無職中年男が若くてきれいな女性に失望した話

〈約3300文字/約6.6分で読了〉 非モテの中年男が若くてきれいな女性から唖然とする言葉をかけられたという話です。ヤラせてくれなかった、という話ではありません。 私の状況 私は中年の独身男である。女性にはまるで縁がない。数年前にうつ病を患い、無職となった。 精神疾患を持つ人に共通する悩みだと思うが、誰かに...

みんなの反応

はてなブックマークでの反応
1brightsoda@hatena2020/10/21 12:26
体力がいらなくて女でもできるような工場労働はあるでよ 検品とか
2enderuku@hatena2020/10/21 13:28
増田、お借りしたくありません(おっさんだし
3nanoha3@hatena2020/10/21 13:32
接待されなくて現実と向き合えてよかったじゃん
4skgctom@hatena2020/10/21 13:42
若いってそもそもそういう物なのだ。「なんであの時あんな事言っちまったんだァーッ」と過去の自分の愚かさに悶え苦しむ日々の繰り返しがコミュ強のオバチャンを作る。増田が今の人格を築いたのと同じように
5saketomass@hatena2020/10/21 14:00
"外見がきれいでも中身は普通である" 男性は「美人なら性格もいい」と思い込む生き物だと聞いた時、そんなご冗談をwと思ったけど、本当にそう思う人いるんだ…(もちろん男性全員が当てはまるとは思ってない)
6takamurasachi@hatena2020/10/21 14:07
適当に客の機嫌とってればいいのに、すなおに自我だしてくるみゆさんスコ
7torajan@hatena2020/10/21 14:15
サービス業の場合、顧客がのめり込んだりストーカー化することがあるので、この女性は未然に危険性を察知し距離をおいたのかもしれないね。
8asdfasfasd@hatena2020/10/21 15:32
みゆさん別に変なことも悪いことも言ってないし至って普通。なんでわざわざ失望するのか。増田さん鬱から回復してないんじゃない?もっと浅い関係から徐々に回復していけば。
9Ri-fie@hatena2020/10/21 21:38
妙にいろいろ一般化しようとしているけれど、単に「みゆさん」と増田の相性が悪かった、というだけのような。
10umarukun@hatena2020/10/21 22:56
カウンセラーが必要なのにレンタル彼女を利用したのが間違いなんじゃない?
11lejay4405@hatena2020/10/21 23:02
うわあ…
12shimajitan@hatena2020/10/21 23:03
マジレスするとオタクなブルーワーカーは沢山いる。汗水流して働いていれば思考も前向きになるし、社会復帰の取っ掛かりとしては間違いではないと思うよ。
13mukudori69@hatena2020/10/21 23:06
20代のカウンセラーでもなんでもない相手に何を求めているのか…という気しかしない。正直レンタル彼女という業態にも思うところはあるが、とりあえず増田はお客さんなんだから、他の人を選ぶ自由があるんでないの。
14ewq@hatena2020/10/21 23:06
1は確かに微妙だけど2や3は増田の認知の歪み(一面的なものの見方しかしないところ)をやんわり指摘してて、カウンセリング学んだ人なのかなと思った。はいはい大変だねって流さずに言ってくれるいい子だと思うけど
15sputniksrec@hatena2020/10/21 23:07
増田はHSPだな。診断やってみなよ。細かいところに気付き過ぎるんだわ。人の会話なんてそんなに精巧に仕上がらないものだぞ。行間読み過ぎ案件。
16flirt774@hatena2020/10/21 23:08
キャバクラやスナックじゃ駄目なのかな?
17takeshiketa@hatena2020/10/21 23:10
なにこれ…
18cj3029412@hatena2020/10/21 23:11
増田ちゃん、「そこで私はレンタル彼女を利用することにした」ここに相当の飛躍があるやでw いかに当人切実だろうと
19onesplat@hatena2020/10/21 23:11
みゆさんの発言の全てに全力で頷いた。お前すこし生き方考えたほうがいいよ
20rider250@hatena2020/10/21 23:12
美男美女は自分のパートナーに美男美女を求めない。顔と内面が一致するわけではないと自分の例からよくわかってるし自分が美男美女だから容姿の美醜に価値を感じないため、と読んだことがある。俺の妻は美人だよ。
21number0917@hatena2020/10/21 23:13
鬱だからってのもあるかもだけど、随分と自意識過剰で被害妄想だな。勝手に希望持って失望するのをこの年でやるなんて
22kpen@hatena2020/10/21 23:15
リアルな「彼女」の反応が得られて良かったんでは?彼女は全肯定では無く、客観的に就職したらって言うてくれてたんやで。女は全肯定してくれる道具じゃない。人として親身に就職せい言うてくれるのはパートナーだけ
23rew05@hatena2020/10/21 23:16
若くなくてもきれいじゃなくても男性でも同じ返答になるだろ。
24popukopipimi@hatena2020/10/21 23:18
女性が特に変な返答したとは思えない。むしろ主のことを思って助言してくれてる様に感じる。素人に100点の回答を求めすぎでは?まず相手を否定から入るのを改善し相手にばかり変化を求めず自分も変わろうと意識しよう
25nowa_s@hatena2020/10/21 23:19
下ネタ好きじゃなさそうとか、ちょこちょこ認知のズレがある。/質問3の答は恐らく「好意があると勘違いされたくないから」。たぶん若くてきれいな女性とそれ以外の女性で増田の態度が違って、警戒してるんだと思う
26kiyo560808@hatena2020/10/21 23:19
若いときって男女とわずそんなもんじゃない?もっと年上にすると増田が望むような人に出会える確率は上がるかも。
27aramaaaa@hatena2020/10/21 23:21
レンタルお母さんでよしよしして欲しいんじゃないの。中年っていくつか知らんけど。
28lady_joker@hatena2020/10/21 23:24
どれも日常会話の範囲内で、勝手に傷ついているのはあなた。なぜ傷つくかと言うと客観的に複数の視点から物事を見られないから。相手の会話技術ではなく、あなたの歪んだ認知が全ての原因。カウンセリングに行くべき
29nezime@hatena2020/10/21 23:24
彼女なんだから口論から破局コースもあってもいいだろ
30ichiken7@hatena2020/10/21 23:27
カウンセリングを受ける方が良いのでは?
31coba623@hatena2020/10/21 23:27
この増田のような感性だと相手が若い女性じゃなくても相手の発言を悪く受け取って傷ついてしまいそう。生きずらそうです。 増田が考えるほど相手は(誰であれ)あなたの事を考えていません。
32hazel_pluto@hatena2020/10/21 23:28
もっとひどいこと言われたかと思ってたら、常識的な話だった。外見と中身は一致しないなんて、みんな知ってる。
33grdgs@hatena2020/10/21 23:29
非モテを称する者たちの精神性がよくわかる事例
34pink_pink_yu@hatena2020/10/21 23:31
「なんで年代で態度が変わるんだろう?」若者が中年に話しかけるケースはそんなにないと思うよ。おばさんにも男子は話しかけてこないぞ!
35RIP-1202@hatena2020/10/21 23:32
他の子を選んでも同じことを言われると思う。レンタル彼女の中で極端にブスな人を選ぶと案外増田好みの受け答えが期待できるかも知れないが。
36roja123@hatena2020/10/21 23:32
無職の原因がよく分かった。はよ認知療法やってるカウンセラーかかりなよ。生きるの楽になるよ( ・ω・)
37kkzy9@hatena2020/10/21 23:32
なかなかやばいですね。いいカウンセラーに出会えますように
38bloominfeeling@hatena2020/10/21 23:35
ブコメからレンタル妹、レンタルママまで考えてこういう気持ちをスナックのママが受け止めてたのかな、まで思ったりした。
39kkobayashi@hatena2020/10/21 23:37
よく分からんが増田の自信が回復したならよかった
40coolworld@hatena2020/10/21 23:37
若くて可愛い女の子にちやほやされたいだけならキャバにでも行けばいいのに。増田に必要なのはカウンセリングだろうけど。
41dustytrombone@hatena2020/10/21 23:38
端的に感想を言うと気持ち悪い
42sekreto@hatena2020/10/21 23:39
基本的に他人(や自分にも)期待するから失望するんだと思う。
43adchange@hatena2020/10/21 23:39
見た目どうこうの問題じゃなくて、基本的に20代と50代の人はそんなに話が合わないものだと思うよ。20代だと経験値もなく病気の話題等に適切に受け答えできる人は少ないと思う。
44rankato@hatena2020/10/21 23:42
若い女性が中年男性にあえて話しかけるメリットなんて皆無だし、そう言われなかっただけでもみゆさんが優しいことがわかる。
45kurotsuraherasagi@hatena2020/10/21 23:43
悩みを聞いてくれる人が欲しいなら同年代同性のほうがいいのかなとは思う。「なぜ若い女性は話しかけてくれないんだろう?」と言われてウンウン分かるよって思ってくれる若い女性はそんなに多くないと思う。
46sippo_des@hatena2020/10/21 23:43
増田さん怖い。仕事してる女性に自分の思い通りの内面とか求めるのは求めすぎ。鬱とかそっちを直して、楽しい人生見つけてください。(スタコラ
47mventura@hatena2020/10/21 23:44
なぜメンタルケアに若くて綺麗な女の子を選んだのか、そこから間違いという気がする。その価値基準が自分に返ってきてる。
48kerokimu@hatena2020/10/21 23:45
分かる〜。外見が良い人を勝手に神聖視して、自分の都合の良い答えを言ってくれる人だと勘違いしちゃうことってあるよね。
49annindofu@hatena2020/10/21 23:45
理想と現実の乖離に気づいたってことですね。よかった。あと、増田の普通は世間とズレてるということも認識したほうが良いのかも。
50tea053@hatena2020/10/21 23:45
いやいや、ちゃんと答えてくれてるし全く的外れじゃないけど。増田はブルーワーカーを下に見ててプライドも高いみたいだけど、工場はメンタル系の疾患がある場合にはストレス値から言って向いてる人多いよ。
51duckt@hatena2020/10/21 23:45
創作かもしれないけど、皆さん、病人にはもう少し優しく…
52noseld@hatena2020/10/21 23:46
増田がネガティブな話題振って、それに対してみゆさんが必死にポジティブに返そうとしてると推測する。休日はできるだけ映画見に行ったり新しい行動起こして、愚痴じゃない話題作るのが良いかも。
53ukikumokyng@hatena2020/10/21 23:47
“私は劣等感など感じることはなかったのだ。”その通り。拗らせるからおかしなことになる。
54arebouya@hatena2020/10/21 23:47
レンタル彼女は、テレパシーでも持ってると思ってるのかな。
55yajicco@hatena2020/10/21 23:48
カウンセラーに行こう、な!
56dentaro@hatena2020/10/21 23:48
うーん、鬱だから傷つきやすいのか傷つきやすいから鬱になったのか難しいところである…
57iasna@hatena2020/10/21 23:49
レンタル彼女ごときにどこまで求めてるんだこの増田は。カウンセラーにいけ。
58asahiufo@hatena2020/10/21 23:50
自分の言動にツッコミを入れられたくないのか、先回りして聞きたくもないつまんねー行動の理由を言ってくるのがしゃらくさいわ。
59differential@hatena2020/10/21 23:50
むしろ増田が「工場労働」を差別してて笑った/オバハンは声かけてくれるのにのくだりは先日の糞Twitterと同じ症状。コミュニケーションは一種の交換なのに、一方的受益者宣言してる中年男性多くない?ずーずーしい笑
60nanamae@hatena2020/10/21 23:50
失望することが貴方の希望なんですね。難儀なことで……
61knjname@hatena2020/10/21 23:54
ただただ気持ち悪いけど、そういう気持ち悪さの世界では面白い文章
62Particlight@hatena2020/10/21 23:54
精神障害手帳2級持ちだが、この人は精神疾患患者に必要な諦念がまだ足りない。なにブルーワーカー見下してんだよ(本人に自覚はないっぽいが)
63nakag0711@hatena2020/10/21 23:56
工場労働の件は対人関係が少ないことを言ってるのでは
64butujo@hatena2020/10/21 23:58
増田、無職なのにそんな金どこから出してんの。障害年金?
65hedgehogx@hatena2020/10/22 00:00
ブコメ辛辣だけど、相手の話を全て否定してアドバイスしたつもりになってるみゆきさん普通にウザいと思う。書いた。https://hedgehogx.hatenablog.com/entry/2020/10/23/101903?_ga=2.140649649.2063362169.1603267107-526806613.1505525409
66inazuma2073@hatena2020/10/22 00:01
込み入った自分の事情を話す相手って、そこそこ長い付き合いがあってコチラのことを多少でも理解してくれてる人じゃないといきなりジョジョリオンの最新刊読まされたみたいになるぞ。
67taitoku@hatena2020/10/22 00:01
「イケメンや美人は、ムカつくことされても顔見てたらムカつきが和らぐのが利点なだけで、別にムカつくことをしてこないわけではない」とマックで女子高生が言ってた。
68kei_1010@hatena2020/10/22 00:02
“女性にモテず無職の自分はその「駄目なおっさん」に分類されているという意識に囚われていた。” 非常に申し訳ないのだけれど、俺はおまえを駄目なおっさんに分類しちゃうわ。なんだこいつ?という印象しかないわ
69tadasukeneko@hatena2020/10/22 00:03
よくわからなかった
70dot@hatena2020/10/22 00:04
増田の期待に添えなかったとしても、そこまで酷い発言だとは思わないし、レンタル彼女にそこまで求めるのか。
71RCHeLEyl@hatena2020/10/22 00:06
『若くてきれいな女性だからといって中身が伴っているわけではない』なぜ見た目がいいと中身もいいと思うんだろうね。そういう人から愛想よく応対してもらえる何かが自分にあると思っているのかな。
72surume000@hatena2020/10/22 00:07
うるせえ運動しろ。散歩とかからでいいから
73frantic87@hatena2020/10/22 00:08
みんなちょっと手加減してあげて
74greenbow@hatena2020/10/22 00:09
いい人じゃん。こういうこと言ってくれる人好き。 “みゆ「他の人は出歩いた距離が短くて元気が余ってるのかもしれない」”
75sukekyo@hatena2020/10/22 00:10
創作みある。あるいはそう感じるほど浮世離れし 現実把握してない増田か。はたまた正直すぎるレンタル彼女か。いずれにせよ気持ちの悪いキャラ「たち」を描けたという点では評価。
76umamichang@hatena2020/10/22 00:10
色んな人やモノに期待し過ぎると「こんなハズじゃなかった!」とモヤモヤするんだろうな。こういう増田みたいな人とはなるべく距離を置きたいと思ってしまった。
77ipinkcat@hatena2020/10/22 00:11
癪に触ることを言われて傷ついたならそれは増田の気持ちの問題だぞ。あと「中身が伴う」ってどういう事よ?一般常識?
