよう! というお話であります。 Dr.マシリトこと 鳥嶋和彦氏へのインタビュー や、任天堂の物作りのやりように迫...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1ticklishcrab597@hatena 2017/10/12 12:17:13
陰ながら応援する。
2murishinai@hatena 2017/10/12 12:37:08
やれば良いと思いますよ。ゲーム批評は潰れたわけだし。中立なメディアが存在するなんて無邪気すぎる発想だし。
3eggheadoscar@hatena 2017/10/12 12:40:32
今までの電ファミの記事クオリティからすれば十分期待できるのでお手並み拝見
4pasonco@hatena 2017/10/12 12:56:47
人材募集記事見るのも楽しそう
5Mint0A0yama@hatena 2017/10/12 14:34:42
“お金をもらって記事が増やせる「記事広告」は、やりようによっては、クライアントもメディアも、そして読者も、みんなハッピーになれる可能性がある手法だ”
6K-Ono@hatena 2017/10/12 14:35:09
一歩間違えると総会屋運用であるのでおきをつけあさーせ。
7otokinoki@hatena 2017/10/12 15:08:14
記事広告であることを明確に示してもらえれば…という感じでしょうか。日本のゲームメディアは広告費で捻じ曲げられてきた印象が大きいし、まとめサイトの件もあるので、良いメディアなので慎重にすすめてほしい
8bigburn@hatena 2017/10/12 15:13:44
『ゲーム批評』は終盤、苦しくなってから広告を募集してたのが物悲しかったな
9yamuchagold@hatena 2017/10/12 16:28:31
『ゲーム批評』思い出すよなあ、やっぱり。その時とは違って、電ファミは上り調子っぽいので心配は要らないかな?
10paradisemaker@hatena 2017/10/12 17:57:55
宣言してやるぶんにはいいと思うな。元々ゲーム業界の情報って取材先とズブズブすぎて信頼性無かったわけだし。
11mojimojikun@hatena 2017/10/12 21:54:11
読み上げアプリで記事広告が勝手に読み上げられるというSPAMを思いついた!<ヤメロ
12chataness@hatena 2017/10/12 22:11:17
確かな取材力に裏打ちされた質の高い記事はもちろん、こうした真摯で誠実なふるまいも、電ファミのいいとこだと思うのだ。PR記事だって、じゃなく、PR記事だからこそおもしろくしてくれる。そんな期待をこめて。
13keshitai@hatena 2017/10/12 23:13:59
けものフレンズ問題でニコ動を解約した人増えてカドカワグループの経営が厳しくなったせいか?
14anon-c@hatena 2017/10/13 08:33:44
gamebizがたまにのせているリクルート案内なのか会社紹介なのか判然としない記事があるけど,アレみたいなやつになるのかな。
15bml@hatena 2017/10/13 11:48:37
そもそも雑誌の記事なんか広告と同じだからな。もうサイトや雑誌の広告主が減り続けてるから、記事単位で広告募集って感じ。ライター個人で営業ってことなのか。
16fukken@hatena 2017/10/13 21:44:32
せっかくなので、当時の『ゲーム批評』の編集長とかにインタビューしに行く記事を期待したい // id:keshitai とかいう世間の狭そうなキッズが「ぼくの考えたあたまのよさそうなコメント」をしており微笑ましい
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-10-12 13:55:01:1507784101:1513496349
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応