民進党の大西健介議員と蓮舫代表を提訴することにした|高須克弥オフィシャルブログ「YES高須クリニック! 」Powered by Ameba

昨日のTwitterで「高須先生disられてますよ」と通報があった 毎度のことで気にもとめなかった 夜8時からWebTVのライブ中継に出演 ホテルニューオータニに帰ったのは11時 Twitterでdisられた状況が判明 国会の厚生労働委員会で民進党の大西健介議員が エステで集客して系列のぼったくり美容外科に引き渡す悪徳ビジネスや チラシで誇大広告をうって集客している悪徳美容外科について質問してた ...

記事へジャンプ

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1yasugoro_2012@hatena 2017/05/18 15:59:50
伊藤芳朗が顧問弁護士なのか。へえ。
2masfj@hatena 2017/05/18 16:03:35
“つまり「陳腐なCM」以外は高須クリニックとは無縁の話なのだ”
3shimayu-sti@hatena 2017/05/18 18:22:58
どういう決着を見せるんでしょうかね
4cafeduck@hatena 2017/05/18 20:56:39
頑張れ〜w
5takayoz@hatena 2017/05/18 20:57:31
そんな、高いブランドイメージかよーw
6tanzmuzik@hatena 2017/05/18 21:00:30
高須クリニックの肩を持つつもりは無いが、根拠の無いdisりを繰り返しては責任を取ろうとしない大西某にはお灸を据えた方が良い。
7toposute@hatena 2017/05/18 21:01:29
yahooのトップでてた。産経かなと思ってみたらやっぱり産経の記事だった。
8ashimomotox@hatena 2017/05/18 21:03:55
懲らしめてほしい(´∀`)
9accaman@hatena 2017/05/18 21:23:27
コンクリート
10Assume@hatena 2017/05/18 21:43:09
#ミンス 意図はどうあれ質疑で貶めたのは事実のようだね。 >悪徳美容外科と同列に質問に混ぜて「あの有名なイエス○○クリニック」って言われて怒りがこみ上げてきた
11sika2@hatena 2017/05/18 22:05:42
一般論としては、国会での議論の文言をつかまえて賠償請求訴訟を起こされるのは、議会制民主主義にとっては良くないんじゃないか。
12mouseion@hatena 2017/05/18 22:20:37
耄碌して安倍政権素晴らしいって吹聴してるんなら、そっちの方が問題だろうて。何せ日本で最も有名なお医者さんの一人であるのにそれほどの影響力を持った人が安倍政権万歳だと、天皇への侮辱罪とかで極刑でしょ。
13udonkokko@hatena 2017/05/18 22:21:34
国会での議論については、院外で責任問えない「免責特権」があるのと違ったっけ。
14skuldgoddess@hatena 2017/05/18 22:21:39
議会の議論での文言ならなおさらかと
15interferobserver@hatena 2017/05/18 22:36:13
国会では特に言論の自由が保障されるべきだけど、このディスりは端的に有害無益。まあ、高須の言い分しか見てないけどね。
16nami-hey75@hatena 2017/05/18 22:39:27
お2人の笑顔がこわいw
17snowdrop386@hatena 2017/05/18 23:05:41
発言自体は名誉毀損にあたると思うが、国会議員としての職務上行われた発言なので国家賠償法の対象となり、免責特権を論じるまでもなく、国会議員個人の責任を問うことはできないと思われるけど、どうなるのかな。
18yosukegatz@hatena 2017/05/18 23:08:49
おお。どんどんやってくれ。応援してます。
19pintinho@hatena 2017/05/18 23:12:31
自分の選挙区の病院disっちゃうとかちょっと抜け過ぎじゃないですかね。高須クリニックのCMしか見たことないんじゃないか。
20UhoNiceGuy@hatena 2017/05/18 23:14:33
お下劣エログロアニメの批判にディズニーを出したようなものか。ディズニーだったらケツの毛まで抜かれてたな。
21blue0002@hatena 2017/05/18 23:19:00
美容外科に悪徳とそうじゃないのがあるのを立証するなら応援してもよい
22Gondwana@hatena 2017/05/18 23:41:09
「コンプレックス煽り商法」などの言い回しなら反論できなかったのでは。
23unakowa@hatena 2017/05/18 23:45:42
「悪徳美容外科は大量の陳腐なテレビCMをうって信用度を高めているのだそうだ」これにムカつくのはわかるが訴えるのは税金の無駄遣いと自分は思うので、どっちもどっち感ある。つーか、ケツの穴小さい。
24sato0427@hatena 2017/05/18 23:47:42