78flookswing@hatena2020/10/22 00:11
失望したのは自分になんだろう。怖いから相手のせいにしてるけど
79otomina@hatena2020/10/22 00:11
シンプルにめんどい
80craprak@hatena2020/10/22 00:13
みゆさんの好感度上がりまくり。というか、恩着せがましく「食事も奢った」とか言えてしまうあたりに認知の歪みが見える。仕事で来てるレンタル彼女が割り勘するわけないでしょ…
81aaasukaaa@hatena2020/10/22 00:13
自分が言って欲しいことしか聞きたくない、この精神性が自分を苦しめていることに気付けない。いい年して気の毒だけど仕方ないし、こういう人に逆恨みされる職業怖い…
82pikopikopan@hatena2020/10/22 00:15
増田はまずカウンセリングに通う方がいいと思うよ。似たような値段やろ。/みゆさん普通の子だし、この年代の子にカウンセラーのスキル求める事が重すぎる。無理だよ。
83ayumun@hatena2020/10/22 00:15
みゆさんめっちゃ良い人だな
84hachi09@hatena2020/10/22 00:17
アバターの違いで中身なんて測れないでしょ。人間なんてマシ、ややマシくらいの人ばっかで、「正しい人」なんてどこにもいない
85circled@hatena2020/10/22 00:18
若い時は失言が失言と気付かずに、心の奥底を晒して話をしちゃうので喧嘩もすれば、凄く仲良くなったりもする。歳とると話し方を分かって来て失言は減るが、子供の頃の親友のような存在は作り難い。
86chiguhagu-chan@hatena2020/10/22 00:20
優秀なカウンセラーだなぁ。俺も斬ってもらいたい
87Helfard@hatena2020/10/22 00:20
相手に期待しすぎ。
88qq3@hatena2020/10/22 00:21
みゆさん可哀想すぎでしょ。指名するの辞めてあげて。
89pernodoom@hatena2020/10/22 00:21
美人やイケメンだってコミュニケーション苦手な人はいるし、病気や仕事で悩んでいる人もいる。人間なんだし皆悩みはそう変わらないよ。それに気付けたのは良かったんじゃないかな。
90kzmtkwn@hatena2020/10/22 00:22
”外見は立派なのに、中身は普通だったんだと思い知った。”見た目が良いと勝手に持ち上げられて勝手に失望されるのキツ
91yomichi47@hatena2020/10/22 00:22
女の察してちゃんが自分の希望の回答を得られなかった時の異性版に近いかと思うけど(アレ程は酷く無いし自分なりに考えてるが)、まぁ傾聴やカウンセラー知識の無い子に本件の適切な回答を求めるのは難しいよ
92t-ueno@hatena2020/10/22 00:23
トラバがまっとう(意外と優しい)なこと言ってて好感/ブコメ辛辣w/レンタル彼女を冷静&有効に使ってて草
93white_cake@hatena2020/10/22 00:24
みゆさんは相談などのスキルが特に高いわけでもないただの若い人だからなあ。五十代の人が期待するような配慮の行き届いた発言できなくて当然なんだけど、美人だから勝手にできるはずだと思われていたって怖い。
94omuraisuhaoishi@hatena2020/10/22 00:24
失望したっていうか幻想から覚めたはなしか。それで生きやすくなったんなら、まぁよかったんじゃね。ブコメたちみんな怖いけどもあんまきにせず。
95helldeath@hatena2020/10/22 00:25
なんつーか、何言われてもどこかの言葉で自分を否定された気持ちになっちゃう増田には早すぎた。
96songe@hatena2020/10/22 00:26
これは増田が歪んでるわ。有名ブクマカと交流会やって心を伸びやかにしたほうがいい。
97porquetevas@hatena2020/10/22 00:27
みゆさん性格のいい子だなとしか思わなかった/中年のぼやきに寄り添ってくれるのは一部の専門職を除いたら中年だけだよ
98chikayours@hatena2020/10/22 00:27
生身の人間に何求めてんだ?ママだってそこまで面倒見ねえわよ。お金を払ったニセとはいえ彼女の立場って別に自尊心を満足させてくれるもんじゃない、お互いその人に相応しい自分でいたいって頑張れるようなもんだよ
99htnmiki@hatena2020/10/22 00:27
もう会うのはやめたほうがいいと思う。その人はカウンセラーじゃないんだから求めすぎかな。
100saki-00@hatena2020/10/22 00:28
何かに秀でている人は他のことも秀でてると思い込むことってあるよね。ただそんな人は滅多にいないし、たぶんレンタル彼女では働いていない。
101nanamino@hatena2020/10/22 00:29
〈約3300文字/約6.6分で読了〉6分も無駄にしたくないので読むのをやめた。ありがとう。
102yamazakisato@hatena2020/10/22 00:29
みゆさんは増田に興味がないんだと思う。でもそれは仕方ないことだよな。
103modal_soul@hatena2020/10/22 00:30
外見を見せずに性格を評価した結果と比べて、外見を見せて評価した結果は、外見の評価に比例するって結果をマッチングアプリの会社が出してたね。人間、顔がいいと性格もいいと思ってしまうバグ。
104kitten1727@hatena2020/10/22 00:30
“不可解”不愉快の間違いじゃね?まあそれでも増田が変やと思うけど
105sayuririx@hatena2020/10/22 00:31
中年女性も若い男性に向こうから話かけられることなんてそうそうないでしょ。仕事や趣味の共通項がなければ話題もないよ。
106a2004@hatena2020/10/22 00:32
おばさんも理由なく若い男性に話しかけられる事はない。普通の若い子に高度のコミュニケーションスキルを求めすぎ。勝手に若くて綺麗な女性に夢見て破れただけ。鬱の苦しみは専門家に告白を。
107pptppc2@hatena2020/10/22 00:35
お客様、全肯定オプションには追加料金が発生致しますので…。
108otihateten3510@hatena2020/10/22 00:35
育ってきた環境が違ったり、性別や年齢が違うと全然違う思考回路から結論が出てくるものだよ。しょうがない、言い争いになるだけだし。特に美形や金持ちは環境がまるで違うことがあるから注意。
109solt-nappa@hatena2020/10/22 00:38
ブコメにほとんど解答が出ていて、もう何も書くことがない。
110hiyagohann@hatena2020/10/22 00:39
キモキモキモキモキモキモっていう感想しか持たなかったが意外とみんな優しいな。みゆさんがいいこすぎてちょっとレンタル彼女に興味湧いた。
111RyotaTakimoto@hatena2020/10/22 00:39
“そこで私はレンタル彼女を利用することにした。” 詰んでいたのだ 初めから
112oka_mailer@hatena2020/10/22 00:39
"私は劣等感など感じることはなかったのだ。"ここはホントそうだし、増田が失望したのはお互いに良かったんじゃないかな、って感想。
113aeka@hatena2020/10/22 00:39
徹頭徹尾めんどくさい人w(ごめんなさい)そして全方向にほんのり失礼な人という印象|自分よりだいぶん若い人(ですよね?)にホスピタリティ求めすぎでは…レンタル彼女って大変な仕事だな
114soranowataru@hatena2020/10/22 00:42
わかる。子供の頃無条件で愛されて、肯定される経験がないとそういう人を求めちゃうよね。女は女神様ではなく、長所も短所もあるただの人間なんだって気づけて良かったねというお話。
115lastresortan@hatena2020/10/22 00:43
この男が糞
116mona_3588@hatena2020/10/22 00:43
あぁ…最近はマスク拒否マンの思考回路といい、日常ではお目にかかれない【本物】を見ることができて嬉しいよ…
117spark7@hatena2020/10/22 00:43
増田のヤバさが際立つな... 『なぜ若い女性は話しかけてくれないんだろう?(冗談っぽい口調)』
118mayumayu_nimolove@hatena2020/10/22 00:44
みゆさんはデートの相手役であって人生相談役じゃないんだよ。それでもちゃんと自分の考えを答えてあげてるだけ良いと思うぞ。そう言うところを汲み取るの増田の年代ならできるはずだぞ。大人でもいい大人の部類だし
119htbman@hatena2020/10/22 00:44
そりゃ若いから気の利いた返しができないだけだ。スナックのママみたいな5,60超えた女なら、本当の意味でいろんな人知ってるし親身に聞いてくれるよ
120yoiIT@hatena2020/10/22 00:44
カウンセラーじゃ無い人に何やってんだよ…
121fumikef@hatena2020/10/22 00:45
失望は期待が大きかったからなんだろうが、相手からしたら「同じ人間なのに勝手に過剰に期待されても…」だよ。あと相手の回答を全て悲観的、否定的に捉えてるフシがある、受けとめ方次第だと思うのもあるような。
122hib3@hatena2020/10/22 00:49
気を病んでる人に対して、同調して気を病みたい自分を浸らせてくれる人と病気のこと忘れるぐらい引っ張って元気にさせる人の2人がいる。どちらも一長一短で、その人が後者なら自分が気を病みたい事を自覚するといい
123mr_mayama@hatena2020/10/22 00:49
外見はきっかけにはなるけど人の良し悪しとは無関係だからな。むしろ関連付いてると考えたこともなかったわ。
124gomaberry@hatena2020/10/22 00:49
ハタチそこそこで人生経験が自分よりだいぶ少ない、しかもレンタル彼女業の女性をカウンセラーがわりにして。自分の思ったことを言ってくれなかったとネチネチ言う。これ大人の男の態度としてまずい。
125p-2yan@hatena2020/10/22 00:50
外見と中身が一致するとは限らない、当然/みゆさんが悪いことは全くないが、会話が最高に上手でもない。あまりに相手に都合がいいと恋愛感情持たれたりして面倒になるので、ある意味すごくいい塩梅ではある
126ympym@hatena2020/10/22 00:52
認知歪みすぎではないか
127wuzuki@hatena2020/10/22 00:53
そういう発言で傷つく人もいるのか、と人間の奥深さを垣間見れた。そもそもこの増田が言う若い女性の知人ってどういう繫がりだろう。綺麗な人は中身も綺麗だと思うのって、若い子がそう思うのは理解できるけど……
128Nobeee@hatena2020/10/22 00:53
こんなんだから無職の中年から抜けられないんじゃないかな
129mosamosa85@hatena2020/10/22 00:54
普段縁のない人と話して自分にはない意見をもらっているのに全く客観的な視点が得られてなくて草
130hirorinya@hatena2020/10/22 00:55
いやいや、みゆさんはかなり丁寧に気を使って話してくれてるだろ
131shinobue679fbea@hatena2020/10/22 00:57
まぁ漫画とかドラマだと、若くてきれいな女性って謎の「常に正解を導く能力持ち」とか「生まれつき正しさをまとっている」みたいなことあるけどそんなこたあねえよな/説教キャラ仕立てるのによく使われると言うか
132ykana@hatena2020/10/22 00:58
本質は”誰かに苦しみや悩みを聞いてもらいたくても、聞いてくれるような人はなかなかいない”なんでしょ?カウンセリングに行ったり同じ悩みを持つ人と交流する方が無難だと思う。
133wonodas@hatena2020/10/22 01:00
話に内容もとめるなら同年代同学歴くらいに相手してもらいなはれ。
134hatebu_ai@hatena2020/10/22 01:00
こういう賢い人に出会えてよかったのでは。真正面から受け止めるタフさがあれば嫌味ではなく思いやりが込められていることを感じられるはず。
135monacal@hatena2020/10/22 01:00
辛かったですね。かなり認知が凝っていますから、この文章を印刷してカウンセラーのところへ行き、ひとつずつ説明すれば生き辛さの突破口が見えるかもしれません。レンタル彼女より話を否定せず聞いてもらえますよ!
136MiG@hatena2020/10/22 01:01
増田は重く捉えないで「そう言われると凹む~でもがんばる~ありがと~」とでも返しとけばいいんだよ。みゆさんちょっと面倒くさがりながらも励ましてくれてるんだよ。
137ank0u@hatena2020/10/22 01:02
“外見はいくらきれいで立派でも、中身は至って普通なんだと気づいた。私は劣等感など感じることはなかったのだ。” これ自体はいいと思う。/全肯定が好きかどうかは嗜好の話。
138thirteen1129@hatena2020/10/22 01:12
何ヶ月も仕事せずにレンタル彼女に愚痴吐いてるような増田よりレンタル彼女さんが可哀想だわ。/無職の癖して工場勤務を下に見過ぎ。
139tyosuke2011@hatena2020/10/22 01:13
いい金づるという印象
140atahara@hatena2020/10/22 01:13
経験大事。
141ponjpi@hatena2020/10/22 01:14
教え子の中二女子から「かわいい子って性格悪いよね、うちの学校の可愛い子とかきれいな子、みんな性格悪い」と真剣に言われた。女の子は見た目と性格でマウント取り合ってカオス。それから降りた人は女子力低いw
142cent16@hatena2020/10/22 01:14
下手に機嫌とって好きになられても、後が怖いよね
143nicoyou@hatena2020/10/22 01:19
“きれいで優しく他人を思いやっていそうな人がこんなことを言うことに驚いた。外見は立派なのに、中身は普通だったんだと思い知った”理解不能
144sanam@hatena2020/10/22 01:21
工場勤務や農家の手伝いやってるオタク結構いるよ。あまり人と話さなくていいし書類仕事みたいな頭の使い方しなくていいから仕事しながらでもネタ出しが捗る。体動かす仕事はメンタルにも良いしね。
145takuzo1213@hatena2020/10/22 01:23
客観的にみて一番厳しいのは発言1だろうに、当然だろうとしか言えない発言3が刺さっているあたりに認知の歪みが。北方謙三氏に相談してみては。
146ueshin@hatena2020/10/22 01:24
世の中を単純なステレオタイプでとらえて、それで優越感や劣等感をいだく認識を壊してくれようとしているのではないかな。人を二極に捉えすぎて、世界が狭くなりすぎている。これはうつ病必至の考え方。
147sbiw0829@hatena2020/10/22 01:25
勝手に期待して勝手に失望してる。
148wazpk6no@hatena2020/10/22 01:26
カウセリングのプロのところに行きましょう。利用目的を間違えている。
149chocolate0521@hatena2020/10/22 01:26
ほってんとりにあがる増田は釣りか、意図せず釣りになったものばかり。ブクマカはそこに正義を振りかざし、正義という名の暴力で増田を叩きのめす。みんなはそれに溜飲を下げる。わしはそういう構造にうんざりしてる
150preciar@hatena2020/10/22 01:27
こじらせてんなあ... とりあえず、相手の助言に従ってみれば?
151quick_past@hatena2020/10/22 01:30
大人用の保母でも必要なのか?きみは。
152soraboby@hatena2020/10/22 01:32
“若くてきれいな女性を見かけると、彼女らは流行に敏感で人々の注目を集め人づき合いが得意で交友関係が広く時代の先端をいく陽向の存在…に感じていた/ (しかし)中身は至って普通” めっちゃ大事な気づきじゃん
153Mozhaiskij@hatena2020/10/22 01:37
単に若くてきれいな女性ならこの程度の会話能力。むしろ良い方。増田が世間で生きてくトレーニングとしては良かったのでは。
154shea@hatena2020/10/22 01:41
みゆさん、本当のことしか言ってないのになんで増田は怒っているのか全然わからないし気持ち悪い…
155houyhnhm@hatena2020/10/22 01:41
ガチな話をするけど、鬱病になった人が元の職場に戻ると再発して結局辞める羽目になる。 https://zuuonline.com/archives/137943
156KazuoLv1@hatena2020/10/22 01:41
統計的に若い女性1000人くらいと話をしてから結論を出してほしい
157Fi-mk2@hatena2020/10/22 01:43
彼女、お借りします(本物)
158moomintroll0814@hatena2020/10/22 01:43
うつ病の人に寄り添った聴き方をするには、長い付き合いの友人とか、とくに傾聴スキルが高い人とか、特別な人でないとやはり無理だと思う。人生経験の浅い若い女性にそれは求めすぎ。話の内容によって相手を選ぼう
159jaofeijflisa@hatena2020/10/22 01:45
カウンセラーでもない相手の発言なんてこんなものでは?それに若くて綺麗という属性も関係ないと思う というより増田がネガティブに取り過ぎてる
160danae219@hatena2020/10/22 01:46
若い女の子は神様でもなんでもない……。カウンセリング受けてほしい
161kurogitsune_81@hatena2020/10/22 01:51
職業で人を見下すと自分に帰ってきます。能力も体力もずっと同じで当たり前じゃなく、高学歴の人でもうつでダウンして簡単な仕事からリハビリとかしてる。ハードルを下げて出来ることから再スタートした方が近道だよ
162klaps@hatena2020/10/22 01:55
利用してみたくなった。普通の会話してみたい。
163sigrain@hatena2020/10/22 01:55
いい事が学べたと思う。ちゃんとしたカウンセリングで精神疾患を改善し気分転換にかわいいレンタル彼女と遊べば最強では。みゆさんはレンタル彼女業やってる割にはすげー優しいというかサービス精神があると感じる
164muryan_tap3@hatena2020/10/22 01:56
気付けて良かったね。みゆさんへの不満を並べているが、増田もみゆさんに同じことしてると思うよ。ただ、それでもDMくるのは増田はお客様で、女性にマウントばっかするだけの男性ではなく気遣いも出来る貴重な人間
165mounet@hatena2020/10/22 01:56
別の生き物ではなく同じようにドロドロしてるのが判明して、結果的に救いになったのでは
166fjwr38@hatena2020/10/22 01:58
なんかプロトコルが違う気がする
167oguratesu@hatena2020/10/22 01:59
アホな男がいたもんだ。
168toyoben@hatena2020/10/22 02:04
レンタル彼女って、増田さんのお母さんでもなければ、心理カウンセラーでもないんだけど、なに期待してんの❓って思った。明らかに相談を持ちかける人を間違えてるよ😓
169iiko_1115@hatena2020/10/22 02:05
カウンセラーではないし、夜職みたいにお店から教育を受けてはないから当たり前じゃない?何を求めてたのかな…
170moandsa@hatena2020/10/22 02:07
たまにいる。人格を一面的に捉えて、何か一つ自分にとって良ければその人はすべてが自分にとって完璧なんだと思いこむ人。
171zettaimuri@hatena2020/10/22 02:09
女に幻想を持ちすぎと昔言われた気がするがこの増田ほどではなかったな
172MCBYND@hatena2020/10/22 02:11
増田に書いて、誰かに優しい言葉をもらおうとしたのかな。そう思うと悲しい気持ちになる。
173ryosukeke@hatena2020/10/22 02:11
北方謙三氏曰く「ソープに行け」
174ma-fuyu@hatena2020/10/22 02:12
みゆさんめっちゃ頑張ってフォローしてくれてるのに全く伝わってないのどっちも可哀想すぎ。工場勤務は病んだ人の常套手段、みんなに追い越されるはたまたまだよってことだし話しかけてくるのは年配でもいいし文字数
175keren71@hatena2020/10/22 02:14
みゆさんド正論で素敵やん
176kazuya030@hatena2020/10/22 02:14
怖い。相手への要求高すぎない?
177hoihoitea@hatena2020/10/22 02:16
レンタル彼女って大変な仕事だな。
178sangping@hatena2020/10/22 02:19
“しかし私は痩せ型で体力がないし、運動音痴だし、オタク気質でおとなしい文化系で、ブルーワーカーと話が合うとは思えない。” 工場にも色々あるよ。私も意外と向いている気がする。
179Ayrtonism@hatena2020/10/22 02:19
めっちゃかわいい受け答えだと思うけどな。20代半ば(フェイクでなければ)でこの内容だったら、取りたてて浅はかとも思わないな。増田の余裕の問題…って、後段で自分で書いてるな。
180chinu48cm@hatena2020/10/22 02:19
ようわからんけど、レンタル彼女の仕事やってみよう!って思う女性がどんな女性なのかわからない。あと、接待のキャバ嬢のように全肯定する仕事でもないと思う。カウンセラーや占い師とかと話す方がいい気がする。
181Balmaufula@hatena2020/10/22 02:20
めちゃくちゃプライド高くて偏見激しくてうざいおじさんですね。こんなの相手のしないといけないって大変だね
182plank@hatena2020/10/22 02:22
その2はよく分からんが、その1とその3はこれ以上のアドバイスは無いってくらい正しいと思うのだが。
183kyasarin123@hatena2020/10/22 02:23
文章がまとまりがなく何を言いたいのかがサッパリ理解しかねるが、増田的に1番こたえたみゆさんの「自分から話しかけずに人から…」はごもっともだと思う。年齢関係ない。みゆさんは仕事だから増田と会話しているだ
184alaska4@hatena2020/10/22 02:26
これはレンタル彼女のかなり巧妙なステマ
185telegnosis@hatena2020/10/22 02:27
卑屈に遜ってるように読めないこともないが分不相応な自尊心の強さを感じる。まあみゆさんはみゆさんで仕事下手でもある。もしくは耐えられないくらいの嫌悪感を増田に抱いたか。
186rascalrascal@hatena2020/10/22 02:28
「トラバとブクマとみゆさんが同レベルである」まで読んだ。
187narukami@hatena2020/10/22 02:28
追記も見たけど受け答えで否定されたと感じがちなのが気になります。まだうつ病が寛解していない段階なのでは?焦らずまずは治療に専念するのがいいですよ 悩みは病院併設か臨床心理士がやってるカウンセリングで
188damonon@hatena2020/10/22 02:30
追記を見る限り本当にまだ認知が歪んでいる…同性の友達を作ったほうが良いよ
189judenimori@hatena2020/10/22 02:32
増田はみゆさんに見下されてるんだと感じた。増田についての深い話で本音出すと傷つけちゃうから適当に誤魔化してるけど、プロのホステスでもないしボロが出ちゃうんだ。それとも本音がお望みかな?
190alpes@hatena2020/10/22 02:34
極まってるな
191zgmf-x20a@hatena2020/10/22 02:34
逆に歳とってるからといって、分別がある訳ではないんだよな。自分自身みてると実感する。
192VikAkoona@hatena2020/10/22 02:35
なんか釣りくさいな…
193right_eye@hatena2020/10/22 02:39
美人だから性格良いなんて話がある訳がない、それは当たり前の事だ。(増田はみゆさんの性格が悪いとは言わず普通と言ってる、私もそう思う)外見と内面は無関係ではないが、単調増加する程単純ではない。
194sun330@hatena2020/10/22 02:48
「若いと遠慮があるとか、知らない人に若い女の子が自分から声かけるのは危機意識低い」などの常識的な前提をおくと、彼女の返事はあながち間違ってない気がするんだが…。
195dada_love@hatena2020/10/22 02:51
どうしてこうなるまで放っておいたんだ!!!
196murashiyamun@hatena2020/10/22 02:52
もしみゆさんが「工場なんて増田さんにあわないよ!そんな底辺のよりちゃんとした仕事がいいよ!」とか言ってたらあんまり中身もきれいじゃないと思うけど。自分の思った通りのこと言ってもらえなかったんだね。
197i_ko10mi@hatena2020/10/22 02:53
うつ病経験あり身体的病気あり老人に抜かされる私は本来ホワイトカラー時給1800円以上の仕事可能だったが、体調悪い時は工場労働の日雇いに行ってた。近所の大学生が多いし工場労働に対する強い差別が不快。
198miyauchi_it@hatena2020/10/22 02:53
ブルーワーカーへの偏見が酷くてびっくりした。みゆさんは全く悪意がないと思う。他人の素直な言葉でさえ受け取れず、自分を全肯定して欲しいだけなら、レンタル彼女ではなくもっと適切な相手を選んで欲しい。
199minoton@hatena2020/10/22 02:54
レンタル彼女は、プロとしての接待(≒奉仕)を求めるサービスではないよね。普通で中身が伴っていないってのは、そもそも違うのでは
200boomerangj@hatena2020/10/22 02:58
“中年男は劣等感を感じることはない”当たり前だ!!!!!(ルフィの画像省略)男で生きてりゃ全員中年男性になるんだからそれだけで劣等感持ってたまるか!!
201kagobon@hatena2020/10/22 03:02
増田も人気ブコメもキモかった。
202trashsuite@hatena2020/10/22 03:03
"やんわり伝えたつもりだったが、それでも伝わっていないことに失望した" 基本的に『やんわりと伝える事で自分を含め誰も不快にならない』というのは幻想にすぎないので、理解されたければしっかりと伝えなければなあ
203surumesan@hatena2020/10/22 03:04
引きこもりKKO側だけど、何度読んでもこの女性がひどいことを言ったとは感じられない(むしろ現実的なアドバイスで、わざわざ伝えてくれるぶん誠実にも感じる)。増田さん、カウンセリングに行ってみたらどうだろう。
204namisk@hatena2020/10/22 03:04
増田の文句を裏返すと「自分のことを正しく理解し、思慮深く、傷つけるようなことは言わない"綺麗な女の子"」が理想のようで。夢のような話だな。まだキャバクラの方がいいかもね。
205blanccasse@hatena2020/10/22 03:05
レンタル彼女の仕事は、若くて可愛い女性とのデートごっこを提供するものであって、カウンセリング料は入ってないだろうに。それにね、皮一枚の美醜が内面と相関すると思うことが呪いなんだよ。
206eringix@hatena2020/10/22 03:05
この間のおばちゃん復権話もだけど、なんで(俺が求めるに値する)女性には高いコミュ力が「最初から」備わってると思ってしまうのか/コミュ力というより接待力か
207ano18@hatena2020/10/22 03:06
無職中年男に「若い女性が話しかけてくれない」理由を真面目に質問されるって想像するだけでキツいなぁ…。
208kanagawakama@hatena2020/10/22 03:07
年下に癒しまで求めて恥ずかしくないのかね。年下の子って経験値的に未熟で保護したりケアしたりするべき存在だと思うんだけど。年金制度の設計思想からそうだが、今の大人って若者に精神的にも経済的にも寄生してる
209shinichikudoh@hatena2020/10/22 03:08
リアルっちゃリアル。僕は本物の彼女に余り褒められたことがない。褒められたことがあるのは外見くらい。それ以外に僕を好きになる理由がないから仕方ない。彼女を褒めないと怒るから褒めるけど彼女は褒めてこない。
210uchya_x@hatena2020/10/22 03:08
みんな言ってるように、レンタル彼女じゃなくて、カウンセラーをお願いすれば良かったのでは? 鬱病のケアって親しい友人でも難しいよ。
211synonymous@hatena2020/10/22 03:11
異性に救われるフィクション多いからな
212Kitajgorodskij@hatena2020/10/22 03:12
「やらせてくれなかった」とほぼ同義だと思いました。
213chunchu-n@hatena2020/10/22 03:12
今日のアドバイス⇒欲しい答えが決まってる話をする時は、最初にある程度明示しとくとお互い安心だよ!