にっこにこで全力で乗っかりにいく高須院長さすがや
25tomemo508@hatena 2017/05/18 23:51:26
後半の質疑の論点は良かったのになんかもったいない。おそらく棄却だと思うけど言っとくだけ言っとかないと、っていう感じなんだろうか? 風評被害を防ぐために。
26seamlesssingles@hatena 2017/05/19 00:10:13
議会制民主主義の基本的ルールが作られていた時代には、市井の企業を引き合いに出しての低レベルな罵り合いが繰り広げられる馬鹿馬鹿しい場所に議会がなってしまうなんて、誰も想像してなかったんだよなあ。
27kusorurosuk@hatena 2017/05/19 00:17:25
産経新聞以外は民進党に気を遣って報道自粛するんだろうな いや、普通に民進党からの圧力で産経以外報道できないのかもしれないが
28piperalpha@hatena 2017/05/19 00:21:03
はてなーよりは法律に詳しい弁護士と相談した上での提訴らしいしなんか勝算があるor別の目的だろ
29zzzbbb@hatena 2017/05/19 00:38:04
やっちゃえ、おっさん
30hiduki001@hatena 2017/05/19 00:46:49
振り切れてて好きだわ。陳腐なcmって言っちゃえるとこも良い
31shironeko_t@hatena 2017/05/19 00:51:25
アレな人の展示会になっているだろうなと思いブクマ
32six13@hatena 2017/05/19 00:54:20
清水富美加?が枕させられそうなのを断ったりとかをサイバラの漫画で見たあたりから、院長がかっこよく見えてきたんだよなあ
33kabutomutsu@hatena 2017/05/19 00:59:48
“189 ■応援が多い‼︎ 爆サイというサイトでも、先生の記事に応援コメントが沢山あります‼︎憂国の士頑張れ‼︎” へー
34onasussu@hatena 2017/05/19 01:16:39
民進がまともな発言をしないからこうなる。
35frothmouth@hatena 2017/05/19 01:21:13
# |ω・)……“悪徳美容外科は大量の陳腐なテレビCMをうって信用度を高めているのだそうだ「例えば有名なイエス○○クリニックみたいに」だって💢😠💢高須クリニックはエステで集客しないし誇大広告のチラシも撒かな
36minatonet@hatena 2017/05/19 01:23:03
がんがれ
37mongrelP@hatena 2017/05/19 01:25:57
議員個人を相手どれるかなぁ
38W53SA@hatena 2017/05/19 01:39:01
憲法第51条が争点になるはずで、裁判所はどんな判断をするのやら。
39sirduke@hatena 2017/05/19 01:47:20
質疑聞いたけど、医療法改正の話であって、高須クリニックを貶めるような質疑ではなかった。これで提訴は無理筋では…。https://goo.gl/z5BnA5
40tmksStyle@hatena 2017/05/19 01:48:00
オウム事件でおなじみ伊藤芳郎弁護士が顧問弁護士なので強力。でも民進党も弁護士上がりの議員多そうだからどうなるかな。
41fatmonger@hatena 2017/05/19 02:01:48
id:sirdukeのコメントとリンク先を読んでなるほどと思ったものの、自分が育ててきたビジネスを大した能力もない国会議員ごときに国会の場で軽薄に話題にされたら怒っても仕方ない。
42yoko-hirom@hatena 2017/05/19 02:10:02
バカウヨ相手の人気取りの売名行為。民進党へ難癖を付ける嫌がらせ。悪行であり写真は悪相。
43yarukimedesu@hatena 2017/05/19 02:12:54
きっしょ。
44fb001870@hatena 2017/05/19 02:23:01
「つまり「陳腐なCM」以外は高須クリニックとは無縁の話なのだ」笑
45flatfive@hatena 2017/05/19 02:32:46
"つまり「陳腐なCM」以外は高須クリニックとは無縁の話なのだ" こういう憎まれない立ち回りが上手いよな、この人。美容整形がアングラ商売だった頃から生き残ってるだけあるわーと感心した。
46mrescape@hatena 2017/05/19 02:33:39
第1位、陳腐なCMは認めちゃった瞬間の俺の笑顔99.9%
47clclcl@hatena 2017/05/19 02:40:07
バカウヨ新聞にチヤホヤされることを考えると、単に広告出稿するより安くつく。「民進党からの圧力で産経以外報道できない」とか言ってる奴は、今の民進党にそんな権力があるとでも思ってるんかね?
48barracuda555@hatena 2017/05/19 03:19:29
国会の委員会で詐欺まがいの商法について問題提起するのは良いが、公衆の面前で違法性を100%立証可能な証拠、間違いなく持っているんだろうか?無かったでは済まされないし、名誉棄損のみならず、偽計業務妨害だろ?