214momonga_dash@hatena2020/10/22 03:13
レンタル彼女って言ったって、底辺無職からしたら高い買い物だろうし、接客が望み通りじゃなかったら文句くらい言いたくなる気持ちもわかる。
215charismanbou@hatena2020/10/22 03:14
外見と中身が違うことを今まで知らなかったのかよ。みゆさんは熟知してそう
216la_vel921@hatena2020/10/22 03:14
無職中年なのに工場勤務見下すなよ。この人に必要なのはカウンセラーだね。普通の女の子に何期待してたんだ。
217morita_non@hatena2020/10/22 03:14
何故か日本ではカウンセリングに行くべきところで、キャバクラかソープに行くことになっておるから仕方ないね。彼/彼女らに心理学の修士号を義務付けるようにするのがいいと思うよ。
218satotaka99@hatena2020/10/22 03:15
すごくいいと思う、この文章。なにかピュアなものを感じる。個人的には、つんくのnoteよりずっと響く。
219laislanopira@hatena2020/10/22 03:16
レンタル彼女の言うことは正論ではある
220nyokkori@hatena2020/10/22 03:17
むしろ丁寧に会話してくれてて親切な人じゃん。逆の立場で考えたら家族でもない婆様から延々とつまらない話されて受け答えするの想像したら良い。多分この人はもっと杜撰な対応すると思う。
221MasaMura@hatena2020/10/22 03:18
何に関してもこだわり過ぎなんだろうな。多分、パーフェクトに返せる理想の人はいないよ。人なんだから半分くらいは不十分なんだよ。自分も周りもみんなそうだよ。金持ちも学者もな。
222waaaatsuko@hatena2020/10/22 03:18
増田は話を聞いて辛いねと共感して欲しかっただけだよねたぶん。みゆさんに自分の心を無視された感じがしたんだろう。それが辛いのはわかる。女性への偏見を書いてしまった為そっちでブコメが盛り上がってしまった。
223lovely@hatena2020/10/22 03:19
気持ちはわからんでもないけど相手に期待しすぎ。自分が話しやすい、聞いてくれそうと感じた相手であっても、自分が欲しい答えを言ってくれるかはまた別の問題なのよね(私も何度もあった)
224colic_ppp@hatena2020/10/22 03:19
コピペ案件だわ。気持ち悪いとか気色悪いとかそういう次元じゃない。
225hotaruishix@hatena2020/10/22 03:20
みゆさんはとても頑張って、専門の知識も、増田ほどの人生経験もないなかで、精一杯以上の受け答えをしてると思うよ。増田が本当に欲しかった、必要だったのは、傾聴なんだよ。
226atoh@hatena2020/10/22 03:23
最初はうつ病だから正常な思考ができないのであろうと思っていたがそういうわけでもないようだ。カウンセリングはすぐに受けられないことも多いから、占いをしてもらえ。あの人らその方面達者やから。
227prjpn@hatena2020/10/22 03:23
カーンチ!
228alivekanade@hatena2020/10/22 03:24
接客対応に対して文句を言ってるんであれば、接客業に求めすぎだし全部嘘や愛想で固めろってのは要求が多すぎる。この人には本音で話す方が好きそうだなーとか色々考えるし嘘しかない時もある。
229moumaiko@hatena2020/10/22 03:24
失望するほどにはみゆさんを理想化していたんだね。恋心に片足突っ込んでたのを察知されて予防線張られたんだな…女性は勘が鋭いよ。みゆさんに落ち度はないよ。責めたり逆恨みしないようにね。
230pavlocat@hatena2020/10/22 03:25
"外見がきれいでも中身は普通である" そらそうだ…むしろなんでそこ一致する前提だったんだ?
231Gka@hatena2020/10/22 03:27
KKOはおっさんだからキモい訳ではない。酸いも甘いも知り尽くす年齢なのに精神年齢が思春期のガキだからキモいんだよ… 外見がきれいで中身が普通な女性と外見がおっさんで中身が思春期のガキみたいな増田。
232invoicekun@hatena2020/10/22 03:27
うつ病になりそうな性格してる
233hilda_i@hatena2020/10/22 03:29
私の職場にも、悪い人ではないけど、悪い意味で凄い切れ味のある一言を放ちがちな若い女の子がいるわ。謝罪釈明にも慣れがある感じなので、今まで他人を怒らせてばかりの人生を歩んで来たんだなと憐れになる。
234syokichi@hatena2020/10/22 03:30
色んなものに勝手に失望して、自分を高い場所に置くのは自由だけど、それで増田の本当の立ち位置はどう変わるんだい?
235y_u_s_u_k_e@hatena2020/10/22 03:31
きっしょ
236nowandzen@hatena2020/10/22 03:32
わがままだなあ
237taguch1@hatena2020/10/22 03:33
無職中年男性に面倒な身の上話振られて丁寧に対応してたら疲れた話
238skyfox_xxx@hatena2020/10/22 03:33
他人に期待は1mmもしないほうがいいのです。期待してない状態でほんの少しでも優しくしてもらえると「この人は神なのかな?」と思えるのでお勧めです。あと自分が優しくしたときに神の気持ちにもなれます。
239abcdefghijklmnopqrstuvwxy5@hatena2020/10/22 03:34
なるべくして鬱病になっている…
240yuzumikan15@hatena2020/10/22 03:37
知り合いの50代〜女性が中年男に話しかけるのは単に年が近いから、若い女性が話しかけないのは年齢の離れたおじさんと話が合うとは思わないから。みゆさんは20代なので後者の代弁をしたのでは。
241shikiarai@hatena2020/10/22 03:38
なんで増田の中の正解をみゆさんがいう必要があるんだ? レンタルとは言え彼女は自我を持った存在だぞ
242oriheus@hatena2020/10/22 03:39
いっそ疑問に思ったこと彼女にぶつけちゃえば?それでキモっと思って以降指名できなくなったらそれまでだし、逆に増田が教えることで彼女の理解が深まるかもしれないよ。 後外見の話はブーメラン刺さってるから。
243nmcli@hatena2020/10/22 03:40
俺も普通になれるように努力するつもり
244furyrage@hatena2020/10/22 03:40
一見女性のほうが世間知らずのようにリードされているが、圧倒的におっさんのほうが世間知らずで精神年齢が低かった。
245hr-tachikawa@hatena2020/10/22 03:40
ぶっちゃけ若い人は大体そんな感じだと思うよ。
246mag-x@hatena2020/10/22 03:40
性別・年齢・職業は副次的な話。他人と交流することは、他人の言動を通じて自分のコンプレックスと向き合うことなので、問題の99%は自身の心にあるし、増田は気付きの一歩手前にいると思う。みゆさんはいい人。
247shumai_tabeyo@hatena2020/10/22 03:42
追記読んでげんなりした 自分のほしいリアクションだけを狭い正解として「他は認めませ〜ん不正解で〜す 不寛容にされた〜」とかいう態度の人に対して心から言葉を尽くす人間あんまいないよ
248Dai44@hatena2020/10/22 03:43
“どの発言も、みゆさんに悪気はないのはわかっている。会話の技術が足りなかったのだ。私だって会話はうまくない” お金払ってるのにおかしい、って言いたいのかな
249valvelde@hatena2020/10/22 03:44
あー「そんなことないよ!」じゃなくて「そうだね…」って言ってほしかったってこと?
250luege_traum@hatena2020/10/22 03:44
これは鬱が原因というよりも、非モテを拗らせてるだけですね。。
251ene0kcal@hatena2020/10/22 03:45
失望ということは相手に何か期待しているということ。相手に、こうあってほしい、こうするべき等、無意識の期待があるということ。そしてそれは貴方だけでなく彼女も同じ。それに気づけてない中年おっさんキツイな。
252songsfordrella@hatena2020/10/22 03:46
“私についての少し深い話になるとやたらとこちらの言うことを否定してくることが他にもあった” 「その考え方は危ないよ」という警告(心配)の意味もあったんじゃないかな。増田はもう少しゆっくり休んだ方がいい。
253UhoNiceGuy@hatena2020/10/22 03:46
追記も読むと増田は自分の都合の良い回答をしてくれる存在しか認めてないんだね。
254watapoco@hatena2020/10/22 03:46
工場勤務への差別意識満々で読んでて何か落ち込んだ。善良な人が病むわけではないと再確認(自分含め)。しかしこの人はこの年代でここまで自分自分自分なのはすごいなぁある意味感心する。
255colobinana@hatena2020/10/22 03:46
生き辛そう……。
256ghrn@hatena2020/10/22 03:46
みゆさんは的確に理解して増田が望む正しい答えも知っているが、あえて距離をとるための返答をしている可能性がある。お客様として指名は嬉しいが、これ以上望み通りにするとより深い関係を求められそうだから。
257xorzx@hatena2020/10/22 03:51
料金はいくらだったの?
258rissack@hatena2020/10/22 03:52
会話の流れとか、その場の雰囲気とかが大切だけど、文章ではよくわからんなぁ。
259osteospermum@hatena2020/10/22 03:52
増田は今の自分を受け入れてくれる人を探してるだけなんだろう。それは、うつで無職でお金を払わないと話を聞いて貰えないない自分だ。そこから抜け出したいなら同情なんか求めず他人の言葉を飲み込む努力をしろよ。
260ototohato@hatena2020/10/22 03:52
めっちゃ良い子じゃないか…増田プライド高過ぎるよ…そんなことにもイライラしてたら人生疲れちゃうよ…痛いところつかれたからって相手は女神様でもないんだから求め過ぎるなよ。その願望は増田が伴ってねぇよ。
261kettkett@hatena2020/10/22 03:53
聞くに値しない話。
262iinalabkojocho@hatena2020/10/22 03:54
何言ったんだ。この人。相手の方は普通じゃないか。
263katsura8@hatena2020/10/22 03:54
レンタル彼女って若くてきれいな子とたわいない話をするのが目的なんだから、言葉を深堀りしたらだめなんじゃ?
264fourddoor@hatena2020/10/22 03:56
うーん、シンプルに“若くてきれいな女性”への妄想が強すぎる…年下の素人が一方的なご期待に添えないからってそんなに失望されても困っちゃう。若さ=未熟さ。顔が良い=真っすぐ育った可能性が少し高いかな程度
265motoyat@hatena2020/10/22 03:56
自分の発言を100%意図通りに理解してくれる相手じゃないと納得できないなら、他者と話す必要なくない?みゆさんもトラバもブクマカも増田の意図を100%理解することはないし、誤解からプラスの結論が生まれる事もある
266hinaho@hatena2020/10/22 03:57
こういうの見てると何を発言しても傷付いた!って人って一定数居るから発言内容に気をつけることの意味を考えてしまう
267darkentagon@hatena2020/10/22 03:59
増田はたいへん気難しくてめんどうなひとだと思いました。おわり。
268dadapon@hatena2020/10/22 04:04
「繊細なのは悪いことではない」というのが最近の風潮で、それには意味はあるが、これを読むと、繊細過ぎるのも考えものだと思わざるを得ない。
269ustam@hatena2020/10/22 04:05
相手の方は仕事でやっているのだから、人格というかスキルの問題だと思う。増田の身の上や質問内容、会話は、対応するのがなかなか難しい。とはいえプロなのだから、お金を取る以上客を不快にさせるのはよくない。
270lenore@hatena2020/10/22 04:05
追記を含め本人に全く自覚が無いのが面白い。こう言う思考回路なんだな、というサンプルとして有用な増田。
271myogab@hatena2020/10/22 04:09
逆に、幾つまでそんな稚拙な幻想を持ち続けてんだか…てのと。それ、増田自身が持っている他人への差別意識を女性という鏡を介して反射させてるだけだろ…てのと。
272go_kuma@hatena2020/10/22 04:12
勝手に期待して勝手に失望してるだけだからプラマイゼロやな。
273HanPanna@hatena2020/10/22 04:14
「同年代の女性は積極的に話しかけてくれるのになんで若い女性は違うんだ」と話を振って、いったいどんな返しが欲しかったんだろう。「知るかよ」以外の答えが見つからない。
274xqu@hatena2020/10/22 04:17
二人とも思考のスタイルが違いすぎる。思考力自体にも違いがあるのかもしれないが。いずれにせよ相性が悪い。 / それ以前にレンカノの従業員も客も社会の中ではイレギュラーなのだから、普通基準に考えるのはどうかと
275dgwingtong@hatena2020/10/22 04:19
理論で相手を追い詰めるタイプ
276barea@hatena2020/10/22 04:20
このような捉え方だと相手側も年齢を重ねてる割に中身が伴ってないことへの失望しているのではないかと感じることでしょうし、自身を追い込むことにもなるので、KKO全く関係ないですね。
277carbon00@hatena2020/10/22 04:21
思ったとおりに肯定されないと、否定と受け取ってしまうの、ほんと生きづらそう。 死ぬまで世界の主人公で居続けられる人間なんていないのに
278kato_19@hatena2020/10/22 04:21
『劣等感など感じることはなかったのだ』と知ったのは大きな収穫だと思うけどね。劣等感ゼロの人はいないけど、劣等感が強すぎると他人の意見に敏感になってしまうから。
279moegisakuzo@hatena2020/10/22 04:22
レンタル彼女でバイトしてる子にプロの返答期待してもな…
280ayakohiroe@hatena2020/10/22 04:22
レンタル彼女やってるような人だから驚かない。話を聞いてくれる人と場所がそもそも間違ってる。レンタル彼女やってる側からはいい客だと思う。
281aquatofana@hatena2020/10/22 04:23
昔ヘキサゴンでゲームの結果として読モの出演者とデートごっこすることになったアンガールズのどちらかが、読モ側がいくら相手を気遣った発言してもネガティブなことばかり言ってぶち壊してたのを思い出した。
282harsh88@hatena2020/10/22 04:27
客観を求めておきながら(そして既にみゆさんを含めて何人かの人を経過していて)結局主観を信じると。自分の心を守る為ならそれもありだが、他者≠自分という意識はあった方がいいと思う。あと美人=善人は偏見過ぎる。
283sinopyyy@hatena2020/10/22 04:28
“トラバとブクマを見たが、9割5分はまともに文章を読んでなくて”この時点でもしかして自分がおかしいのかな?と思えないのがヤバイな。
284zakinco@hatena2020/10/22 04:29
カウンセラーに行ってください
285renowan@hatena2020/10/22 04:31
ブラックマヨネーズの勘違い拗らせ漫才みたい。
286north_god@hatena2020/10/22 04:32
そりゃそうよ。パーフェクト超人に魅せるにはめっちゃくちゃ準備して仕込んでる。レンタル彼女とかキャバクラのバジェットじゃそこまでの質は求められないし、ある水準以上は容姿だけで食っていけるほど甘くないわな
287PEH01404@hatena2020/10/22 04:33
八百屋で肉を買うような話だ。
288ymskhtn@hatena2020/10/22 04:33
何故派遣元にクレームを入れないのだろう?金払って見下されるのが趣味ならその手のクラブ試してみたらいいのに
289shira0211tama@hatena2020/10/22 04:34
認知が歪みまくった面倒くさいおっさん。ツッコミどころが多すぎて文字数。カウンセラーかお薬へどうぞ。追記見ても認知の歪みが強烈なのがわかる。
290toaruR@hatena2020/10/22 04:35
懐かれすぎると面倒なので、恨まれない程度に失望してもらう技
291zeromoon0@hatena2020/10/22 04:38
これは典型的な「俺悪くないよなメソッド」だ。
292ykktie@hatena2020/10/22 04:39
いや、この人の気持ちわかるよ。テレビなんかでも、若くてきれいな女優とかアイドルとかをとにかく持ち上げて、女芸人などを足蹴にするような場面見るじゃん。真に受けても無理ないよね。美人でもドクズはいる。
293hate_flag@hatena2020/10/22 04:40
そらキミ、レンタル彼女なんかに頼るからやろ。ちゃんとしたカウンセラーに相談しなさいよ。なんで若くてかわいい女の子に言ってほしいことを言ってもらいたがってるの?
294kidspong@hatena2020/10/22 04:42
「弱さの吐露に女性を選ぶ男性」というのはやっぱり気になる。同性である男性では救われない、弱みを見せられないと思うの、男性性の窮屈さと共に女性への蔑視が含まれてるとも思うのでほんとどうにかできんかな…
295octa08@hatena2020/10/22 04:43
世代によって価値観が違う、ということはお忘れなのでしょうか?
296yukimi1977@hatena2020/10/22 04:43
いちいち人のいうことを真に受けすぎ。若くてきれいな女性が増田と同じ視点を持っているわけがないじゃない…。
297tetsuya_m@hatena2020/10/22 04:44
20前後の人から増田の様なナイーブな中年の内面をおもんばかった言葉が出てきたら出来すぎなので、逆にそれは詐欺師か美人局じゃないかと俺なら疑ってしまう
298alovesun@hatena2020/10/22 04:45
カウンセラー→復業支援(リワーク)の流れに乗った方が良いと思う程度には認知が歪んでて辛い。
299yuichi0613@hatena2020/10/22 04:47
現状把握が甘くて、打った対策が間違えてる感があるというかなんというか、でもかけてほしい言葉があったんだろうね
300Seitekisyoujyo@hatena2020/10/22 04:48
若くて綺麗な女性というだけで過大評価され過ぎだなと最近思う。高収入でイケメンも同様。それでも皆こんな彼氏/彼女を持っているのだと自慢したくて、持てるのだと自己肯定したくて、そういう人達に人気が集まる。
301kuzumaji@hatena2020/10/22 04:50
みゆさんよくその調子に付き合ってくれるな…増田に低評価つけられるのが怖いのか、増田の金払いが良いのか。金払ってる客を満足させるトークスキル不足というのはわかるけど。
302tokage3@hatena2020/10/22 04:50
みゆ嬢ド天然。あまり真に受けずに流してあげて。多分悪気はない。/ この増田の要望に応えうる高きコミュ力を有し者、それはOBACHAN。レンタル熟女サービスの登場が待たれる。(あるか?)
303Baybridge@hatena2020/10/22 04:52
みゆさんは十分優しい。その3については「そりゃ“知り合い”だからでしょ何言ってんの?」と言いたいところワンクッション置いて(冗談ぽくのレベルを合わせて)積極的になんなよと背中を押してくれているのに。
304superabbit@hatena2020/10/22 04:53
いつの時代も10代20代の若い子は男も女も思ったことを忖度なしにズバズバ言うよね。おじさんおばさんはそういう子を「若いなぁ」と微笑ましく見守る立場だぞ。真に受けてどうする。
305ngsw@hatena2020/10/22 04:53
高度な精神世界版アンジャッシュみたいでめちゃくちゃいいなこれ
306binbocchama@hatena2020/10/22 04:55
ホワイト企業なら工場労働者って悪くないと思うけどな。プライベートを充実させて。マイルドヤンキーは、社会に批判的な自分よりは幸せに思える。自分も今更彼らのようには生きられないけど。
307nagatafe@hatena2020/10/22 04:57
そ れ で も 若くてキレイな女がええんか?w
308sakazaki_dc@hatena2020/10/22 04:58
自分の評価に失望しただけで、相手は関係ないよね。まず病気を治さないいけないかも。若い女性は人気が高いのでこちらから話しかけないと。熟女をレンタルすべきかな。結構、レンタル彼女は頑張ってフォローしてる
309miko88@hatena2020/10/22 04:58
"客観的な視点が得られそうだと思った" なんとなく感じさせる「理性的であろうとしているという主張」から続く主観お気持ち文章、味わい / "外見がきれいでも中身は普通である" そらそうよ
310blacksorcery@hatena2020/10/22 05:00
失望する理由がよくわからないけど、結論は妥当な感じなので、まあ良かったのではないだろうか。
311gwmp0000@hatena2020/10/22 05:05
自分のブコメは ただのメモ書きだけど 弱ってる人に皆で否定したら不味かったのに気づかなかった 反省 元増田の苦境が救われる日が早く来ますように
312kaz_the_scum@hatena2020/10/22 05:06
レンタル彼女は、若い女性の時間の時間をKKOと使うことに費やさせるというのが、恐らく利用料金の大半を占めるもんだと私は思ってる。風俗での世間話程度で満足すればいいんじゃないかと思った。
313sugiyama0621@hatena2020/10/22 05:10
レンタル彼女が会話上手いとか聞いたことないけど漫画の情報を鵜呑みにしました?
314planariastraw@hatena2020/10/22 05:10
人は見た目だけじゃ判断できないって勉強になったんなら良かったんじゃないのかな
315dobonkai@hatena2020/10/22 05:14
この増田、高度な釣り師ですな。見え見えなフックを何ヵ所も仕掛けて置きながらそれでも多数が釣られてしまうのは人それぞれ突っ込み欲を我慢できなくなるポイントを万遍なく埋め込んである。これは手練の技。
316kukky@hatena2020/10/22 05:20
みゆさんいい人だなあ
317paulownia@hatena2020/10/22 05:26
申し訳ないが今置かれている状況になるべくしてなったんだなという感想しかない
318ummyummyummy@hatena2020/10/22 05:27
きっしょ
319roll8@hatena2020/10/22 05:27
結論を見るに、とても良い経験だったと思う
320psychologists@hatena2020/10/22 05:33
現実を直視しては。
321taihen@hatena2020/10/22 05:34
スナックいけスナック
322nomono_pp@hatena2020/10/22 05:35
お前の若くて可愛い女の子に対する価値観が狂ってただけで、女の子、何一つ悪くない
323chat_le_fou@hatena2020/10/22 05:38
つらくなって書いたこと消した
324roikokun@hatena2020/10/22 05:40
無職中年男が若くてきれいな女性に「自分の理想を押し付けて勝手に」失望した話、でしかない。
325MarcRich@hatena2020/10/22 05:42
レンタル彼女の女は客の金には興味あるが客自体には1ミリも興味がないという前提をなぜ理解してないのか。
326gendou@hatena2020/10/22 05:43
ええ加減
327apct@hatena2020/10/22 05:43
誰かに苦しみや悩みを聞いてもらいたいのであれば、レンタル彼女という選択がそもそも間違ってると思うし、レンタル彼女で働く女の子にいろいろと求めすぎだと思う。
328mashori@hatena2020/10/22 05:44
レンタル彼女はカウンセラーと違うので求める方向性が違うのでは
329me69bo32@hatena2020/10/22 05:44
病気の話を聞いて欲しいのになぜレンタル彼女…患者の会とかなんかそういう所のほうが良いのでは…。一番最後の発言もそりゃそうだとしか。友人は同調してくれただけだと思うよ。思いやりとして。/※一部変更
330iori_t@hatena2020/10/22 05:46
相手を含む属性に対して「なぜ・・・してくれないのだろう」というのは相手を含めた非難に聞こえるのでは?つまり先に非難したのは貴方では?相手に100%の解釈を求める前に、自分の伝え方を見直しては?
331jinjin442@hatena2020/10/22 05:47
こじらせおじさんでも人間的社会経験を積むことができる(かもしれない)「レンタル彼女」という画期的なサービスの紹介。増田は今回ほろ苦経験ができたので、次はさらに可能性が広がっている。恋愛っていいですね。
332ext3@hatena2020/10/22 05:47
うーん。50代の女性が云々は良く判らんかったな。″その後みゆさんから2回丁寧なDMが来たので、それは考えにくい″いやそれはどうかな…営業のうちなんじゃないのそれも…
333sockscat@hatena2020/10/22 05:47
他人に期待しすぎると、依存性が高くなって、勝手に失望して病むよ。/ 繋がりの浅い人なんて、大体こんなカテゴリーの人、くらいにしか相手の事わからない。お互いに。
334imanot@hatena2020/10/22 05:49
父親に近い年齢の人の気持ちがどうしてわからないの?って言われても 7,80代の母親世代の下心を隠した心の悩みに親身に考えがつく?仮に見知らぬお婆さんが小金払って聞かせてくれるとしてどこまで要求満たせるの?
335gaku_ds@hatena2020/10/22 05:50
うつ病になっても前職でまた役に立てると言って欲しかったのか、、、経験上こういう人が帰ってきて人より使えるってことは少ないけどね
336mustelidae@hatena2020/10/22 05:50
まともに読まれていないのではなくて、その言葉からそんな意味まで読み取ることが通常は無理だという話
337RESukajan@hatena2020/10/22 05:54
「おっさん」「無職」「独身」「レンタル彼女利用中」この条件を重ね合わせた奴が、世間から癒しの言葉が投げかけられる訳ないということが分かってない。分かってないからこその現状なんだろうけど。
338natu3kan@hatena2020/10/22 05:56
接待がサービスの仕事じゃなきゃ、彼女は工場労働者を貶めてるつもりはなくとも「オジサンでもドアストッパー程度には役に立てるよ」みたいな差し障りのないテンプレしか帰ってこない。他人に期待すると辛い。
339riko@hatena2020/10/22 05:57
若くて綺麗な女というだけでカウンセリング能力まで求められて大変そう
340okemos@hatena2020/10/22 06:03
結論部分の「外見はいくらきれいで立派でも、中身は至って普通」というのはそりゃそうだという事で同意なんだが、そこに至るまでのプロセスが何言ってるんだ感をどうしてももたせる。他山の石としよう。
341a357159wo@hatena2020/10/22 06:05
増田「知り合いの50代~の女性は奥手な自分によく話しかけてくれるんだけど、なぜ若い女性は話しかけてくれないんだろう?」→「若い子はおじさんに興味ないからだよ!」でok?模範解答ほしい
342frizzante@hatena2020/10/22 06:08
どんな面白ネタかと思ったらガチですやん。
343hetoheto@hatena2020/10/22 06:09
この女性は相当失礼な事を言ってるよ。アドバイザーを選ぶのは基本だと思う。
344cloe_a_water_lily@hatena2020/10/22 06:12
若くて綺麗な女の子で中身が伴ってる人がレンタル彼女なんかしないと思う
345watatane@hatena2020/10/22 06:12
彼が必要としているのはレンタル彼女じゃなくて彼の全てを肯定してくれるレンタルお婆ちゃんではないだろうか?