49ravell@hatena 2017/05/19 05:35:00
こんな楽しそうな金の使い方をしてみたい
50yingze@hatena 2017/05/19 05:54:30
高須クリニックのCMって、いつも訳分からん院長のイメージ映像という印象。
51arajin@hatena 2017/05/19 05:56:23
「国会の厚生労働委員会で民進党の大西健介議員が」「悪徳美容外科について質問してた 悪徳美容外科は大量の陳腐なテレビCMをうって信用度を高めているのだそうだ 「例えば有名なイエス○○クリニックみたいに」」
52kurumi85@hatena 2017/05/19 06:02:58
神々のあそびみたいになってきてないか
53gnta@hatena 2017/05/19 06:09:23
実際の審議映像見たら、法規制で陳腐なCMが乱立してる現状批判と、城本クリニックが違法広告打ちまくってるって話で高須批判はなかった。裏も取らずにデマ情報で提訴までしちゃうのかこの人は。すごい
54tetora2@hatena 2017/05/19 06:20:45
長年訴訟されまくってきた院長と法律のプロである弁護士がやってる事に、素人が「俺の法律論」語りまくりで笑える。弁護士雇う金も無い貧乏人は黙ってろよw
55Fromdusktildawn@hatena 2017/05/19 06:25:13
憲法 第五十一条  両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
56stand_up1973@hatena 2017/05/19 07:11:33
大西健介議員が高須クリニックと共立美容外科を混同しただけって気もする(→共立の名前は別にあがってたのね / とりあえずあのCMのサイバラの美しさは陳腐ではない
57tel30@hatena 2017/05/19 07:36:41
結果はおまけ。blogアップされた時点で高須の勝ち
58tmura3@hatena 2017/05/19 07:44:24
さっさと高須院長はこの美容クリニックはインチキってリストを作ってブログにアップしてほしい
59uturi@hatena 2017/05/19 08:19:48
高須クリニックはどうでもいいが、本題とは関係ないところでdisられたらそりゃ怒るよな。論点を分散させるのが目的なのか、キャッチーなことを言えば票が稼げると思ったのかは知らんけど。
60ksaitou@hatena 2017/05/19 08:34:00
これこそ裁判権の乱用であり、言論弾圧と言わざるを得ない。
61tsuki-rs@hatena 2017/05/19 08:41:08
やるなら徹底的に、政治活動出来ないくらいボコボコにしてほしいです。
62taizomaru1123@hatena 2017/05/19 08:53:56
ここまで騒ぎになった時点である意味かっちゃんの勝ちやろwまあそれが狙いやろうけどもw
63yamadabushi@hatena 2017/05/19 09:18:37
別のネットニュースで、民進党がやみくもに自民党に非難ばかりしていることに、高須さんは以前から疑問を感じていたとあった。私は別に自民党支持者ではないがそのとおりだと思う。野党の役割をはき違えてるのでは?
64hiby@hatena 2017/05/19 09:20:30
アホな政治家の先生を利用して格安でガッツリアピールって感じやな
65nemuiumen@hatena 2017/05/19 09:20:57
金持ち相手に絶対勝てる確信がない喧嘩売るとかバカなのか。普段の言動見てるとバカなんだろうけど。
66www6@hatena 2017/05/19 09:29:36
アホやん。そして他者の人権を抑圧しようとするレイシストが拠り所にするのが人権だという見慣れた図式。というかこいつらは人権を「気にくわないやつを貶める」為にしか使えないクズ。
67sushisashimisushisashimi@hatena 2017/05/19 09:30:19
伊藤芳郎弁護士を久しぶりに見た。
68BIFF@hatena 2017/05/19 09:30:33
今や「金持ち喧嘩する」の時代に。。
69peperon_brain@hatena 2017/05/19 09:31:38
前のドバイのCMの方が全力で格好つけてて好きだったなー。今のピコ太郎のは「動けてないおじいちゃん」を見せつけられて少しつらい。
70taguch1@hatena 2017/05/19 09:50:40
神々の遊び
71Gaju@hatena 2017/05/19 09:52:45
ニュースだと陳腐と言われたことを怒ってるような見出しだったけど逆にそこは認めてるんだな(笑)。
72anpo-sumeragi@hatena 2017/05/19 09:59:47
サイバラさんのマンガのネタが増えた。
73hobbling@hatena 2017/05/19 10:00:41
カネモチのスラップ訴訟。
74murasakizaru@hatena 2017/05/19 10:01:11
1 憲法上保障された免責特権で高須側に勝ち目なし 2蓮舫関係ないやろ、がなぜここでは見られないのか
75hatehateyahoo@hatena 2017/05/19 10:06:53
ピコ太郎とやってるCMは確かに酷い。
76REV@hatena 2017/05/19 10:18:49
ホテルの駐車場で、いつ見ても同じ車が同じ場所に止まっているのが不思議だったが、こういう人の乗り物なのかも。ロールスロイス、かっちゃんの?