346buhikun@hatena2020/10/22 06:17
「外見はいくらきれいで立派でも、中身は普通」←昭和時代の西武電車には、「車体はいくらきれいで立派(国電には負ける)でも、下回りは大正時代の使い回し」とかおったが(遠い目
347miscmisc@hatena2020/10/22 06:24
めちゃくちゃキモい奴だな。女に人格を認めない男の典型。女がおかしい事が大前提なので自分のおかしい所に全く気付かない。きっつ。
348outdoor-kanazawa@hatena2020/10/22 06:26
人生経験どれほどかもわからぬ娘にどんな言葉を投げかけてほしいのかな?意外と軽そうな人がしっかりした回答をくれたりもするんだよね。あ、僕ですか?パッパラパーに見えて本当にパッパラパーだから困ってるよ妻が
349dusttrail@hatena2020/10/22 06:27
勝手に期待して勝手に失望するような、優しくしたらストーカー化しそうなやつに、そいつがちょっと腹立てそうな、でも事実でしかないことを言って牽制しておくのは当然の自衛じゃないですかね。
350vanish_l2@hatena2020/10/22 06:33
工場勤務の人に失礼じゃね?
351new3@hatena2020/10/22 06:36
鬱って診断貰っているなら医者やカウンセラーに掛かっている前提で話すなら、増田には"サードプレイス"が必要なんだと思う。住んでる近くにあるかわからんけど、探してみると良い。
352Kandata@hatena2020/10/22 06:37
ある意味ピュアな人がショックな体験をネットに書いたらボロクソに言われてて、気の毒だ。辛い環境にある人を追い詰めてはいけないよ。
353cunlingusmaster@hatena2020/10/22 06:41
レンタル彼女が出てきた時点でそっとじ
354rain-tree@hatena2020/10/22 06:50
そういう夢に執着してて辛そうな人は確かにいるようだけど、かといってこれを読めば解放されるかというと難しそうだし、そもそも本人たちは解放されたくもないんだろうと思うよ。
355neko2bo@hatena2020/10/22 06:51
お母さん的距離感での肯定的な会話に飢えている様に感じました。事情によりソコを欠落させたまま大人になる人は結構いると思う。ただ若い女性に対する拘りは別の課題だと思うので個別の解決を考えては如何かと。
356ht_s@hatena2020/10/22 06:51
同世代の同性の友達とかおらんのかな。いい年して若くて綺麗なら人間性も良いに違いないって思い込み、怖いわ。レンタル彼女になにを期待してるんだよ。
357kamezo@hatena2020/10/22 06:59
レンタル彼女や「若くてきれいな女性」に何を期待していたのだろう、という気もするが、悲しい話ではある。カウンセリングや「さしすせそ」構文で相手をしてくれるお店に行くのも違うような気がする。
358lifeisadog@hatena2020/10/22 07:01
「自分の話を理解されていない」って書いてるけど言葉を受け止める側が100%相手の意図を汲むことができるなんて幻想。一生懸命伝わるように努力するか多様な解釈の余地を残した話し方をして相手の反応を楽しむといい
359yuichids@hatena2020/10/22 07:06
「自分のことを理解すべき」という感覚で書かれてるから、お母さんくらいしか理解してくれないのではないのだろうか
360ikanosuke@hatena2020/10/22 07:13
友達ならともかく、普通に接客業の応対としてとしてアウトなのでは…。まあ顔がよくても性格がいいとは限らないのはその通り。(というかこの場合は話術だと思うが)
361shippole@hatena2020/10/22 07:14
これ読んで「レンタル炭治郎」ってビジネスを思いついた。
362palehorse@hatena2020/10/22 07:25
追記で「トラバもブクマも何の反論にもなってない」ってガソリン追加してるけど、自分が欲しいのは共感だけなので反論してくんじゃねえって書けばいいのに
363Aki_Miyori@hatena2020/10/22 07:26
まあ外見キレイなだけ良かったんじゃないの?雰囲気だけが美人、という人もけっこういるから。
364shimael@hatena2020/10/22 07:26
私が病気のために体力がない ことを伝えるためのとこ・・・なんでそのままの文章で伝えないんだ?伝わってないことに失望するっていうけど、全部自分のせいやで?いい感じに交流できてるのも勘違いやと思うわ。
365fu_kak@hatena2020/10/22 07:31
おれは知ってるんだけどこういう思考の人はたくさんいる、めっちゃいるし一体何がダメなのかわかっていないのも本当、そういう人といっしょに暮らすのが社会
366neniki@hatena2020/10/22 07:32
彼女の代わりであって、カウンセリングのプロではないからな。本物の恋人同士だってチヤホヤし合ってるわけじゃない。
367piripenko@hatena2020/10/22 07:38
彼女は過度な脅威も軽蔑も感じる必要のないありふれた人と感じた。憑き物が落ちて劣等感から解放されたのならラッキー☆でいいんでない?「失望」をメインに持ってくるのは咀嚼しきれていないのでは。
368wakuwakuojisan@hatena2020/10/22 07:45
この場合みゆさんも差別的なこと言ってるから救いがないんだけど、増田の工場労働者に対する偏見はなんなのよ。ロクに仕事もしてない癖に一丁前にブルーワーカーを下に見る。精神疾患を理由にできると思うなよ。
369onnanokom@hatena2020/10/22 07:46
失望も何も、最初から若くて綺麗な女の子に都合の良い幻想を抱いていたら思ってたのと違ったってだけで、むしろこの子は最大限考えてくれてる。まーでも読んでると相槌が欲しかっただけなのかもとも思う
370mogmognya@hatena2020/10/22 07:46
キモカネおばさんが「知り合いの50代~の男性は奥手な自分によく話しかけてくれるんだけど、なぜ若い男性は話しかけてくれないんだろう?」と聞いてきたら増田はどう答えるのか知りたい。
371oktnzm@hatena2020/10/22 07:47
一人に何でもかんでも求めんなw
372reachout@hatena2020/10/22 07:49
世界が自分の半径2mくらいしかない人間の世間知らずさを目の当たりにして「中身が普通」っていったい何を言ってんだよ。小娘の世界と同じくらいてめーの世界も狭すぎる。
373maicou@hatena2020/10/22 07:51
前に炎上した膝枕の人かと思った。
374udonkokko@hatena2020/10/22 07:55
“痩せ型で体力がないし、運動音痴だし、オタク気質でおとなしい文化系” 俺まさにこれだけど、職人系零細鉄工所に潜り込んで今は工場長とか呼ばれてる。部下はヤンキー上がりと中国人。意外となんとかなる。
375rh-kimata@hatena2020/10/22 07:57
お大事に。この増田を印刷してカウンセラーの所に相談に行くのがいいと思います。
376fantoms@hatena2020/10/22 08:00
共通点少ないんだから話が合わなくて当然でしょ。私は親父とたまに会話するけど、共通認識が持てないテーマはまるで話が噛み合わない。若い女性に期待しすぎだと思うよ。
377yetch@hatena2020/10/22 08:09
女性から「低く見積もられすぎた」というショックだな。
378Ugu-nomicon@hatena2020/10/22 08:10
ララァはかーちゃんにはなれない。
379phantast@hatena2020/10/22 08:10
自分より若くて綺麗な女性に夢を見すぎって事が分かって良かったと思おう。世の中にはいろんな人がいる。
380didididigda@hatena2020/10/22 08:14
1は勝手に自分が工場労働が向いてないと思ってるだけでみゆさんは私見を言っただけ。自分で可能性を狭めてるくせに失望するのはお門違い。「えっマジで!やったー!うれしー!やってみよーかなー!」だろそこは。
381mike47@hatena2020/10/22 08:15
単にプライドが高いだけじゃねえか
382mouki0911@hatena2020/10/22 08:17
うつなのになぜレンタル彼女にしたのか。本物の彼女ですらそんなに都合の良い反応をしてくれるわけじゃないだろうに。
383peketamin@hatena2020/10/22 08:19
おつらそう
384alt-native@hatena2020/10/22 08:22
レンタル彼女 というサービスがどのようなサービスか知らないけど、サービス内容が期待してるものと違いました物語としか
385hanywany@hatena2020/10/22 08:25
自分が期待しすぎていたことに気付いたんですね。 と返すぐらいしか思いつかない。
386trashknife@hatena2020/10/22 08:28
こういう増田が出ちゃうのがレンタル彼女ってビジネスそのものの歪みだよね
387reiho-f@hatena2020/10/22 08:28
少なくとも1と3はまっとうな意見、みゆさんはサービスにしても人が良すぎ。
388TakamoriTarou@hatena2020/10/22 08:36
傾聴ボランティアは難しいという話っぽい。
389tukanpo-kazuki@hatena2020/10/22 08:40
ニンゲンなんかに期待するのが間違ってる。KKOは10年間をパートナーに捧げる覚悟を決めたら犬を飼え。
390lex010@hatena2020/10/22 08:45
カウンセリングって難しいのだな。増田の求める視覚的癒しと会話の癒しを満たすにはベテランカウンセラーvtuberしかいない気はする
391Hayaoki@hatena2020/10/22 08:50
ただの危ないお客さんだった。みゆさんは自衛してるな〜。毒仕込んでるし、間違っても勘違いされないように、リピされないようにってところ?
392petronius7@hatena2020/10/22 08:56
唖然としたのは読んでる俺の方だよ。こんなのと同席なんて罰ゲーム感が凄い
393fleet1217@hatena2020/10/22 08:56
唖然とするような発言ではないと思ったし、増田の心の描写にもあまり共感するところがない
394puyop@hatena2020/10/22 08:59
「〈約3300文字/約6.6分で読了〉」これだけで、もう面倒な人だと思った。
395IIl@hatena2020/10/22 09:03
増田が傷ついたのはよくわかるよ。でも20台半ばで全部の発言に気を配って話せる人なんてほとんどいないから、もうちょっと上の年齢層の方が良い人見つかるかも
396tama3333@hatena2020/10/22 09:11
相手の性格を外見から判断して勝手な妄想して失望するおじさん
397satomi_hanten@hatena2020/10/22 09:17
いくら払ってるかによるんでは。レート知らんけど。キャバクラよりは高いんだろうしキャバクラよりはまともに受け答えしてくれてるのでは。
398yowie@hatena2020/10/22 09:19
タイトルからして「釣り」になっていて、この記事がどういう反応を生むかについての客観視のできなさが、もういかにも精神を病む人っぽい。しかし、そうするとこの増田はどうすれば救われるのか。
399tigercaffe@hatena2020/10/22 09:24
ソープに行け。非モテを拗らせすぎ。高級店は良いぞ。性欲も満たされるし、お前さんの愚痴も限界まで肯定して聞いてくれるぞ。ソープに行けがでたらめに感じるならカウンセラーに行けとしか言えん。
400securecat@hatena2020/10/22 09:29
数か月に1度なぁ…何を期待してるのか?ただ、みゆさんの指名客でも高レートだったり高頻度の推し客なら、もっときっちりした会話をしてくる可能性はある。レンタル彼女をプロ意識でやってるのかどうかにもよるが。
401ezmi4@hatena2020/10/22 09:29
2は的を射てなかったとしても優しさじゃないか 可愛い女の子に的を射てない慰め方されるのって結構良くない? みゆさんの萌えポイントでしょ
402tsutsuji360@hatena2020/10/22 09:33
うーん、この感じ
403flatfive@hatena2020/10/22 09:36
20歳とか我が身を振り返っても猿に毛が生えた程度の見識と気遣いしか無いよね、と思う。/実際の傾向として、美女はメンヘラ以外は気遣い下手が多い。男が絶えず反省の機が少ないのか。バブル世代の元美女とか特に。
404tonton-jiji@hatena2020/10/22 09:40
これでフルボッコにされるんだから男が生きづらいのも納得。最後の3は女は受け身でも話しかけれもらえるからこそ言えるんだろうなぁ
405soraironikki@hatena2020/10/22 09:45
すみませんけど、キモいです。「若いから、女だから、金払ったから、自分に機嫌を取ってくれる」という淡い期待を持ってしまった増田氏は、どこからどう見ても認知が歪んでいるので、カウンセリングへGo!
406kurumog@hatena2020/10/22 09:48
客観的な意見が聞きたいって始めたのに、ド正論言われたら失望するwww
407ardarim@hatena2020/10/22 09:49
レンタル彼女に期待する内容が間違っているのでは
408megmama@hatena2020/10/22 09:49
「俺はオバハンにしか話しかけられない」が、そのうち「オバハンにも話しかけられなくなった」と思うんだな。性格が悪いのに他力本願で良い気分になるには課金しかないんだぞ。
409bodibod@hatena2020/10/22 09:49
社会性喪失しかけてるじゃん。モテないおっさんにはそれなりの理由がやはりあるものなのだなあという感想しかない。ナチュラルに工場勤務見下してるけどお前はそれ以下なんやで
410suikax@hatena2020/10/22 09:50
ちゃんと自分なりの意見を言うところが本当の彼女っぼい。つまり彼女はカウンセラーではない。
411externalight@hatena2020/10/22 09:52
いや、うん
412xinsg@hatena2020/10/22 09:55
美人。イケメン。ブサイク。ブルーワーカー。ホワイトワーカー。ニート。オタク。オカマ。朝鮮人。みんなただの人間なんだから、フィルタかけず普通の人として相手する事が大切。変な幻想や失望を持つのがダメ。
413isshiki0022@hatena2020/10/22 10:01
そりゃあレンタル彼女とやらに、専門知識を磨いてきた臨床心理士レベルの期待をしても困るわな。話したいだけと言っても、それを受け止める方にも技術がいるわけで。気軽に話すようなことじゃない。
414yodaka@hatena2020/10/22 10:04
中身はどうでもいいんだけどレンタル彼女って実在するんだ
415coolantwater@hatena2020/10/22 10:10
そもそも人間は粗雑なもので、無意識に受け入れられるようになったら自分が回復してるというリトマス試験紙に使えるのではないか。
416taruhachi@hatena2020/10/22 10:22
レンタル彼女って、同伴キャバ嬢から話術を抜いたようなものじゃないの?
417biwakonbu@hatena2020/10/22 10:22
言葉の理解がねじ曲がってて、言ってることを言ってないとか、言ってない事を言ってるとか言ってる。 3つ目見るとそれが顕著で、それに気づけてない時点で、おそらく他のやりとりも似たようなやらかししてるんだろう
418kisiritooru@hatena2020/10/22 10:24
2回の追記も読んで色々考えた。考えたけどオレじゃ答えが出なかった。
419minominofx66@hatena2020/10/22 10:33
年上男が年下女に話を聞いてもらって疑似恋愛出来ると言う時点で、それは男だけの特権だと思う。性別が逆だと、とてもハードルが高い。
420SndOp@hatena2020/10/22 10:34
若くてきれいな女性に難問を解決してもらいたいという欲望は、いくら金を積めば解消できるのだろうか。
421lilymama@hatena2020/10/22 10:34
ただの面倒臭い曲だった
422baronhorse@hatena2020/10/22 10:35
どっちかというといい子に見えるな。いくら金払おうが他人は他人。増田は他人に期待しすぎ。
423alpha_zero@hatena2020/10/22 10:35
この目上を尊敬しろって雰囲気が強い世の中で、二十代女性がどうして五十代男性(30も年上)と仲良く話せると思えるんだろ。
424EngineerYtr@hatena2020/10/22 10:36
レンタル彼女に失望したわけではないんだな
425xev@hatena2020/10/22 10:38
レンタルなんもしない人がよかったんじゃないかな。
426Ni-nja@hatena2020/10/22 10:38
ひー。レンタル彼女は常連になっても「友達」になる訳じゃないんだよ…。友達だって都合のいい言葉を掛けてくれるケア要員でもない。金払ったって脚本書いて渡してない以上期待と違う言葉が出てきても仕方ないのに
427SEIKI@hatena2020/10/22 10:43
すべてにおいて、察してかまってちゃんなのに、伝え方がへただから伝わっていないということに気が付いておらず、そのことに気が付かないので、相手が悪いという結論になっていて、哀れな人生しか残っていない。
428sionsou@hatena2020/10/22 10:45
めんどくさすぎた。だから無職でモテないんだよ(辛辣
429tamurakatsuo@hatena2020/10/22 10:54
この男性もめんどくさいと思うけど、ちょっとデートしただけでお金をもらえる女性側もある程度覚悟してこの仕事をしているんだろうから、まあ、こんなものなのではないか?と思います。
430darkstarkun@hatena2020/10/22 10:55
なんつうかプライド高いんだろうな、それを節々に感じるよ、若い女が話しかけてくれないってw当たり前やろwお前だって卑屈で奥手の年上のおばさんに話しかけんのかw?
431discodisco@hatena2020/10/22 10:57
ひたすらめんどくさい人
432hiro-okawari@hatena2020/10/22 11:06
なんやこの人子供みたいやな。現場仕事なめんなよ。あと、おばはんもなめんな。ふざけんな。
433zataku@hatena2020/10/22 11:08
中年男性が若い女性に相談風質問して望む返答が決まっている場合、選ぶべきは相手は「手練のホステス」かと。容姿に関わらず相手は性別も年代も異なる。望んだものでは無い・否定・想定外の返答も返ってくるのが通常
434daibutsuda@hatena2020/10/22 11:10
会話とはキャッチボールであり、論文とはだいぶ違う。この文章からわかるのは、増田は会話が下手、ということのみである。みゆ氏も会話上手とは思えないが。
435mobile_neko@hatena2020/10/22 11:14
勝手な高望みというか勘違いをしていたというだけでは
436purintanokami@hatena2020/10/22 11:24
自分に合っていない職を勧められたから失望した訳ではないよね。自分が偏見を持って下に見ている職を自分に勧められたことが許せなかったんでしょ。冗談口調でも反応に困るよ、それ。真面目に返されてるだけマシ。
437luna3145@hatena2020/10/22 11:28
一般的な他人ってそこまで簡単に理解し合えるものじゃなくない!?相性が合う相手じゃない限り わかってもらいたい気持ちはわかるけど
438Capricornus@hatena2020/10/22 11:31
気を引きたいのか無駄に属性増し増しなタイトルからして気に食わない。ラノベなの?
439aosiro@hatena2020/10/22 11:32
なんでも否定して優位に立ちたがるタイプなんじゃないかな。あと、相手の話に返答するとき否定なら頭使わなくても出来る。つまり彼女は増田の相手を流しながらやってる(どうでもいい友達と話してるような感覚)
440sugachannel@hatena2020/10/22 11:34
創作じゃないなら経験を買った、で良いのでは?
441kunitaka@hatena2020/10/22 11:37
おい!増田よ。その「みゆちゃん」を俺に紹介してくれよ。めちゃくちゃ賢くて優しい女の子やないか。俺なら100%惚れるわ。増田はカスやから相手にしたくないんやが、みゆちゃんを紹介してくれるなら相手してやるよ。
442narwhal@hatena2020/10/22 11:42
「今まで出会った、よく社会生活が送れてるな、と思うような人に工場労働者が多かったから、増田さんにも出来ると思った」
443HDPE@hatena2020/10/22 11:48
若くてきれいな女性は若くてきれいな女性だ。他の何者でもない
444panoramaafro@hatena2020/10/22 11:53
このご時世にまだそんなイメージを持つ中年がいることに驚いた。女性は若くて綺麗ならそれだけで生きていける。知性や優しさなんて必要無いのに、そこも持ち合わせている人間なんてごく稀。
445shatomori@hatena2020/10/22 11:55
本人(?)による返信エントリがあるのだが微妙にずれている https://anond.hatelabo.jp/20201022203459
446A-NA@hatena2020/10/22 11:55
“ヤラせてくれなかった、という話ではありません。” でも煮詰めるとそういう話なんじゃないの?
447siomaruko@hatena2020/10/22 11:55
心がきれいな人はレンタル彼女なんてやらずに話し相手ボランティアとかやるんじゃないかな知らんけど。職業差別かもしれないが。釣り堀に行ってカジキが釣れないと嘆いてるみたいに見える。
448nananashi@hatena2020/10/22 11:57
あまり期待を高めるとのめり込みすぎる客がいるので深く立ち入らないようにお店が指導しているのではないでしょうか。
449hanajibuu@hatena2020/10/22 12:00
こんな人相手にしていくらもらえるんだろ。リスクも大きいしよくやるなあ。
450akiat@hatena2020/10/22 12:02
キャバ嬢の方がいい反応してくれるかもね。レンタルは所詮素人では?
451evolist@hatena2020/10/22 12:10
その手のサービスは、一対一ではないんですよ。女性の背後にいろんな輩がいて、集団で客を相手にしているんです
452dgen@hatena2020/10/22 12:14
しょうもないこと書いてあるんだろうなと思って避けてた。トップにきたから途中まで読んだけどしょうもなかった。自分では論理的と思っていても、いわゆるメンヘラ的な発想になってるから早く社会復帰すべきだな。
453buhoho@hatena2020/10/22 12:14
ワロタ。俺も独身おっさんだけど女の子の意見に完全同意だわ。そんなに自我張ってたら心壊れるわよ
454aknyonaka@hatena2020/10/22 12:17
増田が返事に困るような会話の投げかけをした結果、彼女が(無自覚に増田を傷つける形で)フォローしているように見える。動く歩道で他人に追い抜かされて「自分は体力がない」とか言われても私はリアクションに困る
455erayuuki@hatena2020/10/22 12:18
ご自身の論理の辻褄は合ってるんだろうけど、端から見ると問題文をろくに見ず、間違った理解の定理を使い、全く関係ない証明して悦に浸ってるように見える。
456PAGZIN@hatena2020/10/22 12:20
「外見はいくらきれいで立派でも、中身は至って普通なんだと気づいた。私は劣等感など感じることはなかったのだ。」いい意味で失望している。
457ys0000@hatena2020/10/22 12:21
人は誰しも客観視など無理。勿論俺も自分の事は客観視できない。増田がこれで客観視しているつもりなのであれば、相当滑稽なので、そんなもんだと悟りを開くべき。
458bluemoon-7@hatena2020/10/22 12:26
若いとわかってるのに、自身と同等の思考、成熟を求めるのはおかしい。 きれいとは何ら関係ないコミュニケーション能力、思考、配慮を比例させるのはおかしい。
459damapa@hatena2020/10/22 12:27
女は若くて綺麗なだけで、気も使えないし仕事も出来てないね。増田の気持ちをもっと汲み取って会話するべきだよね。レンタル彼女なんてまともな女いないよ。この辺りが模範解答かな。カウンセリングにどうぞ。
460solunaris149@hatena2020/10/22 12:30
 無職透明
461PJ_purejam@hatena2020/10/22 12:32
認知の歪み、あるいは他者との絶対的な断絶の典型例としての
462sovereignglue@hatena2020/10/22 12:36
いいじゃん。本音トークでぶった切るなんて金払ってもなかなかやってくれないことだよ。
463xufeiknm@hatena2020/10/22 12:36
久々の「俺を納得させろ(納得する気はない)」さん。かけらも自分に問題があると思ってない。こういう奴抱えて仕事してたときは地獄だったな。
464otoan52@hatena2020/10/22 12:38
プロとして良い相手であろうとしているのだろうし、それについては十分みたい。でもカウンセラーの能力は特になくて「普通」なんでしょ。そりゃそうだ。「二十歳そこそこの小娘に期待しすぎた」で良いんじゃない?
465hosonaga@hatena2020/10/22 12:43
失望というより、自分の想像(妄想)通りじゃなかったというよくある話です。
466ywdc@hatena2020/10/22 12:47
なんかもう見ていられない。共感性羞恥が襲いかかってきたぞ
467khtno73@hatena2020/10/22 12:47
無職で中年で察してちゃんは厳しい。他人をなんだと思ってるんだ。
468hataichi@hatena2020/10/22 12:48
その子が働いた工場が、楽な工場だったのでは?座ってスイッチを押すだけの作業もありますし。派遣なら、言われた事をやっていれば責任も取らされないですから、楽です。
469well-doing@hatena2020/10/22 12:48
“若くてきれいな女性は貴族”間違い間違い。そもそもそんな楽な仕事で大金儲かるような職業やってるコなんざその程度のもん。ちゃんとした接客を求めるなら銀座クラブへ。ママの面接通ったマトモな娘がいるよ
470harusyo@hatena2020/10/22 12:49
わかるわかる。お金払ってるんだしまともな会話してほしいよね。深い話で噛み合わない人とは浅く付き合った方がいいと思う。正直みゆさんは相手を慮ることが出来ない人なんだと思うよ。悩まずにスルーしよ。
471tessy3@hatena2020/10/22 12:52
今日の釣り堀
472theta@hatena2020/10/22 12:56
”そこで私はレンタル彼女を利用することにした” そんな、ダンゴムシが太陽を拝んでみるか、みたいな気を起こすから……
473pa786@hatena2020/10/22 13:10
発言その2は別に悪いこと言ってないんじゃ、、、
474snapchat@hatena2020/10/22 13:12
これを創作で書けるくらいになったらホンモノだよな(もしかしたら釣りかもしれないけれど、そうだとしたら天才)
475tikuwa_ore@hatena2020/10/22 13:13
読む毎にめんどくさい被害妄想こじらせ中年増田っぷりが見て取れるので、まあそりゃそうなるだろ感しかない。会話どころかコミュニケーションの技術がないのはお前だアホめ。
476waitingforspring@hatena2020/10/22 13:23
若くてきれいな女性は普通の人だった、その通りです。同様に、若くなくてきれいでなくても普通の人です。
477out5963@hatena2020/10/22 13:25
奇麗な女の人を、何でも出来ると思ってしまうのは、よくあること。多くの若人は、経験が足りてない。
478behuckleberry02@hatena2020/10/22 13:26
とりあえず自動車工場はこういう人でも働けるように最適化されてる面があるから増田に向いてると思うよ。期間工にはキツい作業も怪我する部署も無いし、みんなコミュ障慣れしてるから安心して大丈夫。
479pandafire@hatena2020/10/22 13:29
レンタル彼女は悩み苦しみを聞いて増田を満足させてくれるプロじゃないだろ。疑似デートのプロなんだし。そりゃ増田が満足するわけない。トップブコメ通り、悩み苦しみ聞いて欲しいならカウンセラーじゃないの
480zuiji_zuisho@hatena2020/10/22 13:30
ブコメの並びと比較すると俺は「おっさんは金を払っても自己責任で甘やかしてもらえない」って深刻だなという感想を持った立場だな。
481oakbow@hatena2020/10/22 13:31
この子が増田にとって心地よい言葉をいつもくれるわけじゃないのは仕方ないのでは…。あくまで客商売だけど普通の子に近い対応してくれるのが好きで「レンタル彼女」なんでしょ?キャバクラとかじゃなくて。
482yahen@hatena2020/10/22 13:32
悩みを聞いてもらうのが目的じゃなかったのか。自分の想定と違うこと言われたからってグチグチとすげー面倒くさい無職中年男だな。
483morikakeokawari@hatena2020/10/22 13:40
みゆ「自分から話しかけずに相手から話しかけて欲しいなんて、都合が良すぎるよ!」 正論じゃねえか。まあ、おれも彼女ナシ、モテた経験ナシの陰キャぼっちだがな😭
484Suddenly-I-See@hatena2020/10/22 13:51
上から目線がきつい。人間としては対等だし、人生経験としてはみゆさんの方が上。
485e99toast@hatena2020/10/22 13:55
増田的に的外れな回答をしたのかもしれないけど、みゆさんなりに考えてアドバイスしてくれたんだし、その気遣いだけは感謝してもいいんじゃないかな。繊細な話題はどんな反応をすべきか誰でも難しいからね。
486keys250@hatena2020/10/22 14:12
みゆちゃん良い子。
487karukaru7@hatena2020/10/22 14:20
明日は我が身、でも誰より強く生きてるわ~。
488seura@hatena2020/10/22 14:28
若くてきれいな女性は、最も、無職中年男の立場に立って考えることはできないカテゴリの人じゃないのかと思うけど/自分の話を聞いてほしいのならカウンセラーとか占い師
489wwweric@hatena2020/10/22 14:34
浅い付き合いしかしてない人に深い理解を求めてもむずかしいのでは?主語でか。
490youtanwa@hatena2020/10/22 15:46
俺様は元専門職なのに工場を勧めるとは失礼だ、 俺様の体力のなさに同情しないなんて失礼だ、 俺様の愚痴に意見してくるなんて失礼だ。 …この自信は年上の男である以外にどこから湧くのか。
491kniphofia@hatena2020/10/22 16:27
期待するコミュニケーションなんて得られません
492mkotatsu@hatena2020/10/22 16:31
この人に必要なのはレンタルお母さん(ただし30代まで)なんだろうな。それ演じられる女性かなりウルトラレアなのは想像に難くない / 50のおばさんに気軽に話しかける若い女性もいないだろ。世代違うからというだけ
493wdnsdy@hatena2020/10/22 17:02
どうして無職中年男がカウンセリング技術を学んでるわけでもない素人の若い綺麗な女性とストレスなく会話ができると思えるのか、さっぱり分からんのだが。そもそも若い子は若い分だけスキルや経験はないんだぞ?