77ROYGB@hatena 2017/05/19 10:31:33
国会での発言なので法律からは裁判で勝てる見込みはなさそうだけど、それでもやりたいということならお金はあるのだし別にかまわないのかなあ。
78hongshaorou@hatena 2017/05/19 10:38:12
肌つるつるでブログの内容が頭に入って来ない
79Ayrtonism@hatena 2017/05/19 10:41:37
この人、ある面では全くダメな人だと思っているけど、いわれのない中傷を受けていい訳ではもちろんない。/と思ったけど、エステとの連携とCMの話は分けてしてるみたいなので文脈次第かも。保留。
80SndOp@hatena 2017/05/19 11:01:06
政治家に喧嘩する姿勢は好感。与野党問わずにどんどんやってほしい。
81fishpaste1214@hatena 2017/05/19 11:12:59
裁判の勝敗とか知らないけど、下手な発言しかできない政治家が金持ちにボコボコにされる様を見られたら、それはなかなかエンターテイメントだと思う。
82pribetch@hatena 2017/05/19 11:14:14
ドバイで撮った陳腐なCM。
83komamix@hatena 2017/05/19 11:33:10
単純に高須の読解力が無いってのが露呈するだけっていう。西原理恵子は一応読解力はあるだろうから止めてやれよ
84t_massann@hatena 2017/05/19 11:37:27
蓮舫代表関係ない
85hiccha-ya-re@hatena 2017/05/19 12:38:39
民進党憎しと思ってたところに丁度いいネタが転がってきたって顔してるな。一言で言えば下品。
86noko3354@hatena 2017/05/19 13:15:55
最近民進党は酷いので応援してます。
87SUZUSHIRO@hatena 2017/05/19 13:42:12
闇落ちしたドラえもんのような笑顔
88yuzuk45@hatena 2017/05/19 13:42:53
民進党塩なめくじみたいに更にちっさくなっちゃうんじゃねえ?
89nasuhiko@hatena 2017/05/19 13:50:54
無理筋訴訟は左翼のお家芸と思ってたけど、朝日新聞集団訴訟とか最近は右派のそれが目立つね。目立つのはポンコツ右派メディア(アフィブログ含む)がでかい声で騒ぐからだけど。デモといい右翼の左翼化が著しい。
90fjsk@hatena 2017/05/19 16:03:07
こぶしの振り上げ方ダセぇ。
91Domino-R@hatena 2017/05/19 16:18:16
まあこれもまた高須クリニックの「陳腐なCM」なのだがな。陳腐さを喜ぶ人は多いってよく知ってる。
92nnnnnhisakun@hatena 2017/05/19 16:28:10
httpsの方が伸びてるのでコピペしてみる//憲法51条に関する国賠事件の最高裁判例では、憲法51条は一律免責とはならず「虚偽の事実を摘示して個別の国民の名誉を毀損するような行為」などは除外とある。https://goo.gl/Z4ADYZ
93sharia@hatena 2017/05/19 16:57:28
これが「この国の税金の無駄があったら教えてください」「民主党」と返された政党ですか・・・。
94Zephyrosianus@hatena 2017/05/19 17:24:21
百人斬り裁判もそうだが、これってもしかして本当に代理人はともかく本人は勝てると思ってるのか?
95gatorera@hatena 2017/05/19 17:43:07
この裁判発言は民進党議員を利用した高須クリニックのCMであり、この話題が広まることを高須院長は望んでいるのではないかと考えてしまう。もしそうなら、反高須派はまんまとそれに乗せられていることになるけど…
96colonoe@hatena 2017/05/19 20:32:10
同じような発言を自民党の議員がしたらもっと騒ぐのだろうな
97coper@hatena 2017/05/19 21:20:23
目的はメディア露出。無理筋裁判でも、頭の悪いネトウヨには「民進党に味方するサヨな司法と戦うヒーロー、高須克弥さまステキ」ということになるので、勝敗はどうでもいいはず。
98nobodyplace@hatena 2017/05/19 22:41:31
かっちゃんご立腹やないかw
99IronTeeth@hatena 2017/05/19 22:50:15
これはヲチせな
100pikopikopan@hatena 2017/05/20 21:06:23
高須先生がガチで「筋通さない人に容赦ない」タイプと知って、よっぽどだったのかなと
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
2017-05-18 15:32:01:1495089121:1500921613
comments powered by Disqus
※メールアドレスは公開されません。
人気の反応