494tt_1601@hatena2020/10/22 17:09
突っ込みどころが多いが、とりあえずレンタル彼女よりもキャバクラに行った方がいいと思うよ。
495adatom@hatena2020/10/22 17:20
なんでレンタル彼女???感は強いし、美女はアホじゃないと思ってたこともぶっ飛びすぎてて信じられないが、"工場勤務ならできるよ"は全方向に失礼かつ解決になってないのはそうだろう
496yuhka-uno@hatena2020/10/22 17:26
増田が人を外見や職種で判断するタイプの人間だという話かな?
497cha9@hatena2020/10/22 17:43
ほんまそういうトコやぞ、つっても増田に理解する気が1nmもないのでたぶん永遠に平行線。増田は娘や孫ほど年の離れた女子にママみやバブみの理想の母親求めてんだよ。レンタル彼女は余裕ある大人向け、特殊風俗行け
498tomasoon@hatena2020/10/22 18:02
言いたいことは分かる。難しいけど、自分の考える、求める答えが来ないのがコミュニケーションだよ。相手に自分の求める答えを期待したらだめだぞ。疲れるし、失望しちゃうから
499spritchang@hatena2020/10/22 18:05
自分がレンタル彼氏で無職の中年女性と付き合う時どうするか考えてみればええよ
500naka_dekoboko@hatena2020/10/22 18:13
典型的な他罰的メンヘラ発達ムーブおじさんだからバ美肉でもして、めんどうさがウリの美少女キャラになるのがいいと思う。
501adwhing@hatena2020/10/22 18:16
使うべきはレンタル彼女じゃなくてキャバクラやったな。店間違えてるだけやった。レンタル彼女は金持ちが若い女の子でもてあそぶのに使うもんやで。
502daysleeeper@hatena2020/10/22 19:39
長年増田読んでるけど、はじめて「なに言ってんだこいつ」と思った。発言その3が一番こたえたって言ってるけど、増田はゆみさんの発言の中で発言その3の意図を一番理解できてない。
503danboard_twins@hatena2020/10/22 20:17
増田の愚痴にうんざりしてんだろ。「それ以上言うな」という牽制だろ。客は大事だから切らないけど。増田はさ、オッサンだからとか鬱だからとか以前にディスコミュニケーション感すげえ。それは気質だから仕方ない。
504Cru@hatena2020/10/22 21:24
真摯に答えてくれているのに自分が望む答えではないと失望するのは心が病んでるゆえなのか?
505poko78@hatena2020/10/22 21:29
虚しさは誰でも感じるが、絶望を感じるには勇気がいる。あなたは勇気ある人だ。
506daaaaaai@hatena2020/10/22 22:12
増田がひどい発言だ、と受け取るのはわかる。けれど、この方が、きっと増田は無職でいることや異性と縁遠いことに悩んでるんだろう、と忖度した優しさでアドバイスしてるんだろうとも感じる。
507enamel@hatena2020/10/22 22:28
増田は他人に期待しすぎ、まじめすぎ。自分の意図することなんて、なかなか伝わらないもんだ。
508mrescape@hatena2020/10/22 23:00
あなたに体力がないのは事実(主観だけど)かもしれないけどお年寄りが動く歩道で歩いてるからといってそのお年寄りがあなたより体力あるかはわからないよね。そこは完全にあなたの主観だよね。意思疎通食い違ってる
509hyos1-2otuk1-8sytd372@hatena2020/10/22 23:34
女性に悩みを話しても解決などしてくれない。レンタル彼女さんも解決案など知らないから(考えられない)精一杯考えて返してくれたんじゃないかな?
510candysearchlight@hatena2020/10/22 23:43
“ するとみゆさんはこう言う。 みゆ「他の人は出歩いた距離が短くて元気が余ってるのかもしれない」”
511timetosay@hatena2020/10/23 00:00
レンタル彼女のキャリアルートに、まともで賢くて気遣いが出来る人が入り込む世界線を信じれるピュアさ。 他人はこう返事すべきの頭の硬さ。 増田にもっと増田たくさん書いてほしい。
512giovannna@hatena2020/10/23 00:46
20代なら、人を励まそうとして浅はかなことを言ってしまうのも仕方がない。年齢が離れるほど世代間ギャップが大きく、会話が続かないので年少女性は年長男性に話しかけたりしませんよ。セクハラも多いしね。
513hiruneya@hatena2020/10/23 00:56
鬱病って、家族に不幸があったとかよりも精神やられてる状態なのだがよく気軽に叩けるな。ブラック社員に「なら辞めればw」と煽るようなコメントばかりで気分が悪い。この人は他人に迷惑すらかけてないだろ
514njamota@hatena2020/10/23 01:38
「私は劣等感など感じることはなかったのだ」これは“自分の考えは間違っている場合がある”という発見であり、自我の転換点になりうる。自分の考えの間違いを洗い出す好機とし、間違った優越感に至らないよう努めて
515Hagalaz@hatena2020/10/23 01:53
若くて綺麗なことと人格や頭の良さが関係ないのは当たり前でしょうに うつ病でナイーブな状態の人がプロでない人にカウンセリング的なことを望むのは危険だと思う
516aoven@hatena2020/10/23 03:54
心療内科へ行け、お大事に!/タイやミャンマーの歓楽街に連れていけば多少はマシだろうが、どのみち破滅するだろうね
517drinkmee@hatena2020/10/23 03:58
レンタル彼女、ホステス、占い師、テレホン人生相談。これらはすべて、本来、制度的・専門的に提供されるべき支援の代替物である。日本は先進国ではない。
518kimaya@hatena2020/10/23 04:13
これは私の意見ですが、人を顔で選ぶと、苦労を知らなかったり天然発言があったりするものだと思っています。または苦労の内容が違うため話が通じないとか。中身は目にしか出ない。
519kanayo1993@hatena2020/10/23 04:18
他者の問題は解決できません。「ご自身について何が問題だと思うのか」が大切だと思います。自分で自分に問題があると思えるから、問題は解決できるのです。問題があると思えないのであれば、これはこのままです。
520tori_toi@hatena2020/10/23 04:28
レンタル「彼女」としてなら大正解なのでは…って思った。ガチ彼女なら彼氏の現状に対してきついことも言うだろうし。彼氏彼女って浅はかで間違った事言っても対話して調節し合う関係では
521ignis09@hatena2020/10/23 05:37
丁寧なDMが来たから嫌われてない、は若い女性と中年男性のコミュニケーションにおいて希望的観測が過ぎるのでは。まぁ金貰ってる相手の機嫌損ねてるので下手と言えるかもだけど、嫌悪感が大きすぎて隠せなかったのか
522legnum@hatena2020/10/23 05:52
これ非モテあるあるなんだけど料金が足りてないんだよ。内容問わず若くてきれいな女性と会話するだけで料金が発生するのに「お金払ってるのにこの対応?!」ってのが間違い。さらに気遣いを求めるなら追加料金払え
523oriak@hatena2020/10/23 06:25
若くてきれいな女性を貴族だと思っているのに若い女性は自分に対して態度が違うと疑問をぶつけるものなの?よくわからない心理だな。まあ誰であろうと相手は同じ人間だと考えられるようになれるといいですね。
524ChieOsanai@hatena2020/10/23 07:29
増田は 50 代~の女性とはタダで話せるのに、なんでわざわざお金払って若くて見てくれのいい女と話してるの? ねぇなんで? "「知り合いの50代~の女性は奥手な自分によく話しかけてくれるんだけど、なぜ(…)」"
525gamecome@hatena2020/10/23 07:32
増田よVtuberのASMR放送が呼んでいるのだ
526rshi@hatena2020/10/23 07:40
自分もうつ病だけど、家族にうつを理解してもらうのもすごく難しいのに赤の他人(しかもお金払ってる女の子)に理解しろってそれは無理だよ。増田はカウンセリングに行って認知行動療法して下さい。
527sugarvii@hatena2020/10/23 11:29
若くてきれいな女性に限らず、世間話は通用するけどちょっと踏み込んだ話になるとさっぱり噛み合わないことはままあるので人類そのものに絶望してるよ
528saketobasan@hatena2020/10/23 14:49
何人かが指摘しているんだけど、レンタル彼女サイドがもっとも恐れるのは客のガチ恋だと思う。だから、あえて会話を空転させて、それ以上踏み込ませないように防衛しているのかなと。
529ao8l22@hatena2020/10/24 03:07
「若くてきれいな女性だからといって中身が伴っているわけではない」この学びが本気っぽいのが悲しいな 気づけてよかったのかもしれないけど(今後の人生のためにも…
530FTTH@hatena2020/10/24 06:04
ゲラゲラゲラゲラ
531speeeeeeeed@hatena2020/10/24 06:49
相手は商売として相手してる。そしてそんなに深く考えずに返答するふりして防御線引いてる
532hanamichi36@hatena2020/10/24 07:20
ブコメがカウンセラーの話を勧めてるのは、コミュニケーションの行き違いの理由に、病気が原因である可能性を考えてるからでは。そこに気がつかない時点で人の考えの背景を想像できない状況にある気がする…
533feather_angel@hatena2020/10/24 13:09
レンタル彼女に期待し過ぎ。上辺のデートしてくれるだけでセラピストではない。自己肯定感持ちたいならて欲しいならもっと金払ってセラピーを受けに行くんだな/他人との距離感取れないとこれからも辛い思いするよ。
534Lat@hatena2020/10/26 04:54
結局増田は何を求めているんだ?若くてきれいな女性で愚痴を聞いてくれて全てを肯定してくれる人が良いのなら、当たりが出るまでガチャを引くか、若くてきれいな人がいるカウンセラーがいるところを探せば良いのでは
535omotenothing@hatena2020/10/26 06:23
そんな想いのある人がレンタル彼女に登録するとは思えないが、そうだとしたら酷い状況
536BUNTEN@hatena2020/11/3 09:52
受けた工場は面接まで行けたところを含めて全滅の俺が通りますよ。
537asherah@hatena2020/11/28 06:06
「若くてきれいな女性は貴族」からの「私は劣等感など感じることはなかったのだ」見上げるか見下すかの両極端で、相手を対等に見ることをしてない。「同じ普通の人間」て何故思えないのか。
538nuu_n@hatena2021/1/12 04:00
こういう人はなるべくしてうつ病になったと感じる。精神年齢が幼く自己中心的な考えかたに終始している。自らが変わらない限りどんな環境に言ってもうつ病が再発すると思う。
コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼、不適切コメントのご連絡はこちらにお願いいたします。
※メールアドレスは公開されません。
"ねとなび"は今ネットで話題になっている最新記事と最新ニュースを全部まとめてチェックすることができるサイトです。 スマートフォンからも同じURLで閲覧できます。
人気の反応
ニュース